ご利用前に必ずINFOをご一読ください。
※色見本 ◇WHITE ◇WHITE3 ◆BLACK
スレ一覧
┗
1342.ふ
┗34
34 :
吉/良/吉/影(デ_ッ_ド_マ_ン_ズ_Q)
2025/01/28(火) 20:04
ここ数日よく話す…「よく」と言ってもほんの一言二言だが……『同類』がいた。電柱のカゲにうずくまってブツブツ呟いてるようなヤツや文字通り「我を忘れちまってる」ようなのはよく見るが…彼は1話して3返ってくるちょっと変わった奴だった。まあ要はヒマしていたのかもしれない、お互いに。クソ坊主からろくでもない仕事を寄越され疲れ切ったような日にはよく話していた。大して中身のある会話ではなかったが、私はそこそこ気に入っていた。
我々にはある程度『種類』がある。てっきり彼を「土地に縛られたタイプ」だと思っていたがどうやら違ったらしい……或いは『成仏』したか?
>>
しかし何処行っちまったんだろう。『天国』か?
天国がいい。そうしてある日フラッと帰ってきて、私のいつかの行き先を提示してくれたらマジでイイ奴なのになァ〜〜〜…とは思う……。証明してほしい、未来の明るい展望ってヤツを……『天国行き』のステキな切符を持ってきてくれたらどんなにかイイだろう…。だがいざそんなモンが来たら、多分「嘘だろ?」と思う気もする。そもそも彼がそんな天使みたいなヤツだったかも疑問だが。
>>>
「慣れた手順」というのは安心する。
およそ全ての事柄は変化していく……喜ばしいものから憎たらしいものまで様々。その度、或いは時折…その変化に馴染めずに、大なり小なり苦労する羽目になる。しかしまたその変化にもいずれは「慣れる」。生前どうだったかの記憶はないが、幽霊の身の上になった今も結局はその繰り返しのなのかもしれない、そう思うことがある。終わりのない『延長戦』を続けていると考えりゃほんのちょっぴり薄暗い気持ちになるような……しかし、こうも考えられないか?
「望む平穏は必ず訪れる。」
>>>>
そのことは、いつも私をほんの少し幸福にさせる。
[
削除][
編集]
[
戻る][
設定][
Admin]