スレ一覧
┗2733.勝手にクエスト②(862-881/1000)
▼頁下|
前|
次|
1-|
新|
検|書
881 :
匿名
2010/10/31(日) 01:08:07
>>879ヴェリン「望み」
遺跡キャンプ「起動」
で遺跡キャンプにて「王都エスタ」発生しました。
「一縷」は発生させてないです
(ez/S004, ID:x42hbatDO)
[返信][
削除][
編集]
880 :
匿名
2010/10/30(土) 22:11:48
>>879「一縷」「起動」は終わった?
二つとも終わってるなら「ミラスミレ」はどう?
全部終わっててキャンプに行ってもスルーされるならわからん
ショゴスとか?
>>881な、なんだってー
じゃあ「起動」がキーイベントなのかな
(Unknown/Netscape, ID:ZYk1rzbz0)
[返信][
削除][
編集]
879 :
匿名
2010/10/30(土) 21:40:50
どなたか知っていれば、王都エスタに行けるようになる条件を教えて下さい!
ヴェリンにいてもトルフにいても、それらしいイベントが起きません…
(i/SO706i, ID:q4bgbUskO)
[返信][
削除][
編集]
878 :
匿名
2010/10/30(土) 19:04:14
なんとなく支援
Yahoo!の携帯ゲーム評価サイト
勝クエが下がってきてしまった
>>837(ez/CA005, ID:dXGrZMT+O)
[返信][
削除][
編集]
877 :
匿名
2010/10/29(金) 20:14:06
目立ってくると妨害評価入れる奴も出てくるからね…
その人数も入ってるんだろうw
(sb/933SH, ID:XH3v2jhbO)
[返信][
削除][
編集]
876 :
匿名
2010/10/29(金) 18:15:40
ヤフーの検索
平均4を切ってしまったな。
しかし評価件数多いなw
(ez/CA004, ID:5yCPHWu2O)
[返信][
削除][
編集]
875 :
匿名
2010/10/29(金) 12:15:50
075で計算すると
32×係0.75×乱1.1×補1.04=27.5
32×係0.75×乱0.9×補1.04=22.5
ここから属性補正×0.5
防半分-9
3~5になる
077だと
32×係0.77×乱1.1×補1.04=28.2
32×係0.77×乱0.9×補1.04=23.1
前に森霊弓の係数調べた時も076~077だった気がする
後は頼む
敵防御割り出しに使えそうだ
(ez/W61T, ID:YmdzdpoGO)
[返信][
削除][
編集]
874 :
匿名
2010/10/29(金) 09:02:53
コーパス遺跡ゴーレム対策で鎧通し覚えたけど、弓と槌で余裕だったのでこれからに期待です。
短剣片手にヘイストウォークライヒールで補助に回ってますがね
(ez/S004, ID:RvQBqwk7O)
[返信][
削除][
編集]
873 :
862
2010/10/29(金) 07:26:37
>>872近くに防御力が高い方がその人しかいなかったので戦闘1回分の5回です
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)
[返信][
削除][
編集]
872 :
匿名
2010/10/28(木) 23:27:49
>>870ぬぬぬ……
防半無視は間違いないっぽいけど、乱数が計算あわないぞ
試行回数どのくらい?
>>865,871どちらかがもしかしてご本人か
勝手に色々使ってしまってすまない
応援してるから頑張ってくだせえ
>>872いや、申し訳ないがさすがに少ない
せめて2~30回くらいは
同じ相手でも毎回試合内容は変わるから、一人しかいなくても問題ない
ちなみに6まで出る……はず
少なくとも5は出る
(Unknown/Netscape, ID:ZYk1rzbz0)
[返信][
削除][
編集]
871 :
匿名
2010/10/28(木) 23:25:46
>>87032×0.8×1.05×0.5-(18×0.5)=4
乱数入れたらそんな感じ。
低レベル域のスキルは徐々に揃ってきた。スキル係数とかほとんど話題にならないけど地道に頑張るよ。
(ez/W54T, ID:7xAXR5w+O)
[返信][
削除][
編集]
870 :
862
2010/10/28(木) 22:44:36
鎧通しを試合で使ったところ不思議なデータが取れたので報告します
相手(ヘヴィアーム)
装備
バックラー
ケトルハット
スタッドレザー
レザーブーツ
攻撃力0防御力18
に同じ攻撃力32(貴婦人の黄金ナイフ+攻撃力10%up)で鎧通しスキルレベル2をしたところ
ダメージが3~4となりました
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)
[返信][
削除][
編集]
869 :
匿名
2010/10/28(木) 21:58:04
現段階だと細かな係数(キリのよい数値)って出ないよね?
0.8~1.0 or 0.8~0.9で表記は良いと思います
(ez/W61T, ID:YmdzdpoGO)
[返信][
削除][
編集]
868 :
匿名
2010/10/28(木) 21:21:56
>>864助かるよ。
大きな部品は2つも必要なのか…
なかなか面倒だな。
(ez/W62H, ID:xbN3MR5iO)
[返信][
削除][
編集]
867 :
匿名
2010/10/28(木) 20:43:08
>>862情報thx
0.8≦係数<1.0かな?
>>865早速0.5表記のとこに突き付けてくる
……と思ったが探しても見当たらないのはまさかおぬしのせいか
>>863のデータによると、ファンガスの防御が0なら0.8で29出る
防御半分が切り捨てでない限り(多分四捨五入)、防御1なら係数は0.8より高い
(Unknown/Netscape, ID:ZYk1rzbz0)
[返信][
削除][
編集]
866 :
匿名
2010/10/28(木) 19:39:08
>>865お疲れ
防御半分無視って初耳
(ez/W61T, ID:YmdzdpoGO)
[返信][
削除][
編集]
865 :
匿名
2010/10/28(木) 18:23:46
>>863乱数はスキレベ関係なく発生する
鎧通しの係数0.5ってもしかしたら俺が仮で調べたやつかもしれないから、もう一回ちゃんと調べてきた
鎧通し
係数:0.75or0.8
(おそらく0.8)
・盾によるダメージ半減確認
・防御力半分無視
鎧通しっていう位だから防御力完全無視だと思ってたorz
追記:どうでも良いかもしれないが、ハートブレイカーも防御力半分無視だった
(ez/S004, ID:L2KM4zWgO)
[返信][
削除][
編集]
864 :
匿名
2010/10/28(木) 18:20:38
必要なかったらすみません。
m(_ _)m
ショットガン
射程は短いが高い威力を誇る銃
タイプ : 銃撃
装備レベル: 14
両手持ち
攻撃力 : 58
速度 : 100
距離 : 90
重量 : 5
耐久度 : 10
劣化度 : 0%(0/10)
売却値 : 120 mol
鉄2+謎の大きな部品2
(ez/S004, ID:4wZVaC4xO)
[返信][
削除][
編集]
863 :
匿名
2010/10/28(木) 18:14:46
スキルレベル1の時に調べればスキルレベル補正、乱数、パラ補正、気にしなくて良いんだよね?
スキル有りのダメとスキル無しのダメの平均を比較するだけだよね?
(ez/W61T, ID:YmdzdpoGO)
[返信][
削除][
編集]
862 :
匿名
2010/10/28(木) 15:26:19
>>861貴婦人の黄金ナイフ装備で攻撃力10%upで32です
黒煙の森の木こりの小屋で採集中
スキルレベル1で
キノコのモンスター(名前は忘れた)に鎧通しで29のダメージ
ついでに
前の更新では
スキルレベル2
同じ装備でワスプに28のダメージでした
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)
[返信][
削除][
編集]
▲頁上|
前|
次|
1-|
新|
検|書
[
闇レクへ][
設定]
862 :
匿名
2010/10/28(木) 15:26:19
>>861貴婦人の黄金ナイフ装備で攻撃力10%upで32です
黒煙の森の木こりの小屋で採集中
スキルレベル1で
キノコのモンスター(名前は忘れた)に鎧通しで29のダメージ
ついでに
前の更新では
スキルレベル2
同じ装備でワスプに28のダメージでした
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)
863 :
匿名
2010/10/28(木) 18:14:46
スキルレベル1の時に調べればスキルレベル補正、乱数、パラ補正、気にしなくて良いんだよね?
スキル有りのダメとスキル無しのダメの平均を比較するだけだよね?
(ez/W61T, ID:YmdzdpoGO)
864 :
匿名
2010/10/28(木) 18:20:38
必要なかったらすみません。
m(_ _)m
ショットガン
射程は短いが高い威力を誇る銃
タイプ : 銃撃
装備レベル: 14
両手持ち
攻撃力 : 58
速度 : 100
距離 : 90
重量 : 5
耐久度 : 10
劣化度 : 0%(0/10)
売却値 : 120 mol
鉄2+謎の大きな部品2
(ez/S004, ID:4wZVaC4xO)
865 :
匿名
2010/10/28(木) 18:23:46
>>863乱数はスキレベ関係なく発生する
鎧通しの係数0.5ってもしかしたら俺が仮で調べたやつかもしれないから、もう一回ちゃんと調べてきた
鎧通し
係数:0.75or0.8
(おそらく0.8)
・盾によるダメージ半減確認
・防御力半分無視
鎧通しっていう位だから防御力完全無視だと思ってたorz
追記:どうでも良いかもしれないが、ハートブレイカーも防御力半分無視だった
(ez/S004, ID:L2KM4zWgO)
870 :
862
2010/10/28(木) 22:44:36
鎧通しを試合で使ったところ不思議なデータが取れたので報告します
相手(ヘヴィアーム)
装備
バックラー
ケトルハット
スタッドレザー
レザーブーツ
攻撃力0防御力18
に同じ攻撃力32(貴婦人の黄金ナイフ+攻撃力10%up)で鎧通しスキルレベル2をしたところ
ダメージが3~4となりました
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)
871 :
匿名
2010/10/28(木) 23:25:46
>>87032×0.8×1.05×0.5-(18×0.5)=4
乱数入れたらそんな感じ。
低レベル域のスキルは徐々に揃ってきた。スキル係数とかほとんど話題にならないけど地道に頑張るよ。
(ez/W54T, ID:7xAXR5w+O)
872 :
匿名
2010/10/28(木) 23:27:49
>>870ぬぬぬ……
防半無視は間違いないっぽいけど、乱数が計算あわないぞ
試行回数どのくらい?
>>865,871どちらかがもしかしてご本人か
勝手に色々使ってしまってすまない
応援してるから頑張ってくだせえ
>>872いや、申し訳ないがさすがに少ない
せめて2~30回くらいは
同じ相手でも毎回試合内容は変わるから、一人しかいなくても問題ない
ちなみに6まで出る……はず
少なくとも5は出る
(Unknown/Netscape, ID:ZYk1rzbz0)
879 :
匿名
2010/10/30(土) 21:40:50
どなたか知っていれば、王都エスタに行けるようになる条件を教えて下さい!
ヴェリンにいてもトルフにいても、それらしいイベントが起きません…
(i/SO706i, ID:q4bgbUskO)
881 :
匿名
2010/10/31(日) 01:08:07
>>879ヴェリン「望み」
遺跡キャンプ「起動」
で遺跡キャンプにて「王都エスタ」発生しました。
「一縷」は発生させてないです
(ez/S004, ID:x42hbatDO)
861 :
匿名
2010/10/27(水) 23:32:30
>>860基本の武器攻が32はないから黄金ナイフ+1?それとも攻撃+10%持ちでステータスが32?
あと
乱数で大体一割ぶれる
スキルレベルで大体1.4倍くらいまでは威力があがる
らしい
自分で調べたわけじゃないから断言できないけど、もしあてはまらなかったら詳しいデータたのんます
(Unknown/Netscape, ID:ZYk1rzbz0)
836 :
匿名
2010/10/25(月) 22:41:35
>>834いくら探しても見つからん‥‥
PCからじゃ無理なのか‥‥?
>>837おぉっ
ありがとう~
(ez/SH004, ID:8cMaTxj1O)
860 :
匿名
2010/10/27(水) 22:41:33
>>855攻撃力32でダメージ29だったから
もう少し係数は高いと思うのだが…
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)
834 :
匿名
2010/10/25(月) 21:16:38
ヤフーのゲームにできたケータイゲーム検索。勝手にクエスト評価低すぎだろ、評価あげてやろうぜ
(ez/CA004, ID:5yCPHWu2O)
855 :
匿名
2010/10/27(水) 17:56:04
>>854残念ながら耐性の影響受ける
しかもハートブレイカーの係数1.2に対してたったの0.5
まあ係数はダメージ計算式が完璧じゃないから確定じゃないけど、現状では確実にいらない子
(Unknown/Netscape, ID:ZYk1rzbz0)
854 :
匿名
2010/10/27(水) 17:21:15
>>846きっとスキルに設定されてる係数が小さいんだろう。
使いまくって鍛えたら、活躍する場面も出てくるんじゃないかな…
斬撃・衝撃・貫通・魔法に耐性があって防御力がめちゃくた高いとか、そんな状況で。
(ez/W62H, ID:xbN3MR5iO)
846 :
匿名
2010/10/26(火) 22:18:09
俺も上げてきた!
やっと鎧通し覚えたけど…
通常攻撃より弱いw
(ez/W56T, ID:1AAMH3RIO)