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┗怪傑!新人類!(941-950/959)
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950 :
安心院なじみ(めだかボックス)
2016/07/22(金) 02:04
殻を破る度に移ろい薄れる関心は、随分と垢抜けて健康的に過ごしている証拠に他ならない。
先に1枚取っておこう。
僕達はこれら全部をいくらでも無駄にしていい紙だと思って使っていたし、今もそう思って使っているぜ。だけど、前よりはずーっと良い。ずーっと、ね。そうだろう?そうだろう。分からないと言われても困ると言われても、全てを良しとして肯定するんだ。
何事かって?いい知らせだよ。
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949 :
安心院なじみ(めだかボックス)
2016/05/20(金) 23:04
素直じゃなさすぎる子とか、真剣に取り合わない子とか、一所懸命頑張って悩まないで最初から楽して美味い汁を吸おうとしている子とか?いずれにせよ、それらの行動が裏目に出ている時に全く気付けない子だ。めだかちゃんが嫌って好んで矯正してきた、普遍的な怠け者。感情的な文句を垂れ流しているのと同じで、大して変わらない。
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948 :
安心院なじみ(めだかボックス)
2016/05/11(水) 01:30
ん・んー。安心院さん的にはちょっと微妙☆
心の底から大っ嫌いなんだよなあ。そういう、不安な気持ちの塊が捻れた方向にしか出てない奴。そうそう、同じネガティブだったり攻撃的だったりする気持ちの塊でも、もっといつでもストレートに出していてくれれば好きになれたってのに。悲観的な感性が染み付いてる子は、別にそのままでも構わない。それを変に隠して上辺だけで取り繕おうとするから気持ち悪くなるんだ。まあ彼女はものすごく弱っちいし、器もちっちゃいし、図太い時はとことん図太い割に大体繊細で傷付きやすいから、他人を傷付けてコントロールしたがる奴には都合がいいんだろう。しかし僕に言わせれば正直実にどうでもいい。そいつらには大した利用価値がないからね。そう、本当に心底どうでもいいんだけど、彼女にとってはどうやらそうじゃないらしい。だから引きずってるし、根に持ってるし、消化しきれてないし、だからとにかく困ってるんだよなあ。そう、何故なら理屈では動かしようのないところで、今になっても引きずっているから。本当困ったもんだよ。勘弁してくれ。疲れるだけじゃないか。何か直接言ってくるわけでもない、けどなんだか妙に意識されてるのは分かる、って、そういう周辺うろちょろが一番疲れるんだぜ。
本当は違うのに勝手に「いやまだいける、俺僕私には希望がある」と思ってたり、判断材料が足りてなさすぎる段階で「あぁこいつダメだわ絶対合わないし関わりたくない」って絶望してたり、見下してたり決め付けてたり括弧悪いのに気付いてなかったり。全くもって、独りよがりでしんどい奴だ。
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947 :
安心院なじみ(めだかボックス)
2016/05/10(火) 01:34
さて、次々と舞台化や演劇化や実写化が進む中、900枚を超える記事を過去にまで遡ってひとつひとつ手作業で検索避けを入れていく作業を投げ捨てたくなってきた。つーかもう既に投げてる、という声がどこからともなく聞こえるぞー。そんな時こそ困った時のー?あんっしんっいんっさーん。これで安心手作業対策、なんちゃって。
# わーおノーリアクション。大好きだぜきみ達ー。
僕を呼べないから困ってるんだと。鍵を開ける前にやりきるっきゃないだろ。完走する前にモチベーションが切れそう?甘ったれんなよ。この本の代わりはないとかほざいてたのは誰だったっけ?
よくもまあ、たかだか4年も使ってだらだらグダグダ、ここまでやってこられたもんだよ。こんな気持ちになるのはいつ以来かなあ。冗談で作った凶化合宿プログラムを完成させた時以来かな。
晒し上げとかされても心底めんどっちいんだよね。確かに鍵は開けていたけど、つまんないウォッチャーどもに使わせるために開けてたんじゃないんだよ。僕の遊び相手になってくれる人を釣り上げるために開けてたんだ。ほら、ミニスカ履いてイケメン釣り上げたい女子の心理。クソキモい野郎にパンチラテコ入れサービスするために露出してるんじゃないんだぜ? ま、理解しようとしない奴に何言ったところで不毛も不毛、オマケに時間の無駄だけど。
クソつまんない連中をまとめて篩にかけたい、クレイジーなキャッチボールに付き合ってくれそうな遊び相手を釣り上げたい。さて、この2つを同時に解決できる、冷静で現実的な一手を考えるとしよう。
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946 :
安心院なじみ(めだかボックス)
2016/05/10(火) 00:57
これが彼を主人公ではなくメインの脇役たらしめる理由で、つまるところはちょっとそつがなさすぎるから、はい、君、だめー。敵の方が面白そうじゃん?って、こーと。人生なんて他人の気まぐれで簡単にひっくり返る。いやいや、心底ごめんね。絶対誰にもひっくり返されない人外で。本当にごめんね。それにしたっていけないな。少年漫画なんて高尚なものを、たかだか3兆年ぽっち生きてきただけの僕なんかに読ませたら。やってらんねーんだよ、げらげら笑い転げてすら笑い飛ばし切れなくて、全く生きるのが嫌になる。やっぱり能力がある奴しか報われないっていうことをありありと描く連中ばっかりでさあ。僕みたいな甘ちゃんには厳しすぎる現実だ。
# 少女漫画はしょうもないけど、少年漫画だって。大概しょうもねーんだよ。あっはっはっ。ばーか。
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945 :
赤司征十郎(黒子のバスケ)
2016/05/10(火) 00:54
100点を取っても、駄目な時は駄目なんだ。
人間に左右できるのは確率くらいのものであって、思い通りに事を運ぶ確率を限りなく高めることは出来ても、努力が結果に直結するとは限らない。あれは賭けだった。全員が全員、一度きりの大舞台に臨む意思が強かったとはいえ、振り返ってみれば随分思い切った事をしたと思う。口が裂けても言わないさ。絶対を約束するなどという傲慢を誇らしく思っていた、そんな時期をようやく卒業出来たらしい。今だからこそ簡単に言えるが……全く、長いこと他人の意思を踏み躙ってしまったものだ。今一度、改めて謝らなければならないな。
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944 :
安心院なじみ(めだかボックス)
2016/04/20(水) 05:42
そうだねえ。自分の方が優れていると思うなら、他人を馬鹿にする必要はなくないか?第一きみ達、まるで息をするように当たり前のように、人のことを気持ち悪いとか目障りだから消えろ死ねとか言うけれど、だったらひとつ聞きたいことがある。人間の原型をとどめないほど損壊した肉片をかき集めたことはあるかい?損傷した遺体の手入れをしたことは?殺人事件の現場に居合わせた経験の有無はどうかな?大事な人が過労死したり、それか家族が飲酒運転の暴走車両に巻き込まれて死んだとか、身の回りで繋がりのある誰かを老衰以外の原因で亡くした経験くらいはあるだろう。
ないよな。そうだろ。あってもすっかり忘却してるんだ。だから簡単に他人の命を、存在を、よく知ろうともしなかったことを別段気にも留めない、そんなちっぽけな自分が気に入らなかったからとかいう安っぽい理由で、簡単に踏んで潰して、粗末にして、蔑ろにして、残酷なまでにこっぴどく使い捨てて、挙げ句の果てには取るに足らないもの扱いして、安易にチープにいとも容易く、重い心を軽く吹いて飛ばす発言ができる。それをなんとも思わない自分が正常だと勘違いしている。細かく気にして傷付く奴が馬鹿だと思って見下している。それが勘違いだとも気付かずに。球磨川くんが喜び勇んで愚か者認定しそうな、そういう自尊心の塊をしこりとして黒々と腹に抱えた人間は、いつの時代にも必ず一定数存在したし、僕如き人外が口を出したところでそんな愚か者がいなくなるわけじゃないから必要以上の干渉はしなかった。そいつらの周囲の人間にどれほどの迷惑をかけようが知ったこっちゃないのさ、何故なら僕にとっては利用価値がないから。稀に能力の高い個体がいるし、協力してもらえる分だけこき使って、僕の目的の達成に一役買ってもらうことはあるが、それだけ。なあに、他愛もない世間話だよ。僕はそれを等し並みに軽蔑してるんだぜ。そんなお馬鹿さんな愚か者はそこらへんのくだらねーカスと同列に、同様に、くだらねーカスだ、ってな。生も死も、成熟も未熟も、困難も安易も、賢者も愚者も、賞賛も酷評も、肯定も否定も、正直者も嘘八百も、賛辞も悪口も、僕の前ではおしなべて平等だ。とはいえども、その軽薄な寝言を平気でほざける無神経ぶりは、いつの時代であろうとも関係なく神経を疑うねえ。馬鹿だよなあ。馬鹿は死んでも治らない。死ぬから馬鹿は治らない。己の馬鹿さ加減に気付いて、自覚して、反省して、矯正できるのは、生きてるからこそなんだ。結論を投げ捨てるなよ。括弧悪いぜ、生者諸君。どうせ産まれ落ちてから持って80余年、約100年前後のちっぽけな短い人生なんだからさ。目一杯、創造しく生きろよ。それでこそおちょくり甲斐があるってもんだ。
ところでぼく、今何文字まで喋った?本家の大先生にたがわぬ速さで無駄話くっちゃべってる?ならよし。さーってと☆喉乾いちゃったし、水でも飲もうかな。ああ、大丈夫大丈夫。球磨川くんみたいに、好き勝手自己アピールした上でお茶を要求したりしないよ。僕は人外分相応に弁えてるのさ。
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943 :
高槻泉(東京喰種:re)
2016/04/17(日) 05:44
誰にでも必ず降りかかる。「取り返しのつかないこと」は。
だから、それが起きた後にどうするかが、その先の局面を左右するのだよ。少年。
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942 :
高槻泉(東京喰種:re)
2016/04/12(火) 20:59
この「作品」は、私と同じようにこの世に〝生まれ間違え〟血肉を貪る──孤独な同胞たちの為に書く。
会見で言った通りだ。まだ推敲段階の下書きであるがゆえ、またのちほど、書き足してゆくとしよう。
だがこの「作品」は「最後の作品」とはちがう。しかし紛れもなく、「高槻泉」個人のいのちをかけたものとなる。それを、みなさまにはご理解いただきたい。
筆を執る速度が落ちたのは、ひとつひとつを噛み締めてゆきたくなったから。お寒い喜劇はもうたくさん。ニンゲンの悲劇など、私にとっては恐るるに足らず。それよりも興味があることは、誰がどう殺し合うのかだ。
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941 :
赤林海月(DRRR!!)
2016/04/12(火) 20:42
>> ♂♀ .....ダウンロード中
坊主はすっこんでな。おいちゃん、大根役者には興味無いんでねえ。
>> ♂♀ .....ダウンロード中
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