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妖怪ウォッチ2

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72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=
 ┗978

978 :せつな◆eRZHwoxnqU
08/23(月) 17:57 1nC2rUGp0

アンドルさん♪
イっ…イラッシャイマセ~っ♪


2段倍化後を【具体的に】…ですか?
…うーん。
説明すると、余計【抽象的に】なってしまうと思いますが?
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ よろし?(笑)

えーっと、
《赤フサ》や《はるパパ式》を使い、
2段倍化で理想形(フル)に行動させられた場合、
1ターン目での自パの行動数が、
(下記は赤フサでの例)
(《》内は行動数、隊長は閃光行動のみ)
①赤鬼《3》②フサ《2》③S猫《3》
⑥隊長《1》⑤虎猫《2》④隊長《1》
と、
通常行動10回+閃光行動2回=計12回です。
…相手パの状況は?
…はい、
大変なコトになっていますね♪

そこからの【行動順読み】ですので、
決まったパターンは無い…プレイヤーの力量(経験)なんです。

例えば、
1ターン目で、相手の前衛が瀕死のエース1体残し。
→相手、堪らず後衛とチェンジ。
→自パの前衛3体の攻撃。
《ココです》
・相手の後衛の行動を許すか?
・自パの後衛の行動順が相手後衛の行動順より優位ではないか?
(*≧∇≦)ノ ↑の判断力の有無ね♪

この例みたいに圧倒的優勢なら影響は無いですが、
鎬を削るよーな場面だと、
《自パの行動順》なのに《相手に行動順を譲る》誤判断は痛いですよね?

ちなみに、
○相手の1回のビビリ、誤判断
○自身が読み違えのないサークルワーク
が揃えば、
強力なパを使う妖怪神さんが相手でも、
被弾回数0の【ノーダメージ完封勝利】を量産出来ますョ♪

経験を重ねると、
(↑漠然でゎダメですがw)
自然と身に付きます。ナンクルナイサ~♪

併せて、
必殺チャージで脅し→後衛退避させる(または、カタスカシを引き摺り出す)
と言う、
行動順の【強制放棄(チョイ技)】も有効に使うとイイですョ♪
(*≧∇≦)ノ 必殺ブラフね(笑)

(Android/Chrome)
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