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妖怪ウォッチ2

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51.百鬼姫友人帳【弐】=七夕涼み=
 ┗791

791 :せつな◆eRZHwoxnqU
08/26(水) 13:09 7ueUp3lK0

ゆうきさん

えーっと、攻略サイトでは
①②③
④⑤⑥
の並びですけど
本来(ゲーム自体)では
①②③
⑥⑤④
の並びなのでコチラでお話しさせていただきますね。

①ブリー
②座敷
③黒鬼
④美脚
⑤ブリー
⑥山吹
装備は大体想像がつきますので割愛。

この編成だと
攻撃時の前衛の並びが⑤ブリー⑥山吹①ブリー
防御時の前衛の並びが②座敷③黒鬼④美脚
ですよね?
山吹の攻撃ダメージはもの凄い訳ですが、
言葉は悪いですが【所詮単発攻撃】であり、
素早さも劣る為、相手に2回行動を許してしまいます。
守りの方も黒鬼が如何に堅いとは言え、素早さに劣る分被弾回数が多くなり耐えられない訳です。

このゲームで一番重要なのは行動回数です。
攻撃にしろ、回復にしろ、妖気回復にしろ
(魂やスキルによる回復・妖気回復も含む)
全て行動回数でその多少が決まってしまいます。

山吹鬼1体の一撃で600ダメージ(たとえ999でも)出たとしても単なるオーバーキルです。
アタッカー2体の連続攻撃(間に相手の行動を挟ませない)で合計400~450ダメージ出せれば、
99%の妖怪を倒せますし、行動回数によるHP回復・妖気回復等の恩恵を得られます。

あと、陣形効果(イサマシ陣・ゴーケツ陣)が得られていませんのでそれも勿体無いです。
例え両脇に回復妖怪を伴った黒鬼(仁王立ち状態)であっても、
ゴーケツ陣を組んでいなければ、私のブシニャンが相手であっても一撃で沈みますよ...。

厳しい表現ですが(ごめんね...)
◆妖怪単体の破壊力と、Pt全体の攻撃力は全く別物
◆防御力(回復力)は行動回数(速さ)が伴わなければ意味が無い
◆陣形効果を使った方が攻撃力も防御力も段違い

そして、あとは個人のプレイング技術の技量次第で天地ほどの差が出ます。

黒鬼1枚壁で行くなら
①黒鬼  ②山吹  ③ブリー
⑥汗鬼  ⑤百目  ④美脚
とかいかがでしょうか?
ちなみに③ブリーは①黒鬼に最初憑りつかせた方が耐久力が上がります。
時と場合によって
◆⑤百々目鬼の必殺G技(必殺で仕留めたい場合)
◆③ブリーの通常必殺技
◆③ブリーの必殺G技(ガンガン殴り合いたい場合)
を使い分けます。
装備と性格は判りますよね?
◆攻撃要員2体(憑りつき終了次第3体)
◆悪い憑りつき要員2体(内1体は必殺役)
◆サポート要員2体(内1体は仕事が終わり次第攻撃要員)
そして、悪い憑りつきにかかった黒鬼は、攻撃の合間に素早くお祓いをし、
戦線に復帰させる技術を身に付けましょう!

ご参考になれば幸いです。 頑張って♪

(Win/Mozilla)
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