素朴な疑問
仕事柄「借りたモン返せやゴラァ其れが道理っちゅーモンじゃろがァ」的な電話を掛ける事が週一で有る訳で。…実際はもっと丁寧に尊敬語駆使して言ってンだケド、ネ。心境的な叫び。
俺の言い方が悪ィのか逆ギレしてくる客も居ンの。
「此方は出る処出ても良いンだぞ!」
いや、あの、出る処出て負けるのは其方サンだって。
俺達はサ、客の住所や電話番号、勤務先、下手したら家族構成迄握ってンの。若し俺達の誰かが苛付いた拍子に血迷ってアンタの個人情報を売り飛ばしちまう、何て、此の御時世有り得ねェ話じゃねェっしょ?
仲間にンな奴居ねェのは百も承知。でも、頭可笑しいンじゃねェかってぐらいの客が居るのも事実。
クレーマーは斯ういう風に考えた事ねェのかな。如何して自身の非を認めて謝罪したり優しくしたり出来ねェのか、俺には不思議で不思議で仕様がねェや。