ショッピング
輝ける船
またお揃いが増えた話とそれに伴う嬉しかった話。
魔導書について。
またお揃いが増えた話。もうラストフェスを迎え、次の世代へと向かうインクの海原は様々なブランドの靴やアクセサリーを販売しているのですが、もう……いつかな……それらをモチーフにしたストラップや入浴剤なんかをふたりで購入してそれぞれ持ち歩いています。初めて入浴剤を三種類もいっぺんに入れたけどとても贅沢した気がする。マホロアくんはそれを見て「クーックックッ!!」といつもの悪い顔をしていたが楽しそうだったのでいいか。
あと他にもサーカスに行ったお土産にお揃いのボールペンをお揃いで買ったのでそれもまた嬉しかった。ポップスターとシンジュクに同じものがあるというのは不思議でとても嬉しいね。紫のインクだったのでそれも嬉しかった。私たちの色だなと。
それから暫くしてまたマホロアランドの新しいステッカーや雑貨が入荷したらしいのをサプライズプレゼントしてくれてもう数え切れなくなってしまったが、どれも全部大切なたからものです。
魔導書について。
長くなるのでいずれ詳細に書くとして、ローアにはまだ解読しきれていない魔導書が結構あるらしくて僕に試し読みを勧めてくることがあるんだよ。そうするとマホロアくんにとってはないものの見方だったり、逆に全くの同意見で裏付ける確証に至るヒントになったりするようなので理解を深める努力をしている。
ようやく二冊目の魔導書の解読に至ったので次はこれというのはまだ決めていないが、マホロアくんは術式を既に新しいプログラムに組み込む準備をしていて毎日にこにこしているから久しぶりに休暇を貰えたらしいワドルディくんと迷路探索に行った時の話を次はしようかな。