お疲れの大寿をギューッと抱きしめてやりてぇのになかなか難しい。クリスマスまでには帰る、とあちこち駆けずり回っている恋人はそれでも仕事の合間を縫ってメッセージを送ってくれる。優しいね。千切れそう、とか言い出すから心配してるけど、せめてうまいモン食ってあったかくしてゆっくり休むんだよ。
かく言うオレも年末特有の忙しさにバタバタしてる。取引先は早速クリスマス休暇で音信不通だったりしてるけど……いや、早ぇんだよ。まだクリスマスのくの字も見えてきてねぇだろ、と言いたかったがそうでもないか。今月もクリスマスまでほぼ折り返し。時間が経つのは早いね、ほんとに。クリスマスプレゼント、決めかねてるけど何にしようか。
#
どんな花を選んで贈ればいいんだろう、と思っていた。12の気持ちを込めてオマエに贈る愛の告白。バラの花束といえば真っ赤なものと相場が決まっている。あえて外しても良かったけど、でもやっぱり店先で見かけると、その美しさと芳醇な香りで選ばざるを得なくなる。感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、そして情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠。覚えられそうにないけど、でも全部誓わせてくれ。愛するオマエに贈りたい、この胸の中のすべてを。
キーワードは紅い薔薇の「あ」。