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┗197.新・アニメ語るスレなんです(621-640/1000)

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621 :黒帽子
2023/07/04(火) 15:15:52

m.youtube.com
今季はとりあえずこれがオススメです

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622 :ベリー
2023/07/04(火) 17:07:44

ラブライブ?! かっこよ……
ラブライブとかあまり知れてないんだけれども……

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623 :黒帽子
2023/07/04(火) 18:06:15

ラブライブのキャラを使ったスターシステム的なアニメです。これ見て全部のラブライブがこう言う感じだ、って誤解せぬように。

と言うことでキャラ引用元のサンシャイン1話を貼っておく

m.youtube.com

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624 :げらっち
2023/07/06(木) 12:52:53

アニメ逃走中
文句ばかりですまない。ファンなので言うけど…

「逃げ伸びる」のが目的のゲームなのに、ミッション達成のために自分が犠牲になって仲間を助ける(結果ハンターに捕まる)、という心理は何なの?
参戦動機は何だったんだ?賞金が欲しいんじゃないの…?

ずっと隠れてるほうが利口な気もする。

それとも誰か1人でも生き残ったら、賞金を山分けする約束でもしてるのだろうか?

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626 :げらっち
2023/07/06(木) 13:08:29

第3ゲームでは、逃走中の目的と逃走者の心理がかみ合わない(逃げるゲームと戦闘系ミッションがかみ合わない)という問題をクリアしてほしいもんだ。

単にハンターをかいくぐり○○をする、というようなミッションでも良いと思うんだが…

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627 :げらっち
2023/07/07(金) 10:21:27

あのはなまるくんがYouTubeで見れるだと!?
www.youtube.com

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628 :コウタ
2023/07/07(金) 18:12:49

>>624

(【アニメ版の】)月村サトシ曰く、第2ゲームからは総合ポイントが重要なツアーになり逃走成功のポイントに加えて、

・ミッションに参加したポイント
・ハンターから逃げた時間
・ミッション成功のポイント

それらも逃走者には重要になり、総合ポイントの最も高い優勝した逃走者1名だけが、目玉が飛び出るほどの莫大な賞金をクロノス社から支給されるとか………

なので確保されてもワンチャンあり!?

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629 :コウタ
2023/07/07(金) 18:15:28

※詳しくは第8話参照であります

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630 :コウタ
2023/07/07(金) 18:19:37

要するに逃走中の逃走成功に加えて、

『ゲーム中にいかに目立つ大活躍を各自行え!!』

って事だね

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631 :黒帽子
2023/07/07(金) 19:27:03

>>626の問題を >>628 で解結

納得いく?

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632 :げらっち
2023/07/07(金) 19:52:20

ミッション参加が有意義なのはわかったが、まず「逃走する」という基本をきちんと描いてから応用のゲームを描いて欲しいぜ…

ハンターの影が薄すぎるぜ

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633 :黒帽子
2023/07/07(金) 21:47:07

前から言ってるけど、フジのお偉いさんが逃走中のアニメにしろといったのか、それとも当初から逃走中だったけどアニメスタッフが嫌になって逃走中要素を薄めたのか、どっちなんだろう?

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634 :コウタ
2023/07/08(土) 10:51:47

>>632

そんな貴方には(本屋で発売中の)『小説版』や不定期放送の『本家逃走中』やゲーム版がおすすめ

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635 :コウタ
2023/07/08(土) 11:21:46

【本家の】逃走中のミッション用のキャラクター達は……

味方サイド:ゲーム終了までに逃走者についていくことはない。あくまでエリア内の特定の位置に届ければ良いか本人からミッション成功用のアイテムを貰うのが基本形。

敵サイド:そのキャラクターがべらべらと喋ることはまずない。あくまでハンターが逃走者の敵である為、逃走者と激しい肉弾戦する事もまずない。そんなことを本家でやったら危ないし。

逃走者達の邪魔をするキャラクターがいても音や通信で近くのハンターに知らせる通報部隊くらい。どかす為のアイテムを持ってきて!というキャラクターもいるけど、やっぱりキャラが喋ることはほぼない



多分、これらをアニメ版は完全無視して、更にミッション用の敵には巨大怪獣だの必殺技は持たせるだの悪目立ちさせるから、肝心のハンターの影が薄くなってきているのだと思う………。


アンドロイド、即ち人間型のロボットという設定自体は本家と同じなので、アニメ版はミッション発動ごとにハンターをパワーアップさせていけば良いのでは?ミッション失敗で一部のハンターに待ち伏せなどの思考を持たせるとか、超強力な武器持たせる、ハンターの視力めちゃくちゃアップ……とか。そして逃走者達がそれをミッション成功で阻止していくとかね

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636 :コウタ
2023/07/08(土) 11:32:35

本家みたくミニドラマとリンクしているという設定で五郎太とその部下が妖怪退治したらめちゃくちゃカッコ良かったのに

ミッション成功で五郎太一同に武器が届いたり、閉ざされた扉が開いて五郎太一同が通るとか

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637 :露空
2023/07/08(土) 23:20:33

嫌な予感がしてテレビ見たらBLEACH始まってた…(´・ω・`)
録画しはぐってた。後悔
今追いかけて見てる

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638 :コウタ
2023/07/09(日) 12:30:16

ドラえもん

なんでだろう?何故か毎週観たくなるんだよね。やっぱりひみつ道具が夢があって面白いからかなぁ………ストーリーも分かりやすくて面白いし

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639 :ラピス
2023/07/09(日) 13:09:44

リコリコ9話見て別になくとこじゃないのに泣いた。

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640 :ラピス
2023/07/09(日) 14:58:49

リコリスリコイル、見終わりましたわ。
面白かった……

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624 :げらっち
2023/07/06(木) 12:52:53

アニメ逃走中
文句ばかりですまない。ファンなので言うけど…

「逃げ伸びる」のが目的のゲームなのに、ミッション達成のために自分が犠牲になって仲間を助ける(結果ハンターに捕まる)、という心理は何なの?
参戦動機は何だったんだ?賞金が欲しいんじゃないの…?

ずっと隠れてるほうが利口な気もする。

それとも誰か1人でも生き残ったら、賞金を山分けする約束でもしてるのだろうか?

626 :げらっち
2023/07/06(木) 13:08:29

第3ゲームでは、逃走中の目的と逃走者の心理がかみ合わない(逃げるゲームと戦闘系ミッションがかみ合わない)という問題をクリアしてほしいもんだ。

単にハンターをかいくぐり○○をする、というようなミッションでも良いと思うんだが…

628 :コウタ
2023/07/07(金) 18:12:49

>>624

(【アニメ版の】)月村サトシ曰く、第2ゲームからは総合ポイントが重要なツアーになり逃走成功のポイントに加えて、

・ミッションに参加したポイント
・ハンターから逃げた時間
・ミッション成功のポイント

それらも逃走者には重要になり、総合ポイントの最も高い優勝した逃走者1名だけが、目玉が飛び出るほどの莫大な賞金をクロノス社から支給されるとか………

なので確保されてもワンチャンあり!?

632 :げらっち
2023/07/07(金) 19:52:20

ミッション参加が有意義なのはわかったが、まず「逃走する」という基本をきちんと描いてから応用のゲームを描いて欲しいぜ…

ハンターの影が薄すぎるぜ