最近書きたい事があり過ぎるからいっそ書かないという現象が起きてます、生きてます。
空いた期間で色んな卓に行きました。スプラも発売して元気にオカシラと戯れてます。
色々な事があると色々な感情にも見舞われるもので、良いこともあればあかんなと思うことも多々ある。最近人にネガティブな事を発信しすぎてしまっているので反省したい。かといって無理にポジティブにしても引き上がって来れないので一人殻に閉じこもる。
考えすぎるとろくなことがないのは経験済みなのでなんでも軽く考えていきたいけど、それが軽薄になってしまう気がして。結局考えすぎてるやんけって。仕方ないね、人間の根底はなかなか変わらんもんや。
SEVENSTARS&PEACE、灰よかKPC、何故彼女は魔女を裏切ったのか、Sibyl、紙魚のうた、さよならオフィーリア、ドロップアウトディスパイア。すげぇや空いた2ヶ月で7つシナリオ通過したんかワイは。
全部ほんまに楽しかった。1個1個語りたいけど、今度纏めてちょこっとの感想でも書き連ねよう。
おどやつのみんなたちの紹介も日記に加えたい。
日記というか備忘録やなこれ。
クトゥルフ神話TRPG「ソープスクール」を踊奴グループ(身内)に回して来ました!
いや~~最高~!お前らに回してよかったと心から思う!ありがとう~!終わってからマジで20回はログ読み返してる。内容語り尽くせへんからどう書こう。ソープスクール ネタバレあり
HO1ゾム、お前は俺の趣味に一番付き合わせて振り回してしまったな。すまんありがとう。「いじめっ子はいじめられっ子に断罪されるべき」といった具合の信念を持ってた先生と田辺に狂ってたPLとの対比に俺はげらげら笑ってたよ!吉良の死体を見た時も、沼尾にちょっかい出してるとわかった途端大橋への態度が冷たくなった事も、正しいとも間違ってるとも言えない教えも全部最高やった。でも最終的に田辺を許して(?)HO2に同情してたから、心の底から人を憎めない本当にいい先生やったんやなって思う。丁寧な敬語使ってる莅戸先生の感情放出した発狂俺大好きよ!また狂ってねファンブラー!!
HO2大先生、お前はシナリオ内外問わず一番いじめた。すまんと思ってない。お前にこのHOが行ったのはもう運命だよ。始まる前は暴力こそ正義だよなァ!って意気込んでたけど序盤は随分大人しいじゃなァい?ってちょんちょん突っつきまくってたのは俺ですきゅっぷい。俺は更生したから!で元気に空回りながらも先生達からの好感度は高かったのに、隠し切れなくなってきた本性が暴かれた途端ボロボロ崩れて行く姿に俺は拍手喝采したね。本人、苦しい言い訳なんて微塵も思ってなくて心から何でもないって思ってるんだから。竹林と対峙して発狂して嬉しそうに拳を振る姿を見て「あーあ、"頑張って"更生したのにね。」ってニコニコしてたのは俺ですきゅっぷい。本質なんてそう簡単に変えられへんし、変わったって言いながら変える気のない羽鳥先生が俺は好きだよ。
HO3チーノ、お前がずっと心配だった。お前が真の光や、泣かんでくれ…泣かないで…。俺が通過時に同じHO3だっただけにお前の光具合に俺は目が潰れそうやった。こういう愛の形もあるんやなぁなんて…先生と美影との絡みが多分一番この卓を盛り上げたんちゃうか?出目も大変優秀でほんまに頼り切りだったけど、後半はそうもいかんかったね。多弁発狂、めっちゃ好きでした。テープの音声に返事してくれたのも最高だった。宝木相手にムキになってるとこも、なんか、すげぇよかったよ。他の先生達がおかしな空間に順応してくる中で一人ある意味正気を保ち続けてたもんな…。うさ五右衛門にもいっぱい絡んでくれたからRP楽しくできました!茅原先生がこの先幸せになれる事祈っとるで!
HO4トントン、お前が一番安定してた。感情を揺さぶられるタイプの先生じゃなかったからか、先生達が暴れ散らす中で冷静に考えて答えて行動してってこのグループの要だったね。アイスクリーム。序盤から他の先生達に「吾妻先生がどの立場なのか全然わからん!」って言われてて俺は笑いました。「お兄ちゃんたすけて」って紙を見た時にどんな顔してたのかなとか色々考えるよ。遺書を聞いて美影に嫌われてても仕方ないかぁって思ってたりしたんかな。吉良が妹って言われた時には受け止めきれなかったのかもしれへんけど、「家族だから」って言って貰えてとってもにっこりしました。あと幻影と対峙した時、状況をどうにかしようじゃなくて発狂した先生を止めたいって申し出てくれた時は嬉しかったなぁ。こう、守りたいって気持ちが盲目的に妹に向けられてるわけじゃない優しさと広い視野が吾妻先生らしかった。美味しい明太パスタ食うてくれ!!
全体通して。KPも一緒になって物凄く楽しめた卓でした!!お前達、サイコーだぜ~!
クトゥルフ神話TRPG「僕らの魔法少女が守る空」を朝帰りの
めっちゃ楽しかった~~!!最初は俺が…魔法少女に…!?ってなったけど流石
いやほんまに最高やった…みんな回れ…。僕らの魔法少女が守る空 ネタバレあり
「魔法少女になってよ!」ってリアルに言われるとこんな固まるもんなんだなって実感したわ。なんかこう、ね。キラキラして周りから「頑張え~!」って応援されるようなアレをぱっと想像したけどほんま
正義とは?自分の選ぶ生き方とは?他人から見た自分を聞かされて、怖くなったり。自分は間違ってないんだと思い込んでいた自分の世界が紛い物かもしれないってなった時、行動原理に何故?が付き纏ってはそれは"自分の意思"か?という…なん、なんだ。俺日本語下手か?そうだよ下手だよ。
開き直ったわけでもなく、まぁ仮に誰かからの命令なんだとしてもそこ疑ったら一生自分でなんか決められないじゃんね。というわけで俺は、というかアリスは自分で選びました!
幼馴染くん、偽物だと察したのかな。それとも騙されてくれてるのかな。何にせよあの子の応援がほんまに救いだから、これからも銃ぶっぱなしまくります!!
ケツの話しますね。あコレ隠した方がいい?隠すね。
この前ンコしたなって出先のキレーな便所入ったんすよ。しかしまぁね、僕も紳士ですから。ぼっちゃんぼっちゃん言わせんのも美しくないんでどっこいしょー座ってから手元見ずに感覚だけで僕だけの音姫奏でたわけです。
ただまぁ感覚なんてもんで押したからわかる事なんやけど、なんかちゃうとこ押したなってわかったんです。なんでノールックで押したんやとかそんなもん感覚でいけるやろ思ったからや。
んで、確かにボタンは押したけど感覚的にちゃうとこ押してもうたわなんやろ、って手元見るじゃないですか。
お し り
これほど恐怖したことはないね。まさか僕の処女奪うのがキレーな便所だとは誰も思うまいよ。
すげぇのよアレ、ケツ穴寸分違わず狙ってくんの。いやもうばり焦ったかんね俺。声出さなかったんほんま偉いと思う。
すぐに止めたからええもんをアレ誰が使うんや。つかあの水綺麗なん?大丈夫?僕の可愛い菊の御紋どうにかされてへん?
ハイ、されてません。
仲良しの
相変わらず何から何までご用意頂くという贅沢な…。めちゃくちゃ楽しかった、バディ物が大好きなので二人のコンビがやってても見返しても最高過ぎる。
以下感想です。召しませ毒、召しませ薬 ネタバレあり
大筋としては目的の他に二人協力、ただ自分は裏切りを腹に進んで行くってもんでした。まぁ最初は生に執着して生き長らえられるなら、と思ったけど相棒が居なくなってまで生きたい人生じゃなかったな、というのと単純にアイツが胡散臭かったですよね。
だから最後死にそうになるのもまぁ、しゃあないなって。ほんの一瞬でも裏切った自分に死ぬタイミングも死に方も選べないのはいい報いとすら思いました。
ちっちゃいとはいえ危害の及んだ事に本気で怒ってくれようとして、色んな我儘や無茶ぶりにも応えてくれる最高の相棒が、自分の為に流してくれた涙が特効薬なんて素敵ですよね。
まぁ、涙だけじゃないんだけど、ね。
継続行きてぇ~~~。
クトゥルフ神話TRPG「桐と枸櫞」を朝帰りの
前回の先僕。こと「先生、もう僕達しか居ませんよ。」の継続で行ったんだけど……傷を負いました。
後悔してるといえばしてるし、やりきった気持ちもあるからなんかもう、うあーーーってなるなもう!
以下感想。も~感情ぐちゃぐちゃや~~。桐と枸櫞 ネタバレあり
相変わらず日常の中に非日常が舞い込んで来る日だったなぁ。急な申し出に何言ってんだコイツ、ってなんのもなんか慣れた事って感覚なのがちょっと懐かしい気もした。
淡々と計画を土台から埋めて行く姿になんとかしなきゃって思いながらも、KPCの原動力に自分が含まれているのはよく理解してるからそれをギリギリ見守ってしもたんも甘さの一つ。なんで許したんだって後悔したのは何回目だろね。
でも、止めなきゃって気持ちはずっとあって。止めたら大丈夫だからって許してた。計画を立ててる間も、真実を知ってからも。
PCが止めさえすればまた日常に戻れると思ってたし、真実を知った後ももうその時の自分が決めた事ならせめてKPCのやろうとしてる事さえ止めたらKPCは大丈夫だって信じて止まなかった。
…大丈夫なわけ、なかったんだよなぁ。思えばPCの為にKPCは無茶して犯罪行為も率先してやってたんだ。生き返らせる為に、それが原動力なのに何も大丈夫なわけねんだ。
気付いてやれなかったなぁ、って後悔が凄い。
自分の信念なんて大層なもんでもないけど、正義感を貫いてその後の世界でKPCは一人でもきっと大丈夫だからなんて勝手に決めてさ。
自分が帰って来ない家でKPCが何を考えて、どんな顔で飯食って、どんな顔で布団に入ったかもわかんねぇんだもん。わかってあげられたら少しでも変わったかな。
でも、EDの分岐を聞いて、やっぱこうなる事は決まってたんだなって思った。
そりゃやんねぇし、やらせねぇよ。大事な生徒だもん。俺のPCは先生やったから、生徒を守りたいって気持ちは結構あんのよ。もちろんKPC…筿原はそれ以上の存在だったからこそ思い入れが強いよな。
そんな頭でっかちなPCってわかっていながら、少しでも一緒に居る時間を長引かせたかったっていうKPCの本懐を聞いて、尚更選択は間違ってなかったって思えた。そりゃな、きっと選んでくれたら満足だっただろうけど、選ばなくても笑ってくれてたと思うんだわ。
多分、12月31日になる前…なってからかな。どちらにせよ、「折角なら明日年越しで夜更かしするから今日は早めに寝よう」って提案で二人は早く寝て、PC…玉城先生だけは今日に置いてけぼりになるんだ。
大みそかになった朝に、筿原は一人で、何を考えてくれるんだろう。そんな玉城先生が居なくなった後の筿原が、大丈夫なわけねぇって、なんでそんな簡単な事気付けなかったんだろうなぁ。
いつだって、ダメな先生でごめんな。筿原。
それでもお前が言う事を聞いてくれるいい子で、嬉しかったよ。
ありがとう。
YOASOBIの「アンコール」を流す。
二人、一緒に。
なんて。
ワイは決して料理が得意でも好きでもないんですけどどうしても食いたい味の食いたい物がある時だけ食材を買って来て包丁握る事があるんですよ。
そんなわけで最近タコときゅうりとわかめ買うて来て酢の物作りました。切って調味料入れておいておくだけ。
誰が何と言おうと包丁握りゃ料理ですよ。
きゅうりが余ったんで皆さんにオススメしたい浅漬け。買って来た袋を洗っていい感じに切ったきゅうりと砂糖と塩を適量入れておいておくだけ。まじでそれだけ。それだけで浅漬けが出来ます。美味いです。ワイはそこにだしの素もちょこっと入れるんですけどそれもまた美味い。是非どうぞ。
なもかもチーノにオススメの小説を聞いて教えて貰ったんがあるんですけど、本好きのコネシマさんは知ってんのかなと思って聞いたら知ってました。作者の名前しか言うてないのにタイトルとオススメされた話まで知ってて流石やなって思ったんで多分なもかもとコネシマさんは話が合うんちゃうかな、という呟き。
自分が好きなもんを知ってる人が居るってちょっと嬉しい気がするのはワイだけじゃないはず。
ところで色んな人の日記見て回ると等しく病んでるんですけど大丈夫ですか?元気?大丈夫ワイもちょっと病んでた。
みんなでまた遊びましょうね。
スマホ「ブー。…………」
ワイ「誰からやろ。」
スマホ「ブー。…ブッブー。ブー。ブー、ブー。」
ワイ「コネシマか…………。」
↑を見た喧シマ
あ、今自分一人やなって気分の時ないですか?僕はあります。
誰かと遊ぶ約束をしてるわけでもなく、何の予定もない時。誰かに声をかけたら返事は来るかもしれへんし、突発で遊ぼうぜ!って言うたら来てくれる人も居るかもしれん。でもそうじゃなくてぼんやりと、ああ、今自分一人なんやなってぼんやり考えてしまう時がある。
そういう時は飯食う気力もないし、よーしずっとやりたかったゲームすんぞ〜!って気分にもなれず、ただぼんやりと天井見上げながらベッドで過ごしてまうんよな。
それで気付いたら三時間くらい経ってるからめちゃくちゃビビる。
それを無駄な時間とは思わへんが、あれ…あれや。アレアレ、あれ……
忘れたからもうええわ。
クトゥルフ神話TRPG「先生、もう僕達しかいませんよ。」を朝帰りの
以下感想!先生、もう僕達しかいませんよ。 ネタバレあり
何も望まない日常に理不尽って来るもんだよな。教員として過ごして生徒と楽しく話して、担任やから色んな行事とかもみんなとわいわい協力してやってた生活が管理・飼育してたなんて争いをなくそう!って慈善活動のつもりが拳銃作らされてましたみたいなもんやろ。
記憶がないから命を奪った実感も、心の何処かで実は私は何もしていないんじゃないかとすら自衛が働いてる時間はまだいいけど、これから徐々に自分の手で種を埋め込む指先を思い出す度に夜の教室を思い出して吐き気が込み上げるんだ。
探索GABA過ぎて不穏な空気をほとんど察知出来ず平和なまま、突如自分の身に起こる理不尽を突き付けられた人間が冷静に対処するのもまた正気の沙汰ではない…。
何も悪くない、のかはわからない。
何もしていない、が真実と呼べるのかもわからない。
本当に「可哀想」な先生だな。
継続楽しみにしてま~す!