日記一覧
┗
Schwarz und blau
┗487
487 :
跡部景吾
2012/01/15 16:05
車の中、待ちの時間、気づけばすぐに眠っちまう。
睡眠だけ昼夜逆転してっからだな…。
別に夜にやらなきゃいけねぇ事が山ほどある訳じゃねぇ。
ただ、夜になると眠れなくなる。
寝たくなくなる、が近いかもな…。
毛布に包まってただ空を眺める日もあれば、電気を消してテレビだけの光の中、ぼんやりする日もある。
だって夜はお前の色、だろ?
お陰で日中に寝ちまう訳だが(苦笑)
1月ももう半ばか…。
早ぇな…。
百貨店やデパートでは早くもバレンタイン商戦が始まるしな。
予約してたりすんの見ると、こっちまで暖かい気持ちになる。
俺も、渡す権利がある人間でありゃ良かったのにな…
あいつも貰うんだろうか。
…なんてな。(笑)
まだ…、いや、ずっと毎日、たった一人が頭を、心を埋めている。
考えねぇ日なんて一日もない。
苦しいのは正直苦しい。でもまだ好きでいられるのは俺にとっては幸せな事だ。…矛盾してるけどな。
いつかに書いた言葉。
読み返して、心を新たに。強く持ち直す。
今でもこの選択は辛く、寂しいものに思えるが…
あいつが幸せになるのならどんな事も堪えられると思ってたんだ。
だから思わなきゃいけねぇ事だと、また自分に言い聞かせる。
俺は夢のような時間を、幸せな時間をあいつからもらった。
沢山沢山、貰う事ができたんだ。
それでいいじゃねぇか。
次は俺が返す番だよな。
本当は寂しくて寂しくて仕方ない。できれば覚めない夢が良かった。なんて言える訳ねぇけど…な…
さて、テーブルの上の紅茶飲みきったら書きかけのもん終わらせちまって、覚えるもんさっさと覚えるか。侑士。今日もお前が好きです。どうしようもなく、俺の心はお前を求めてる。
ただ一言でいい。声が聞きたい。それが例え『嫌い』の一言でも。
.
[
削除][
編集]
[
戻][
設定][
Admin]