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┗2427.自作スキル考案スレ②~投票もしよう♪(525-544/643)

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544 :匿名
2010/02/24(水) 13:59:59

スキル名:チェリーブロッサム・ストーム[S1] PS:ペット魔に依る
属性:炎 係数:4 対象:敵全
効果:対地空、接地体スレ、植物スレ
説明
桜吹雪に似せた炎をばらまいて辺りを焼き尽くす技法。
習得
「緋桜繚乱」(2500枚)
備考
ミスティックと植物、2種に属するペットを使役。フラーユ使役時は係数が8になる。

(ez/S001, ID:WnSWweEqO)
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543 :匿名
2010/02/18(木) 23:30:12

スキル名:PFM[S2] PS:同に依る
属性:冷 係数:6 対象:敵全体
効果:対地空、飛行体スレ、確率麻痺、確率即死
説明
敵の周囲に無数の氷の鏡を作り出し、反射弾も含めた高密度な弾幕で敵を攻撃する技法。
習得
「スリッパに似たカプセル」(2500枚)使用にて習得。

何が元ネタかは、分かる人には分かる筈。
編集した。
ってか、係数60なんて自爆技じゃなきゃ壊れwww

(ez/S001, ID:WnSWweEqO)
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542 :匿名
2010/02/17(水) 23:16:04

>>541
以前俺が考えたヤツと同じじゃないかー、って思ったら微妙に違った(´・ω・`)

(ez/S001, ID:WnSWweEqO)
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541 :匿名
2010/02/17(水) 00:38:50

スキル名:フルオーバーショット[A]
PS:武器に依る
属性:物理 銃
係数:武器攻×耐久×0.1
対象:敵全→武器耐久0
効果:対地、対空

説明:銃の耐久性を無視し前方の敵に銃弾の雨を浴びせる連射銃技法。

(ez/W64SH, ID:Knafx/MOO)
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540 :匿名
2010/02/16(火) 20:41:12

スキル名:KRSW[S1]
PS:同調に依る
属性:物理、銃
係数:3
対象:敵単体
効果:防御半分無視、確率麻痺
説明:銃と弾丸に魔力を込め、敵を貫く術式
習得:KRSW(銃/100/100/100)に封入

(ez/W53K, ID:Ox8lF2sJO)
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539 :匿名
2010/02/16(火) 19:20:30

>>537

計数1.5の確率覚醒でも十分あり。
リアスピ他でPSがインフレ気味ですし。

スキル名:ピースクラフト[A]
PS:平和に依る
属性:雷
係数:0.5
対象:敵単体
効果:ダメージ+自身平和上昇(0~2)
説明:平和を作る一陣の風を生み出す技法。

新グローバルモンスター「エピオン」のドロップアイテム「ミリアルド(軽量銃、198/125/40)」に封入。

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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538 :匿名
2010/02/16(火) 18:46:28

>536
鞭を2重に見切る理由は?弓が何故無いのか(笑)

(ez/W62SH, ID:nygXEu/DO)
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537 :匿名
2010/02/16(火) 18:46:23

スキル名:愛のシャワー[A]
PS:愛に依る
属性:光
係数:1.25
対象:味方全体
効果:回復
説明:心の力によって味方全員の体力を回復させる技法。



このくらいのスキルならすでにあっても良いんだが…
愛特化って少ないから需要ないんだろうな…(´;ω;`)

(i/P900i, ID:QxQl0TIFO)
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536 :匿名
2010/02/16(火) 18:19:33

スキル名:心眼[P] PS:無し
属性:技 係数:無し 対象:自身
効果:剣、斧、槍、杖、弓、鞭、銃見切り
説明
心の目によって、あらゆる物理攻撃を見切る技法。しかし開眼するまでには時間がかかる、
習得
『心眼の心得』(3500枚)にて習得
備考
SLv1、2ではなんの見切りも付かず、SLv3になってから一つづつ見切りが増える。(SLv9では全見切り)


スキル成長しなきゃ使い物にならないから、一応は壊れてはないと思う。

(ez/S001, ID:WnSWweEqO)
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535 :匿名
2010/02/15(月) 07:14:34

シーズンズカルテット
S2
連続技
同調同調同調同調
洗練された技術により四季を奏でる技法
係数、2→1.5→0、2→1
属性、雷→炎→氷→氷
対象、敵全体
表記、開幕の春雷→序章の灼熱→急転の豪雨→終焉の氷結
効果、対空対水、鈍化、確率麻痺→鈍化、確率石化→ウェット→対水、鈍化、確率捕縛、確率即死

習得、四季箱より低確率で出現する「この先にあるものは(重量両手杖0/1/444)」破壊により習得

(ez/W53K, ID:Ox8lF2sJO)
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534 :匿名
2010/02/15(月) 00:18:25

タクティクス:[S2]
PS:知覚→知覚→知覚→知覚→知覚→知覚に依る
属性:技→技→技→技→技→技
係数:1.5→1.5→1.5→1.5→1.5→1.5→99
対象:敵単体+敵単体→敵単体→敵単体+自身→敵単体+味方単体→敵単体+自身→(敵単体)→敵単体
効果:ダメージ+防御無視+防御ダウン(計数0.5)→
ダメージ+再生解除、反撃解除→
(特殊)→
回復

(特殊:力場が100属性の魔法(発動前は技、魔力は乗る))

ダメージ+自身ダメージ(計数0.5)→
ダメージ+味方単体防御アップ(計数0.5)→
ダメージ+自身魔力アップ→
(ダメージ×N)
→回復+防御アップ(計数1)+再生付加



発動時:スケッチブック→真の乙女→みゅー→だよもん星人→雨の空き地→時間を止めた風景→えいえんはあるよ
説明:運命から逃れるための技法
フォーシーズンから出る新技法書「輝く季節」で習得。

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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533 :匿名
2010/02/14(日) 23:54:07

>>531

スキル名閲覧

お馴染みのカッコイい名前か。

書物名閲覧

それなんてエロゲwww

不覚にも電車内で吹いた。

(ez/W51H, ID:GmrueGCfO)
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532 :フィクトレイル
2010/02/14(日) 20:15:28

>サーチ・オッドアイ
ACTIVE
連続技
技スキル
知覚知覚
説明:真理を見抜く神なる眼を以て敵の力量を見定める技法
種別:物理→物理
属性:無(技)→(技)
PS:無(知覚)→(知覚)
係数:1.25→1.0
表記:真理を射抜く(金眼)→(銀眼)
対象:敵全体→敵全体
効果:敵攻撃力表示+敵魔力表示+敵防御力表示→敵敏捷表示※PSと係数により弾き出された数値が敵のデータより上回れば表示、下回れば効果なしと表示
継承:キャッツ・アイ(アクセサリー)

(ez/W61CA, ID:uQ9rM1WfO)
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531 :匿名
2010/02/14(日) 03:16:12

スキル名:[S1]エターナルブレード
PS:ペット魔力(神聖)→ペット魔力(邪悪)→力
属性:光→闇→剣
係数:1→1→3.5
対象:自身単体→自身単体→敵単体
効果:回復,再生,飛行体付与→攻撃力UP,防御力UP,覚醒→対空スレイヤー
説明:相反する二つの力を自身と剣に乗せて放つ技法
習得
スキル書「君が望む永遠」3500枚

(i/SH902i, ID:nuFSoSquO)
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530 :匿名
2010/02/13(土) 18:20:35

スキル名:[S1]天照
PS:霊感,霊感,霊感
属性:光,無,無
係数:1,5,5
対象:味方全,敵全,敵全
付属効果:

攻魔防+50
再生付与

攻魔防-50
確実鈍化

敵全体確率睡眠
自身確実睡眠
説明:我が身を依り代とし、古より伝わる神話の神を呼び出す異国に伝わる術式
習得:金貨2100枚「神話の世界」

(ez/W61P, ID:XekkTe86O)
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529 :匿名
2010/02/13(土) 00:43:51

スキル名:燕返し[S1]
PS:敏捷
属性:剣
係数:3.5
対象:敵単
効果:対地空、人スレ
説明
次元を無視する程の速さで敵を同時に3回切りつける剣義の極み
習得
秘剣燕返しの書
金貨2500枚

※注:発動で武器耐久が3減ります

(ez/W52T, ID:SS576S4iO)
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528 :匿名
2010/02/12(金) 23:55:41

スキル名:ドラゴンスレイヤー[S1] PS:力に依る
属性:剣 係数:4 対象:敵単
効果:対地空、竜スレイヤー、竜に対しては確率即死
説明
竜を確実に仕留める為に編み出された技法。
習得
『ドラゴンスレイヤー(100/0/20竜スレ付き)』(2000枚)破壊で習得

(ez/S001, ID:WnSWweEqO)
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527 :匿名
2010/02/10(水) 09:10:27

スキル名:ドラゴンラッシュ[S1]PS:力敏→力敏→力敏に依る
属性:技→技→技 係数:2→2→2
対象:敵単体×3
効果:対空・リフト→対空・リフト→対地空ダウン
説明
龍をイメージした連撃で敵を圧倒する技法。
発動
ライジングドラゴン

サイクロン

ドラゴンフォール

習得
「龍神の怒り」(2000枚)にて習得。

(ez/S001, ID:WnSWweEqO)
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526 :初心者の妄想スキル
2010/02/09(火) 21:01:31

スキル名:[S1]カタパルト

PS:力に依る
属性:技スキル
係数:無し
対象:カタパルト発動後に行動する味方1人のみ(1ターンのみ)
効果:自信の力を味方1人に上乗せ

説明
力を蓄え味方1人をロケットのように投げつける
投げられた味方の攻撃は、そのスピードにより強力になる

スキル書「室伏ロケットティア」にて習得

(i/F905i, ID:w+6BEQq4O)
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[闇レクへ][設定]
WHOCARES.JP
531 :匿名
2010/02/14(日) 03:16:12

スキル名:[S1]エターナルブレード
PS:ペット魔力(神聖)→ペット魔力(邪悪)→力
属性:光→闇→剣
係数:1→1→3.5
対象:自身単体→自身単体→敵単体
効果:回復,再生,飛行体付与→攻撃力UP,防御力UP,覚醒→対空スレイヤー
説明:相反する二つの力を自身と剣に乗せて放つ技法
習得
スキル書「君が望む永遠」3500枚

(i/SH902i, ID:nuFSoSquO)
537 :匿名
2010/02/16(火) 18:46:23

スキル名:愛のシャワー[A]
PS:愛に依る
属性:光
係数:1.25
対象:味方全体
効果:回復
説明:心の力によって味方全員の体力を回復させる技法。



このくらいのスキルならすでにあっても良いんだが…
愛特化って少ないから需要ないんだろうな…(´;ω;`)

(i/P900i, ID:QxQl0TIFO)
541 :匿名
2010/02/17(水) 00:38:50

スキル名:フルオーバーショット[A]
PS:武器に依る
属性:物理 銃
係数:武器攻×耐久×0.1
対象:敵全→武器耐久0
効果:対地、対空

説明:銃の耐久性を無視し前方の敵に銃弾の雨を浴びせる連射銃技法。

(ez/W64SH, ID:Knafx/MOO)