スレ一覧
┗1076.翡翠糖(101-105/142)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
105 :
夏油傑
2023/06/07(水) 20:16
軽く体調を崩したり、あとは悟といちゃいちゃしたりしてたらさっくり休みも終わっていた。昨日エディブルフラワーの飾られたバーチャルチョコレートを貰ったのが嬉しくて移動時間なんかについ眺めてるんだけど、これ、メッセージが重いのはやっぱり花言葉由来なのかい?
重いのも全部嬉しい。悟限定でね。
▼
今の手帳のお供にしている万年筆は可愛めサイズのショート軸のくせにしっかり中型ニブの金ペン。今年の新年筆(一部の万年筆好きの間では年の瀬に買う"忘年筆"、新年に買う"新年筆"の概念があるんだよ)の一本。
こういう身の上になった時点で、教えたどころか匂わせてすらいない隠し口座まで全部きっちり把握されて管理もされているんだけど、細々とした日用品を悟に申請するのも日々の買い物の相談のようでちょっと楽しんでしまっている。
▼
それはそうと去年の買い物で一番身に染みてありがたみが分かったものはベッドの防水パッドだな。間違い無く。
ということで、
ベッドですることの話
夢中になりすぎた。流石に今日は腰がだるかったし、やたらに眠たい気もする。
抜かずの二発目、正直殆ど飛んでしまっていた。恥ずかしいけどしょうがないんだよ、ほら、…一番奥は久し振りだったし。
私が朦朧としているのを良い事に悟の噛み癖が止まらなくなっちゃって、キスマークと歯形が首から項、肩、背中まで所狭しと。次の日に鏡の前でびっくりして固まる程度にはひどい有様だった。
マーキング、甘え、愛情表現。
その全部が表れたものがこの悪癖。
痛いし隠すのも難しいからやめなさいとは言ってみるけど、やっぱり悟が私にだけこうだと思うとちょっと(だいぶ)嬉しくなってしまうよね。うん、私も大概。
それにしても…… めちゃくちゃ気持ち良かったな。思い出しても興奮する。
次もまた"準備"しよっか、悟。どっちが、になるかはその時次第だけどね。
2023/01/09(月) 19:35
[
削除][
編集]
104 :
五条悟
2023/06/07(水) 20:14
今に始まった事じゃないんだけど、何を見ても何をしても傑の事を考えてるから、一人で出掛けても傑が一緒にいるみたい。
買い物をする時も「これは傑の分。」って無意識に同じ物を二つずつ籠に入れちゃう。
傑は今、僕の監視下に置かれてる訳だけど、最近は危険性が薄れて来てると判断され、補助監督のみの同行で任務に赴く事もある。
正直、特級二人を要する程の呪霊はそう現れるもんじゃないからね。
離れてる時間が増えるにつれ、傑の事を想う時間は増えるのも当然で、そう考えると僕の行動も理解出来る。
「会いたい」「笑顔が見たい」っていう単純な気持ちから来る自然な行動。
ぶっちゃけ、傑が欲しいと思う物かどうかと聞かれると疑問な物も沢山あるんだけど、お揃いはいくつあっても嬉しいじゃない。
面白い物、綺麗な物、美味しい物、全部共有したいんだよ。
最早クリスマスもバレンタインも大したイベントじゃないね。
だって僕たち「好き」っていう気持ちを含めて日々贈り物を贈り合ってるもの。
あ、でも一つだけ、ものすごーく大事にしてるイベントがある。
傑の誕生日
この日だけは盛大にお祝いするんだ。
人との出逢いっていうのは数々の奇跡の下に成り立ってると思うから、感謝と喜びを忘れたくない。
生まれて来てくれてありがとう、僕と出逢ってくれてありがとう。
そんな想いを込めて、最高の一日を贈りたい。
まだ暫く先の予定だから、取り敢えずは今日の傑を思う存分愛でるとしよう。
さーて、姫初め姫初め~♡
2023/01/08(日) 10:12
[
削除][
編集]
103 :
夏油傑
2023/06/07(水) 20:14
一緒に飲むマシュマロの入ったココアは甘くて、思ったより濃厚なカカオの風味。美味かった。
どれだけ不味い呪いを呑んでも、「ただいま」の後に舌に触れるのは優しくて幸福で美味いものばかりだ。
▼
23:00。この時間になるともう二人でベッドに居る事が多い。脳は寝てるのに心がまだ眠りたくないらしい悟が寝言みたいに私を呼ぶのが可愛い。
ここにいるよ、悟。
2023/01/06(金) 21:41
[
削除][
編集]
102 :
夏油傑
2023/06/07(水) 20:12
揉めた。擦れ違ったと言うより、ぶつかった。
私が書くより先に悟が書いてくれたんだけど、今回の切っ掛けは……私のやきもち……?
ただ、"二人の間の差異" 事案だから何を理由とするかはちょっと難しいな。互いに主張が存在してる以上は。
揉めた理由そのものより揉めた後の事が印象的だった。
悟は(本人の書いていた通り、)"解決への労力を割く理由・価値がない揉め事" に対して明白にドライなタイプで、他者を理解し難ければすぐに自分の中で静かな断絶を行える。理解不可能だな、ってね。
そんな悟だけど、私との揉め事には背を向けるどころか目を背けようともしなかった。今後に関わる上すぐには解決できない衝突でぎくしゃくした空気の中、ぽつぽつと話しながらも私に対しての "どうして好きだと思っているのか、どんなところが好きなのか、どれだけ大事なのか" みたいな気持ちをそっと詳らかに確認しているみたいだった。
「ああ、これ。私に語りかけてもいるけど、悟は自分の心の中にある愛情に "大丈夫?" って声を掛けているところなんだ」って。そう思ったし、悟もそれほどまでにちゃんと"大丈夫"であってほしいんだ、って判って愛おしさで胸がぎゅっと痛んだ。これが悟にとってどれだけ不慣れな手法なのかは傍に居る私も知っているからね。
あー、駄目。
書きながら恥ずかしくも涙が滲みかけてるからこのくらいにしておくけれど、要するに幸せ者なんだ、私は。
なんせ、大人になってから自分のやり方・考え方を変えたり変えられたりする事ってそう滅多にあるものじゃないと思っているし。けれど悟は可能な限りの擦り合わせを試みてくれる。
切実な向き合い方に密かに心の内で居住まいを正す思いだった。
しんどい思いをさせてごめんね。でも有難う、大切にしてくれて。
悟と理由は違えども話し合うことを避ける理由のひとつ、「恐れる気持ち」が私の中に無かったとは言えない。
これからはちゃんと言葉で伝えるよ。拗れさせないうちに、素直で衒わない気持ちを。
▼
悟と出会うまではパートナーや恋人を欲するどころか、愛されたいとも思った事が無かった。でもこんなに時間を掛けて向き合って大切にされることが真実 "愛される" っていうものなんだとしたら、それを切望する誰かがいるのも今になってみればよく分かる。
私にとってのパートナーはそれほど尊い、稀有な人。
悟以外にいない。
2023/01/05(木) 21:30
[
削除][
編集]
101 :
五条悟
2023/06/07(水) 20:09
二日前だか三日前だかにちょっとしたいざこざがあった。最近にしては珍しい。
大抵揉め事といえば僕が原因になる事が多いんだけど、今回はどうだったのかな。考え方や感じ方の違いから来るものだったかもしれない。
最近は何もかもが傑中心で傑優先。
その他の事は些細な事でしかなかった。
でも、あくまでも優先であって、広義での唯一ではない。
まだ譲れないものも残ってるんだなぁ…なんて染々感心してみたり。
勿論ちゃんと話し合いをして、一応落としどころは見付けたつもり。
今までの僕だったら雲行きが怪しくなってきた段階で別れ話を出してた。
だって、怒られたり泣かれたりするの…面倒くさいじゃない。
でも、傑は違う。
どんなに時間を掛けてでも話し合いたい。
他人なんだから理解できないのは当然なんだけど、理解したいと思わせてくれる稀有な存在。
そういう意味では特別で唯一無二。
僕の気持ちは本当にあっという間に冷める。
一瞬と言っても良い。
揉め事になった時、「好意は確かなものか、時間や心を割く価値があるか。二度三度と同じ事が起きても向き合えるか」を一番に自問してしまう。
今まではYesと答えられなかった為に別れを選んで来たんだろう。
傑はこの自問自答を〝安否確認〟と呼ぶ。
僕の中にある愛情の安否を確認してるって点では的を射てると思う。
安心して。
傑への愛情は今もしっかり僕の胸で燃えてる。
今まで話し合いを避けて適当にのらりくらりと躱して来たから、言葉にする事は苦手なんだけど…、より正しく僕の気持ちを伝える為、分かり合う為、拙いながらも言葉にしていくよ。
病める時も、悩める時も、ちゃんと向き合って話すから。
2023/01/05(木) 21:57
[
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
書
[
戻る][
設定][
Admin]