この間、「このスタジオの近くに綺麗なイルミネーションがあるんですよ」って、その時の共演者に教えて貰ってよ。どうせならそういったもんは羽風先輩と行きて〜し、でもオフは中々合わね〜からせめて写真だけでもって、ひとりでイルミネーションを見に行ったんだ。その写真撮って見せた時の羽風先輩の反応を想像しながら、動画も録ったりしてよう。
めちゃくちゃ寒かったし、隣に羽風先輩がいてくれりゃ……とも思ったけど、仕事を頑張る先輩へのサプライズにもなるかもって、あちこち巡ってフォルダいっぱいの写真に満足して帰った。
……信じられるかよ?俺様がひとりで、ひとりの恋人の為に歩き回ってカップルだらけのイルミネーションの中必死に写真を撮って回ってんの、滑稽過ぎんだろ。俺様を知るやつに見付かってもまずいしよう、帽子を深く被って伊達メガネをして、分厚いコートを纏ってこそこそして……まぁ、羽風先輩とふたりでデートってなっても変装しなくちゃなんね〜ことには変わりね〜けど。その時はきっと、何しても楽しいんだろうな。
先輩はもちろん喜んでくれた。あの人は俺様の気持ちを知っていてくれるからな♪羽風先輩の為に撮って回った俺様の気持ちを無下にはしね〜。この愛されてる自信は羽風先輩がくれたもんだ。この気持ちが俺様にとって、何よりも幸せなんだ。だから、俺様はなんだって出来る。
待ちに待ったクリスマス。とびきりのクリスマスにするから楽しみにしていやがれよ、羽風先輩!
それから私信とか飛ばしてくれてんの見えてるぜ、ありがとな。諸事情でちゃんとした返事が出来なくて悪ぃ、でも、感謝してるぜ。本棚に入れてくれたやつも、ありがとな。……ああくそ、時間ね〜からまた今度!
早々に寝落ちて、寂しがらせちまった。羽風先輩は「すこし、寂しい」って言ってたけど……たぶん、少しじゃね〜だろ。だから、埋め合わせは必ずしてやんよ!わがままでもなんでも聞いてやる!羽風先輩にあれこれ尽くして、たくさん抱き締めて、愛してやらね〜と……俺様が、そうしたい。せめてあんたが良い夢を見ているといいな。朝になったら昨日の分まで愛情を注いでやりたい。
『日記』は物事が起きたその日に書くもんなんだろうけど、日記を書くよりも目の前の恋人を優先したい。
俺様にとって日記ってもんは今まで……あんたに会うまでは「寂しさを紛らわす為のツール」だった。待ってる時間もそいつのことで頭がいっぱいで、言語化してやっと気持ちが収まる。その繰り返しで書いていた日記は『寂しい』が詰まった日記になって、後からは読み返したくね〜くらい、情けなくて弱っちい俺様がたくさん綴られてた。だからそれを黒歴史だったって放って、海の底に沈めたんだ。らしくね〜って思うかよ?俺様だっていつでもカッケ〜姿を見せていたい。
ただ、あんたは違ぇだろ。寂しさのひとつも感じさせないくらい、いつでもぴったりと寄り添って、ひとつのベッドで眠っては朝を迎えて、ふたりきりで家にいる時も片時も離れることがないくらい、自分の半身であるかのようにずっと隣に居続けてる。それを煩わしいって思うやつは世の中にはたくさんいて、自分の時間や、友人との時間を恋人との時間よりも大事にするやつがいて、……それを悪いって言ってるわけじゃね〜からな。俺様は他人の生き方を否定したりしね〜よ。そういうやつがたくさんいる中で、羽風先輩に出会えたことは奇跡だってはなしだ。
片時も離れたくない、ずっと一緒にいたい。なんて重すぎる感情を共有出来る相手がいることが俺様の幸せなんだろう。だからこそこの日記は「幸せを綴る場所」になるだろうなって。
話が戻るけどよう、そんな片時も離れね〜毎日を過ごしてると日記を書く時間ももちろんない。あるとするならふたりのお昼の時間が重ならないとき、風呂の時間、寝てる時間、帰りを待つ間の時間。こんくらい。今は確保だけしておいた日記を目が覚めちまった夜中に埋めてるわけだけど、隣には寄り添ったまま眠る羽風先輩の姿があって……、ほんと、しあわせだよな。……今のは噛み締めただけ、日記の内容とはなんも関係はね〜けど、これが俺様たちの過ごした方。俺様は今がいちばん、最高で最強に、しあわせなんだよ!
でも日記は書きて〜。あとで見返してこんなことあったなって言いて〜のに全然書けね〜!今日はイルミネーションのはなしをしに筆を取ったのに「片時も離れない惚気」で終わっちまった。また次回だな。その次回がいつくるか分かんね〜けど。
羽風先輩が「幸せ」って言う度に、俺様は満たされる。先輩が好きだから笑っていて欲しいし、喜んで欲しい、不安は取り除いてやりたいし、幸せになって欲しい。んでもってそれは全部俺様の傍で、俺様によって与えられていて欲しい。なんつったかな〜……「本当の愛とは相手の幸せを願うこと、たとえその幸せの中に自分が入っていなくとも」みたいな言葉を見付けたんだ。うろ覚えだからニュアンスがちげ〜かもしれね〜けど。でもよう、俺様はずっと、「俺様が」羽風先輩を幸せにしたいと思ってる。別に、他のやつにパンケーキ作ってもらって「幸せ〜♪」ってやっててもいいけどよ、どうせならそのパンケーキは俺様が作ってやりて〜し……例え話だよ、俺様がいちばん、羽風先輩を好きなんだ。この気持ちは誰にも負けね〜自信がある。だから、これからも俺様の傍で、俺様と幸せになってくれよ。
それから、「見返りを求めないのが愛」って話も聞いたな?そりゃあ、まぁ、俺様は好き勝手に自分がしたいからしてるだけのことはたくさんある。それに対して羽風先輩も「それが嬉しいんだよ」って言ってくれるんだけど、それはちゃんとその「愛」が返ってくる安心感があるからこそなんだよな。別に「俺様がやってんだからテメ〜もやれよ!」とは言わね〜し、んなもん頼んでもいね〜。それでも羽風先輩に与えてもらって、俺様も与えてってことが無理なく自然と出来てんだ。互いに欲しいものを互いに与えられてる、俺様はそう思ってんよ。愛に見返りは求めてね〜けど、愛されることが愛する原動力に繋がるってはなし。
俺様がこまめに連絡したり、甘やかし尽くしてんのは羽風先輩がそれだけ俺様に愛をくれてるってことなんだよ。……これからも、もっと甘やかしてやんよ♪羽風先輩がそうなったのは俺様のせいっての、悪くね〜なって。もっと幸せになっちまえ。俺様が許してやんよ。
あと!日記への書き込み、すげ〜嬉しい。俺様が教えなくてもちゃんとテンプレ使えてんな♪へへっ、ありがとよ、羽風先輩!
今朝、撮影に向かう晃牙くんを寝ぼけ眼で見送った普段通りのオフの朝。お腹が空いたからその辺で済ませようとしたら、ランニング帰りのアドニスくんとすれ違って「いつもよりぼんやりしていないか」って体調を心配されたり……そうしたらそのあとばったり合ったせなっちにも、顔を見るや否や「惚気なら他所でしろ」みたいなことも言われたし、何だったんだろう。全然、体調が悪いどころか良すぎるくらいなんだけどなぁ?だって毎日毎日晃牙くんと幸せな日々を送って……ま、まさか表情が保ててないなんてことは……ないよね?俺って案外顔に出やすいというか、分かり易いのかな。お仕事ちゅうはもちろん切り替えてるつもりだし、抜け目はないはずなんだけど。気をつけなきゃなぁって思う今日この頃。
今日は晃牙くん、撮影が立て込んで忙しいみたい。それでもちゃんと連絡くれて……優しいんだよね。待ってる間はそわそわしちゃうけど、疲れて帰ってくる晃牙くんのことをたくさん癒すのが、オフの日の俺の役目だからね♪今日も大人しく帰りを待って、それで、晃牙くんが大好きだって言ってくれるとびきりの笑顔で出迎えちゃおう♪その前に読まれちゃったらちょっぴりネタバレだけどね?さてさて、じゃあ出迎える準備をするからこの辺で。またお手紙が完成したら、晃牙くんの日記に挟み込むことにするから、楽しみにしててね♪
薫