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妖怪ウォッチ2

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19.ルビーニャンの宝石箱
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984 :せつな
01/10(土) 09:30 Vm9+8J8w0

おはよーございまーす!!

昨夜、妹と「後出しジャンケンバトル」をしていて気付いたコトをご報告♪

ランダムバトルだったら、プロバイダーやらゲームサーバーやらを往復経由するので、
バトルの経過に大きなタイムラグが発生するのも止むを得ないのかな? っと渋々思います。
ところが、近くの人とバトルの場合でも、ほぼ同じくらいのタイムラグが発生しますね。
通常、相手の手元操作や画面を見ながら対戦はしない(余裕もないよね)と思いますが、
ほぼ妹の操作と画面を見ながらヤッてみたんです。 次の例は妹の画面で起きた話です。
◆私が前衛に来るなり、一瞬チャージで必殺発動
◆妹のチャージ完了が早いのに、私の方が先に発動
◆私の必殺が確定されてない時点で、後衛に退避するも後衛が被弾
まぁ、私の手元操作では、妹の画面で確認出来るより早く必殺確定している訳なんですけどね。
大体、1秒強~2秒弱のタイムラグが常に発生しているようです。 酷い時で約5秒のタイムラグが発生しますね。
「一瞬チャージで必殺発動」は、この「酷い時」に発生しています。 あははは、避けられる訳がないや♪
ランダムバトルで、相手を強制回転させるのにタイミングを合わせての必殺技を回避されたコトありませんか?
強制回転から1秒弱で再回転するヤツです。 あの場合も相当なタイムラグが発生しているんでしょうね。
自分と相手のターンが順番に巡ってくる進行じゃなくて、素早さと行動カウントに依るリアルタイム進行
ですから、ここまで大きなタイムラグ発生は困るよねっ

(Win/Mozilla)
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