ご利用前に必ずINFOをご一読ください。
※色見本  ◇WHITE ◇WHITE2 ◇WHITE3
スレ一覧
1065.ラストノートがわからない
 ┗166

166 :鍾離(乱入)
2024/11/11(月) 00:22

  • 🐉🔶11/11

     今から一年と少し前、公子殿からこの日記帳の存在を明かされ、俺も自由に頁を挟んでいいと許可を貰った。好きな時に、自由に書き込める場所。それは今も変わらないのだが、変わった事と言えば公子殿が俺に日記を書いて欲しいと「おねだり」をするようになったことだ。(誕生日もそうだったな >>126 )
     彼のおねだりは可愛らしく、自分に強い感情を向ける者の要望はできる限り叶えてやりたいと思うのが元神の性なのかもしれない。とはいえ、自分の中に秘めておきたい彼の魅力や日々の幸福も多くある為に何から記そうかと悩んだ結果、俺が今日頁を挟むに至った理由を惚気の一つとして冒頭に語ることにした。

     __して欲しい、といったことを俺に伝える時、彼は屡々それを「わがまま」だと自身で表現する。彼が「わがまま」に対してどのようなイメージを抱いているか定かではないが、俺はそれらを総じて可愛らしいものだと認識しているゆえに、公子殿のわがままを見聞きするのが好きだ。甘えてくれるのが嬉しいというのは勿論、それを叶えた時の公子殿の表情は門外不出の宝物になる。はにかんでみたり、無邪気に喜んでみたり、照れ臭そうに視線が泳いだり、前々から表情が豊かな男だとは思っていたが、去年の今頃と比較してみると更に表情が増えたように思う。笑顔に分類される表情の中だけでも、両の手では収まらない程の違いがあるのだ。彼の家族や旅人、友人たちもきっと知らない、俺だけが知っている顔がいくつあるのか想像するだけで満たされた心地になるのが独占欲なのだろう。
     恋人にいい顔を見せたいと格好つける姿、ためらいがちに渡される「わがまま」、らしくないと自嘲しながら晒してくれる弱さ、俺から見れば赤子同然の彼が渡してくれる深い愛情、心像までをもつかって抱き締めようとする包容力、……その他、語ればきりがないのだが、公子殿のこの多面性を俺は魅力と呼んでいる。表情が増える度、言葉を交わす度、共に過ごす時間を積み重ねる度、魅力も増していくばかりの彼を巣穴に匿うのは、あと百年ほどの辛抱だ。

     今のところは一先ず、彼の帰る場所が俺の隣である日々を守り続けよう。

    🐳
    同意の元ではあるけど公に龍の巣穴に匿われることを書かれると「うわっ人外だ」って抵抗したくなるね。


    [削除][編集]



    [戻る][設定][Admin]
    WHOCARES.JP
    126 :鍾離(乱入)
    2024/07/20(土) 13:14

  • 🐉🔶7/20

     誕生日祝いといえば、誕生日を迎える本人が友人らを招待して食事などを振る舞うのが一般的ではあるが、前回の俺の誕生日は公子殿が祝いの席を用意してくれた。ならば今回は俺が、ということで今日を祝う権利を勝ち取った訳だ。この頁はその記念に貰った。
     しかし今日をどう過ごすかの詳細、或いは一日を過ごした感想を記しておこうとは考えていない。ただ俺が彼を祝いたいと思い、実現したことだけは惚気話の一つとして認めておく。

     ……とはいえ、流石に短すぎるな。日頃俺のことを色々と言いふらす公子殿に仕返しをしておこうか。
     彼は昨夜、「気が向いたらでいいから」と予防線を張りながら日記を書いて欲しいと強請ってきたんだ。自分の誕生日にラブレターを兼ねた記録を残して欲しいと。実に可愛らしいだろう?
     それを聞いた俺は、あぁ可愛らしいなという気持ちが八割、言われなければ今日という特別な日に日記を書かない男だと思われていた無念と言わせてしまった申し訳なさが二割だったのだが……事前に「誕生日に日記を書く」とは伝えていなかったのだから仕方のないことか。不安にさせてすまない。

     この時間に頁を挟むのだと決めていたんだ。今日を過ごす場所に俺の隣を選んでくれたことへの感謝と、改めて祝福を。誕生日はまだ続くぞ。

    🐳🏹日付変わった瞬間にお祝いをしてくれた前提があったからこそ公開で惚気を書いて欲しくなった事実は認めるし先生が日記を書かないような男とは思ってないけど1314に絡めなくたっていいだろおじいちゃんのばか若者ぶったスラング使いやがって好き