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┗368.プロセカ好き集まれ!(105-124/163)

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105 :黒帽子
2024/03/04(月) 08:14:43

あと、プロセカだけにしかない要素ってあるのかい?

スマホの音ゲーって「スクフェス(ラブライブ)」のメガヒットを境に、持ち札式の音ゲーが主流になってるけど、調べたらこれは開発元が「ガルパ(バンドリ)」と同じだし、どこがどう差別化されてるのか

今一番セガの寵愛を受けてるゲームだと思うけど

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106 :ユリ
2024/03/04(月) 23:09:16

>>105
他の音ゲー全然やらないからわからないけど、ストーリーとか、イラストに深い意味があるの面白いなって思ってるけど、他の音ゲーも多分同じだよね。
個性的な譜面が多い……も同じか。
最近の曲が多いから、20代とか10代とかがやってるっていうのはプロセカだけにしかない要素になるのかな?
でも他の音ゲーも多分最近の曲が多いよねー。

例外はあるけど、ボカロの曲しかないとこかな?
最近ボカロ好きな人多いし。

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107 :げらっち
2024/03/05(火) 09:33:06

プロセカはキャラ性も売りにしていそう?

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108 :ユリ
2024/03/05(火) 11:14:18

>>107
あー確かに。
結構ストーリー性もキャラの性格もちゃんと作られてるんだよね。

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109 :黒帽子
2024/03/05(火) 11:40:27

>>107-108
多分げらっちの考え方とは相反するタイプの推し系だろうな
これ以上首突っ込まないほうがいいかも
勉強したいならまだしも

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110 :げらっち
2024/03/05(火) 11:45:17

いや、そういう「キャラ性」じゃなくて、推し文化という意味での「キャラ性を売りにしている」って意味だったのだが…(伝われ)
キャラクター商法って奴よ。
まあにわかなのでこれ以上首を突っ込まないつもりだが…

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111 :黒帽子
2024/03/05(火) 11:47:11

>>110
俺もそういう風に言いたかったんだ。

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112 :ユリ
2024/03/05(火) 22:37:49

>>110
わ、わかったようなわかってないような……。
え、間違えてるかもしれないけど、キャラクター性=キャラクターの特徴みたいなものってこと……だよね?

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113 :マシュマロ
2024/03/06(水) 19:47:53

>>93 そうなのかー
音ゲー、太鼓の達人しかしたことない人間だから指フル活用するの難しそうだと思ってたけど慣れたらそうでもないのか

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114 :ユリ
2024/03/20(水) 20:20:43

>>113
私自身他の音ゲーやったことないし、他の人に聞いただけだから詳しくはわからないけど、リズムゲーム慣れるとリズムというかタイミング(?)とかがわかってくるから、他の音ゲーもやりやすいと思うよ!

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115 :ユリ
2024/03/23(土) 22:32:21

いやあああああああプロセカの人気順位が……推しが負けてるぅぅ!!!!!!!!!!
まあでも二位ってだけでも結構推されてる方だと思うけど。
けど推しには一位をとってほしい!
あー推しの声優さんに会ってみたい!!

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116 :ユリ
2024/03/23(土) 22:33:31

次のイベント……10000位目指します!
と言ってももう春休みだろうから高校生のプロゲーマーというか音ゲーのプロがガチでやり込んできそうで怖いんだよなー。

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117 :ユリ
2024/03/23(土) 23:28:01

そういえば、電車で女子高生がプロセカやってて、電車で揺れたりするのにめちゃくちゃ上手くてびっくりしたwwww
でも途中で回線落ちてた。
まあでも電車でプロセカやってたら落ちるよね。

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118 :げらっち
2024/03/23(土) 23:33:00

上手ってわかるくらい画面をじろじろ見たの~?

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119 :ユリ
2024/03/24(日) 00:15:57

>>118
冤罪だ冤罪!
ていうか流石に女子高生相手にそれはできん。
その女子高生と私が結構近い位置に立ってた(ほぼ満員電車にて)んだけど、ちょっとイヤホンから音漏れしてた&たまに電車で揺れるとスマホの画面見えたから、それでプロセカやってるのかなって。
イヤホンから聞こえる曲と、あとなんていうかわからないけど、うまいってことが音でわかったから。

流石にね?流石に大人が女子高生のスマホ覗くのはできない……。

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120 :げらっち
2024/03/24(日) 00:17:13

成程!
ていうかちょっと聞いたりしただけでわかるの凄いですな!

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121 :ユリ
2024/03/24(日) 01:03:33

>>120
うーん、一ヶ月くらいやればわかると思うよ。
「ん?この曲難し目の曲だ。」
「あ、音の速さ的にこれくらいの難しさだな。」
「えこの人凄っ!?」
って感じ。

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122 :黒帽子
2024/03/28(木) 14:12:34

pjsekai.sega.jp
良いこのみんな、よーく見ておけ。

げらっちも必見

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123 :げらっち
2024/03/28(木) 15:00:29

来るとこまで来ちゃいましたなぁ。
作品全体よりもキャラごとのファンを増やす「推し文化」の成れの果てか。
公式もそういう売り方に傾注しているから自分で招いた結果の気もするが…

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124 :黒帽子
2024/03/29(金) 07:58:30

セガにもうこういうのは似合わない。
スペースチャンネル5を捨てたバチが当たったと思え。

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105 :黒帽子
2024/03/04(月) 08:14:43

あと、プロセカだけにしかない要素ってあるのかい?

スマホの音ゲーって「スクフェス(ラブライブ)」のメガヒットを境に、持ち札式の音ゲーが主流になってるけど、調べたらこれは開発元が「ガルパ(バンドリ)」と同じだし、どこがどう差別化されてるのか

今一番セガの寵愛を受けてるゲームだと思うけど

107 :げらっち
2024/03/05(火) 09:33:06

プロセカはキャラ性も売りにしていそう?

110 :げらっち
2024/03/05(火) 11:45:17

いや、そういう「キャラ性」じゃなくて、推し文化という意味での「キャラ性を売りにしている」って意味だったのだが…(伝われ)
キャラクター商法って奴よ。
まあにわかなのでこれ以上首を突っ込まないつもりだが…

113 :マシュマロ
2024/03/06(水) 19:47:53

>>93 そうなのかー
音ゲー、太鼓の達人しかしたことない人間だから指フル活用するの難しそうだと思ってたけど慣れたらそうでもないのか

118 :げらっち
2024/03/23(土) 23:33:00

上手ってわかるくらい画面をじろじろ見たの~?

120 :げらっち
2024/03/24(日) 00:17:13

成程!
ていうかちょっと聞いたりしただけでわかるの凄いですな!

93 :ユリ
2024/03/02(土) 22:59:48

>>83
他の音ゲーのプロからするとプロセカの最高難易度じゃ物足りないかもってくらいかな。
私とかはプロセカが初めてだから最初めっちゃ難しかったけど、慣れたら楽しいよ!!

83 :マシュマロ
2024/03/02(土) 12:20:17

プロセカって難しそうって思ってるんだけど実際どうなんです?