アメリカ軍とカナダ軍の宇宙防衛司令部的なところ(ガン×ムみたいだな)が、トナカイ9頭立てのソリに乗ってほぼ音速くらいで空中を爆走する赤い服の老人を検知したらしい。世界中をトナカイでぶっ飛ばしてプレゼントを配って回る、みんな大好きなおじいさん。メリー・クリスマス。オレは仏教徒だけど、クリスマスってやっぱり特別だな、と思う。それはオマエと殴り合った思い出があるからでもあるし、それ以降の毎年を、一緒に過ごしていたからでもあるのかも。途中音信不通の時期もあったけど、またこうしてくっついて、なんだかんだ一緒に過ごしてることが多かった気がする。飯食ったりケーキ食べたりは前後の土日に譲っても、軽く言葉をかわしたり……そうだな、今思うとオマエは色々気を使ってくれてたんだろうと思うよ。クリスチャンのオマエにとって、クリスマスは特別な日だろうし、家族と過ごす大事な日なんじゃないか。それを、いつもオレにくれてたんだな。わかってたつもりなのに、今更身にしみてちょっとだけ泣きそうになったりしてる。クリスマスまでに帰ってきてなんて、そんな事を言う権利なんてねぇのに。言うつもり無かったのになんで……どうしてそんなこと言ったんだろう。十数時間のフライトの途中で、アイツはもしかしたらどこかでサンタとすれ違ったりしたのかな。トナカイのソリを見なかったか、ちゃんと聞き出さないとな。
Merry Christmas, かわいいひと。ずっと、会いたかったよ。
あー……オチは読めてた気もするんだけど、今年も、最後はオレでした!
2回目なのに恥ずかしい。バカみたいだ。実際バカだよ、諦めろ。オマエのことを誰よりも愛してるオマエのかわいい恋人がクリスマスプレゼント!まいったか。
……ちゃんとしたプレゼントも、ケーキもちょっとしたディナーもあるよ。時差ボケで眠いだろうけど、ちょっとだけ付き合ってよ。
愛してるよ、オレのかわいいこぐまちゃん。今年も一緒にいてくれてありがとう。
キーワードは「せ」! これで最後!