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┗59.百鬼姫友人帳【柒】(951-1000/1000)

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951 :〒すけ
12/09(土) 18:29 EXtLQDyAi

青ジョリさん
いざどう教授

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
陣の恩恵に関しては2連か3連かの違いでも数値が変わってくるのですねφ(..)メモメモ

百々目鬼に関しては力依存って事で、ドケチ魂かクリ魂の2種に絞りました。
いざどう教授の仰られた様にあやコングさんに伺ってみます。

御二人ありがとうございますm(_ _)m

(iPhone/Safari)
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952 :青ジョリ
12/10(日) 00:28 QXYzcsI60

夜勤終わりでの眠気に堪えながらの書き込みでしたが、気付いたら寝てました。
最後の方の文も普段以上にメチャクチャだけど、とりあえず伝わったみたいなので良しとしますか(笑)


いざどうさん

ゴリラ君育ててみますね。

(Android/Chrome)
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953 :青ジョリ
12/10(日) 01:03 QXYzcsI60

いざどうさん

久しぶりの対戦ありがとうございます。
あの前衛は良いですね。怪魔ガッツリ使い込んでで惚れ惚れしました。
ブリーの閃光で行動順乱れてからのジバ陥落が失敗でした。


あきはさんまでフルボッコにして頂きありがとうございました。(笑)
同じパーティ同士の連戦ありがとうございます。同じパーティだからこその勝利でしたね。犬神出てくるのを期待してました。
う~ん…あきはさんからマトモな勝ちが取れないなぁ

(Android/Chrome)
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954 :あきは
12/10(日) 02:07 YXx0tw/70

こんばんは!

青ジョリさん
対戦ありがとうございました。
二戦目はまさかの壁落ち…
ちょっとジバSの威力を、甘く見ておりました。
またお願いします。

(Android/Chrome)
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955 :青ジョリ
12/10(日) 02:25 QXYzcsI60

あきはさん

1戦目の初撃がクリティカル無し、その後の攻撃や必殺技の時は大体ガードされましたからね。
良い意味でヘタレジバの印象が残せれたと思います。(笑)

(Android/Chrome)
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956 :いざどう
12/10(日) 10:11 GRVSaQec0

>青じょりさん
黒鬼が落とせない><
主砲として物足らないです。
ジバの交通事故なければ完敗でした^^;

(Win/MSIE)
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957 :青ジョリ
12/10(日) 17:10 QXYzcsI60

いざどうさんのヒントから作った速射強化パ、速射なのに全体に999ダメと言うイカれ具合。
オーバーキル過ぎるので百々目にした方が良さそう。

(Android/Chrome)
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958 :いざどう
12/10(日) 17:46 GRVSaQec0

>青じょりさん
そこまで火力必要ないでしょ(笑)
私は我慢魂つけて、相手必殺にカウンター合わせていました。

勝ってるだけましな気が。
長いことあきはさんに勝った記憶がありませぬ^^;

(Win/MSIE)
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959 :青ジョリ
12/10(日) 18:47 XcVddazL0

いざどうさん

いやいや、2属性魂の万尾獅子だったので黒鬼でも即死レベルかな?と思って使ったら130×8だったんですよね。

(Android/Chrome)
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960 :せつな◆eRZHwoxnqU
12/10(日) 20:14 Ly2dVTlA0

返信遅くなりました~!

ステup要素は、
①ステ数値が実数で増減するもの
②隣接(同属&同族)のステを○○%upさせるもの
③バトル中に条件を満たした時に発動するもの
この三種があります。

①は、
ステ+50みたいな装備(魂)です。
②は、
ブリースキル・絶オジ魂・元祖の絆・数珠繋ぎ…等々。
③は、
陣形・取り憑き・中央時・味方気絶時・瀕死時…等々

…で、
この三種、効果の適用時期と効果の掛かり方が違うんですけど、
少しややこしいので、例題で説明しますね♪

・武士猫(力200)、装備=マッスルベル(力+50)
・ブリーが隣接、装備=絶オジ魂

この場合、
①の要素が、マッスルベル
②の要素が、ブリースキル・絶オジ魂
③の要素が、イサマシ陣発動時・ブリー取り憑き時・ブリー必殺時
※武士猫は取り憑かなかったとしてねw

①は、Pt編成時に適用。
②は、【いざ!勝負!】の前に適用。
③は、ターンが始まり条件を満たした時に適用。

①は、武士猫の【力200に+50】。
②は、【①の合計】+【スキルup分】+【魂up分】
③は、【②の合計】×【陣形up分(20% or 40%)】×【取り憑きup分(最大160%迄、且つ、最大4回重ね)】
という掛かり方です。

まぁ、
①と②を踏まえた上で③を掛ければ、
化け物になると言うコトです♪

(Android/Chrome)
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961 :青ジョリ
12/10(日) 20:33 QXYzcsI60

せつなさん

細かな説明ありがとうございます。

とりあえず、③の「とりつきステアップ系」は①の数値が基準かと思ってました。とりつき回数上限も5回かと思いきや4回なんですね。
質問ばかりで申し訳ありませんが超アップって50%位ですか?

(Android/Chrome)
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962 :せつな◆eRZHwoxnqU
12/10(日) 21:40 Ly2dVTlA0

青ジョリさん
多分、60%じゃないかなぁ?
馬鹿取り憑きの後って、
火力が40%くらい上がるでしょ?
大体、
ダメージ増加割合は、
ステup割合の【3分の2】相当ですから。

アタシの【お仕置きパの黒鬼の守り】を計算式にすると、
①黒鬼(守り250)
×②ギャル魂×1(×1.2倍)
=黒鬼(守り300)
×③ブリー取り憑き(×1.4倍)
×③3連ゴーケツ陣(×1.4倍)
×③仁王立ち(×1.4倍)
=黒鬼(守り823)
※ギャル魂×2の場合は、黒鬼(守り960)
こんな感じになると思います。

(* ̄∇ ̄*)ゞ  アタシの勝手な解釈だけど(笑)

(Android/Chrome)
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963 :青ジョリ
12/10(日) 22:22 QXYzcsI60

せつなさん

返信ありがとうございます。
20%→40%となってるけど、流石に60%はやり過ぎだと思ったのですが60%なのかぁ。
確かに先程の万尾を犬神(貫通魂の為、ステは207)に変更しても500ダメだったから60%位はアップしてそうですね。

(Android/Chrome)
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964 :青ジョリ
12/10(日) 23:38 QXYzcsI60

いざどうさん

対戦ありがとうございます&武士の初陣を飾って頂きありがとうございます。
最初のネズミがまさかの攻撃で壁が墜ちてしまいましたね。とりつきと読んだのですが残念。
本当はブリーが武士にとりついてからゴルニャンガッツの予定でしたが壁墜ちにより予定が狂ってしまいました。

今回は失敗でしたが自分なりには2枚壁の妖気の使い方に無駄が無くて良い出来だと思ってます。

今回のパが完成したらオリジナルパがやっと4種類完成です。

(Android/Chrome)
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965 :青ジョリ
12/11(月) 06:34 QXYzcsI60

おのちんさん

朝イチ連戦ありがとうございました。
初(だっけ?)の物理パでしたね。相性が良かっただけに1戦目もスポンスポン行きたかった所でしたが残念でした。(笑)
何はともあれ相性勝ちアザース

(Android/Chrome)
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966 :☆おのちん☆
12/11(月) 12:52 GRVSaQec0

青ジョリさんへ
物理PTでの初対戦どうもありがとうございました~!
なのにF壁とか…不運でしかないです(笑)
1戦目はクリティカル連発でなんとかなりましたが
2戦目は上手く逃げられてじわじわやられました。
 次は別のPTでリベンジします!

(Win/MSIE)
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967 :いざどう
12/11(月) 13:19 GRVSaQec0

>青じょりさん
直近に話題になったニョエーの件ではないのですか。またしても勘違い^^;
でもそのおかげで新たな研究材料ができました^^
こちらの後衛は我慢魂装備で全体350ダメ出します。
頭巾のサボリからの妖気吸収がなければ、先に撃てたはずなのに~
2重吸収からのちょっぱや鰹節が痛すぎでした。
ところでビクトリアン+ニャンダーGからの鰹節Gってやっぱりオーバーキルですよね(笑)

4Pt目?
もっといろいろある気がしたけどな。
完成度の高い強いのが4つあるということですね^^



ランク1:百烈肉球
ランク2:ニャイーン、ニョエー

(Win/MSIE)
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968 :青ジョリ
12/11(月) 13:42 +VbceJ180

いざどうさん

最後の鰹節ガッツは自分からの愛情です。
ネズミ必殺技チャージ→取り消し→サークルチェンジ→間に合わず被弾
気持ちが伝わったみたいで何よりです。(笑)
そうそう、壁が即墜ちしたのでブリーとりつき無し、ゴルニャンも通常必殺技です。なので実質はゴルニャン必殺技とブリースキルです。

武士の位置にシロカベ置いたらシロカベでもワンキルいけますかね?




あぁ、やっぱりニャイーンとかは肉球より遅いのですね。あれ?と思う事があって使ってませんでした。

ニョエーはそのうちに作る予定です。

(Android/Chrome)
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969 :いざどう
12/11(月) 17:20 GRVSaQec0

>青じょりさん
威力180となかなかの数値なので、いいダメージ出ると思います。
以前の青じょりさんの発言から、技威力重視しています^^

(Win/MSIE)
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970 :☆おのちん☆
12/12(火) 16:47 GRVSaQec0

青ジョリさんへ
対戦どうもありがとうございました!
ほんとは別のPTを当てたかったのですがまた昨日と一緒(;>_<;)
青ジョリさんもF壁。
でもみちび鬼いなかったから隠密でしたよね?
なんとかリベンジできてよかったです!
 一つ目2体ともずのう的なのにとりついてばっかりでした(笑)

(Win/MSIE)
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971 :青ジョリ
12/12(火) 18:18 QXYzcsI60

おのちんさん

ごめんなさい。書き込みボタンが押せてなかったみたいです。

対戦ありがとうございました。流石のサークル回しでしたね。完敗でした。

今回もF壁でしたけど、メインは木魚でした。
4体から徐々に減らして、1体になった所でしたが1体は無意味なレベルでしたね。2体でも「サボりが多かったかな?」程度ですねぇ。


いざどうさん

おでんと自爆パ作りましたよ。一応ろくろは耐えましたが、虎猫の方が良かったですね。ただ超クリ発動で500ダメなのでなんとも言えません。
おでんにえんら魂2個並べると速いのなんので、
大ガマ(我慢魂無し)、黒鬼、おでんの並びで黒鬼がひたすら耐えました。


ゆうすけさん

遅咲きのF象試しましたよ。赤鬼無双はカウンターワンキルでした。2ターン目からのガード率も良かったです。

(Android/Chrome)
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972 :〒すけ
12/12(火) 21:47 EXtLQDyAi

青ジョリさん

遅咲き象さんの検証お疲れ様です(^-^)/
我慢持ち発動すれば壁残りですから大きいですね!!
〒すけはろくろ壁といざどう教授が書き込まれてました、ゴリラ壁の2枚を試しています。
共にスキル同じな事に驚き、そしてランクが中ランクなので、他の構成が組みやすいです。
もう少し仕上げてみます(^-^)/

(iPhone/Safari)
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973 :青ジョリ
12/12(火) 22:29 QXYzcsI60

ゆうすけさん

ゴリゴリ!?
ゴリラが2匹も居たら、そりゃー桜木花道もパスの相手を間違えますわ。


そんな事より、元祖軍人任ノヅチ多すぎです。強い弱い云々よりツマンナイ。
元祖元帥のゆうすけさんからビシッと言って下さいよぉ~

(Android/Chrome)
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974 :〒すけ
12/13(水) 00:58 EXtLQDyAi

青ジョリさん

あの名シーンが蘇ってきました(><)
涙の花道がとても印象的です。

って共にクリ受けなければまぁまぁ固いと思います(^-^)/
後、最近老いらんがとてもお気に入りです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

元祖はノヅチ、本家は認MEN(笑)
青ジョリさん認MEN多すぎとビシッとオネシャスm(_ _)m

(iPhone/Safari)
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975 :青ジョリ
12/13(水) 13:36 gOT61+4M0

ゆうすけさん

番付に花魁パで載ってましたね。花魁はアタッカー仕様?

自分も昨晩ノヅチ狩りまくってましたら、おでんパがちゃっかり載ってます。(笑)

ゆうすけさんおでんパマジで安定感良いです。赤鬼無双、妖術特化、倍速、ノヅチ何でも勝ちを狙えます。

(Android/Chrome)
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976 :〒すけ
12/13(水) 18:02 EXtLQDyAi

青ジョリさん

見てくれましたか!!
花魁は以前交換板で貰った妖怪なのでステがいまいちなのですが、メインアタッカーです(笑)

ここた♪番付INしてるのですか?
冬の定番おでん見させて頂きますね(*´∀`)♪

(iPhone/Safari)
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977 :いざどう
12/14(木) 12:28 GRVSaQec0

>青じょりさん
おでんPtはろくろ型の方が強そうです^^
大ガマの装備がとても気になります。。

(Win/MSIE)
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978 :青ジョリ
12/14(木) 13:31 QXYzcsI60

いざどうさん

赤鬼無双とノヅチの火力を正面から耐えれるようにあの編成になってますが気分によって

①アタッカー  ②サポート  ③大ガマの装備

はコロコロ変更してます。

大ガマの装備は火力アップ系のメジャーな所ですが、呪盾や海坊主魂の時もあります。因みに今は呪盾を装備してますね。
必中が欲しい時は
①しわ婆(杖)  ②保留  ③大ガマ
と3体に必中を付ける時もあります。

自爆したい時は
①しどろ   ②キンカク  ③大ガマ
でキンカクが黒鬼にとりついた後は早々と退場して頂きます。(笑)

(Android/Chrome)
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979 :いざどう
12/14(木) 17:52 GRVSaQec0

>青じょりさん
メイン装備は火力系ですか^^
呪盾使えます?防御力は重視していないな^^;
ろくろ怪なら呪盾上手に使いそうです。

(Win/MSIE)
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980 :青ジョリ
12/15(金) 02:39 1SlSA96b0

いざどうさん

盾の使い勝手がどうか?と言われますと、確かに微妙な所ですね。
自分も現在呪言シリーズを色々と使って試してる最中なんですが、ランバトの特性上攻撃役や壁役の長所を伸ばす使い方で、更にアタッカーなら赤鬼等、壁役なら黒鬼みたいにステータス上位でないとマイナス効果の方が大きすぎてシンドイですね。
今回みたいに大ガマの守りを上げても黒鬼以下なので、微妙な結果になりました。
ですが、袴だけは短所改善の使い方が理想でしたね。

で、話に出てるろくろ壁(盾装備)なんですけど、いざどうさんの言う通りこれはアリな気がします。盾の弱点であるとりつき耐性があり、素早さダウンだけど妖術と必殺技には無関係、クリティカル耐性によりステータスアップの効果も高く感じます。って事は

①ペリカン(ガード魂、F型魂)②大ガマ(隠密)③ろくろ(盾)
①のペリカンは前レスのサポートポジションです。

こんな謎の構成も行けますね。前レスまでではサポートポジションは貢献度が低い妖怪でしたけど、この構成ならピンをろくろ固定にしない限り暴発も狙えますし、ペリカン必殺技も効果的な気がします。

まぁ、いざどう流が気になる所ですね。(笑)

(Android/Chrome)
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981 :いざどう
12/15(金) 11:32 GRVSaQec0

ガマの守り発動時の防御力は、かばわれた妖怪の数値が適用される。(民明書房刊米爺レポート抜粋)

>青じょりさん
コメント見て呪盾使う意欲が出てきました^^
ろくろ怪ではない妖怪ですが、だいたいの形はできています。

(Win/MSIE)
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982 :青ジョリ
12/15(金) 12:07 QXYzcsI60

いざどうさん

大ガマのスキル防御力の件は以前にここの過去スレ(だったかな?)で聞いてたので自分もそう思ってたのですが、あきらかにダメージの違いがあったので盾装備をしてました。
多分ですけど、守られる側の防御力も960レスで言う①の数値だったのかな?黒鬼センターでの大ガマスキル発動時の被ダメに違いが大きかったですね。


ところで、パーティ作成の際に耐久性ってどのレベルを基準にしてます?
自分は(多分はるパパさんもかな?)武士+ブリースキル+ブリーとりつき+イサマシ陣形のクリティカル2発は受ける前提(要は一撃レベル)で組んでますので、どーしても壁無しがハラハラするんですよね。


いざどうさんの事なので馬壁とかかな?と予想

(Android/Chrome)
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983 :いざどう
12/15(金) 12:47 GRVSaQec0

>青じょりさん
ガマの防御も影響するのは新しい視点ですね。
何かわかりましたら、また教えてください^^

私の壁なしパは2種類あります。
1つは閃光利用して、被弾回数を減らす構成。
もう1つは後衛3体を壁とする構成です。
閃光利用の中には耐久まったく考慮してないPtもあります(笑)

馬壁使うなら、速さ上げますね。
それなら極楽玉でよいのでは^^

(Win/MSIE)
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984 :青ジョリ
12/15(金) 12:56 QXYzcsI60

いざどうさん

ガマの防御力が影響されるかどうかを盾装備で検証をしただけで、現在の結論ですが黒鬼を庇った場合は防御力は黒鬼側で

黒鬼スキル、守りアップとりつき、ゴーケツ陣形
の3点は無効化っぽいです。未検証ですが「隣のステアップ」系も無効化かな?と思います。

極楽玉!!あー持ってないから忘れてました。(笑)

追記
馬って極楽玉装備出来ないじゃないの(笑)

(Android/Chrome)
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985 :いざどう
12/15(金) 15:11 GRVSaQec0

>青じょりさん
馬鹿頭巾でないの?
大くだん?

(Win/MSIE)
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986 :せつな◆eRZHwoxnqU
12/15(金) 18:04 3ltrUJRE0

新スレ作ろう鎌倉幕府。

…(* ̄∇ ̄*)  新スレ作っておきました(笑)
よろピコ太郎です♪


先生~、ちょっと質問!

①ブリーG技1回掛けと、
②ブリー通常技2回掛けとで、
強化割合がかなり違うみたいなんですけど、
建前上は、
G技は通常技の2倍の効果ですよね?

山吹(クリ魂)に、
ブリー取り憑き1回+①(および②)、
山吹・ブリー・ブリーのイサマシ2連陣、
からの~山吹の必殺ぅ!
…で、
①は、超クリ900台~カンスト
②は、超クリ700台~800は出ない
なんだけど…なんででしょ?

♪ (〃∇〃)ノ  どっちにしろオーバーキル(笑)

(Android/Chrome)
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987 :青ジョリ
12/15(金) 20:24 QXYzcsI60

いざどうさん
ヒント
①馬の読みは音読みの「ば」ではなくて訓読みの「うま」です。

②見た目は「馬みたいなオッサン」ではなくて「馬」です。

③因みにUMA(河童やツチノコ)ではなくて動物です。

確か、呪いのお肌って「とりつかれてる最中ステアップ」じゃなくて「とりつかれた際にステアップとりつき効果」だった気がしたので重ね掛け可能で、盾のマイナス効果を逆手に取る作戦と思ってましたが違ったみたいですね。(笑)


せつなさん

新スレ作成ありがとうございます。質問内容より山吹ブリーブリーの並びが気になります。

(Android/Chrome)
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988 :せつな◆eRZHwoxnqU
12/15(金) 20:36 3ltrUJRE0

弱点増えるけど、
固さはそのままに、更に高火力にする方法♪

①②③
⑥⑤④

①汗鬼(ギャル魂、ナース魂)
②導鬼(閃光魂、スパルタ魂)
③どんちゃん(閃光魂)
④ブリー(絶オジ魂)
⑤山吹(ベロス魂、クリ好きはクリ魂)
⑥黒鬼(絶オジ魂)

コレゎ、
・ベロス魂仕様なら、コンスタントに330ダメくらい
・クリ魂仕様なら、700弱
…で、
汗鬼取り憑き→妖気吸収→ブリーひと踊りすれば、
・攻撃クリで900弱
・必殺クリでカンスト
そのくらいが目安デス♪

速射とノヅチには弱体化しましたw
あ、そうか!
速射には元々弱かったw

③④⑤を変えると、
ヤバイ妖術パ仕様(ノヅチ含む♪)にもなります。
・河童魂ノヅチ(センターで吹かす)
・修羅魂ノヅチ(1体倒した後は…w)

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989 :せつな◆eRZHwoxnqU
12/15(金) 20:52 3ltrUJRE0

青ジョリさん

①行動順上、安全な時
②攻撃に耐えられる時
③追い込む時
④掃討戦の時

アタシは、
壁無し最大火力に切り換えます♪
ブリーさんも、
取り憑き後(踊った後)は、
エース級のアタッカーに豹変しますから(笑)

先日、
神様相手に、ゴーケツ陣壊滅した後、
ブリー・ブリー・肉食
ブリーGを纏った、この面子…、
殴りまくって逆転勝利しましたから♪

後ろにも第2の恐怖が潜んでいるのだ!  …だ!
(* ̄∇ ̄*)ゞ  だ?

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990 :青ジョリ
12/16(土) 13:24 yFab3xZY0

せつなさん

説明ありがとうございます。昔から山吹に対して深い愛情を感じますね。(笑)
しかし、通常攻撃300ダメージは偉大ですよね。1体居ると居ないはでは全然違いますからね。
ブリーのサブアタッカー仕様もバカに出来ない火力ですし、後半は攻撃型必殺技よりもとりつき型必殺技の方が効果が高い時もあるので使いやすいですよね。
自分もジバSがある程度仕事したらジバを捨ててブリー優先にする時もあります。ジバを守ろうとしすぎると壊滅や他の妖怪まで墜ちる事が多いですからね。(笑)

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991 :いざどう
12/16(土) 17:40 GRVSaQec0

>青じょりさん
ウ魔いましたね~ものすごくがんばって厳選しましたよ~
忘れていても問題ない気がします(笑)

呪盾パ実戦で試して改良していたところ、新鮮味のあるいいPtが完成しました。
呪盾はなくなりましたが(笑)ありがとうございます^^


>せつなさん
右大臣は山吹がお好き^^

証言1、ニャンダーGとブリー必殺の効果にそこまでの差を感じません。
証言2、轟Gで黒鬼の殴りが200いかないのですが、6段upしてます?

G技の効果って数字を倍にしている可能性が濃厚です^^;

(Win/MSIE)
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992 :青ジョリ
12/16(土) 21:03 1SlSA96b0

いざどうさん

ありがとうも何も自分関係無さそうな気が(笑)
まぁ盾の流れでの新鮮味となれば残すはアレですかね。

年末に無駄遣いは駄目ですよ。

(Android/Chrome)
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993 :青ジョリ
12/16(土) 23:37 QXYzcsI60

あきはさん

対戦ありがとうございます。
うーん……赤鬼のサボりととりつきと続いて、更に相性良しとなってるので気持ち良い勝負じゃなかったですね。ごめんなさい。

しかし、あきはさんの赤鬼パは初めてでした。ありがとうございました。

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994 :あきは
12/17(日) 00:56 YXx0tw/70

こんばんは!

青ジョリさん
対戦ありがとうございました。
カチカチの壁とガマになすすべがありませんでした。
またガマの魂は珍しいですね!
しかしガマン魂でないガマをおとせない
赤鬼は…
またお願いします

(Android/Chrome)
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995 :青ジョリ
12/17(日) 01:10 QXYzcsI60

せつなさん

検証って程じゃないですが、とりつきで遊んでふと思った事。

いざどうさんの言う通り、そんなにガッツの効果がみられないのでペリカンやブリーにオロチ魂装備でホイホイ必殺技使った方が安全かつ火力が高かったですね。

あと、頭巾みたいにガンガンとりつく妖怪って誰か居ます?
黒鬼(献身的)   頭巾(献身的)  犬神
にして
①頭巾→犬神とりつき
②黒鬼は前衛全員未とりつきならほぼとりつきするのでサークルチェンジ
③黒鬼→黒鬼とりつき
④上に書いてないけど、メンバー登録時に黒鬼横のドキドキ(非道)がとりつき
⑤上の並びに戻して妖気吸収、頭巾必殺技(頭巾→頭巾)
こーすると結構な確率で頭巾とりつきが犬神に重複するんですよね。


ジバS(超クリ魂)のコマニャチって火力アップ無しで350~380位、大アップで400~430位でしたのでコマニャチ速射2体でスポンスポン行けそうな気がしますね。

(Android/Chrome)
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996 :青ジョリ
12/17(日) 01:16 QXYzcsI60

あきはさん

黒鬼は挑発魂の普通の黒鬼でした。
ガマの海坊主魂は
ろくろ(かたすかし魂)ガマ(海坊主)黒鬼
の並びでWジバS速射に耐えれるようにしてました。
ろくろの位置だけおでんが届かないので復活出来ない分、 必殺技ではまず墜ちない仕様にしてます。

(Android/Chrome)
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997 :いざどう
12/17(日) 10:40 GRVSaQec0

>青じょりさん
当初はニョロロンろくろと金猫、ロボFのPtでしたが、3戦したとこで超変態しました。
結局はろくろ怪ですが、類を見ない構成になっています^^

とりつき行動率が高い妖怪は、ニャーダ・自画爺・虎猫がすぐ浮かびます。
二重とりつきを実戦運用するなら、頭巾と自画爺がやりやすいですね。
言ったことがあるかわからないですが、同じとりつきは二重が限度の可能性が高いです。
頭巾多重やわしのもの、ろくろ魂装備の最強の状態の効果や、悪いとりつきの重複からそのように考えられます。

おでんパはろくろの位置が肝だと私も思っていました。
必殺の受けといい、おでんの活用といい、確かに海坊主魂がベストマッチです。
これは素晴らしいユニットだと思います^^b

※感銘を受けたので、海坊主おでん作りました。
4体変更したので著作権違反にはならないはず^^;

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998 :青ジョリ
12/17(日) 14:12 yU9Up9vn0

いざどうさん

前に頭巾が犬神に3回とりついた気がしましたが、あれは効果無しか1回目が切れてたって事でしたか。残念残念。
ではでは、同じとりつきとは同じ妖怪にも当てはまるのでしょうか?

以前にせつなさんからブリーとりつきの質問がありましたけど

①ブリーとりつき+ブリーガッツ=900ダメ
②ブリーとりつき+ブリーA必殺技+ブリーB必殺技=800ダメ
って事ですが、対戦上で相手と自分含めてブリーが複数居ようが「ブリー隊長」の括りで、ステアップとりつきも通常とりつき、必殺技、必殺技ガッツと3種類あっても「ブリー隊長のとりつき」の括りでしたらせつなさんの質問の答えになりますよね。説明が難しいのでごめんなさい。


著作権も何も、そんな事言ってたら自分は黒鬼に挑発魂付けてる時点で違反になりますよ。ランバトは皆さんで楽しくやりましょう。(笑)


このスレも終了ですね。ほとんど自分の独り言でしたけどね。


しかし、馬鹿にされてたおでんに使い道があって良かったです。(笑)

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999 :いざどう
12/17(日) 17:45 GRVSaQec0

>青じょりさん
とりつき重複の認識範囲は同じ妖怪かどうかよりも、アイコン表示から推測するに、効果によって認識されていると考えます。
もしそうであるなら、「大up」「小up」も同じ効果として認識されている可能性があるため、とりつき・必殺・効果の大小の区別なく、古いとりつきは押し出されていっていると予想しています。



チーム戦開催のお知らせ
はじめまして、百鬼友人帖構成員のいざどうと申します。
当スレ主宰のせつなさんの進学を記念して、ランバトを利用したイベントを行います。
期間は3月5日0時~3月11日24時の1週間。
5名前後を1チームとし、他チームから挙げた勝利数の多寡を競うものです。
スレ対抗戦の様相が色濃くなっています。スレを挙げての参加をぜひお願いいたします。

このスレは所属人数が多いため、複数のチームに分かれていただきたいです。
ランバトにおいての得点力が高い方が分散された編成をお願いいたします。

「チームごぴまろ」「チームだっちゃん」の宿命の対決も楽しみですし、学生さんを中心としたチームを新たに立ち上げるのも面白そうです^^



参加者は曜日毎に勝敗の報告をお願いします。
例:月曜日 ○○に〇勝〇敗
      △△に〇勝
      □□に〇敗
こちらで集計し、毎日発表させていただきます。

(Win/MSIE)
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1000 :ゲスジョリ
12/18(月) 22:09 QXYzcsI60

はあああぁぁぁぁーーーー!!







〆鯖!!!!

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