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111.百鬼姫友人帳【拾】=頼もしき仲間達との夢の日々=
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558 :真面目なしのっぴ
10/13(日) 17:03 lxuY09/o0
>はるぱぱさん
こんにちはです
>43回演算するのと、2回演算したら済むのと
しのっぴさんが手作業でするならドッチを選びます?
ヒトの手で135731通りの確率を決めるのは大変ですので(合計が1になるように)
前者を選ぶと思います
というより後者のとき、自分なら(40.0.0.0.0)は除外しますかね、、、
あまり個体差があるのはゲーム的にも悪い影響が残ります
あと、④というのはどういった物なのでしょうか?
ステータス計算式が既に決まっているので必要ないような気がしますが
(個体値チェッカーから引用)
種族値A + (個体値 + 種族値B - 種族値A) * 0.010204 * (レベル - 1) + 性格ボーナス * (1 + レベル * 0.0050505)
■2)演算処理は誰がしていますか?
つまり、少なくともみんなが今使ってる個体値チェッカー
コレと同じコトは3DSの中では出来ないということ
同様の処理を再現していると仰っているので、
そのまま受け取るのなら処理速度は違えど似たようなものだったのでないでしょうか
■3)演算以外のメモリ領域も考えて!
改造妖怪配布が蔓延しているのが最近の課題点なんですよね
つまり交換時に、改造個体(ステ)は弾かれないみたいです
[h/2、A、M、D、S]を足してn>40はErrorとして全個体の不正の有無は把握できませんか?
せつなさんの合計40を超えたバグ個体は修正されたのに対し、ブリーが残ったのはそういうことでしょうね
一体、、、どうしてバグ個体を持っているかは触れないでおきますが、、、
■オマケ)個体値チェッカーは解析完了してる?
とはいえ10年前のソフトです
ブラックボックス化されているなら絶対に分からないですが
似たような方式のポケモンですら、
擬似乱数の法則性を解析できて意図的に高個体を入手できるらしいですよ?
好奇心の範疇と思いますが、
諦めたからと適当なプログラムで公表するでしょうか
ダメージ計算式に関して、複雑後回しと仰っている事から
不明な部分はきちんと記述する人だと思いますけどね
(実際は分かりません)
チェッカーさんもせつなさんと同パターンの可能性も拭えきれないです
>こちらからも質問いいですか?
せつなさんは昔からあのような御方なのでしょうか?
以前は信頼していた者として本性を見抜けられなかった自分に無念でなりません、、、
これは言わない方がいい?かもしれませんがブラックボックス化されているのなら合計40になる事すら分からないですよね
チェッカーさんは上の処理から導き出したようですが、、、
(Android/Chrome)
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