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┗2579.みんなdeゲーム制作スレ(121-140/362)
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140 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/24(水) 00:47:50
>韻啄さん>>125を編集しました。
Macは対応ソフトウェアが少ないので面倒ですよね(ノ `)操作性やカスタマイズは中々のものなんですが……
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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139 :
韻啄
2010/03/24(水) 00:29:13
すみません、ちょっと年度明けて暫くするまで落ち着かなさそうです(´・ω・`)
PCがネット環境に一旦繋がらなくなる(というかソフト互換性の怪しいMacになる)ので、音楽編集が難しくなりますorz
なので、失礼なのは承知ですが音楽素材関連からは手を引かせて下さい…シナリオアシスタントは続投します(・ω・;)
>>115すすすすみません!有難うございます!
本来ならば自分で調べるべきだというのに…orz
勉強させて頂きます。
>>135絵柄が目茶苦茶好みです…!(*´艸`)
(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
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138 :
具◆0uuuJYOdXw
2010/03/23(火) 23:45:01
>>136ツクールの件は了解です よく考えますね
WAVは効果音なんかを扱う時とかを想定してます
BGMはファイルサイズとか考慮すればmidiが無難ですしね
制作環境
・音関連
domino
SONAR6
Audio creator
Soundengine free
Roland VSC
YAMAHA MU-128
キーボード
その他YAMAHAの着メロ作るやつとか
(SONARとかは普段使わないからまだ勉強中・・・)
あと一応フォトショップもあります・・・が残念ながら絵は描けません
(ez/Premier3, ID:VZrw3gZkO)
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137 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 22:51:32
このままだと一向に進まないので、先ずはシナリオライターを決定したいのですが、皆さん、どうでしょうか?
>具さんRPGツクールは体験版もありますのでそちらをダウンロードしたら如何でしょうか。
環境を書いて頂けると助かります。
>睦月ミオさん上手いですね~。
デフォルトその一が某錬(以下略)
ところで鎧は描けます?
>七紀さんやはりそれが現実的ですね。
面倒な役割を押し付けてばかりで済みません(・_・`;)私も出来るだけお手伝いをしようと思ってます。
十数人のイラストレーターを採用したゲーム? カードゲームなら多いですが、RPGはあったかなぁ……('~`)あでも七紀さんはおっさんじゃないと思いますよ! 多分私が無知なだけ……(^_^A)
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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136 :
元参加者@七紀
2010/03/23(火) 22:40:06
またも連投(・ω・`)
>>131さん
別に絵のタッチは気にしないでいいかと思います。某ゲームはイラストレーター10数人だか迎えて無意味にゴージャスな出来になってたりしましたし…ネタ通じてなかったらオッサン確定ですな(;゚ω゚A)
あとは、今シナリオライター有力候補のひなさん次第になるかと。
>>133さん
ずっと聞こうと思ってましたが…遅くなりました。
wavが扱えてBGM希望ということは、mp3出力でBGM作ったりする…ということでしょうか?
もしmp3での作曲を考えているなら、xp上でループするようにスクリプトを組み込まないとならないので、場合によっては相談させてもらうことになりますが…
ツクール購入に関しては、オンライン認証が必須なのでネット回線が必要になります。あとは希望するツクールの動作スペックを満たしてるかどうか、体験版を触ってみて決めるのもいいですね。
ただ、決して安くはないので焦らずじっくり考えることを勧めます。
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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135 :
睦月
2010/03/23(火) 22:33:42
とりまサンプル持ってきた。
全部過去絵だけど、過去と言っても多分一年以内。
>デフォルトimepita.jpimepita.jp>デフォルメimepita.jpimepita.jp>おまけこの2枚はアナログな上に多分2年くらい前のやつ。
imepita.jpimepita.jp>おまけすぎる地図…下のサンプルみたいな世界地図的なのならなんとか作れます。
でも、みんクエの行動選択のとこに出てくるやつみないなのは無理orz
imepita.jp(ez/biblio, ID:NQI9zb9OO)
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134 :
元参加者@七紀
2010/03/23(火) 22:19:50
>>132さん
おそらく新たに集まることはなさそうですから、今いる参加者で分業がよさそうな気がします。
例えば、キャラ絵ができたら体験版で表示確認をしてから素材として上げてもらう。midiも同様に体験版でループ確認等をしてから上げてもらう。シナリオ担当にマップのイメージだけでも紙に描いてもらう等…。こんな感じに各自で少しずつやってもらえたら随分違ってきます。
肝心なのは、各担当がゲーム化した際のイメージをしっかり作ってくれること…です。これが一番手間になるわけで、キャラにせよシナリオにせよそれ単体で楽しむのではなく、ゲームというデータに置き換えることになりますから。
画像ができたから終わり、シナリオ書けたから終わりではなく、その一歩先を見据えて着手してもらうことが望ましいです。
難しく聞こえるかもしれませんが、あまり複雑に考えず少しずつやっていけばいいでしょう。事実そんな難しいことでもないですし(゚∀゚)b
己の担当に関しては、製品版がある以上面倒な役回りは避けては通れないでしょう(・ω・`)
あとは如何に内容をコンパクトにできるか、高望みせず妥協してもらえるか…ですね。
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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133 :
具◆0uuuJYOdXw
2010/03/23(火) 22:13:51
>>127了解です
ツクールは前から興味があったんですがとりあえず購入は保留します
一応環境も書いといた方が良いですかね
(ez/Premier3, ID:VZrw3gZkO)
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132 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 21:09:41
>一寸さん睦月ミオさんが一寸さんの絵に似せるとか場所や時間によってイラストレーターを切り替えるとか方法は幾らでもありますが、先ずはサンプルイラスト次第ですね。
候補者部分は削除しておきました。
募集を続けて、改めて役割分担を考えて行った方が良さそうですね。
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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131 :
一寸
2010/03/23(火) 20:44:14
>>125そうでした……絵柄の問題があるんでしたね。
睦月さんの本来の絵をみてないので、なんともいえないですけれど、うーん……画風全然違う気がするなぁ(苦笑
私の画力的に、睦月さんにあわせるのも難しそうですし……。
>皆さんとりあえず期待せずにサンプル描いてみますf(^^;)
それからまた皆さんにお伺いすることにしますね。
>>127そのプランだと、新たに候補者が出なかった場合、七紀さんが死んでしまうかと(苦笑
とりあえず必要そうな役職は、改めて七紀さんに挙げてもらったほうが良いと思いますよ。
(今のものだと無意味に分業化されて役職が増えすぎている気が…)
主さんが居ない以上、ツクールいじる人間か、シナリオ書く人間が、製作する上で何が必要か一番分かっていると思うので。
その上で役職が確実に決まっているメンバーを入れていった方が無難だと思います。
それと、今のリストには正式な参加表明をされていない方も含まれていませんか?(
>>71さんとか)
その方たちは、いざ製作となったときに、絶対に応答してくれる方とは限らないと思うので、現状ではリスト化しても意味がないと思います。
私のようにメンバー入りが決まっていないのも同様です。
リストにはほぼ確実に動いてくれるメンバーを乗せるべきではないでしょうか?
(Win/MSIE, ID:JO8ce2Ot0)
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130 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 18:06:19
>七紀さんちびキャラツクール、使えそうでよかったです(^-^)
新たにメンバーを募集しないと話にならなさそうですね(・_・`;)新たに募集する役割は
>ドットイラストレーター>素材調達係>素材管理係>地図作成係>イベント作成係>戦闘用アニメーション作成係>データ入力係>データ入力アシスタント>ゲームバランス調整係>スクリプト組み込み係>ネタ確認係>最終調整係といったところでしょうか。メンバーリストは加筆しておきました。気になる点があれば、又私にお知らせ下さい。
>睦月ミオさん用意して頂けると助かります。
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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129 :
睦月
2010/03/23(火) 14:59:43
>>125このスレに上げたのはラクガキレベルのイラストのみですが、画風を明確にする為にちゃんとしたイラストも上げた方がいいですか?
リアル風以外は家に帰ればすぐ用意できます。
(ez/biblio, ID:NQI9zb9OO)
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128 :
元参加者@七紀
2010/03/23(火) 12:58:20
キャラチップ作成ツール少し見た感想ですが、並べ方を少し加工したら使えなくはなさそうです。実際インポートしてみないとわからないので、確実とは言い切れないです。
>>125さん
随分酷な担当にのみ候補として挙げられてますね(;゚ω゚A)
製品版がないと話にならないからか…当初の予定では主さんがゲームの基礎を入力、己は細かいネタの作り込みやデータテスト、スクリプトの動作確認をする…というつもりだったんですが。あれこれ余計な口出ししたのが仇になったかな(・ω・`)
主さん不在でリストのまま着手するとなると、己の担当が
1.シナリオ
2.アシスタント
3.ドッター
4.マップ作り
5.イベント配置
6.アニメ作り
7.データ入力
8.入力アシスタント
9.素材調達
以下は触れられていないですが、
10.ゲームバランス調整
11.スクリプト組み込み
12.ネタチェック
13.デバッグ(最終調整)
14.素材管理
さらに加えるなら、上がったシナリオをエディタでどうゲーム化するか、ということも考えなくてはならなくなります。
ここまでやるのは正直手が回りません。
キャラドットはドット画を作る→キャラ絵を描く…という流れで個人製作はやってますので、逆はできません。シナリオは強制辞退することになりそうです…
もう少し分担を考えてもらいたいです。
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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127 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 04:07:15
>具さん返事が遅くなってしまい済みませんo(_ _;)oメンバーリストの調整をしていたら遅くなってしまいました……
こちらこそ宜しくお願いします。
具さんはWAVも扱えるとの事なのでそちらを中心に任せられると思います。
ツクールは今は購入しない方が無難かと。画像の事で問題発生してますので……
ってリーダーでも無いのに偉そうですね、自重します(=_=;)
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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126 :
具◆0uuuJYOdXw
2010/03/23(火) 03:02:48
加えていただき、ありがとうございます
まだ具体的になにやるとかメンバーの人とか詳しくわかりませんがよろしくお願いします
必要ならばツクール購入考えてます
(ez/Premier3, ID:VZrw3gZkO)
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125 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 02:23:18
メンバーリストが更新されてませんので、メンバーリストを作成しました(多少変更有)。
シナリオライターアシスタント 韻啄さん、零
キャラクターイラストレーター 睦月ミオさん
素材調達係 具さん、ぞぬさん、七紀さん
データ入力係 詠瞬さん
過去の書き込みを元に作成しましたので、気が変わって役から外れたい場合は私にお申付け下さい。修正致します。
>ひな。さん知識はこれから勉強して行けば大丈夫ですよ(^-^)気になる事は私達にお話頂ければ、何とかなると思います。ですからそんなに気負わないで下さい。
>一寸さん御探しのものが見付かってよかったです(^_^)どうかタイルと合います様に(_人_)
イラストレーターの件はサンプルイラストを投稿して頂かないと判断しかねます(・_・`)睦月ミオさんのと余りに画風が違い過ぎたりすると使い辛いですし……
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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124 :
一寸
2010/03/23(火) 02:01:24
>>123このまま主さんの書き込みない可能性が高そうですから、もしよろしければシナリオお譲りしますよ。
僅か一票差ですし、あとはやる気と根気があれば周囲のサポートで経験はカバーできると思います。
それと特にシナリオされるのであれば、多少口下手でも疑問点や意見は、どんどんお話された方が、製作的には良いとおもいます。
大変だとは思いますけど、是非会話に混じって、皆さんと連携とってください(苦笑
>>120あっ、探してたのこれです。
ただVX専用サイズだったんですね;
XPはキャラチップの大きさに制限がない?(公式の素材企画をみると)みたいなので、理論上は使えると思います。
けど……マップチップとあうかとか、実際の問題は組み込んでテストしていただかないと無理ですね
出来れば拡張子変換して動かせるかどうか、七紀さんにチェックしていただきたいです。
>>メンバーの皆さん私がシナリオ降りた場合、差し支えなければ睦月さんに続いて、キャラ・モンスター絵などのグラフィッカーにまわろうと思いますがよいでしょうか?
主さんが来ない場合は、多数決が最善だと思いますので、もしよろしければご意見ください。
不味い。ね、寝ないと;;;
(Win/MSIE, ID:JO8ce2Ot0)
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123 :
ひな。
2010/03/22(月) 23:58:20
>>121七紀さん
書き込みなくてすみません、一応毎日覗いてました(苦笑)。
投票に関してや主様の長期不在等の経過は見てましたが、筆下手なので控えてました(^_^;)
ええっΣ( ̄Д ̄)
アタシなんかでよければ誠心誠意頑張らせて頂きますが、一番初めに申し上げた通り制作についてはまだまだ勉強駆け出しの無知の塊ですorz
皆様にもどかしい思いをさせちゃうかもしれません…。
併せて他の方からもご意見賜りたいです(-_-;)
(ez/W62S, ID:tp9KDejUO)
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122 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/22(月) 21:44:21
>七紀さん既存の画像を組み合わせるだけなので、ペイントツールじゃないです(・ ・;)スイマセン……
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
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121 :
元参加者@七紀
2010/03/22(月) 21:34:49
>>120さん
ちょっと規格や画像の並べ方等を調べてみないとわかりませんが…これペイントツールですか?ちょっと明日明後日にならないとPCさわれる余裕ないので…申し訳ないです(;゚ω゚A)
投票〆切は平均足跡数とかで判断されたのかと個人的な解釈ですが。おそらく、来訪者は関係者と一部のROM支援者のみでしょうから、平均10人前後ぐらい…と推測です。
とりあえず先に進めるなら、これでもいいかなと思われますが。一寸さんが辞退してしまったら…どうしましょ(;゚ω゚A)
獲得票数からすると、ひなさんか己かになるわけですが…個人的には譲りたいかなと思ってます。ただ、ひなさん反応ないのが気になりますね(・ω・`;)
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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121 :
元参加者@七紀
2010/03/22(月) 21:34:49
>>120さん
ちょっと規格や画像の並べ方等を調べてみないとわかりませんが…これペイントツールですか?ちょっと明日明後日にならないとPCさわれる余裕ないので…申し訳ないです(;゚ω゚A)
投票〆切は平均足跡数とかで判断されたのかと個人的な解釈ですが。おそらく、来訪者は関係者と一部のROM支援者のみでしょうから、平均10人前後ぐらい…と推測です。
とりあえず先に進めるなら、これでもいいかなと思われますが。一寸さんが辞退してしまったら…どうしましょ(;゚ω゚A)
獲得票数からすると、ひなさんか己かになるわけですが…個人的には譲りたいかなと思ってます。ただ、ひなさん反応ないのが気になりますね(・ω・`;)
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
123 :
ひな。
2010/03/22(月) 23:58:20
>>121七紀さん
書き込みなくてすみません、一応毎日覗いてました(苦笑)。
投票に関してや主様の長期不在等の経過は見てましたが、筆下手なので控えてました(^_^;)
ええっΣ( ̄Д ̄)
アタシなんかでよければ誠心誠意頑張らせて頂きますが、一番初めに申し上げた通り制作についてはまだまだ勉強駆け出しの無知の塊ですorz
皆様にもどかしい思いをさせちゃうかもしれません…。
併せて他の方からもご意見賜りたいです(-_-;)
(ez/W62S, ID:tp9KDejUO)
125 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 02:23:18
メンバーリストが更新されてませんので、メンバーリストを作成しました(多少変更有)。
シナリオライターアシスタント 韻啄さん、零
キャラクターイラストレーター 睦月ミオさん
素材調達係 具さん、ぞぬさん、七紀さん
データ入力係 詠瞬さん
過去の書き込みを元に作成しましたので、気が変わって役から外れたい場合は私にお申付け下さい。修正致します。
>ひな。さん知識はこれから勉強して行けば大丈夫ですよ(^-^)気になる事は私達にお話頂ければ、何とかなると思います。ですからそんなに気負わないで下さい。
>一寸さん御探しのものが見付かってよかったです(^_^)どうかタイルと合います様に(_人_)
イラストレーターの件はサンプルイラストを投稿して頂かないと判断しかねます(・_・`)睦月ミオさんのと余りに画風が違い過ぎたりすると使い辛いですし……
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
127 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 04:07:15
>具さん返事が遅くなってしまい済みませんo(_ _;)oメンバーリストの調整をしていたら遅くなってしまいました……
こちらこそ宜しくお願いします。
具さんはWAVも扱えるとの事なのでそちらを中心に任せられると思います。
ツクールは今は購入しない方が無難かと。画像の事で問題発生してますので……
ってリーダーでも無いのに偉そうですね、自重します(=_=;)
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
131 :
一寸
2010/03/23(火) 20:44:14
>>125そうでした……絵柄の問題があるんでしたね。
睦月さんの本来の絵をみてないので、なんともいえないですけれど、うーん……画風全然違う気がするなぁ(苦笑
私の画力的に、睦月さんにあわせるのも難しそうですし……。
>皆さんとりあえず期待せずにサンプル描いてみますf(^^;)
それからまた皆さんにお伺いすることにしますね。
>>127そのプランだと、新たに候補者が出なかった場合、七紀さんが死んでしまうかと(苦笑
とりあえず必要そうな役職は、改めて七紀さんに挙げてもらったほうが良いと思いますよ。
(今のものだと無意味に分業化されて役職が増えすぎている気が…)
主さんが居ない以上、ツクールいじる人間か、シナリオ書く人間が、製作する上で何が必要か一番分かっていると思うので。
その上で役職が確実に決まっているメンバーを入れていった方が無難だと思います。
それと、今のリストには正式な参加表明をされていない方も含まれていませんか?(
>>71さんとか)
その方たちは、いざ製作となったときに、絶対に応答してくれる方とは限らないと思うので、現状ではリスト化しても意味がないと思います。
私のようにメンバー入りが決まっていないのも同様です。
リストにはほぼ確実に動いてくれるメンバーを乗せるべきではないでしょうか?
(Win/MSIE, ID:JO8ce2Ot0)
132 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/23(火) 21:09:41
>一寸さん睦月ミオさんが一寸さんの絵に似せるとか場所や時間によってイラストレーターを切り替えるとか方法は幾らでもありますが、先ずはサンプルイラスト次第ですね。
候補者部分は削除しておきました。
募集を続けて、改めて役割分担を考えて行った方が良さそうですね。
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
133 :
具◆0uuuJYOdXw
2010/03/23(火) 22:13:51
>>127了解です
ツクールは前から興味があったんですがとりあえず購入は保留します
一応環境も書いといた方が良いですかね
(ez/Premier3, ID:VZrw3gZkO)
136 :
元参加者@七紀
2010/03/23(火) 22:40:06
またも連投(・ω・`)
>>131さん
別に絵のタッチは気にしないでいいかと思います。某ゲームはイラストレーター10数人だか迎えて無意味にゴージャスな出来になってたりしましたし…ネタ通じてなかったらオッサン確定ですな(;゚ω゚A)
あとは、今シナリオライター有力候補のひなさん次第になるかと。
>>133さん
ずっと聞こうと思ってましたが…遅くなりました。
wavが扱えてBGM希望ということは、mp3出力でBGM作ったりする…ということでしょうか?
もしmp3での作曲を考えているなら、xp上でループするようにスクリプトを組み込まないとならないので、場合によっては相談させてもらうことになりますが…
ツクール購入に関しては、オンライン認証が必須なのでネット回線が必要になります。あとは希望するツクールの動作スペックを満たしてるかどうか、体験版を触ってみて決めるのもいいですね。
ただ、決して安くはないので焦らずじっくり考えることを勧めます。
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
71 :
匿名
2010/03/02(火) 18:31:40
なかなか本格的な内容のスレで、どんなゲームが出来るのか今から楽しみですね
私は知識がないので製作には直接参加できそうにないですが、シナリオ構成の例みたいな物を個人で作ってみたくなりました
元々RPGのイメージでオリキャラの小説を書いていたので…
やっぱり必要ないでしょうか?
(ez/W64SA, ID:3yZNWKjcO)
115 :
元参加者@七紀
2010/03/20(土) 21:32:00
シナリオ選考始まってる(;゚ω゚)
というか、己のはシナリオじゃないですねアレ…単なるゲームの大まかなイメージであってストーリーは以前考えてない…
でも主さんが長期不在になるとしたら、その間の舵取りを誰がやるのか。それ以外にも空席のドッター等をどうするのか。フリー素材を調達して使うのか。シナリオ選考と平行して考えていかないと…。
シナリオができた、キャラもできた、けどドッターいねぇマップ作れねぇでは話にならないので。
特にドッターは需要あれど供給ゼロなほど少ないので、これは避けて通れない問題です。フリー素材の加工が妥当な手段になりそうですが、誰が探して誰が加工するのか、具体的に煮詰めていく必要があるでしょう。
>>100さん
少しmidiに関して調べてみましたが、やっぱりわからんとでした(;゚ω゚A)
一応、xp以前のツクールに関するmidiの情報サイトのリンクだけ貼っておきます。役に立てばいいですが…
star.s9.xrea.com※…PCサイトです。
(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
120 :
零◆hNci6bwlLE
2010/03/22(月) 19:26:48
>詠瞬さん投票終了の理由、私も知りたいです。
もし臨時リーダーをたてるのなら、ツクラーにして欲しいです。
>一寸さん、七紀さんキャラチップはVX専用のなら、ちびキャラツクール(
www.famitsu.com )がありますけど、無理ですかね(・ ・`;)
(sb/812T, ID:wv12FA3qO)
100 :
韻啄
2010/03/18(木) 22:13:43
こんばんは、なんとか大学決まったので顔出しに来ました(`・ω・´)
本格的な話になりつつありますね、勉強させて頂いております。
音楽編集の方ですが、身辺が落ち着いてきたら戦闘系の曲と+αを何曲か編曲してみます。
音抜け?の心配もあるようなので、作成はGM音源で頑張ってみようと思いますが大丈夫でしょうか?(・ω・`)
ゲーム制作のいろはも分からぬ初心者ですが、改めまして皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)