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┗2602.書く場所に迷ったからい~やここに書こうスレ Part⑨(102-121/1000)
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121 :
匿名
2010/03/13(土) 16:38:33
>>120同感です
これだからマ○ゴミは(-.-;)
(ez/W54SA, ID:/UQ1Aa3kO)
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120 :
匿名
2010/03/13(土) 16:04:20
>>118そんな理由で鋼練がダメならウルトラマンとかはどうなる?
「幼児がお互いに暴力を奮うのを増兆させてる」
とかなんとかで禁止されるなw
ドラゴンボールも完全にアウトw
んなことになったら苦情殺到だから絶対笊条例だよ
こんなに2Dに風当たりが強いのは犯罪者というよりマスコミの責任だよな……
異常な犯罪者がでるたびに重箱の隅をつついて犯罪者のオタク部分を猛アピールするんだよ
(ez/SH003, ID:yx87Yk0UO)
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119 :
匿名
2010/03/13(土) 15:46:02
みんなdeアメリカへ
(ez/W61S, ID:bXcOQcpFO)
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118 :
匿名
2010/03/13(土) 15:20:41
それ以前に18日採決の「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案が通ったら高確率で規制されそう
昨日知ったばかりだから自信無いけど
参考
mitb.bufsiz.jpちなみに鋼やジャンプ系漫画もやばいらしいね(青少年の暴力的表現みたいな意味で)
>>120ですよね
しかもそのマスコミがこの改正案を隠しているから存在すら知らない人が多いです
PTAが絡んでるからクレヨンしんちゃんとか銀魂は無理だろうな
(ez/K002, ID:UUfPwgMkO)
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117 :
匿名
2010/03/13(土) 13:39:43
ロリコンな人は今のうちに大金はたいてロリコン作品を買いあさらないといけないねー
2次元ロリコン禁止の条例が議会に提出された以上、100%議会承認で採用されるだろうし。
犯罪者のせいで18禁関係の自由がどんどん無くなっていく…
>>118なん…だと……
日本の2次元オワタ(^0^)/
(i/SH905i, ID:rwBFWvixO)
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116 :
匿名
2010/03/13(土) 12:37:10
>>115どう見えるかは人の感性になるのね
書き手がどういう意図かにもよるしね
実際の人間と違って漫画のキャラは設定でいくらでもどうにでもなる
後付でもどうにでも出来るし
16歳のキャラが居ても
「実は5歳年を下にサバ読んでました」というエピソードつけたらそれまでだし
だから何でも対象に出来るし
何にも対象に出来ない
そういう意味がない意味のわからない存在が「漫画などの二次元児童ポルノ規制」
たまに規制にかかってるのがあるがあれはタダの槍玉になっただけ
それが特別悪いということではない
何でも対象に出来るという点で一度叩かれたらオシマイ
(Win/MSIE, ID:YykoUDVY0)
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115 :
匿名
2010/03/13(土) 11:43:02
「漫画などの二次元児童ポルノ規制」「キャラが18歳未満に見えるとダメ」というのを目にしたんだけど、例えば「とある魔術の~」のチビッコ先生がそういう事したら、規制されるのかな?
まあ、ありえない例えですけど。
(ez/W63SA, ID:m8NPOd0VO)
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114 :
匿名
2010/03/13(土) 09:10:36
いままでは、べんつうさんで計算できたけど、新スキルはほぼ無理だものね。
これからは自前で計算式を用意しなくてはならないのかも。
自分はexcelで関数で作ってるけど、ネストが6回までなので、基本ダメ部と、付加ダメ計算部で式をふたつに分けました。
簡単にできるかと思って始めましたけど、最近ペット計算式を追加して更に膨大な式に変貌中です。
検証は、従来スキルを当て込んでべんつうツールで計算したり、実地調査、です。
とても大変です。
がんばってください。
追記
イーサフォローの式がどこにも見つからないため、パートナー系の能力アップの計算はまったく合致しません。
どうにかならないかな(泣
(Win/MSIE, ID:qDcyCjCI0)
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113 :
匿名
2010/03/13(土) 07:23:08
>>110一晩経ったら解決してたようで何よりです
やはり端数と変数でしたか
実は私も前にべんつうさんの終了話の時にエクセルで作ったので
そして同じような間違いしたので
(ez/CA001, ID:usW8hwPlO)
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112 :
匿名
2010/03/12(金) 23:51:41
>>111隠ぺいってのは、ヒトの世の常だよ。
バレなければ被害は0だったんだし。
自分側の”被害”がね
(Win/MSIE, ID:OoIQrLOV0)
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111 :
匿名
2010/03/12(金) 23:03:40
>>104病院がこの事を隠蔽していたって言うのが、かなり問題視されそうですね。
分かっていたのなら、すぐに謝罪&対応していたら、双方被害が少なくて済んだと思うんですけどねぇ。
(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
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110 :
匿名
2010/03/12(金) 21:00:17
>>107さん
>>108さん
>>109さん
小数点以外切り捨て&連携の威力計算を忘れてたました。
ありがとうございました。
追伸
通常武器なら0。100以上が威力増加、以下が威力軽減。
通常武器なら(ry
(ez/W61SH, ID:kK4rOBFRO)
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109 :
匿名
2010/03/12(金) 20:49:49
>>105軽く拝見した感じでは、まず連携の変数(o)の算出式が違います。
連携による威力増加は、2連携の1.5倍に始まり
3連携:2倍
4連携:2.5倍
・
・
・
と増えていきます。つまり、oの正しい算出式は
o=1.5+(l-2)*0.5
だと思われます。
あとは、小数点以下の切り捨てでしょうか
追記
あと、属性耐性について
計算式は合ってると思うんですが、変数gの説明文
>通常武器なら0で-が吸収+が威力軽減。通常武器なら0吸収は、威力を100%以上軽減したときに起こる現象です。
>通常武器なら0大事なことなので2回(ry
(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
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108 :
匿名
2010/03/12(金) 20:46:12
>>99計算の度に、少数点以下の切り捨てやってますか?
まずはできるだけ変数を少なくして、
最初はスキル係数を1として、ステータスとスキルレベルのみでやってみて、
次第に追加していくと、おかしい部分が見えやすくなると思います。
(Win/MSIE, ID:etNODGwn0)
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107 :
匿名
2010/03/12(金) 20:43:45
>>105攻撃力に補正値が掛かってないとか
(i/SH903i, ID:AT8vpUikO)
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105 :
99です
2010/03/12(金) 19:46:33
>>100攻略にあったこの式を元にしました
【(PS*係数*SLv補正*スレイヤー)+(攻撃力*武器スレイヤー*耐性*力場)-防御力】*対○*集中*連携
noesisu.zz.tc闇レクだと改行制限でかけなかったのて上のURLに書きました。自分のサイトなので大丈夫です。無知まるだしですがどなたか間違いがわかったら教えて欲しいです
(ez/W61SH, ID:kK4rOBFRO)
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104 :
匿名
2010/03/12(金) 19:36:58
曖昧な部分はうろ覚え
ある病院で女性患者の肋骨を12本折った容疑で看護師の女(26)が逮捕された。
この看護師には、他に5件の余罪がある、として捜査が続いている。
この6件のうち数件死亡者が出ているが、病院はこれを肺炎での死亡と説明している。肋骨の骨折と死亡の因果関係は不明。
看護師の女は「職場内の人間関係でむしゃくしゃしてやった。(患者の)胸を両手で押したら、ボキッと音がした。」と話している。
病院こぇえーwwww
(i/SH905i, ID:rwBFWvixO)
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102 :
匿名
2010/03/12(金) 17:25:11
映画館で映画盗撮禁止キャンペーンのCMが流れるけど、YouTubeでそのCMを検索したら見事にヒットしました
(ez/CA003, ID:x1LgDW0RO)
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104 :
匿名
2010/03/12(金) 19:36:58
曖昧な部分はうろ覚え
ある病院で女性患者の肋骨を12本折った容疑で看護師の女(26)が逮捕された。
この看護師には、他に5件の余罪がある、として捜査が続いている。
この6件のうち数件死亡者が出ているが、病院はこれを肺炎での死亡と説明している。肋骨の骨折と死亡の因果関係は不明。
看護師の女は「職場内の人間関係でむしゃくしゃしてやった。(患者の)胸を両手で押したら、ボキッと音がした。」と話している。
病院こぇえーwwww
(i/SH905i, ID:rwBFWvixO)
105 :
99です
2010/03/12(金) 19:46:33
>>100攻略にあったこの式を元にしました
【(PS*係数*SLv補正*スレイヤー)+(攻撃力*武器スレイヤー*耐性*力場)-防御力】*対○*集中*連携
noesisu.zz.tc闇レクだと改行制限でかけなかったのて上のURLに書きました。自分のサイトなので大丈夫です。無知まるだしですがどなたか間違いがわかったら教えて欲しいです
(ez/W61SH, ID:kK4rOBFRO)
107 :
匿名
2010/03/12(金) 20:43:45
>>105攻撃力に補正値が掛かってないとか
(i/SH903i, ID:AT8vpUikO)
108 :
匿名
2010/03/12(金) 20:46:12
>>99計算の度に、少数点以下の切り捨てやってますか?
まずはできるだけ変数を少なくして、
最初はスキル係数を1として、ステータスとスキルレベルのみでやってみて、
次第に追加していくと、おかしい部分が見えやすくなると思います。
(Win/MSIE, ID:etNODGwn0)
109 :
匿名
2010/03/12(金) 20:49:49
>>105軽く拝見した感じでは、まず連携の変数(o)の算出式が違います。
連携による威力増加は、2連携の1.5倍に始まり
3連携:2倍
4連携:2.5倍
・
・
・
と増えていきます。つまり、oの正しい算出式は
o=1.5+(l-2)*0.5
だと思われます。
あとは、小数点以下の切り捨てでしょうか
追記
あと、属性耐性について
計算式は合ってると思うんですが、変数gの説明文
>通常武器なら0で-が吸収+が威力軽減。通常武器なら0吸収は、威力を100%以上軽減したときに起こる現象です。
>通常武器なら0大事なことなので2回(ry
(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
110 :
匿名
2010/03/12(金) 21:00:17
>>107さん
>>108さん
>>109さん
小数点以外切り捨て&連携の威力計算を忘れてたました。
ありがとうございました。
追伸
通常武器なら0。100以上が威力増加、以下が威力軽減。
通常武器なら(ry
(ez/W61SH, ID:kK4rOBFRO)
111 :
匿名
2010/03/12(金) 23:03:40
>>104病院がこの事を隠蔽していたって言うのが、かなり問題視されそうですね。
分かっていたのなら、すぐに謝罪&対応していたら、双方被害が少なくて済んだと思うんですけどねぇ。
(i/SO905i, ID:3BDJzNO4O)
115 :
匿名
2010/03/13(土) 11:43:02
「漫画などの二次元児童ポルノ規制」「キャラが18歳未満に見えるとダメ」というのを目にしたんだけど、例えば「とある魔術の~」のチビッコ先生がそういう事したら、規制されるのかな?
まあ、ありえない例えですけど。
(ez/W63SA, ID:m8NPOd0VO)
118 :
匿名
2010/03/13(土) 15:20:41
それ以前に18日採決の「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案が通ったら高確率で規制されそう
昨日知ったばかりだから自信無いけど
参考
mitb.bufsiz.jpちなみに鋼やジャンプ系漫画もやばいらしいね(青少年の暴力的表現みたいな意味で)
>>120ですよね
しかもそのマスコミがこの改正案を隠しているから存在すら知らない人が多いです
PTAが絡んでるからクレヨンしんちゃんとか銀魂は無理だろうな
(ez/K002, ID:UUfPwgMkO)
120 :
匿名
2010/03/13(土) 16:04:20
>>118そんな理由で鋼練がダメならウルトラマンとかはどうなる?
「幼児がお互いに暴力を奮うのを増兆させてる」
とかなんとかで禁止されるなw
ドラゴンボールも完全にアウトw
んなことになったら苦情殺到だから絶対笊条例だよ
こんなに2Dに風当たりが強いのは犯罪者というよりマスコミの責任だよな……
異常な犯罪者がでるたびに重箱の隅をつついて犯罪者のオタク部分を猛アピールするんだよ
(ez/SH003, ID:yx87Yk0UO)
99 :
匿名
2010/03/12(金) 14:07:21
物理スキルの威力を計算するやつをExcelのマクロで組んだのですがスキルの威力があいません。自分なりに見直したのですが間違いがわからないのでどなたかに見てもらいのですが、どなたか見てもらえないでしょうか?
(ez/W61SH, ID:kK4rOBFRO)
100 :
匿名
2010/03/12(金) 16:19:45
>>99おいおい
式を作ったのに結果があわないと言うなら
その計算式を書こうよ
どっかの変数なり因数なり順番が違うのだろう
端数の扱いが違ったり
(ez/CA001, ID:usW8hwPlO)