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妖怪ウォッチ2

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┗58.百鬼姫友人帳【陸】=閑古鳥w=(101-150/1000)

|||1-|||書|リロ
101 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/13(金) 19:03 atvlruFj0

いざどうさん

そうだったのですか!?
貴重な情報ありがとうございました!
元祖で頑張ってみます(^o^)

(Android/Chrome)
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102 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/13(金) 20:28 EH9E7JWv0

あ...アタシのタッチペンがぁ~
小学3年にもなって、
タッチペンを噛む癖が抜けきらない妹。
自分のタッチペンを紛失し、アタシのを使っていたらしく、
...先っぽがグニャグニャやんけー!
パネル操作するとグラついてモンゲー使い難っ!
つーか、ダメじゃんコレw

(@_@;)!
妹が噛んだ部分、触りまくっちゃった~ (>_<)

(Win/MSIE)
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103 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/13(金) 22:28 EH9E7JWv0

ヘコキングⅩさん

【倍化マスター】のポイントは、行動順の把握です。
①閃光魂持ち(ブリー、頭巾、仙人、等々)を行動させるタイミングと行動順の変化
 ◆即、両倍化した場合(99%の倍速使いはコレしか知らない)
 ◆後追い倍化した場合(開発元:せっちゃん)
 ◆2段倍化した場合(開発元:せっちゃん)
 ◆1ターン目は倍化しなかった場合(相手によってはモンゲー有効です)
②憑りつき先の【素早さ】による行動順の変化
 ◆高火力・低速度にし、真っ先に行動させる手もありますが、攻撃が外れる可能性も大
 ◆基本的に素早さ重視の方が、ターンを追うごとに有利になります

行動順は、倍化妖怪だけじゃなく、彼我の全妖怪について把握しとくとイイです♪(当然かw)
アタシの倍速Ptの場合、
【ふさふさ】と【マスク】の行動順が重要なポイントになってます。
相手は、コレ↑が攻撃順に割り込んで来て我慢壁が瞬時に落とされるとは思いもしないでしょうから♪

応用編として、
展開に余裕があれば、【マスクの行動順を温存】しておいて、(←前衛に出した瞬間、行動します)
①ジバSの必殺フェイクを見せる(ほれ、逃げろ♪)
②→相手が(かたすかし等)1体残して後衛に逃げる(かかった♪)
③→マスクを前衛に出し、相手の1体を沈めて強制回転♪(こんにちわ~♪)
④→ソコへ、情け無用!トドメの「ニャニャニャッ!」(場合によっては、もっぺん二重フェイクw)
みたいなw
コレやった後は、再戦拒否率...高いですw

(Win/MSIE)
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104 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/14(土) 12:38 hd2jspa80

せつなさん
奥が深いですねぇ(-_-;)
せつなさんは対戦相手のメンバー見てから瞬時に判断しているんですよね?
たとえば相手が早そうなら即倍加、逆に遅いメンバーなら前衛に攻撃させてから倍加とか?

(Android/Chrome)
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105 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/14(土) 16:15 EH9E7JWv0

ヘコキングⅩさん

自分より相手の方が素早い場合は、
どー足掻いてもフサ壁が1発喰らいますので、
そこから「どーしよっか?」の判断になりますねw
これが【素早さ特化の無双系】だと...ふさ壁ワンキル確定ですw
いいんです!
無双系相手に憑りつき反射は不要ですもん(壁としての役割を果たしてますから)
それに、行動順を把握してれば、壁無しでもアタッカーを出せますから♪
そもそも、そーゆー無双系は大体が力重視だし、
ブリー・どんちゃん・頭巾等の憑りつきスタートなので、(←オーバーキルっすw)
最初に判断する余裕を十分与えてもらってます♪
まぁ、運悪くそーゆー足が速い上に手強い相手とマッチングしちゃったとしても、
次の再戦では【バトル開始前にウォッチ回転スタート】で行動順飛ばしてやってリベンジですw
そーです、
スタート配置を変えれば素早さ特化の無双系にも対応出来るのも強味♪
あと、【壁×2、エース×2、強化×2】の編成は、
つらがわりシャッフルされたとしても、ほとんど問題なく戦えるのも強味♪

ほとんどのプレイヤーさんが【自分の流れに強引に持ち込み攻める】スタイルだと思うのですが、
アタシは【相手に合わせて、どう凌ぐ? どう捌く?】というスタイルです。
多分、スレのパパさん方も、
そーゆースタイルが好きな方々だからココにいらっしゃるのだと思います♪
きっと皆【M体質だけどリードする側】なんですよw

(Win/MSIE)
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106 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/14(土) 18:20 hd2jspa80

おぉ~そうゆうスタイル良いですね♪
私もそうゆうスタイルが理想です。
つらがわり使ってた時は自分もシャッフルしていたんで多少はパターンが違ってたんですが結局は自分のパターンに持ち込んでいましたね(^_^;)

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107 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/15(日) 09:40 Vg//vSuZ0

みなさん、おはようございます!
今日は雪で路面が凍り気味で会社に行けるかな~って心配でしたが(単車なもんで)転けずに到着出来ました!

いざどうさん
昨日は対戦ありがとうございました!
いざどうさんだーって思ったら燃えて、タッチペン操作に力が入り、転げ落としそうになりました(・・;)
ありがとうございました、またよろしくお願いしますm(__)m

(Android/Chrome)
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108 :いざどう
01/15(日) 10:03 pUXcuOaI0

雪すごいですね~

>ヘコキングさん
初遭遇からいいとこなしで3連敗でした。
速さ200越えが先手取れないのでムキになってましたが、開幕布陣変えるべきでした><
あんな感じの2流プレイヤーですが、またよろしくお願いします^^


>せつなさん
昨日深夜初めてあたった、ともえさん?ともこさん?
段階倍速使ってました。徐々に広まってますね。

武士・マスク・ジバS
ブリー・マスク・ブリー

行動順の決定要素は素早さの高低以外にも確かにあると思います。
速さ220より必ず先に行動する速さ191がいます。
以前の常識ですと、速さの差が20あれば行動順への影響は受けにくいとされていましたが、そうではないようです。


>れんとさん
ドリバトのPt3つあります。
フレバト受付中ですので、よかったらどうぞ^^

(Win/MSIE)
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109 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/15(日) 11:12 EH9E7JWv0

いざどうさん

行動順が【厳格に素早さの順】だと、
ランバト最大の魅力=【イイ意味での不安定さw】を損なうので、
ある程度の範囲で乱数を発生・付加させているのでしょうね。(ダメージ値もそーだし)
ただ、そんなに複雑な計算式は適用してないでしょうから、
このステータスの組み合わせだと頻発するというような【落とし穴】があるのかも?
まぁ、素早さが100も違えば先に行動するコトはないでしょうけどw

その倍速使いさん、本家軍の御方ってコトですよね?
2段倍化で、マスクとブリーも上手く攻撃に参加させてました?
そーしーたーらー、
マッチングした場合...マスク壁の差...ヤバイなw(今、元祖軍で出撃中♪)
...つーか、いざどうさんとの対戦結果は?

(Win/MSIE)
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110 :いざどう
01/15(日) 11:36 pUXcuOaI0

>せつなさん
素早さ120程度の場合、20差あれば乱数外という認識でした。
ですが200弱の場合だと、乱数適用範囲が拡がっているかもしれません。

倍速使いさんには1体しか落とせず完敗でしたよ^^
ジバS>武士の開幕から私の行動順になったので、行動順飛ばしを行わなかったことはわかりました。
名人位にいたので、せつなさんと近そうですね。

昨日はコマSとふぶき姫の2連陣での倍速で、速さが売りでした。
一番遅い前衛でも素早さ190あったのですが、先手とられた試合が多かったです。
今でさえ火力不足なのにどう改善すべきか^^;

(Win/MSIE)
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111 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/15(日) 12:56 EH9E7JWv0

いざどうさん

プリチーの子達、Pt編成時から前衛ですよね?
編成時は後衛に居て、バトル開始前に前衛に回してるとかじゃーないですよね?
ちなみに、
編成時に前衛がプリチー3連陣だとしても、
プリチー陣の効果が適用されるのは2ターン目以降だと思います。
なぜかと言うと、
【本家の誓い】と【追い風吹かし】はバトル開始前に発動しますが、
【プリチー陣】はバトル開始後に発動するからです。
つまり、1ターン目だけは妖怪本来の素早さ順で行動順が組まれちゃうと言うコト。
砕いて言うと、バトル開始直後、
【①行動順決定】→【②陣形効果発動】→【③1ターン目の行動】→【④2ターン目以降の行動】
の順に判定されている(であろうw)訳ですが、
プリチー陣以外の陣形効果は③から適用されるけど、
③の行動順は①で決まったとおりに回って来るのだとすれば、説明がつくのでは?
理不尽なコトに【プリチー陣の行動順に関する効果だけは④から適用される】と言うコトかな?
命中率・回避率・クリティカル発生率に関しては③から適用されていると思いますがw
アタシも、
「プリチー陣組んでるのに相手の方がナゼ早い?」と言う経験ありましたものw
...という仮定なのですが、どー思います?
(っ▽=)ゞ イマサラナンデスガw

(Win/MSIE)
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112 :いざどう
01/15(日) 13:10 pUXcuOaI0

>せつなさん
プリチーは編成時から前衛です。
陣効果の適用が、行動順の決定後だとすれば説明がつきますね。
さすがはせつなさん^^そんなこと考えもしなかった!
これなら昨年末、ライトさんがプリチー3連陣で先手とれなかったことも納得です。

(Win/MSIE)
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113 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/15(日) 13:55 EH9E7JWv0

いざどうさん

褒められて伸びる子、せっちゃんですw
えっとですね、
単純に考えてなんですけど、
バトル開始直後にサークル回して総入れ替えでプリチー3連陣発動させたとします。
すると、
命中率・回避率・クリ率には直ぐ効果が適用されるけど、
行動順はカットインされる訳でもなく、全く変化しないですよね。
なので、
1ターン目の行動順は元々からプリチー陣発動しても変化はしないのでは? と考えたのです♪
ですから、いざどうさんの場合、
素早さの基本値をもっと上げた上に、
【追い風吹かし】や【本家の誓い】の効果を加えると相手より早く行動すると思います。
...あ、
【本家の誓い】は相手(←本家軍ですねw)にも効果が及ぶ率高いからダメですねw
...あ、
火力も足りないんでしたねw

そー考えると、
素早さ振りのアブナイ奴等の優位性が見えてきますねw
ただし、↑コイツ等...ステ値の振り分け間違えるとF魂や傘相手に自滅しますんで♪
=アタシの赤鬼の場合=
未強化状態ならF壁殴っても生き残るし、
強化+2連イサマシ陣状態なら(ほとんどのケースで)F壁ワンキル出来るように調整してあります♪

(Win/MSIE)
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114 :いざどう
01/15(日) 17:53 pUXcuOaI0

>せつなさん
返信遅くなってすいません。

プリチー陣は素早さupという固定観念ある中で、陣効果の発動タイミングに考えが及ぶのは驚きです。
妖怪ウォッチに限った話ではなく、ささいな事柄に気付くことができる。
これは素晴らしい能力だと思います^^
自分自身を他の人と違った視点で物事を見られる人間だと思っていますが、
今回の件もまったく気づけませんでした。せつなさんには脱帽です。
さらに伸びてくださいね^^

(Win/MSIE)
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115 :れんと◆96DMJgSgB6
01/15(日) 22:04 TgDcA/Zu0

我等が大将の軍略たるや他の追随を許しませんな(゜Д゜;)

いざどうさん
ちょうど新しい部隊を編成してるとこでした^^
一つのptで連戦になりますが都合良ければお願いしますm(_ _)m
今夜は映画見ながらぼちぼち遊んでますので(^^)/

(Android/Safari)
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116 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/15(日) 22:05 EH9E7JWv0

いざどうさん

いざどうさんが【疑問を提起】してくれなきゃ、
きっと、考えもしなかったコトだと思います。(現に、少し前は不思議で済まそうとしてましたしw)
そして、
計算上は圧倒してるハズなのに素早さ負けを繰り返しちゃったりしたら、
「...2個持ち?」なーんて疑っちゃってた可能性もありますから、
考える機会をいただけて、逆に感謝です♪
過去には、アタシ自身も疑ってしまった対戦があったと思う...(あるw)
怖いのは固定概念...ね♪

(Win/MSIE)
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117 :いざどう
01/16(月) 13:08 DNYG7mgK0

>せつなさん
固定概念という言葉を初めて認識しました。
今までずっと固定観念だと思い込んでいました。ありがとうございます^^
書き込み後の見直しで、「観念」という漢字に違和感持ったにも関わらず気付けない私でした><

ちなみにアドバイスいただいた逆さ傘入れると、きちんと先手とってくれました^^


>れんとさん
昨日は時間合わず残念でした。
今日明日は0時過ぎから活動します。

自宅にいる時連絡とる場所を決めさせてもらえませんか。
れんとさんからはここに書き込んでもらえば確認できますので、こちらから呼びかける板を決めておきたいです。
「大人の秘密基地」か「おもいで屋」どちらかご指定いただけるとありがたいです^^

(Win/MSIE)
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118 :れんと◆96DMJgSgB6
01/16(月) 16:07 TgDcA/Zu0

いざどうさん
私も仕事が不規則だったりするのでお互いの都合がいいときで構いませんよ^^
とりあえず、おもいで屋さんの方をROMっときますね(^^)/

(Android/Safari)
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119 :いざどう
01/16(月) 18:20 DNYG7mgK0

>れんとさん
指定ありがとうございます^^

もしマスクド必要であれば言ってくださいね。
HP・力・速さから重視する要素選べますよ。

(Win/MSIE)
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120 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/16(月) 19:13 EH9E7JWv0

れんとさん
いざどうさん

素敵なパパさん方に囲まれて、
「ちゃーんと成長してるよ~♪」って証を示すことが出来たかな?
ほんと、皆さんの御蔭ですよw
あとは...【思い込み】する年齢じゃ~ないってコトかしらw (#^.^#) 若さ♪若さ♪

いざどうさんの方は、【逆さ傘】でちゃんと機能したんですね♪ よかよかw
...ん? 先手を取った?
【先手を取って勝ちまくった♪】ですよね? www
と言うコトで、
【仮説】は【真説】だったと♪ よかよか♪

(Win/MSIE)
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121 :はるパパ◆Harumit.Oo
01/16(月) 19:16 PBBBwZWg0

まだ仕事中のはるパパです

せつなさん&いざどうさん

陣効果は最初の前衛が
行動する前から発動してるはずですよ

イサマシ6連の倍速パも
ゴーケツ6連のドドンパもともに
開戦直後の初動前にアイキャッチでます

その理屈でいえばプリティも
最初から前衛にいたら陣効果加算されてるはずよ


追記

妖怪たちの初動については
アタシは【抽選】だと考えています

ちなみに速さが近い二匹を前衛にならべ
右端と左端におくと右端から動くことが多いです

また相手は左端から動くことが多く
最初の立ち位置になんかあるのかなって
延々メモってた時もありましたが止めました

あまり実がないから(笑)



追記2

ちょっと言葉たらずですが
陣効果で逆転した程度の差では
常にアドバンテージとれないのかなと

初動のターン権利については
せつなさんの見解だと素で最速の子になります

陣効果の有無にかかわらず
20程度平気でばらけていますから
アタシは150以上の妖怪で抽選みたいな
いっていの幅で回してるのではないかなって

その上で陣効果は加算されてても
おいついていないだけなのかなって思ったの

いざどうさん
じっさいパラ差はいかほど?
省71

(Android/Chrome)
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122 :いざどう
01/16(月) 19:28 DNYG7mgK0

>せつなさん
先手とって勝ったのは事実です。
ただ倍速でない武士や赤鬼ブリーにしか当たらなかったので、
高速相手の十分な検証ができていません。

速さ上昇率の同じ「2連陣パ」と「陣なし追い風パ」を検証することで、
陣・スキルの発動時期の確認とともに、先手を取りやすいステータスの調査も併せてできそうです。

(Win/MSIE)
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123 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/16(月) 19:42 EH9E7JWv0

はるパパさん

①行動順確定(妖怪固有のステータス値+装備+スキル 及び 編成上の初期配置で決まる)

②バトル開始

③陣形効果発動&適用(アイキャッチ入りますね♪)
 ◆力・妖力・守り・素早さ(=命中率・回避率・クリ率)・憑りつき率・憑りつき回避率等がUp
 ◆プリチー陣の素早さUpによる行動順の変化(だけ)は、1ターン目では起こらない

④1ターン目の行動(=アイキャッチ入る前に決まった行動順の通りに動く)

⑤2ターン目以降の行動(=ココから、プリチー陣の素早さUpによる行動順の変化も適用される)

そゆことw

(Win/MSIE)
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124 :いざどう
01/16(月) 19:51 DNYG7mgK0

>はるぱぱさん
双属性とらじろう使いたくて、何度もPt作りましたがその度挫折しています。
主たる要因が予想外に先手をとれないことでした。
とらじろうの速さが133。
これに3連陣を加えると186です。
速さに振っていないであろう野良の武士や赤鬼に、たびたび先手をとられていました。
一方速さ148の脱戦車に、逆さ傘で加速した数値が177です。
数値では劣っていますが、とらじろうより先手をとれていました。
このことからせつなさんの仮説は納得いくものでした。

(Win/MSIE)
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125 :いざどう
01/16(月) 20:00 DNYG7mgK0

>はるぱぱさん
ちなみに最近使ってたPtの速さは

ふぶき・コマS・ばか頭巾
159  162   170
190  194   204  (2連陣)

へこきんぐさんの前衛が
ジバS・はなほ・黒鬼

3回連続開幕にジバS>はなほの順で行動されたので、
乱数ではない別の要素があると思ったのが今回の発端です。

(Win/MSIE)
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126 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/16(月) 20:11 EH9E7JWv0

...あ、
当然、素早さを基本にした行動順の抽選はありますよ~
今回の話は、
プリチー陣で、1ターン目の行動順に変化が現れるかどーかってコトw

◆たたかうをクリック

◆相手の準備を待っています

◆いざ!勝負!(←ココがバトルスタート=1ターン目のスタート)

◆プリチー!のアイキャッチ(←コレは1ターン目の途中)

◆1ターン目の行動

そーなんです、アレゎ、ターンの途中なのですw(多分ね)
そー考えると、
ターンの途中でプリチー陣発動させても、
カットインして相手より先に動くことは無いのと同じ扱いなのではないかと?

(Win/MSIE)
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127 :はるパパ◆Harumit.Oo
01/16(月) 20:17 PBBBwZWg0

あり?陣効果って2割近くもありました?
アタシは1割くらいかと思ってました
.125くらい?

ちなみに追い傘とかのスキルや
とりつきアップは2割以上だったきがします

いかんせん、記憶あやふや
ちょっと今晩検証してみます~(^^;

(Android/Chrome)
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128 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/16(月) 20:33 EH9E7JWv0

はるパパさん

ステータス値は20%Up、ダメージへの反映は12.5%です。(だったよね?)
ステータス強化の天井値は160%Up。(ダメージは100%Upで天井)

そーいえば、
はるパパさんの早さ振りの武士武士倍速、
プリチー陣組んだ相手に先手取られるコトありました?
ほとんど無かったハズですが?

(Win/MSIE)
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129 :はるパパ◆harumi.tlE
01/16(月) 23:18 4mleEX1T0

せつなさん

当時プリティ(ジバS)は即倍化してました
とりあえず先に壁同士で叩き合いさせてたような記憶
あの頃のプリティって一つ目ジバS速射ばっかだったからなぁ
大概閃光とりつきが入るんで行動順がメチャクチャになるのよねw

ってことで検証してみましたw

引き継ぎ済みの本家と真打で妖怪をあつめ
速さに着目して組んだ3匹の前衛の行動順を眺めてみました

チームP ジバS ジバS トゲ壁
     174  174   135
チームI 武士猫 武士猫 虎猫壁
     182  182   146

10戦した結果(行動順)
4回 武士→武士→ジバ→ジバ→トラ 
3回 武士→ジバ→ジバ→武士→トラ
2回 ジバ→ジバ→武士→武士→トラ
1回 武士→ジバ→ジバ→トラ→武士
※トゲ猫は10回とも行動順がくる前にひっくりかえりました(w)

つづいて装備等で調整してステ差を変えてみました

チームP ジバS ジバS トゲ壁
     184  184   135
チームI 武士猫 武士猫 虎猫壁
     170  170   146

10戦した結果(行動順)
5回 武士→ジバ→ジバ→武士→トラ
3回 武士→武士→ジバ→ジバ→トラ 
2回 ジバ→ジバ→武士→武士→トラ
※トゲ猫は10回とも行動順がくる前にひっくりかえりました(w)

結論1
初動ブシネコ大杉!マジデ!
20くらいは乱数の差でひっくりかえる(既知)
初回行動にプリティの恩恵はなし(行動順は陣なしで決定)

ちなみにトラの後2ターン目は20回中19回ジバが行動

結論2
プリティ効果(行動順に影響があるの)は2巡目から

アタシは人並み以上好奇心と想像力と分析力があると自負してますが
せつなさんの好奇心、洞察力、解析力にはかないません
答えを導く正確さとスピードの差が
省55

(Win/MSIE)
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130 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/17(火) 01:21 YgFKRz6O0

いざどうさん
うちの子達のすばやさは
ジハs223ハナホ185黒鬼90
一つ目146トドメキ90汗63
ですよ!

(Android/Chrome)
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131 :はるパパ◆Harumit.Oo
01/17(火) 08:46 5X2VnCql0

ヘコXさん

ジバS  速っ!

(Android/Chrome)
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132 :いざどう
01/17(火) 12:46 +1SCsqlW0

>はるぱぱさん
検証ありがとうございました^^
プリチー陣の影響範囲と行動順の乱数範囲が一目でわかりますね。


>へこきんぐさん
データありがとうございます^^
ジバSは育成装備共に速さ全振りなのですね!
そこまで尖った使い方は珍しいので驚きです。

追記
はなほのステータスと開幕の布陣変更すると面白いことできそうです。
有益情報ありがとうございます^^

(Win/MSIE)
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133 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/17(火) 13:53 YgFKRz6O0

はるパパさん、いざどうさん
うちの子ほとんど非道か協力的で育ててますんで(^_^;)
もちろんスポクラもすばやさ全振りです!

お役に立てて何よりです(^o^)

(Android/Chrome)
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134 :はるパパ◆Harumit.Oo
01/17(火) 16:29 0hUF38lV0

アタシの検証でちょっと考えたのは
あまりに武士猫一番槍多いコト

自分が速さを狙って武士猫多様してたから
かえってきになりませんでしたが
とにかく最初武士猫なのね

武士猫は素で180あるんだけど
ジバニャンは鈴やベルで底上げしたから
もしかしたら1番目は装備も加算外なんじゃ疑惑発生

そいや袴もたしてそうな仙人ノヅチも
そいや先に武士猫が動いたような記憶が(笑)

今度はそっちにポイント置いて
検証してみようかな~♪

(Android/Chrome)
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135 :いざどう
01/17(火) 16:49 +1SCsqlW0

>はるぱぱさん
天狗のうちわを考慮すると、装備品は加算されているはずです。


>せつなさん
少し前に話した倍速使いの方、キンギンアイコンの「とよこ」さんでした^^;

(Win/MSIE)
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136 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/17(火) 20:41 EH9E7JWv0

【とよこ】さん...ねw
普段は【ドケチ】使ってらっしゃいますよね。
んで、(以前レスに載せましたが)
黒鬼(陣効果無し・仁王立ちでもない)の耐久力が半端じゃ~ない...と♪
アタシの【要攻略リスト】に載ってま~すw(嘘)


いざどうさん
はるパパさん
ヘコキングⅩさん

検証作業お疲れ様でした!
無事、証明されて良かったです♪
...ん? 1ターン目には適用されないコトが判明したから残念なのかw
ランバトで、
【壁無しプリチー3連陣】で押し出して来て、
陣の真ん中を瞬殺され、何も出来ずに敗れていく人...いっぱい居ましたw
で、再戦→同じ結果→再々戦→対戦拒否 の流れw
「なんでやねん! コイツ...〇〇だな?」と思われたんだろーなぁw
しかし、
ヘコキングⅩさん...思い切った育成ですねw
そりゃ~(そのステ差だと)先手取れる訳ないですよ、いざどうさんw

(Win/MSIE)
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137 :いざどう
01/17(火) 20:52 +1SCsqlW0

ジバS力振りの鈴装備だと予想していたので、はなほにイザナミ魂だと思っていました。
223もあるやつには敵いませんw

(Win/MSIE)
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138 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/17(火) 21:01 EH9E7JWv0

はるパパさん

でへっ♪
惚れ直しちゃいましたかw
アタシに惚れると大怪我するぜ~ぃ♪

そーそー、
武士猫2体並びの場合に右側(相手の場合は画面左側)が先に行動するの、
ホントーに多いですよね~。
今回の話題の最初の方のレスに、
アタシも一旦書き込んだんですけど、「主旨と違うなぁ」と思って消しちゃったんですw
そっかぁー、同じコト思ってたんですね~、エッチだなぁ♪

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139 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/18(水) 04:46 YgFKRz6O0

いざどうさん
先ほどは失礼しました^_^;
自分の考えでは一撃の威力より手数で勝負と思ってますんで。

他にも命中率、回比率、妖気の回収もすばやく手数が多い方が有利と思いましてすばやさ最優先に育成しています。

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140 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/18(水) 07:30 EH9E7JWv0

ぷっ♪
【とよこさん】の正体は【ひろみさん】じゃんw
じゃぁ~、黒鬼がモンゲー堅い訳だ♪(←どーゆー納得の仕方だw)
よっしゃ~やったるでぇ~w

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141 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/18(水) 11:08 YgFKRz6O0

せつなさん
倍加の事が少しだけ解ったのか、たまーにかずぼーさんに勝てる様になりました!
ホントに少しだけですけど(^_^;)

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142 :バッツ
01/18(水) 14:24 4dhZD/lU0

トリイソギ

●いざどうさん
体調回復しました^^;ただの過労だったようですw
遅くなってしまいましたが、来週は何があろうとフレバトしますので
休みが変わるようで、おそらく月、火の夜どちらかになると思います。
お時間合うようでしたら、お願いしますm(_ _)m

●せつなお嬢
愛に応えてやってきましたよw
相変わらずの好奇心・洞察力・分析力には脱毛・・・いや、脱帽ですw(あるスレでは書けないw)

●はるパパさん
検証お疲れ様です^^
ブシ初動多いと思ってましたが、そこまで多いんですね^^;
今更ながら検証することに興味が湧いてきてますw

●ヘコキングXさん
どんどん強くなってますね!
ってジバSはやっw

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143 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/18(水) 19:25 EH9E7JWv0

バッツさん

【過労】の上に【脱毛】なんて...ヤバイぢゃぁ~ないですかw
...と言うのは冗談で、
風邪や性病ならまだイイですが、(...イイのか?)
過労は死に直結しますよ、心臓止まるよ、お風呂に沈むよ。(死なす気満々w)
会社が責任とってくれるのは、
多分、死んだ時だけですよ...裁判の上での補償と言う形でw
アタシ、受取人になっとこっかなっ♪(←求婚?)
...と言うのは冗談でw
このレス見て、
少しでも元気♂になって貰えてればウレシイナっ♪
...え? ソコはいつも元気? よかよかw

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144 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/18(水) 19:42 EH9E7JWv0

ヘコキングⅩさん

かずぼーさんは、
現在のランバト界における最強の一角だと思います。
憑りつき→速射系には弱いハズ。
ただし、回避技術やカウンター技術もすごいので、
◆必殺ブラフ(撃つフリ)
◆少しタイミングをずらしてカウンター殺し
等で翻弄してみてください♪
失敗した時はそん時ですw

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145 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/18(水) 20:30 YgFKRz6O0

せつなさん
かずぼーさんと連戦し続けてどうしてうちが先手を取れないんだろうと考えてサークルを時間ギリギリまでゆっくりまわしたり閃光魂の発動に合わしてメンバー入れ替えたり試行錯誤しながら戦いました。
それで開始メンバーを替えてみて閃光魂の発動回数に合わせて遅いメンバーをメインに出すか早いメンバーをメインに出すか考えて行動順を把握出来ました。
かずぼーさんとの連戦で何かコツを掴み常に次は誰が動くかと考えながらバトルする様になりました!

でも1ターン目はなんとなく解るんだけど2ターン目からがよく分かりません?
相手もサークル廻したり常に状況が変化して行くので難しいですね!

せつなさん、知らないうちにランキング上位じゃないっすか!?
自分が今まで対戦した中でこの人は最強だと思ったせつなさんに遊んで欲しかったです^_^;

今日から夜勤が始まりますんでもう寝ますね。

行動順の解明、研究頑張って下さいねー!
あっ、受験も頑張らないと!!p(^-^)q

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146 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/18(水) 21:37 EH9E7JWv0

ランキング上位と言われ、番付表を確認。
...。
確かに、元祖軍で2位だが、(21:25現在)
勝ち点1395点...少なっ! www
これで上位と言われても...ピントコーンなぁw
一方、本家軍は、
1位=ひろみさん
2位=ヘコキングⅩさん
うーん、ハイペース♪
こりゃ~今週も本家軍が勝つわねw
よし! 本家軍でもINしておいて、おこぼれ(御褒美)をもらおっ♪

お仕事がんばってくださいねっ!

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147 :はるパパ◆Harumit.Oo
01/18(水) 21:38 4mleEX1T0

せつなさんにあたるか
だれかに負けるかまで遊んでたら
ドドンパで満点神様のままで10戦土つかず

せつなさんに献上したいのに(笑)

ブリーつき赤鬼にはワンキルされなかったけど
せつなさんの赤鬼にはヤバい気がするなぁ
相性わるいからじり貧だろうな

それもまた楽し(笑)

うん、やっぱランバト楽しいわ~♪

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148 :いざどう
01/19(木) 12:52 ul7OutJT0

>へこきんぐさん
1匹で残念でした。
次は対戦できるとうれしいです^^

元祖のラスボスと呼ばれる「あやcong」さんと対戦されたことはありますか?
私はその方の壁を突破するため火力重視で編成していました。


>バッツさん
年末年始に休みがとばされるのは、ほんとにきついです。
今週でいくらか回復したのであればよいのですが。

来週の火曜は出張でいません。
休みが合わないようでしたら、それ以降でも構いませんので^^


>れんとさん
ものすごくやばい組み合わせ見つけたのですが、仕様でできないようになっていましたw
その+αなくても十分危険なPtなので、フレバト限定でお待ちしてます^w^


>れんぱぱさん
アゲランクについて
妖気回復スピードは固定。
まじめなどの性格も固定。
秘宝使うと装備解除される>逆転などの低ランク装備不可。

スイッチについて(れんとさん調べ)
とりつき以外の攻撃で発動。
とりつき時も追撃あれば発動。

ラッシュ魂とぶっとばし魂も追加されています。



シヴァラクが追加されたのはよかったと思います。
これはかぜカモ6体などの、極端すぎるPtへの牽制になりますね。

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149 :バッツ
01/19(木) 18:49 4dhZD/lU0

皆様、こんばんは^^

●せつなお嬢
風邪も性病もなく元気ですよw年末年始の多忙で疲れが溜まってたようです^^;
お嬢の変レス?wにはいつも元気をもらってますよ^^
ちょっと○ロ系が多い気がするがw

●いざどうさん
火曜出張ですか><なかなかタイミングが合いませんね^^;
それまでに、いいPTを考えておきます^^できないかもですがw

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150 :本家のケータ(へこ鬼神)ヘコキングX
01/19(木) 19:50 YgFKRz6O0

いざどうさん
あやコングさん、有名な方ですね!?
自分のメンバーは火力重視メンバーに弱いので行動予測を読み違えないように気を付けます。
今、メンバーを少し替えてドケチング入れてますがサポートとりつきした時って、わしのものひとりじめになるまで時間がかかるので妖気や体力の回復量が増えているような気がするんですが、気のせいかな~?

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