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┗2464.新アイテムについて討論するスレIII(181-200/1000)
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200 :
匿名
2009/11/11(水) 17:36:12
結局、
フォースと比較→使いづらい
フレイムインフェルノと比較→新スキル単体だから比較にならないファイアランスと比較→係数も低くて対地あっても連携の締めに持ってこれない
現時点でかなり微妙なスキルかと。
リフトダウンあっても個人的にはいらないかな。
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
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199 :
匿名
2009/11/11(水) 17:31:02
この新スキル、鈍化や覚醒は無効だよね?
ランスと入替には出来ないんじゃないかなぁ。
対空・飛行体スレイヤーも無いなら尚更。
追記
>>198いや、それは分かってるけど、単体攻撃スキルだからランスを挙げただけっす。
個人的には何かを消して入れるとしても、同調基本9種は消して欲しくない。
(Win/MSIE, ID:XR58KoFB0)
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198 :
匿名
2009/11/11(水) 17:07:04
いや、2ndの対象は単体なので、消去対象とするならフレイムインフェルノではなく、ファイアランスの方ではないですかね。プロミネンスも全体+対地対空ですから、ちょっと違う気がしますが。
>>199いや、自分が言っているのは、フレイムインフェルノを消去候補に挙げている意見への反論で、全体(フレイムインフェルノ)消すなら、単体(ファイアランス)の方がより妥当でしょ?ってことです。フレイムインフェルノを消して、新スキル入れてしまうと、炎A全体がなくなってしまいますし。チェインフレイムと入れ替えるなら、ファイアランスっていうのと同じ考え方です。
ただし、自分もファイアランスが入れ替え枠だとは思っていません。一番妥当な入れ替え枠はファイアフォースだと思ってます。
>>201自分もまったく同意見です。
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
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197 :
匿名
2009/11/11(水) 16:57:55
新スキルの力場部分の係数によっては禁火の存在意義が無くなるね。
リフトダウンの有無によってはフレイムインフェルノが同じく。
フォースは単純に威力上乗せ出来るからまだ重要。
(ez/W53S, ID:QmM6/ogIO)
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196 :
匿名
2009/11/11(水) 16:53:18
凄いの出ましたね!
アニヒやらで炎全体Aも今や微妙な存在だったしフォースも削れたら同調枠もだいぶ楽になりますね。あとは氷、雷いづれ闇、光と…財力の問題か
うらやましい限りです
(i/N08A3, ID:t3pk+yOhO)
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195 :
匿名
2009/11/11(水) 16:48:14
>>193>>194のおっしゃる通りリフトダウンの有無、それと対地(対空は無いようので)の有無によってですかね。
何れも無いのであれば、Lv9のフォースとランスがあるパメンには、とても勧められないですね。
今から鍛え上げる人にとっては選択の余地があるでしょうけど…。
>追記フォースがいらなくなるのではなく、ランスの方ですかね。
個人的予想としては対○、スレイヤー、リフトダウン無しで、一から鍛え上げるのは面倒と言う結論に達しそうな気がします。
(ez/MEDIA SKIN, ID:nyMrUCB4O)
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194 :
匿名
2009/11/11(水) 16:40:59
個人的に後はリフト有無かな。
有りだったらフレ イムインフェ ルノの立場がなくなる。
(i/F903iX, ID:0598P7p6O)
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193 :
匿名
2009/11/11(水) 16:30:15
新スキルの登場で、少なくともファイアフォースいらなくなりましたかね?罠発動とか、いろいろな要素はあるでしょうが。。。
というか、力場100なら実質係数2.5のファイアランスってことですよね。凄いの出してきたな。。。対空込みのファイアランスでも2.25ですからね。
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
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192 :
匿名
2009/11/11(水) 16:02:22
新スキルの力場部分が0.25&魔法部分が2.0と予測
ネタ…ってより、いかに役立たずになれるかを考慮した組み合わせがコレ
P 同調
1、シンクロニーイーサ
2、フォース
3、新スキル
4、チェイン
5、ランス
フォースを2ターン目に持って来る考えをした時点で既に役立たずww
(ez/G9[iida], ID:5dxuQ4dgO)
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191 :
匿名
2009/11/11(水) 15:36:30
>>189前に文じゃなくてスキルの効果変更(リフト)があった気が。ペルスシカの効果変更も。
文だけの変更ならまだ許せる範囲と思う
(ez/W65T, ID:8bj1oJbTO)
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190 :
匿名
2009/11/11(水) 14:06:56
>>171まさか当たるとは思わなかったし、むしろ当たって欲しくなかった。
ファイアフォースとフレイムインフェルノ消したくないし。。。
>>189詐欺ではないでしょ。
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
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189 :
匿名
2009/11/11(水) 13:29:01
>>188CAによって説明文が書き換えられてましたぜ。
これで単体対象になってたら詐欺だね。
(ez/W52P, ID:YilQf5HxO)
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188 :
匿名
2009/11/11(水) 13:23:58
>>187クリムゾンというよりFインフェルノ?
違いは繋ぎができるかどうかになるのかな…
力場でラウンド変わるだろうから連携向きではなさそうだね
さすがに係数はそんなに…
(ez/W61P, ID:sVrEniuuO)
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187 :
匿名
2009/11/11(水) 11:24:35
>>186今のところ、新スキルのお陰で光でゴリ押しが可能になったと言う感じかな。
ニーシリーみたいなHP低くて光耐性1%のヤツは一気に吸収域→回復反射で終わるね。
それはそうと
>>171大正解。
禁火涙目…になるのか?
それともフォース→ツインサンズで一人deダブル同調か。
クリムゾン?何それ?
(ez/W53S, ID:QmM6/ogIO)
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186 :
匿名
2009/11/11(水) 10:45:07
>>182ごめん、勘違いしてた
光効く→セラフ
光吸収→回復
でダメージ。
光無効はバリア反射でセラフでダメージですね。
べんつう計算では耐性0減少ですが、旧作のあの偉大な先駆者のサイトには無効の敵にバリア反射でわずかにダメージが通るようになると記載があった。
…はず。
まだだいぶ先になるが今作で検証してみる。
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
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185 :
匿名
2009/11/11(水) 09:21:38
>>184俺同調だけど、反射とか罠起爆とか解除前にしたり作戦に組み込みづらそうなんでいらないと思う。
連携の繋ぎにもならんし。
人柱様ありがとう
追記:係数と対地・空のありで違うかもしれないけど。リフトかダウン付きでも金貨秘術の前に使えそう。
さらに追記
>>171 素晴らしい!
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
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184 :
匿名
2009/11/11(水) 07:32:36
攻略板で双子の太陽を破壊した→ツインサンズを継承。
ツインサンズ
ACTIVE
連続技
炎スキル
同調同調
炎の力場を上昇させつつ敵全体を炎に包み攻撃する技法
フォースがいらなくなる?
そして冷、雷…と出る可能性大かな(汗)
(i/N905i, ID:DYwc1yXJO)
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183 :
匿名
2009/11/11(水) 07:31:35
>>171正解!
(ez/W53H, ID:6YlagBNKO)
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182 :
匿名
2009/11/11(水) 02:39:53
>>181霊感何人何レベルくらいいるかは係数がわかってからになるとは思うが、ちょっと相手選ぶかも知れんね。
罠や鈍化させてからというのも考えたがあんまり変わらんか。
追記
エル島でゾーマ様の悲劇が増えるのか・・・
(Win/MSIE, ID:mpH1YM/b0)
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181 :
匿名
2009/11/11(水) 02:17:28
>>180 もし毎ターンHPの10%減る使用なら…高HPの敵以外にはいらなそうだけど、俺も気になるよ。
あれ?ちょっとまって、霊感だけで通常の光耐性のないやつなら高レベル霊感が三人くらいでグレイトなんたら使わないと、回復量が減るだけでダメージ域にもってけないのでは?
俺の使い方と同条件ならすでに回復でダメージあたえられるし。
アンカ先どこに振っていいかわかんないからとりあえず
>>180ごめんね。
耐性0%(光効かない)なら
>>180の方法でいけるはず。
>>182エル島のボスに結構いたような
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
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181 :
匿名
2009/11/11(水) 02:17:28
>>180 もし毎ターンHPの10%減る使用なら…高HPの敵以外にはいらなそうだけど、俺も気になるよ。
あれ?ちょっとまって、霊感だけで通常の光耐性のないやつなら高レベル霊感が三人くらいでグレイトなんたら使わないと、回復量が減るだけでダメージ域にもってけないのでは?
俺の使い方と同条件ならすでに回復でダメージあたえられるし。
アンカ先どこに振っていいかわかんないからとりあえず
>>180ごめんね。
耐性0%(光効かない)なら
>>180の方法でいけるはず。
>>182エル島のボスに結構いたような
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
182 :
匿名
2009/11/11(水) 02:39:53
>>181霊感何人何レベルくらいいるかは係数がわかってからになるとは思うが、ちょっと相手選ぶかも知れんね。
罠や鈍化させてからというのも考えたがあんまり変わらんか。
追記
エル島でゾーマ様の悲劇が増えるのか・・・
(Win/MSIE, ID:mpH1YM/b0)
184 :
匿名
2009/11/11(水) 07:32:36
攻略板で双子の太陽を破壊した→ツインサンズを継承。
ツインサンズ
ACTIVE
連続技
炎スキル
同調同調
炎の力場を上昇させつつ敵全体を炎に包み攻撃する技法
フォースがいらなくなる?
そして冷、雷…と出る可能性大かな(汗)
(i/N905i, ID:DYwc1yXJO)
186 :
匿名
2009/11/11(水) 10:45:07
>>182ごめん、勘違いしてた
光効く→セラフ
光吸収→回復
でダメージ。
光無効はバリア反射でセラフでダメージですね。
べんつう計算では耐性0減少ですが、旧作のあの偉大な先駆者のサイトには無効の敵にバリア反射でわずかにダメージが通るようになると記載があった。
…はず。
まだだいぶ先になるが今作で検証してみる。
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
187 :
匿名
2009/11/11(水) 11:24:35
>>186今のところ、新スキルのお陰で光でゴリ押しが可能になったと言う感じかな。
ニーシリーみたいなHP低くて光耐性1%のヤツは一気に吸収域→回復反射で終わるね。
それはそうと
>>171大正解。
禁火涙目…になるのか?
それともフォース→ツインサンズで一人deダブル同調か。
クリムゾン?何それ?
(ez/W53S, ID:QmM6/ogIO)
188 :
匿名
2009/11/11(水) 13:23:58
>>187クリムゾンというよりFインフェルノ?
違いは繋ぎができるかどうかになるのかな…
力場でラウンド変わるだろうから連携向きではなさそうだね
さすがに係数はそんなに…
(ez/W61P, ID:sVrEniuuO)
189 :
匿名
2009/11/11(水) 13:29:01
>>188CAによって説明文が書き換えられてましたぜ。
これで単体対象になってたら詐欺だね。
(ez/W52P, ID:YilQf5HxO)
193 :
匿名
2009/11/11(水) 16:30:15
新スキルの登場で、少なくともファイアフォースいらなくなりましたかね?罠発動とか、いろいろな要素はあるでしょうが。。。
というか、力場100なら実質係数2.5のファイアランスってことですよね。凄いの出してきたな。。。対空込みのファイアランスでも2.25ですからね。
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
194 :
匿名
2009/11/11(水) 16:40:59
個人的に後はリフト有無かな。
有りだったらフレ イムインフェ ルノの立場がなくなる。
(i/F903iX, ID:0598P7p6O)
198 :
匿名
2009/11/11(水) 17:07:04
いや、2ndの対象は単体なので、消去対象とするならフレイムインフェルノではなく、ファイアランスの方ではないですかね。プロミネンスも全体+対地対空ですから、ちょっと違う気がしますが。
>>199いや、自分が言っているのは、フレイムインフェルノを消去候補に挙げている意見への反論で、全体(フレイムインフェルノ)消すなら、単体(ファイアランス)の方がより妥当でしょ?ってことです。フレイムインフェルノを消して、新スキル入れてしまうと、炎A全体がなくなってしまいますし。チェインフレイムと入れ替えるなら、ファイアランスっていうのと同じ考え方です。
ただし、自分もファイアランスが入れ替え枠だとは思っていません。一番妥当な入れ替え枠はファイアフォースだと思ってます。
>>201自分もまったく同意見です。
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
199 :
匿名
2009/11/11(水) 17:31:02
この新スキル、鈍化や覚醒は無効だよね?
ランスと入替には出来ないんじゃないかなぁ。
対空・飛行体スレイヤーも無いなら尚更。
追記
>>198いや、それは分かってるけど、単体攻撃スキルだからランスを挙げただけっす。
個人的には何かを消して入れるとしても、同調基本9種は消して欲しくない。
(Win/MSIE, ID:XR58KoFB0)
171 :
匿名
2009/11/10(火) 22:50:35
>>170やはりそうか。だけど、アニヒはないな。かといって、炎っぽいからアニヒの氷雷版というわけでもない。
文面から察すると、炎属性で2連続って気もするけど、3連続単体や全体S1が出た中、果たして新スキルが出るんだろうか…。2連続全体?もしくはPS同調じゃないのかな?まさか、連続技で力場上昇⇒全体攻撃なんてのはないよな(笑)
追記
確かに(笑)
まぁ、期待せずに報告を待つか…それとも自分が人柱になるか…どうしようか迷い中(笑)
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
180 :
匿名
2009/11/11(水) 01:49:08
>>177フェイル+ディバインで力場強化・(出来れば二人くらいで)自身混乱+グレイトなんとかで相手の吸収100%に・更に一人がブレアマとブレイブ反射で盾兼主砲。
2ターン目以降はエンハー・ヒルオル・ヒーリングフィールド・ヒルエナ反射等で集中砲火。
しかもヒルエナ以外皆魔器乗るぞ。
こんなところをドラクエ3の真似しなくてもいいのに・・・
追記
>>177オーバーヒールは書いた後気づいたw
再生はどうなのかねえ。マイナスの光属性攻撃って扱いならダメージ入ると思うが。
一人分だからダメージはそんなに変わらないが、気にはなる。
(Win/MSIE, ID:mpH1YM/b0)
201 :
匿名
2009/11/11(水) 17:36:58
力場操作の係数がフォースと同じらしいので、“力場操作のついでに攻撃もできる”って考えるのが一番しっくり来るのでは?
ゆえに入れ替えるならフォースが妥当だというのが個人的意見です!
一回の戦闘で二回も力場操作する暇無いでしょ…。
だったらW同調にしちゃえばいいと思うし!
(ez/W56T, ID:hAiGWBrMO)
170 :
匿名
2009/11/10(火) 22:45:23
>>167アニヒかな?
何か封入はあると思うが、さすがにアニヒはないと…
いやでもCAだし…
>>171むしろ封入はしてましたがフレイムインフェルノやチェインフレイムとかそんなのでしたとかがCAらしい気がする。
前に剣見切りの書を金貨で出すみたいな初心者泣くだろと思うようなこと平気でやってたし。
(ez/W53S, ID:QmM6/ogIO)
177 :
匿名
2009/11/11(水) 01:37:30
>>175その使い方のほうが恐ろしそう。フェイル+ディバインで力場も100で回復ならペットスキルだけどヒールエナジーで…。
ん?再生付与でもダメージになるんだろうか?
なるならヒールエナジーが凶悪なスキルになりそうな予感。
>>176俺も本音は耐性服なんじゃないかとか。フルド・ルダンとかと枚数近くない?
>>178サイモンが使ってたチェインライトニングがプレイヤースキルとして実装されたこともあるから可能性が捨てきれないかとも思う。
(※注、あくまで思うだけ。)
追記:
>>178そう、それそれ。双子の、で一発で妄想しちゃったよ。
さらに追記
>>180それもそうだね。
ちなみにオーバーヒールは自身対象だから反射できないはず。
ちなみに知ってたら再生部分どうなるのか教えてほ(ry
>>180 気付いて訂正したのね
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
167 :
匿名
2009/11/10(火) 22:00:40
双子の太陽→双子!→高熱!→金貨1900枚!→ときたら例の壊れスキルを想像してしまったのはあたしだけかな!?
(i/N08A3, ID:t3pk+yOhO)
175 :
匿名
2009/11/11(水) 01:24:53
>>174やっぱり同じこと考える人いるよなあ。
これって要するに自身混乱+グレイトなんとかで、相手をケセみたいに回復魔法反射でダメージ与えられるように出来るってことでしょ。
その後みんなで魔器の乗ったエンジェルハートやらヒーリングオールやら合唱したら・・・
霊感4人とか凄い事にならないか?
(Win/MSIE, ID:mpH1YM/b0)
176 :
匿名
2009/11/11(水) 01:27:20
私は双子~に封入無しという嫌な予感しかしないのですが
新スキル書は……まあCAにしては魔法じゃない分GJかな?
(ez/W31T, ID:5BkCZVv2O)
178 :
匿名
2009/11/11(水) 01:38:51
>>172デュアルウィザードのツインファイアランスね(笑)
すごいそんな気がしてきた。
>>179そんな気もするけどね(笑)
ただ、スキル封入なしで1900枚となると、少なくとも○○体があると思うんだが、双子の太陽から連想される○○体がないんだよなぁ。
(Win/Firefox, ID:UyznK2ej0)
172 :
匿名
2009/11/11(水) 00:39:32
あの双子の太陽の封入スキル、ヨザミの書簡院の妄執の手紙戦(?)のツインファイアランスとかだったら…。
スキルレベル1で多段連携は別として、連携なしやサイコ時の合計威力が鍛えたファイアランスレベル9より威力上。
力場+サイコで4.5×2で単体Aならアニヒよりは壊れてるかも(笑
全体Aとくらべるのはまちがいかもしれないけど…。
S1でも壊れてないかな?
価格操作乙は勘弁して。
追記:同条件ならアニヒの係数は(ry
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
174 :
匿名
2009/11/11(水) 01:12:43
そして技だけど全属性耐性スキル。
ルナティック+グレイトなんとか、そのあとバリア反射で-100%までの吸収域の敵ならもうごり押しで魔法で倒せそう。
敏捷、同調、同調、霊感パーティーなら同調片方が力場ともう一人がS1、敏捷がサイコ、力場上げた同調が2ターン目から集中で…。高レベルになれば耐性80%とかぐらいでもかなりのダメージになったはず。(ここまでいろいろ追記)
>>173まだ単なる俺の妄想だけどね。
(i/N905i, ID:zfKI/itaO)
179 :
匿名
2009/11/11(水) 01:48:29
確かに。普通にあり得そうだけど、この上なくグリーディなCAちゃんだから1900枚じゃ出さない気がするかも…?
(ez/W61H, ID:rRAJr/wJO)
173 :
匿名
2009/11/11(水) 01:02:47
炎ランスの上位互換だな
次は氷ランス版
儲かる訳だよ
(ez/W61SH, ID:tqx4fvfGO)