スレ一覧
┗
72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=
┗984
984 :せつな◆eRZHwoxnqU
08/24(火) 07:41 XsxY9Nb10
アンドルさん♪
暇人さん♪
臨機応変に、
・倍化前の攻撃の切上げ(時)
・倍化先(①③⑤の内の2体)の選定
をするのが原則なんですが、
理想形での行動順を記しておきますね♪
=倍化前=
1>S猫(または赤鬼)
2>赤鬼(またはS猫)
3>フサ【注1】
=1段目倍化【注2】=
○>相手の最鈍足妖怪
○>相手の2番手妖怪
4>赤鬼
5>フサ
=2段目倍化【注2】=
6>S猫
7>虎猫
○>相手の最速妖怪(…やっと来たw)
8>虎猫
9>S猫
=サークルチェンジ【注2】=
10>赤鬼
11>フサ【注1】
=【注1】について=
・アタシは、3の行動は殆んどさせません
・理由はシンプル…相手の方が早いから
・その場合、11で行動可能です
=【注2】について=
・直前の行動モーションが起きた瞬間にサークルを動かします
・モーション終わり(ダメージ表示時)では遅いです
…オマケ♪
1ターン目の行動数ピッタリで、
相手前衛が全滅したとして~2ターン目っ♪
=後衛(④⑤⑥)にサークルチェンジ=
1>虎猫
2>隊長A(仮に④)の虎猫にバフ
=サークルチェンジ(仮に⑤⑥①)=
3>隊長B(仮に⑥)が高確率で攻撃する
4>赤鬼
=サークルチェンジ(②③④)=
5>S猫
6>フサ
○相手後衛A
○相手後衛B
○相手後衛C
更にオマケで3ターン目♪
=サークルチェンジ(④⑤⑥)=
1>虎猫
2>隊長A
3>隊長B
=サークルチェンジ(⑥①②)=
4>赤鬼
5>フサ
6>赤鬼
=サークルチェンジ(③④⑤)=
7>S猫
8>虎猫
9>S猫
○相手(元)後衛…
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ …相手、残ってるカナ?
自パの3ターン目の行動で、
ピッタリ全滅させたと仮定した時、
◇自分=通常(攻撃が期待出来る)行動24+通常バフ行動1+閃光バフ行動2=合計27行動
◆相手=最大でも6行動くらい?(ターン途中で落ちなきゃねw)
つまり、本来の倍速は、
2倍ではなく、最大4倍の攻撃行動数を誇ります♪(←3ターン目まで考慮で)
(o゚Д゚ノ)ノ…怖っ!
飽くまでも【理想形】の場合ですけどね♪
アンドルさんの、
最新動画【これが真倍速だ!】に期待(笑)
〆(*´ー`*)~
倍速…伝えきったカナ?
これでアタシも安心して隠居出来る~♪
…。
…。
…ヾ(*≧∀≦)ノ゙ まだしないョ♪(笑)
(Android/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
[
妖怪ウォッチ2攻略TOP][
設定]
[