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┗2577.CAによる悪行スレ⑤(862-881/1000)

▼頁下|||1-|||書
881 :匿名
2010/05/14(金) 20:00:21

>>879
あれは確かにヤバイw
システムのめんどくささもあって始めて一月保たなかったわ
あんなん導入されたら俺もさすがに切れるかもしれんwww

(ez/CA002, ID:VaWIcwK6O)
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880 :匿名
2010/05/14(金) 19:52:34

極悪難度の島なんか実装したら金貨スキルの強要とかいって悪行スレの肥やしになるだけじゃないか

金貨スキルなんかなくたってエルシンラはグリードで倒されてたんだから諦めれ

あえて不満を言うなら金貨金貨限定!でトップページがちょっと下品なところくらいだな

(Win/Firefox, ID:2IFH3qf90)
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879 :匿名
2010/05/14(金) 19:45:19

>>878
CAの世界感やばいって!

特にミラクエ。




ま、ミラクエみたいなふざけた世界観になれば心残りなく辞められるw

(ez/W53H, ID:33f73c8jO)
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878 :匿名
2010/05/14(金) 19:14:25

進む方向がユーザーが求めるものと違ってるし。
いまさら修正がきくとも思えない。
クリアフラグは立ってる訳だし、クリアフラグ者が踏み込める極悪の島でも作ってCA独自の世界観でもみせてほしいかと思う。
そんだけのスキルやらペットは十分に揃ってると思うがな。
なんせ攻略には必要性のないスキルを買うのは少なからず抵抗はあるんだよな。

(ez/S001, ID:Dw8QEBC+O)
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877 :匿名
2010/05/14(金) 18:08:08

>>876
エルソロして、しばらくしたら前の島戻ってサブシナリオ楽しんで・・・そこで終わるんだよな現状。
ゲーム内でそれ以上踏み込んで攻略やら新しい要素探すともう新スキルくらいしかない。
先がない閉塞感はどうしようもない。
見たくなかろうがマイペ入るたびに新スキルやら新ペットのお知らせが一々目に入るし正直うっとおしい。
攻略サイトも同じくだしな。
特にふれあいで適当なスレ見てたら間違いなくどっちかの情報が目に飛び込んでくる。
サイトの方は仕方ないが。

これも俺強えー!になるのかね?
なあ、>>874

(Win/MSIE, ID:9WHRpPN/0)
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876 :匿名
2010/05/14(金) 17:54:31

>>873
課金しすぎでヌルゲー化したと感じたなら、ソロ攻略に切り替える手もある。エルツァンソロなら課金しても充分な難易度は保てるし。叢雲、アニヒ、黒星業竜まで揃えてる人は別として。。。

(Win/Firefox, ID:q3ialhIp0)
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875 :匿名
2010/05/14(金) 16:49:48

>>872
難易度が下がった云々じゃなくて、進める事によって得られる物が無くなってしまったって事ね
現状シナリオ進めて手に入るスキルやペットより、課金で手に入るスキルやペットの方が遥かに強いからね
シナリオを進めるという行為が、「クリアして何かを得る」から「ストーリー進めるだけ」に見られてしまう様になった
その結果、ストーリー何て後回しでいいやって人が増えてしまった
旧時代は課金による強スキルや強ペットがいなかったから、シナリオを進めて得るしかなかったからね
実際に、青鐘なんて我先にと競ってた位だし、新たなペット情報とか出たら捕獲隊が特攻してた位だからな

課金がマイナス効果になってしまったんだよ

(ez/T003, ID:2I5ysNg0O)
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874 :匿名
2010/05/14(金) 16:35:43

>>873
>クリアの達成感好きだから多少理不尽でも謎解きや戦闘の手ごたえを望む

クリアが楽になるアイテムなりスキルなりは沢山出てるけど、敵の能力自体はヌルくなってないんだから、その気になればいくらでも「多少理不尽でも謎解きや戦闘の手ごたえ」が楽しめるよ
>>870の言うように、既存スキルでもクリアできないってことはないんだからさ

追記:
周りが新アイテムを使ってクリアしてるってだけでやる気を無くすのはゲームの難易度を楽しんでる人じゃないよ
それは単に「俺スゲー!」したいだけの人


>>875
大きな問題だよね
俺はリザルト見るだけでも充分楽しめてるけどさ
ペットバトルはその辺の格差(と言ってもペットのみだけど)を解決してくれるかと思ったんだけど、やっぱり金貨ペットは強いのが多いってのがなぁ
ニーシリーが復権したのは嬉しいけど


>>877
それはもう、
>難易度下がってヌルゲー化したらやる気にならないって人
じゃないよね
そこまで遊び尽くしたんならもうみんクエに執着する必要はないんじゃね?
安心して他のゲームにでも移れば?

俺はまだアノーレメインをクリアしただけだからまだまだ先は長いし、サブイベだってたっぷり残ってる
ここから先が楽しみでしょうがないよ

(ez/CA002, ID:VaWIcwK6O)
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873 :匿名
2010/05/14(金) 16:19:26

>>872
いやいや、難易度下がってヌルゲー化したらやる気にならないって人は一定数いるでしょ。
そういう人たちはクリアの達成感好きだから多少理不尽でも謎解きや戦闘の手ごたえを望むだろ。

>>874
そういう人たちは既に既存スキル縛りなり何なりでやってるだろう。
ただ、いくらそうやっててもゲームやってりゃ新スキルだの新アイテムだのの話は流れ込んで来るわけで。
自分が苦労して必死にクリアしたところを事も無げにそういうの使ってクリアしたと聞かされたらあまりいい気はしない。

そんなの聞くなよ気にするなよと言うのは無しな。
CAの運営の至らなさを聞かされるだけで嫌だって人もいるんだから。

(Win/MSIE, ID:9WHRpPN/0)
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872 :匿名
2010/05/14(金) 15:15:58

>>864
やっぱり有料だと金を払ってまでやりたいと思う人しか集まらないからね
鯖維持費も安くなるし、新シナリオ出してもメリットがある
未だにPC版が閉鎖されないのも赤字にならないおかげだし

難易度が下がったから攻略意欲が湧かないってのはよく分からない
そういう人たちは難易度高い新シナリオがでてもやらない人種だろうし

(ez/W61S, ID:bXcOQcpFO)
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871 :匿名
2010/05/14(金) 15:07:01

この間のGWでの不具合の件、今頃来た。


>みんなdeクエスト事務局です。
>
>お問い合わせいただいた、更新結果の表示エラーについて、回答いたします。
>
>更新結果の表示でエラーが発生した件で、大変ご迷惑をお掛けしております。
>こちらの事象の詳細は[会員TOP]⇒[What's New]⇒[お知らせ]にて掲示しておりますので、そちらをご確認いただけますでしょうか。
>また、誠に申し訳御座いませんが、表示エラーが発生していた際に行われたゲーム内のリザルトの再現は行えません。
>※選択肢に対するアイテム及び動作は正常に処理されております。
>
>何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
>
>この度は大変ご迷惑をおかけし、申し訳御座いませんでした。
>
>今後ともみんなdeクエストをよろしくお願いいたします。
>---

お知らせ以外の解答求めてるのに、もうアホかと

(ez/W51SH, ID:TGZ8SvrfO)
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870 :匿名
2010/05/14(金) 14:37:28

>>867
エルアークは『モバゲの1コンテンツ』であることが大きいのかもね
単体で提供してたらどうなっていたか分からん

ただ、既に爆発的にユーザーが増える時期は過ぎてるから後は既存ユーザーをどの程度引き留められるかにかかっているかと


CAの場合、シナリオ部分のテコ入れ能力が皆無故にアイテム(スキル)追加以外できないのが致命的だね
しかも残念な事に、そのアイテム自体、現状壁叩く以外に使い道がほぼ皆無
既存スキルでエル島含めて攻略可能なのは証明されてるからね

(i/F706i, ID:mVUtpGvYO)
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869 :匿名
2010/05/14(金) 13:37:34

これ見れば分かるけどCAのほかのコンテンツは大して売り上げでてないからね
www.google.co.jp

パケット定額時代前に始まった芯海の楽園というコンテンツの失敗は早すぎたコンテンツだったからだろうね

(ez/W53CA, ID:7545jN5PO)
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868 :匿名
2010/05/14(金) 13:27:58

やっぱり、CAにはリンドの遺産保守以外の何も期待しちゃいけないのかねえ…。
まぁ、所詮はアフィリ屋だしねえ。
他人のふんどしで商売すんのは得意でも、自分で何かを創造するのはお門違い、かな?

(Win/MSIE, ID:iIr0o9Le0)
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867 :匿名
2010/05/14(金) 11:46:05

あれ、でもEllarkは上手くいってないか?
ビジネス展開はスクエニ次第だと思うなあ。会社が自腹切ってイベント追加するようなリンドとCAなんかには組んでほしくない

(ez/W53CA, ID:7545jN5PO)
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866 :匿名
2010/05/14(金) 11:26:50

>>865
 金儲けにベクトルが行ってる会社と作品にベクトルが行ってる会社の相性が悪いのは自明の理。 

 お互い相手にイライラすんだろうね

(ez/CA002, ID:m4kmDDCiO)
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865 :匿名
2010/05/14(金) 09:24:10

まぁ、シナリオ面をCAに期待するのは難しいよね。
かと言って、リンドのビジネスモデルは失敗しているし、今もう一度やっても同じことだと思ったり。
むしろ、ビジネスモデルとしては、CAの方が優れているのかも。

CAとリンドが手を組めば上手く行くのにねえ。
そんなの自明の理だと思うのに、それができないのは大人の事情ってヤツですか?(;´Д`)

(Win/MSIE, ID:iIr0o9Le0)
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864 :匿名
2010/05/14(金) 04:11:03

>>858
終了前に、一応最後迄完成したぞ
鍛冶仕様変更は痛かった
あれで400超え武器が作れなくなったからな

>>863
いまでも有料にしてくれって意見がある位だからな
俺もそうだが、旧からのユーザーの多くは無料になる事によって、サービスの質の低下や厨の増加を懸念してたんだよ
正に懸念通りになってしまったが
また、新たな強スキルやペットをゲーム外で出し過ぎた事によって、攻略に対する意欲を低下させてしまったのも原因だな
シナリオを進める事によって強武具やスキルを手に入れるのが、シナリオを進めなくても手に入る様になってしまったんだからな

金翼鳥をペットにする為、協力して探索してた頃が一番楽しかったな

(ez/T003, ID:2I5ysNg0O)
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863 :匿名
2010/05/14(金) 00:00:13

>>856
有料と無料の違いはユーザーの質と運営方針
当時と大きく違うのはユーザーの人口と年齢層

CAの失敗は広めるために無料運営にしたこと。もうマンネリ化するしかない
(当時のCAは、ここまで大きくなることを予想してなかっただろうが)

(ez/W61S, ID:bXcOQcpFO)
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862 :匿名
2010/05/13(木) 23:51:29

>>857

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵♪

カトちゃんは何処かな?(笑)

(i/P10A, ID:VC38SjMXO)
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[闇レクへ][設定]
WHOCARES.JP
863 :匿名
2010/05/14(金) 00:00:13

>>856
有料と無料の違いはユーザーの質と運営方針
当時と大きく違うのはユーザーの人口と年齢層

CAの失敗は広めるために無料運営にしたこと。もうマンネリ化するしかない
(当時のCAは、ここまで大きくなることを予想してなかっただろうが)

(ez/W61S, ID:bXcOQcpFO)
864 :匿名
2010/05/14(金) 04:11:03

>>858
終了前に、一応最後迄完成したぞ
鍛冶仕様変更は痛かった
あれで400超え武器が作れなくなったからな

>>863
いまでも有料にしてくれって意見がある位だからな
俺もそうだが、旧からのユーザーの多くは無料になる事によって、サービスの質の低下や厨の増加を懸念してたんだよ
正に懸念通りになってしまったが
また、新たな強スキルやペットをゲーム外で出し過ぎた事によって、攻略に対する意欲を低下させてしまったのも原因だな
シナリオを進める事によって強武具やスキルを手に入れるのが、シナリオを進めなくても手に入る様になってしまったんだからな

金翼鳥をペットにする為、協力して探索してた頃が一番楽しかったな

(ez/T003, ID:2I5ysNg0O)
865 :匿名
2010/05/14(金) 09:24:10

まぁ、シナリオ面をCAに期待するのは難しいよね。
かと言って、リンドのビジネスモデルは失敗しているし、今もう一度やっても同じことだと思ったり。
むしろ、ビジネスモデルとしては、CAの方が優れているのかも。

CAとリンドが手を組めば上手く行くのにねえ。
そんなの自明の理だと思うのに、それができないのは大人の事情ってヤツですか?(;´Д`)

(Win/MSIE, ID:iIr0o9Le0)
867 :匿名
2010/05/14(金) 11:46:05

あれ、でもEllarkは上手くいってないか?
ビジネス展開はスクエニ次第だと思うなあ。会社が自腹切ってイベント追加するようなリンドとCAなんかには組んでほしくない

(ez/W53CA, ID:7545jN5PO)
870 :匿名
2010/05/14(金) 14:37:28

>>867
エルアークは『モバゲの1コンテンツ』であることが大きいのかもね
単体で提供してたらどうなっていたか分からん

ただ、既に爆発的にユーザーが増える時期は過ぎてるから後は既存ユーザーをどの程度引き留められるかにかかっているかと


CAの場合、シナリオ部分のテコ入れ能力が皆無故にアイテム(スキル)追加以外できないのが致命的だね
しかも残念な事に、そのアイテム自体、現状壁叩く以外に使い道がほぼ皆無
既存スキルでエル島含めて攻略可能なのは証明されてるからね

(i/F706i, ID:mVUtpGvYO)
872 :匿名
2010/05/14(金) 15:15:58

>>864
やっぱり有料だと金を払ってまでやりたいと思う人しか集まらないからね
鯖維持費も安くなるし、新シナリオ出してもメリットがある
未だにPC版が閉鎖されないのも赤字にならないおかげだし

難易度が下がったから攻略意欲が湧かないってのはよく分からない
そういう人たちは難易度高い新シナリオがでてもやらない人種だろうし

(ez/W61S, ID:bXcOQcpFO)
873 :匿名
2010/05/14(金) 16:19:26

>>872
いやいや、難易度下がってヌルゲー化したらやる気にならないって人は一定数いるでしょ。
そういう人たちはクリアの達成感好きだから多少理不尽でも謎解きや戦闘の手ごたえを望むだろ。

>>874
そういう人たちは既に既存スキル縛りなり何なりでやってるだろう。
ただ、いくらそうやっててもゲームやってりゃ新スキルだの新アイテムだのの話は流れ込んで来るわけで。
自分が苦労して必死にクリアしたところを事も無げにそういうの使ってクリアしたと聞かされたらあまりいい気はしない。

そんなの聞くなよ気にするなよと言うのは無しな。
CAの運営の至らなさを聞かされるだけで嫌だって人もいるんだから。

(Win/MSIE, ID:9WHRpPN/0)
874 :匿名
2010/05/14(金) 16:35:43

>>873
>クリアの達成感好きだから多少理不尽でも謎解きや戦闘の手ごたえを望む

クリアが楽になるアイテムなりスキルなりは沢山出てるけど、敵の能力自体はヌルくなってないんだから、その気になればいくらでも「多少理不尽でも謎解きや戦闘の手ごたえ」が楽しめるよ
>>870の言うように、既存スキルでもクリアできないってことはないんだからさ

追記:
周りが新アイテムを使ってクリアしてるってだけでやる気を無くすのはゲームの難易度を楽しんでる人じゃないよ
それは単に「俺スゲー!」したいだけの人


>>875
大きな問題だよね
俺はリザルト見るだけでも充分楽しめてるけどさ
ペットバトルはその辺の格差(と言ってもペットのみだけど)を解決してくれるかと思ったんだけど、やっぱり金貨ペットは強いのが多いってのがなぁ
ニーシリーが復権したのは嬉しいけど


>>877
それはもう、
>難易度下がってヌルゲー化したらやる気にならないって人
じゃないよね
そこまで遊び尽くしたんならもうみんクエに執着する必要はないんじゃね?
安心して他のゲームにでも移れば?

俺はまだアノーレメインをクリアしただけだからまだまだ先は長いし、サブイベだってたっぷり残ってる
ここから先が楽しみでしょうがないよ

(ez/CA002, ID:VaWIcwK6O)
875 :匿名
2010/05/14(金) 16:49:48

>>872
難易度が下がった云々じゃなくて、進める事によって得られる物が無くなってしまったって事ね
現状シナリオ進めて手に入るスキルやペットより、課金で手に入るスキルやペットの方が遥かに強いからね
シナリオを進めるという行為が、「クリアして何かを得る」から「ストーリー進めるだけ」に見られてしまう様になった
その結果、ストーリー何て後回しでいいやって人が増えてしまった
旧時代は課金による強スキルや強ペットがいなかったから、シナリオを進めて得るしかなかったからね
実際に、青鐘なんて我先にと競ってた位だし、新たなペット情報とか出たら捕獲隊が特攻してた位だからな

課金がマイナス効果になってしまったんだよ

(ez/T003, ID:2I5ysNg0O)
876 :匿名
2010/05/14(金) 17:54:31

>>873
課金しすぎでヌルゲー化したと感じたなら、ソロ攻略に切り替える手もある。エルツァンソロなら課金しても充分な難易度は保てるし。叢雲、アニヒ、黒星業竜まで揃えてる人は別として。。。

(Win/Firefox, ID:q3ialhIp0)
877 :匿名
2010/05/14(金) 18:08:08

>>876
エルソロして、しばらくしたら前の島戻ってサブシナリオ楽しんで・・・そこで終わるんだよな現状。
ゲーム内でそれ以上踏み込んで攻略やら新しい要素探すともう新スキルくらいしかない。
先がない閉塞感はどうしようもない。
見たくなかろうがマイペ入るたびに新スキルやら新ペットのお知らせが一々目に入るし正直うっとおしい。
攻略サイトも同じくだしな。
特にふれあいで適当なスレ見てたら間違いなくどっちかの情報が目に飛び込んでくる。
サイトの方は仕方ないが。

これも俺強えー!になるのかね?
なあ、>>874

(Win/MSIE, ID:9WHRpPN/0)
878 :匿名
2010/05/14(金) 19:14:25

進む方向がユーザーが求めるものと違ってるし。
いまさら修正がきくとも思えない。
クリアフラグは立ってる訳だし、クリアフラグ者が踏み込める極悪の島でも作ってCA独自の世界観でもみせてほしいかと思う。
そんだけのスキルやらペットは十分に揃ってると思うがな。
なんせ攻略には必要性のないスキルを買うのは少なからず抵抗はあるんだよな。

(ez/S001, ID:Dw8QEBC+O)
879 :匿名
2010/05/14(金) 19:45:19

>>878
CAの世界感やばいって!

特にミラクエ。




ま、ミラクエみたいなふざけた世界観になれば心残りなく辞められるw

(ez/W53H, ID:33f73c8jO)
856 :匿名
2010/05/13(木) 20:23:04

リンド時代のみんクエがどうだったか全く知らんが。
2ちゃんねるのその時代のログ見てみたら、結構ひどいのなw
更新が来ないなんて結構日常茶飯事。末期の頃はアクセスすらできなかったり。
これ見て、CAの運営はずいぶんまともなんだなと実感した。

でもさ、不思議なんだよね。
リンド時代のログ、意外と運営の悪口があんまり出ていない。
300円の有料ゲームなのに、「ふざけんな金返せ」みたいな書き込みは全然無くて。
サービス終了になっても、ひたすら「残念だ」という惜しむ声ばかりで。

翻って、CAは無料でサービス提供しているのにこの言われよう。
それが何故なのか、CAにはよく考えて欲しかったり。

(Win/MSIE, ID:iIr0o9Le0)
857 :匿名
2010/05/13(木) 21:21:20

>>852

志村けん いかりや長介

(i/SH01A, ID:lTa9sanfO)
858 :匿名
2010/05/13(木) 22:21:49

あの当時の運営で俺が覚えてるので一番叩かれてたのは鍛冶武器の修正じゃないかな。
予告なし?でやられたからな。
なんで配信中止になったかも定かでないが、当時の携帯認証システムやらキャリア間の違いにより運営自体厳しくなってしまったんじゃないかと。
ワンクリック詐欺みたいのも平気でサイトに貼って叩かれていたのもいたな。
不具合はあったがゲーム自体完成していなかったのもあり攻略という面で楽しみがあったから惜しまれながらの配信中止だったんだと思う。

>>864
かなり前の記憶なんでその辺は曖昧だが、完成はしていたんだろうな。最後にエルに渡れたかどうか辺りが攻略という事で言えば最前線だったかな。

(ez/S001, ID:Dw8QEBC+O)
852 :匿名
2010/05/13(木) 02:20:53

>>851

堺正章、夏目雅子。

(i/SH905i, ID:SBanu398O)
851 :匿名
2010/05/13(木) 01:53:15

>>849
世代の違いを感じるな
今の奴等は香取だもんな

>>850
代わりに雛雀を使うしかないな

>>852
やっぱりそっちだよな

(ez/T003, ID:2I5ysNg0O)
849 :匿名
2010/05/12(水) 23:17:48

先週月曜日に西遊記見てたんですか、そうですか。

ペットバトル開始後初の単品発売のペットが香取慎吾かよ…。

(ez/SH001, ID:KL0gB6khO)
850 :匿名
2010/05/12(水) 23:46:12

猿や犬のペットはいて雉はいないのかね?

(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)