日記一覧
弁当箱の中の黴。
 ┗23

23 :幸村精市
2011/01/09 04:25
最近深夜の更新率が高いなと思ったが決して意識している訳では無い。
俺達学生は冬休みだ。
だから何の問題も無く夜更かしが出来る只其れだけの事だ。

昨夜。
時は日記を綴った少し前、アイツが消えた。
あぁ、安心していいよ?
俺が愛している人達は誰一人欠けては居ないんだ。

それなら誰が消えたんだって聞くかい?
一番消えて欲しくて一番消えて欲しくない人、かな。
これが非常に困った事実を呼ぶのだからタチが悪い。

そんな事は置いておくとしよう。
此方が本題だ。
俺が懇意にしている友人はとてもモテる。
いや、僻んでいる訳では無いよ?
モテる彼の憂鬱をネタにしてやろうと思っただけだ。
特定の恋人を作らないから周りを勘違いさせる極悪非道なその友人は、それでも好意を寄せてくる人とは一線置いて付き合って居るらしい。
しかし、所詮は人間の感情だろ?
好意を寄せてくる人たちの数人はお気に入りな訳でさ。
そのお気に入りの一人とじゃれている所をもう一人のお気に入りに見られたらしい。
ま、良く在る話しだ。
それでも彼は悪びれた様子も無かったんだが喧嘩に発展したと聞いた時には正直ザマアミロと思った。
うん、此処だけの話しにしておこうか。
其処で話しが終わるなら“痴話喧嘩の行く末は如何に”なんてタイトルでも付けて大笑いする準備でも整えていれば良かったのだけれど、何を血迷ったのかそのお気に入りが俺に相談を持ち掛けて来やがったんだよね。
非常に迷惑な話しだ。
だって俺は俺で“俺とあの人とアイツ”というタイトルの物語を進めている最中な訳で、正直に言ってしまえば他人を構っている余裕なんか無いのだから(他人を構えないのに日記は書けるのかなんて野暮な事は聞くな)。
内容は『あっちのお気に入りと仲良くしている彼を見てヤキモチを焼いた挙句彼を傷付けるような発言をしてしまった』だそうだ。

知るか。

だが俺は大人だ。
大人の対応をしなくてはならない。
大人の対応をしていながら、更にどう引っ掻き回してやろうかを考えている。
物語は面白い方がいいだろ?
その辺りのやり取りは割愛するとして、俺は俺の術中に相手を嵌める事に成功した訳だ。
自分が思い描いたシナリオ通りに物事が進むというのは実に面白い。
友人からは苦情を頂いたけれど知るか。
そもそも友人は、俺が彼のお気に入りから相談を受けた事なんて知らない筈なのだけれど。

あ、字数オーバーだって。
[削除][編集]



[][設定][Admin]
WHOCARES.JP