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┗2628.新アイテムについて討論するスレⅤ(902-921/1000)

▼頁下|||1-|||書
921 :匿名
2010/06/07(月) 02:06:37

>>919

強い弱い以前に必要性が皆無です…
新たなスキルなんか必要ない今、壊れスキルでなければ見向きもされないんじゃないでしょうか

(ez/PRISMOID[iida], ID:e6FODaZXO)
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920 :匿名
2010/06/07(月) 01:26:53

>>919
確かに強いよ。900枚としては破格の強さ
ただ、機械式もだが、新神式、新獣式が係数倍で強すぎるし、これから出るであろう新式を考えるとね
使役種族に関しては竜が確定して、九尾で獣の可能性大…後、飛行体反応なしが確定だっけ

(i/N03B, ID:kbRorcTHO)
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919 :匿名
2010/06/07(月) 01:06:47

フレアブレイズは、スキルレベルを実用レベル(個人的にはLv.6)まで上げてペットのPSが280あれば(空腹15くらいで計算)180魔器装備の同調特化Lv.99のフレイムインフェルノ(同slv)より火力があるって程の強力なスキルなのに、余り話題になってないのはアニヒがあるせいですかね?
使役種族とか結構優秀だと思うのですが…


>>920
>>921
なるほど。今後出るであろう壊れスキルを考えると、わざわざ覚える程のスキルではないって事みたいですね。

>>922
意見ありがとうございます。自分は同調特化なのですが上記のように威力が格段に上がるうえに、インフェルノの対地+リフトよりブレイズの対空+リフトの方が今のPTで連携するさいに有効に使えそうなので入れ替える予定です。

>>924>>926
まだ力場操作とゆう重要な仕事があります。
これまでペットに取られたら流石にあれですが…

(i/SO903i, ID:pzFQS61nO)
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918 :匿名
2010/06/06(日) 21:38:31

なんかスキルの価値が分かってないことがよくあるよねCAは。
グラビティフォールとかサイコライズが出た時は逆に、こんなんが1800枚でいいのかと思ったのを覚えてる

(i/F905i, ID:YkSMFacqO)
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917 :匿名
2010/06/06(日) 21:37:18

意見は色々あるが、1つ共通して言えるのは
「率先して覚えたい!」
と、いう意見は全くないということだね

(Win/Safari, ID:uZgXRtcm0)
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916 :匿名
2010/06/06(日) 21:23:41

>>912
ネタバレって言える程たいした事は言ってないですよ。こんなもの誰でも思いつきます。

シンラに先手を取られる事を前提とするなら、なおさらキャンセレでいいと思いますが。デメリットがあるとしたらブレアマ反射を使えなくなるくらいしか思いつきませんが。逆に、味方の反射を解除すれば、回復も補助も出来ますし、シンラの4ターン目の闇魔法を反射せずに済むメリットもあります。作戦の幅が広がるというより、作戦の組み方が変わるだけという気がしますが。それに安価な破屏風でも充分代用可能ですよね。

(Win/Firefox, ID:I+Y0eQEw0)
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915 :匿名
2010/06/06(日) 20:46:25

>>912
作戦の幅、パーティ構成の幅がひろがることは素晴らしいですよね。


ただ知覚の私の場合、シンラ戦ではディフェンダで奴の攻撃をきっちりと受けきりたいところ。

気分は昔のプロレスラー(笑)

(i/N09A3, ID:BnMU8NmBO)
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914 :匿名
2010/06/06(日) 19:01:32

>>913
はげど

>>911
アノレでは山越えと大草原ぐらいでしょうか?

どちらも覚える必要性は感じられませんが… 

>>912
よほどの糞スキル以外戦略の幅は広がるがな
ただ広がり方が狭いか広いかの話じゃない?
狭くとも無いと無理と言うなら別でしょうけど…

>>915
私も壁になるほうを選ぶわ

(ez/biblio, ID:Sw/0GBaVO)
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913 :匿名
2010/06/06(日) 18:38:27

>>912
まあ、最終的には個人の判断だけど……
力説されればされるほどがっかりするスキルも珍しいな

少なくとも「陽炎があったから助かった!」という場面がエルシンラ戦を含め全く想定できん
エル島行くに辺り、各自が必要なスキルを鍛えてない状況というのも……

選択の幅は確かに増えたんだろうが、そこに意味は無いよなぁ
これが金貨枚数1000前後であれば話は別だろうけど

(i/F706i, ID:mVUtpGvYO)
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912 :匿名
2010/06/06(日) 18:07:14

>>911

そこまでネタバレ?
後出しで恐縮だけど、エル島の3戦は全て考察済み。うち、中ボス2戦の指摘は全く同意。

自分が注目したのは敏捷不在パーティでのエルシンラ戦における使い勝手。

>以下ネタバレ注意
シンラに先手を取られるのは織り込み済み。いずれ反射を解除しなければ同調(魅力・霊感も?)は戦力外になり、キャンセレはデメリットが多い。
既存スキルのうち同調の破屏風(等)では1手不足するかも知れないし、ブレイメは習得に若干の手間がかかる上に幾らか鍛える必要も出てくる。
乱ファラや他特化の破屏風も考察したがここでは省略。

繰り返しになるけど、知覚陽炎でエルシンラ戦における作戦の幅、パーティ構成の幅が広がったという点くらいは評価してもバチはあたらないかと。


>>913,914
攻略の幅が広がる事への認識の違いかな?
自分にはブレイメlv9あるから不要だし、これ以上はCA擁護なんで止めとく。

(i/P03A, ID:k6YbS4HOO)
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911 :匿名
2010/06/06(日) 16:26:05

>>909
そうかな?そもそもエル島で反射解除が必要なのは、ユクォンフー戦とバルタフア戦とシンラ戦だけ。

シンラ戦に関しては知覚に反射解除を任せるのは敏捷を考えると心許ない。バルタフア戦に関しては2体が物理無効だから、単体物理の新スキルは反射解除スキルとしてはまったくの役立たず。なにより、反射解除を撃つより、反射を張られる前に倒した方が効率がいい。ユクォンフー戦に関しても敵だけ反射解除する必要性はなく、キャンセレでなんの問題もない。以上の事から、少なくともエル島に関しては(アノーレは知らない)、新スキルを覚える必要性があるとは思わない。

唯一使えるのは、知覚ソロの本気ユクォンフー戦くらい。

(Win/Firefox, ID:I+Y0eQEw0)
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909 :匿名
2010/06/06(日) 07:12:06

>>905,908

知覚でも敵だけの反射解除が可能ならエル島でのパーティ構成に幅がでる。

最大の問題が価格なら、後々四季箱(+)の中身入替えで安価に出回る事も予想できるかと。
単体の囮解除も面白い使い方が出来そうな気がしなくもない。(そういう使い方をしてくれる人が現れないかなぁという願望)


個人的には①知覚で②資金に余裕があって③敏捷不在パーティでエル島攻略を予定している―これだけの条件を満たしてるなら導入を考えて良いかと。
現在のところ高価で、かつ使い処が限定されるので万人受けしないのは認める。

(i/P03A, ID:k6YbS4HOO)
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908 :匿名
2010/06/05(土) 23:57:56

>>904
ダメージソースとしては(今となっては)微妙
反射解除だけに焦点絞れば別に安価な解がある
その上、単体対象となれば使い道がほとんどない

少なくとも4000枚では情報出た後に買う奴はほとんどいないと思われ
知覚や敏捷云々は別にしてもね



>>909
よほどの縛りプレイでも無い限り、ブレイクイメージの方が……
敵だけ反射解除に焦点絞るならね

(i/F706i, ID:mVUtpGvYO)
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907 :匿名
2010/06/05(土) 23:54:10

>>905
まだ無スキルの可能性も…

(ez/SH005, ID:yO//ozLPO)
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906 :匿名
2010/06/05(土) 23:19:54

>>898

だと思いますね

素人というかKY
CAには是非このスレを見てほしい

(ez/PRISMOID[iida], ID:e6FODaZXO)
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905 :匿名
2010/06/05(土) 23:04:03

>>904
どの道月光がある時点で知覚でも…

知覚が反射解除体術出来るメリットってそんなに思いつかないし…
使えないとは言えないが、高い割に微妙すぎる…

>>907
もし、無スキルなら解除効果使いにくさup
敵複数だとタゲないと誘導出来ない、誘導後囮解除…

(ez/biblio, ID:Sw/0GBaVO)
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904 :匿名
2010/06/05(土) 22:07:16

陽炎、嫌われてるなぁ。

敏捷視点なら二番煎じだけど、知覚なら水落掌辺りと入替える価値がある…かもしれない。買えるなら。

全てのパーティに敏捷がいる訳でもないし。

と、ブレイクイメージlv9+イフリータでエルシンラに挑む敏捷不在パーティの作戦担当が反論してみる。

(i/P03A, ID:k6YbS4HOO)
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903 :匿名
2010/06/05(土) 21:30:06

>>902

クレクレ乙

(ez/W53CA, ID:q121rdVJO)
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902 :匿名
2010/06/05(土) 21:12:37

反撃、再生のPスキルについて、もっと語って下さい!

(ez/W53H, ID:33f73c8jO)
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902 :匿名
2010/06/05(土) 21:12:37

反撃、再生のPスキルについて、もっと語って下さい!

(ez/W53H, ID:33f73c8jO)
904 :匿名
2010/06/05(土) 22:07:16

陽炎、嫌われてるなぁ。

敏捷視点なら二番煎じだけど、知覚なら水落掌辺りと入替える価値がある…かもしれない。買えるなら。

全てのパーティに敏捷がいる訳でもないし。

と、ブレイクイメージlv9+イフリータでエルシンラに挑む敏捷不在パーティの作戦担当が反論してみる。

(i/P03A, ID:k6YbS4HOO)
905 :匿名
2010/06/05(土) 23:04:03

>>904
どの道月光がある時点で知覚でも…

知覚が反射解除体術出来るメリットってそんなに思いつかないし…
使えないとは言えないが、高い割に微妙すぎる…

>>907
もし、無スキルなら解除効果使いにくさup
敵複数だとタゲないと誘導出来ない、誘導後囮解除…

(ez/biblio, ID:Sw/0GBaVO)
907 :匿名
2010/06/05(土) 23:54:10

>>905
まだ無スキルの可能性も…

(ez/SH005, ID:yO//ozLPO)
908 :匿名
2010/06/05(土) 23:57:56

>>904
ダメージソースとしては(今となっては)微妙
反射解除だけに焦点絞れば別に安価な解がある
その上、単体対象となれば使い道がほとんどない

少なくとも4000枚では情報出た後に買う奴はほとんどいないと思われ
知覚や敏捷云々は別にしてもね



>>909
よほどの縛りプレイでも無い限り、ブレイクイメージの方が……
敵だけ反射解除に焦点絞るならね

(i/F706i, ID:mVUtpGvYO)
909 :匿名
2010/06/06(日) 07:12:06

>>905,908

知覚でも敵だけの反射解除が可能ならエル島でのパーティ構成に幅がでる。

最大の問題が価格なら、後々四季箱(+)の中身入替えで安価に出回る事も予想できるかと。
単体の囮解除も面白い使い方が出来そうな気がしなくもない。(そういう使い方をしてくれる人が現れないかなぁという願望)


個人的には①知覚で②資金に余裕があって③敏捷不在パーティでエル島攻略を予定している―これだけの条件を満たしてるなら導入を考えて良いかと。
現在のところ高価で、かつ使い処が限定されるので万人受けしないのは認める。

(i/P03A, ID:k6YbS4HOO)
911 :匿名
2010/06/06(日) 16:26:05

>>909
そうかな?そもそもエル島で反射解除が必要なのは、ユクォンフー戦とバルタフア戦とシンラ戦だけ。

シンラ戦に関しては知覚に反射解除を任せるのは敏捷を考えると心許ない。バルタフア戦に関しては2体が物理無効だから、単体物理の新スキルは反射解除スキルとしてはまったくの役立たず。なにより、反射解除を撃つより、反射を張られる前に倒した方が効率がいい。ユクォンフー戦に関しても敵だけ反射解除する必要性はなく、キャンセレでなんの問題もない。以上の事から、少なくともエル島に関しては(アノーレは知らない)、新スキルを覚える必要性があるとは思わない。

唯一使えるのは、知覚ソロの本気ユクォンフー戦くらい。

(Win/Firefox, ID:I+Y0eQEw0)
912 :匿名
2010/06/06(日) 18:07:14

>>911

そこまでネタバレ?
後出しで恐縮だけど、エル島の3戦は全て考察済み。うち、中ボス2戦の指摘は全く同意。

自分が注目したのは敏捷不在パーティでのエルシンラ戦における使い勝手。

>以下ネタバレ注意
シンラに先手を取られるのは織り込み済み。いずれ反射を解除しなければ同調(魅力・霊感も?)は戦力外になり、キャンセレはデメリットが多い。
既存スキルのうち同調の破屏風(等)では1手不足するかも知れないし、ブレイメは習得に若干の手間がかかる上に幾らか鍛える必要も出てくる。
乱ファラや他特化の破屏風も考察したがここでは省略。

繰り返しになるけど、知覚陽炎でエルシンラ戦における作戦の幅、パーティ構成の幅が広がったという点くらいは評価してもバチはあたらないかと。


>>913,914
攻略の幅が広がる事への認識の違いかな?
自分にはブレイメlv9あるから不要だし、これ以上はCA擁護なんで止めとく。

(i/P03A, ID:k6YbS4HOO)
913 :匿名
2010/06/06(日) 18:38:27

>>912
まあ、最終的には個人の判断だけど……
力説されればされるほどがっかりするスキルも珍しいな

少なくとも「陽炎があったから助かった!」という場面がエルシンラ戦を含め全く想定できん
エル島行くに辺り、各自が必要なスキルを鍛えてない状況というのも……

選択の幅は確かに増えたんだろうが、そこに意味は無いよなぁ
これが金貨枚数1000前後であれば話は別だろうけど

(i/F706i, ID:mVUtpGvYO)
914 :匿名
2010/06/06(日) 19:01:32

>>913
はげど

>>911
アノレでは山越えと大草原ぐらいでしょうか?

どちらも覚える必要性は感じられませんが… 

>>912
よほどの糞スキル以外戦略の幅は広がるがな
ただ広がり方が狭いか広いかの話じゃない?
狭くとも無いと無理と言うなら別でしょうけど…

>>915
私も壁になるほうを選ぶわ

(ez/biblio, ID:Sw/0GBaVO)
915 :匿名
2010/06/06(日) 20:46:25

>>912
作戦の幅、パーティ構成の幅がひろがることは素晴らしいですよね。


ただ知覚の私の場合、シンラ戦ではディフェンダで奴の攻撃をきっちりと受けきりたいところ。

気分は昔のプロレスラー(笑)

(i/N09A3, ID:BnMU8NmBO)
919 :匿名
2010/06/07(月) 01:06:47

フレアブレイズは、スキルレベルを実用レベル(個人的にはLv.6)まで上げてペットのPSが280あれば(空腹15くらいで計算)180魔器装備の同調特化Lv.99のフレイムインフェルノ(同slv)より火力があるって程の強力なスキルなのに、余り話題になってないのはアニヒがあるせいですかね?
使役種族とか結構優秀だと思うのですが…


>>920
>>921
なるほど。今後出るであろう壊れスキルを考えると、わざわざ覚える程のスキルではないって事みたいですね。

>>922
意見ありがとうございます。自分は同調特化なのですが上記のように威力が格段に上がるうえに、インフェルノの対地+リフトよりブレイズの対空+リフトの方が今のPTで連携するさいに有効に使えそうなので入れ替える予定です。

>>924>>926
まだ力場操作とゆう重要な仕事があります。
これまでペットに取られたら流石にあれですが…

(i/SO903i, ID:pzFQS61nO)
920 :匿名
2010/06/07(月) 01:26:53

>>919
確かに強いよ。900枚としては破格の強さ
ただ、機械式もだが、新神式、新獣式が係数倍で強すぎるし、これから出るであろう新式を考えるとね
使役種族に関しては竜が確定して、九尾で獣の可能性大…後、飛行体反応なしが確定だっけ

(i/N03B, ID:kbRorcTHO)
921 :匿名
2010/06/07(月) 02:06:37

>>919

強い弱い以前に必要性が皆無です…
新たなスキルなんか必要ない今、壊れスキルでなければ見向きもされないんじゃないでしょうか

(ez/PRISMOID[iida], ID:e6FODaZXO)
898 :匿名
2010/06/04(金) 22:18:38

やはり担当が変わったんだな

(ez/W52SA, ID:8OePg8pcO)
922 :匿名
2010/06/07(月) 05:30:35

ブレイズ、コストパフォーマンスは高いと思うけどな。
比べるものの性能が高すぎるから目立たないけど。
ツインサンズよりも使えなくない?
対空+フォースで威力アップするし、連携もできる。
ペットも、今後、今以上に能力高いのが出る場合、獣・竜は、率高くない?
フレイムインフェやフォレストファイの代用と思えばいいし、他特化でも使える。

逆に人気が無い今なら、有効に使える人なら買いじゃない?
もう売ってないけど。

(Win/MSIE, ID:Or07Xscn0)
924 :匿名
2010/06/07(月) 09:41:08

こんな強属性ペット攻撃ばっかでたら同調は何をしたらいいのかな

(ez/W61SA, ID:QHdEKFUmO)
926 :同調特化
2010/06/07(月) 09:44:41

同調の立場が… 

もう敏捷ペット特化最強説は盤石のものになりつつありますな

(ez/W53K, ID:Ox8lF2sJO)