スレ一覧
┗
1407.telescope
┗5
5 :Dr./レ/イ/シ/オ (H/S/R)
2024/12/17(火) 16:20
風呂に入ろうが本を読もうが頭の中に残り続ける愚鈍を洗い流す為に筆を執ることにした。遠く光る星々はかつて、もしくは今となっても数々の惑星では、遥か手に届かないものの象徴だ。そして星間移動を可能として、足を踏み入れるに躊躇いの無くなった今でも、新たな発見を得る瞬間には感動と驚き・それから喜びがある。何か彼を例える言葉をと考えたときにそんなことが思い浮かんだほどには、僕はあのギャンブラーを興味の対象として見ているらしい。――僕らの関係性を考えれば、些か気取った言い方にはなるものだが。
体裁を整えているうちにコーヒーを二杯飲み干していた。一日のカフェイン摂取量が適正を越えてしまいかねないので、今日は一旦ここで作業の手を止めるとする。
私的なノートではあるが、ひとまずは開錠して棚に並べておく。公開されているものとはいえ、他人の日記ばかりを覗き見しているのも僕の気性に合わない。覗く者がいるのなら君たちも好きにしろ。
以下、折り畳みのテストも兼ねて。
蜂蜜フレーバーのコーヒーは常なら選びはしなかったはずのものだが、蜂蜜色のパッケージに彼を思い出したなら手に取らざるを得なかった。封を切った瞬間から漂う甘ったるい香りと、けれどいざ口にすればそればかりではないあたり、やはり彼に似ている。
[
削除][
編集]
[
戻る][
設定][
Admin]