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72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=
 ┗935

935 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/03(土) 15:10 1nC2rUGp0

暇人さん♪

◇通常倍化と2段倍化の違いについて

=通常倍化=
①倍化前に自パ前衛に通常行動をさせる
(何体で切り上げるかは場面毎に判断する)
②1段目→2段目の倍化を連続で行う
③後衛で相手の3体の攻撃を受け→前衛復帰で倍化連撃!
↑と言うの(後衛と総入れ替え)は…ノヅチ相手の時だけです!
壁有りで耐えられる状態なら、
2段目サイドで倍化したアタッカーは前衛のまま残すべき!
行動権利(上位)を損ねてます。
(即倍化の時も同じですョ♪)
…で、
1段目サイド→2段目サイド→後衛サイド~とサークルを振ります。

=2段倍化=
①倍化前に自パ前衛に通常行動をさせる
(何体で切り上げるかは場面毎に判断する)
②1段目の倍化を行う
③行動順を飛ばす妖怪を除く相手パの2体の行動を消費させる
④閃光妖怪を除く自パの2体の行動を消費させる
⑤2段目の倍化を行う
(すると、再度行動順飛ばし出来るので…)
⑥2段目サイドで連撃!
あとは、
行動権利を損ねないように、
サイドを切り替えながら押し込んで行く!

先のレスで、
『1段目と2段目の間にあるコトをする』
と書きましたよねっ♪
それが上記の(マル秘)内容ですw

…で、
閃光妖怪も素早さが重要なのは、
ブリーの様に、
・献身的性格で初手は必ず取り憑き
・取り憑き後は高確率で攻撃行動を採る
そーゆー妖怪はアタッカー運用しなきゃ~損だからですョ♪

あと、
赤フサの様に【弱点対策】済みの場合、
最大の強敵は【純粋な倍速パ】になりますので、
・相手より優速な妖怪の枚数
・攻撃行動を採り易い妖怪の枚数
・加えて、行動権利の優位確保
をやらないと負けちゃいますからねっ!

↑コレ、
はるパパさんの言われている、
『不確定要素の軽減緩和』に関する1要素。

バトルの最後に、
ブリーと相手妖怪とのタイマン勝負で、
殴り勝つと痺れますよっ!(笑)


ノーモーション

撃ち易いタイミングは御存知の通り!
加えて、
・相手の油断
・相手の過欲
等、相手の心理状態を利用する。
当然ですが、
・素早い必殺入力(←コレは皆さんやってる)
・サークルワークの時短(←コッチが重要)
も必要ですね。

タイミングだけだと、
上手い人には【読まれ、避けられ】ます。

要素を盛り込み、
判っていても避けられない早さで撃つのが至上なのですが、
代償として、
・保護フィルム代
・↑ほどではナイけど、タッチペン代
・買い物の交通費
(* ̄∇ ̄*)ゞ …が必要です(笑)

なので、
暇人さんとのフレバトでも使いましたが、
ワザと退避させる【必殺ブラフ(撃つフリ)】を多用し、
お財布に優しい必殺入力を心懸けています♪

その方が、
・上級者には、より効果的
・精神的ダメージもデカイ
(*≧∇≦)ノ ですから!

(Android/Chrome)
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