スレ一覧
┗197.新・アニメ語るスレなんです(581-600/1000)
▼|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
581 :げらっち
2023/06/13(火) 07:57:43
本場のハンターは逃走者が固まっていたとしても、単体で同時に、もしくは立て続けに複数人をタッチすることはしない。
アニメのハンターは同時に2人をタッチしたことがある(ジラフとパンナ)。
[返信][
編集]
582 :げらっち
2023/06/13(火) 12:54:25
>>570
eiga.com
リトル・マーメイド、初登場1位でマリオは2位に落ちたか。
流石ディズニー。だが今は6月という微妙な時期。今後はどうなるかな?
[返信][
編集]
583 :げらっち
2023/06/14(水) 11:27:29
いつか見返そうっと。
abema.tv
第3話の時点で「食い止めろ!伝説の破壊神」ってヤヴァイよな…
[返信][
編集]
584 :げらっち
2023/06/15(木) 09:46:03
劇場版逃走中グレートミッションがやらないかねえ。
[返信][
編集]
585 :げらっち
2023/06/18(日) 10:18:55
トイ・ストーリー5大胆予想
おもちゃは生きているということを全世界に向けてカミングアウトする
4では、持ち主に捨てられたおもちゃは野良おもちゃとして人生に葛藤しながら生きている、という共感し難い設定が付けられた。
4制作陣によると、人格を有する物が人間の所有物に過ぎないというのは倫理的に問題がある、というシリーズの大命題らしい(それを言っちゃおしまいな気もするが…)
それを根本的に解決する一手だ。
ウッディたちが何らかの手段で人間世界に対し、おもちゃは人格を持っているということを発信する。
結果、人間とおもちゃが尊重し合い共生する未来が築かれる。
ウッディは大人になったアンディと邂逅し、昔話を興じる。
アンディ「君は生きていたんだね。遊んでくれてありがとう!」
こうしてウッディはアンディのおもちゃ、いや相棒として家族に戻る。アンディには息子ができており、彼とも打ち解ける。
かつてのアンディのおもちゃたちも集結して大団円。
[返信][
編集]
586 :黒帽子
2023/06/18(日) 10:43:56
なるほど、そういう手があったか。
ってかやりそうな気がしてきたような
[返信][
編集]
587 :げらっち
2023/06/18(日) 15:21:22
3でバラバラになってしまったので、元の鞘に戻すにはこれしかないだろう。
1でシドを脅したことがフラグだった、ともできるし。
[返信][
編集]
588 :露空
2023/06/18(日) 20:11:35
明日帰宅して鬼滅見たらしばらくお預けかぁ…
[返信][
編集]
589 :げらっち
2023/06/19(月) 11:06:34
>>584
第1ゲームは30分枠アニメとしては大袈裟すぎる内容だったので劇場版に改造すればリッチになるかも。
[返信][
編集]
590 :げらっち
2023/06/19(月) 11:14:38
逃走中 第11話感想
逃走中やってる場合か?って感じの人命が絡むような大袈裟なミッション
ミッション専用キャラのドラマが妙に凝っており、肝心の逃走者間のドラマが精彩に欠ける
ハンター以外にも追いかけてくる存在(妖怪、剣士等)が居る為ハンターの影が薄い
…など第1ゲームでも見られた問題点が未だに山積している。。。
ミッションである程度活躍したキャラが用済みかのように捕まる、というのが相変わらずワンパターン。
キャラが立ち始めたら「この人捕まるな」、と思っておこう。
1話につき2人捕まるのがお約束になっているのか?
武蔵戦は結構カッコ良かった。ちゃんと主人公を立てるの良いね。
シグマ・レッドウィング。普通に良い人になってる…
最後にまたわけのわからん奴登場。
例によって声優が豪華(山崎たくみ・飛田展男)。
あーあ、何でもいいからダイナ・アレキサンドロス、ドクタージラフ、チャマ・ハスラー、ビーストダビディ、ユリアン・ガウス復活してほしいぜ…(EDに出ない勢)
モーリスのおっさんは生きていると思うけど…
[返信][
編集]
591 :げらっち
2023/06/20(火) 11:02:23
>>588
感想を書いてくれー。
逃走中
第1ゲームは逃走者のキャラが濃くて面白かったのに、シブラーが一本調子過ぎて活かせていなかった。
第2ゲームは様々な敵が出るようになりシブラーほど短調ではなくなったが、逃走者のキャラが適当な気がする。
どっちもどっちなんよねえ…第1ゲームのキャラ全員続投してほしかったよ。
もうハンター不要のデスゲームにした方が良いんじゃないか?って思う。
[返信][
編集]
592 :コウタ
2023/06/20(火) 16:27:58
フジテレビアニメ繋がりで
「逃走中グレートミッション」
「ワンピース」
「鬼滅の刃」
と観ていくと、正直、今の逃走中の戦闘シーンでお腹いっぱいになってくる。全部昔の日本が舞台だからなのか(正確には1つは日本ではない国だが………)
決してつまらないわけじゃないけど、逃走中とは違う気がする………本家逃走中でもメインキャラを逃走者達が助けて物語を進めて、ゲームを有利にする…というミッションは何度かあったけど、あれはちゃんとミニドラマパートと逃走中パートで別れているから面白い。アニメ版はハードな戦闘シーンのおかげでやり過ぎ。ハンター以外の敵があまりにも目立ちすぎでハンターが脇役のよう!!
などと散々言ってきましたが、エリア拡大などは本家逃走中を思わせて楽しかったし、新しいエリア、森エリアも気になる…。
つうか、これ前にも言ったけどグロシーン、重たいシーンを極力控えたデスゲーム系アニメで良いかも………そっちの方が面白そう…
例えば、第1ゲームで
「怪物倒してポイント稼ぎするゲーム」
第2ゲームで
「ハードな鬼ごっこ」とか
[返信][
編集]
593 :げらっち
2023/06/20(火) 16:56:34
>>590-592 意見完全一致
[返信][
編集]
594 :げらっち
2023/06/23(金) 11:59:35
忍たまの原作、『落第忍者乱太郎』が面白い。
普通のギャグ漫画が漫才のようなノリだとしたら、落乱は落語のようなノリなのだ。
アニメ版は19期辺りで腐女子向けの側面が強くなり、25期を超えた辺りで更にパワーダウン、31期現在幼児向けとしてもぬるい内容になってしまった。
個人的に9~15期辺りが本当に面白かったと思う。この原作にしてこのアニメありというような見てて痛快なテンポだった。この時期のを再放送すりゃいいのに…だがこの時期はアナログ放送。画面の幅も違うのだ。
[返信][
編集]
595 :黒帽子
2023/06/23(金) 12:11:28
げらっち、老害とかしてるぞ?
[返信][
編集]
596 :げらっち
2023/06/23(金) 12:12:08
見てから言え
[返信][
編集]
597 :げらっち
2023/06/23(金) 12:16:02
28期以降の、原作回の手の抜きようがヤバい
原作が終了したから残る巻をすこーしずつアニメ化して行こうとしているのかもしれないが、原作ファンとして解せないくらい原作を改変している…
[返信][
編集]
598 :コウタ
2023/06/23(金) 20:06:40
>>594
『落第忍者乱太郎』………というより忍たまはアニメ以外では小学生の頃に児童書で読んだな。けっこう面白かった
[返信][
編集]
599 :げらっち
2023/06/23(金) 20:32:39
なんだかんだいってアニメ逃走中の大ファンになってしまったわたし。
[返信][
編集]
600 :げらっち
2023/06/26(月) 12:38:08
逃走中 第12話感想
苛烈なミッションをクリアする→用済みになった逃走者をハンターが確保→次のミッションへ
というのがワンパターンすぎ…
ミッション中にハンターがほぼ活躍しない。
逃走中のルールの性質上、ハンターに捕まる以外に退場になる方法が無い=ミッションの強大な敵にやられて退場になることはない というのが問題。
つまりどんなに強い敵と対決しても、やられないのは目に見えているし、敵との戦闘の合間にハンターに捕まる、というのが納得いかない。あんなに戦えてる逃走者たちが何故ハンターを前にするとあっさり捕まってしまうのだろうか?ハンターの強さを強調している、というよりは逃走者がハンター対策しなすぎ、という印象。ハンターから逃げるゲームなんですよね…?
敵の存在と逃走中のルール自体が噛み合っていないのだ。
今回は化け猫の攻略法も納得できるものではなく、イマイチな回になってしまった。
颯也に絵心が無い、というのは面白かった設定。
カラハリ、毎度そこそこ生き残る割には何の活躍も無く散る…
展開が読めない分シブラーのほうが面白かったかもしれない(シブラーの展開が読めないのはプロットが突貫工事だったからというのもあるだろうが)。
[返信][
編集]
▲|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
[
管理事務所]