スレ一覧
┗
72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=
┗615
615 :せつな◆eRZHwoxnqU
12/06(日) 17:32 1nC2rUGp0
はるパパさん♪
クゥ~っ!それでイイ~んですっ!
(川平慈英風にw)
ただ、
取り憑き役が、シワ婆ちゃんの時点で、
対倍速ではなく、対カタスカシ(KPC)を意識してますね。
黒鬼の耐久性が倍速相手には持ちません。
(即倍化する勿体無い君が相手なら別話)
倍化前の武士2体+虎猫1体の通常斬撃が必中でヒットしますから、
妖気貯まる時点で黒鬼壁1枚失くなってます。
だから、
武士の首の皮一枚であっても勝ちを拾えたのです。
=基本的な考え方=
◇最速妖怪=最鈍足妖怪にする(1体で兼ねる)
◇元々から素早い妖怪が良い(対倍速戦以外も考慮)
◇黒鬼の強度と必殺アタッカーの底上げを考慮
◇必中取り憑きの要素を考慮
ってコトで、
アタシは素早さ特化のドキドキ君(闇魂+好みの魂)をチョイス♪
まず編成時は、
①土器 ②必殺 ③隊長
⑥黒鬼 ⑤汗鬼 ④虎猫
(アタシは敢えて②=弁慶♪)
…で、開始時に、
⑤汗鬼 ⑥黒鬼 ①土器
④虎猫 ③隊長 ②弁慶
①土器は、
◇初期配置位置の関係で先制行動しやすい
◇どんな倍化シャッフルをしても行動順1番になる
◇必中取り憑きで確実性をup
◇隣接強化の担い手(装備と種族)
◇混乱必殺での(ネチネチ)妨害が副業w
と言う色付けになります。
えんら魂は隊長が装備。
弁慶ゎ…本来ならジバSか獅子丸あたりが適任なんだろうけど、遊び心です♪
ちなみに、
育成を間違ったもんだから、
②③④と並べた場合に隊長の取り憑きは④に行きます(痛恨)
なので、
行動順を見て→①②③の壁無し状態で②に『ビクトリアーン!』
相手さん、ヌカヨロコビ~(笑)
(* ̄∇ ̄*)ゞ あー、
『②でS級を温存し、④にS級を』とも考えましたよ♪
簡単にまとめると、
倍速戦以外も考慮した、素早さと取り憑き能力を持つ妖怪を、
編成時に前衛配置し→開始時に1体だけ前衛に残置する!
すると、
倍化シャッフルの影響を完全に受けない、
取り憑き速射パーティーを構築出来る!
(必殺威力と耐久性の調整は必要ョ♪)
(o≧▽≦)ノ でした♪
さすがゎ、
我等が軍師殿と大将軍殿♪
(Android/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
[
妖怪ウォッチ2攻略TOP][
設定]
[