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妖怪ウォッチ2

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72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=
 ┗450

450 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/13(土) 16:00 E4NZekHG0

父娘で楽しそ~♪


(パパさんのボーナス説を元に)
別説を考察。

先のように、
ベース無しの完全確率説だと、
各妖怪の特徴(魅力)を打ち消してしまった個体が出現する。
その可能性が多分に有りますね。
能力不足どころか【全くの役立たず】って事です。

けど、
そこまでの酷い個体っていないです。

そこで【予め、基準設定がある】と言う説。

例えば、
◇体>個体値レベル16/2
◇力>個体値レベル8
◇妖>個体値レベル8
◇守>個体値レベル8
◇速>個体値レベル8
と、平均割が基準で、
妖怪毎に幾つかの項目に、
高い個体値レベルが出やすいアドバンテージ設定がなされているって話。

武士を例にするなら、
力と素早さが8以上になりやすい設定があるって事。
…で、
力と素早さでボーナスが付いた分は、
他の3項目で相殺されるみたいな?

まぁ、
平均割が基準ではなくって、
武士なら、
◇体>個体値レベル16/2
◇力>個体値レベル10
◇妖>個体値レベル6
◇守>個体値レベル6
◇速>個体値レベル10
と、配分割が基準になっていて、
それで、妖怪の特徴(魅力)を引き出しているかもです。

だとすれば、
力と素早さの合計で言うところの、
【高個体】は比較的出やすい事の説明は付きます。

ただし、
その説が正しい場合は、
・プログラマーにしか確率的な事は判らない
・その説が正しいのかもプログラマーにしか判らない
(* ̄∇ ̄*)ゞ 訳ですよね(笑)

でも、
コチラの説の方が、
妖怪達が活き活き出来そうで好き♪

(Android/Chrome)
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