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妖怪ウォッチ2

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72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=
 ┗635

635 :せつな◆eRZHwoxnqU
01/01(金) 11:15 1nC2rUGp0

=続きだョ!=
①【エース保護】と言う固定観念
②倍速=【全6体がアタッカー 兼 壁役】と言う認識の欠如
③しのぶ式(ライト式)はエースの火力が出るので【火力依存】に陥る(代償に壁が薄いけど)
以上の3点が、倍速の真境地に届かない原因カナ?…と。

簡潔に表現すると、
・壁役が保つ限り壁で攻撃を受け(エースを保護)
・壁を失ったら→ブリーで受け→エースで受けると言う戦い方に固定している
(*≧∇≦)ノ ってコトね♪

それだと、
壁の粘り(我慢)も早々と消費するし、
エース保護の代償にエースの行動順放棄や火力低下までも起こしかねないです。
(*≧∇≦)ノ 同等強度パ同士の対戦なら負けるのは当然ですね♪

以前、はるパパさんも述べられましたが、
行動順を読めるようになったなら、
次は、壁の粘り(我慢)消費の抑制と、その延長応用が【倍速パの耐久と火力(手数)】を決める重要ポイントです。
(*≧∇≦)ノ 粘りを無駄に消費せず、且つ、行動順を損なわないサークリングを心懸ける!ですョ♪

壁で受けると粘りを消費するが、
エースで受けても(HPは減るけど)問題ナイ攻撃なら→エースで受ける!
それによってエースの行動順が保てるならば尚更っ!
(*≧∇≦)ノ 極端な話、問題ナイ攻撃を受ける&自分の行動順の間は壁無しでもイイのョ♪

この差はデカイです!
れおママさんの動画が1番判りやすいです。
彼女は誰よりも対戦数をこなしている猛者さんですが、
一方で、壁への依存度が高過ぎ→自分の行動順を無駄にする頻度も高過ぎましたから。

彼女がアタシのコトを、
『対戦女子で最強だと思う』と評してくれた【見えぬ背景】でゎナイかと?

そーゆーアタシも、
ある対戦イベント(1度使ったSランク妖怪の再使用禁止)で、
虎猫2枚壁のブシブシ倍速パを使い、
無意識に壁への依存度が高くなった(んだろーなぁ~)結果、
彼女との対戦歴における唯一の敗戦を喫しましたので…心持ちって大切ですね♪

そーそー、
最低限の壁強度(粘り回数等)は必要ですョ♪
全く粘らーず!攻撃しないし~w 等の場合ゎ、
それなりに完敗(惨敗)もしますし、
相手の未熟に助けられ運良く勝てたとしてもボロボロ瀕死ですから(笑)

◇固定観念は捨てましょう!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ いざどうさんのよーに♪
◇攻守共に6体1丸!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ はるパパさんのよーに♪
◆ちょーしに乗って安心しちゃ~ダメ!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ アタシみたいにw

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