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┗2579.みんなdeゲーム制作スレ(1-20/362)
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20 :
元参加者
2010/02/12(金) 13:18:05
一応素材について補足です。
画像について
…2000の場合、ゲーム画面解像度が320x240なので、作り出すとなるとちょっと窮屈かもしれないです。サンプルで貼ったタコあたりが大型モンス扱いになるでしょう。自作する時のサイズの参考になれば…
midiについて
…フリー素材サイトから落としまくったものが大半なので、他の製作団体等も使用しているものがほとんどです(やっぱり戦闘BGM向けのカッコイイのとかは使われてます)。
なので、BGMに関しては100%オリジナリティを出すことは難しいと思います(マップチップ等にも言えるけど…)。デフォルト素材よりはいいかな、という具合に妥協してもらえたら…
あとは人数が集まるか…。己は今回裏方で…ネタとか素材提供とか。エディタでの簡単な調整ぐらい(スキルの威力や敵の強さ等)を。
素材は製作開始のメドがついたら提供します。整理にも時間かかりますし…
(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
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19 :
詠瞬
2010/02/12(金) 01:46:46
>>17最初再生できなくてあれ?と思いましたがわざわざ確認してくださるとは…ありがとうございます(*^o^*)
かなり気に入りました。
ネタもなかなか(笑)
画像はあれが原寸とは…てっきり携帯サイズに変換されたのかと…(´・ω・)
追記
>>18ありがとうございます(o^∀^o)
ゆっくりとですが更新していきますので暇なときにでも訪問してくださいな( ̄∀ ̄)
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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18 :
匿名
2010/02/12(金) 01:36:43
詠瞬さん、私も仲間内でサークル作ってゲーム(みんクエじゃないです)を作ろうとしているものです。
仕事をすることは出来ませんが、応援しています!
本サイトもちょくちょく見に行くつもりです。
完成目指してお互い頑張りましょう!
(i/P704imyu, ID:jC3+FbOxO)
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17 :
元参加者
2010/02/12(金) 01:07:49
BGMのmidiも少しだけサンプル投下。
とりあえず、ケータイ向けに変換してみて、一番変化の少なかった(音抜けトラック落ち等)ものをいくつか。mmfなので、多分再生できるかと思います。
2nd.geocities.jp2nd.geocities.jp2nd.geocities.jp2nd.geocities.jpこいつはオマケのネタで…
2nd.geocities.jp2nd.geocities.jpこういうのは著作権の都合上使えなさそうですが…
追記
なぜ飛べな〇rz....
ダイレクトURL入力したら再生できるのに…どうして?ともあれ申し訳ないです、↑のURLをコピペして直接飛んでください。編集ハスは3594です。
>>16 主さん
画像はアレが原寸サイズです。データが整理できたら、サイトにURL出します。個々に上げてたら時間いくらあっても足りないので…zipとかで圧縮した形で提供します。
追追記
機種のせいか、じっくり聴くとベースとか一部音がショボくなってた…(´・ω・`)
(Win/MSIE, ID:qArcfcn00)
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16 :
詠瞬
2010/02/12(金) 01:00:28
>>15サイズは縮小されますが、一応見ることはできました。
見た限り、かなり使えそうな素材があるようなので本サイトの方に暇なときにでもUPしていただけると嬉しくなります(笑)
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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15 :
元参加者
2010/02/12(金) 00:23:51
>主さんちょっとノートが暴走して時間遅くなりました。
一部見られないかもしれないですが…BMPってどうなんだろ、ケータイ対応してるのかな?
モンス系
imepita.jpimepita.jpimepita.jp上からグリフォン、コボルト?、タコ…?
アイテム系
imepita.jpimepita.jpimepita.jp炎の剣、鉄の盾、みずがめ座のマークもオマケ…
遠景
imepita.jpimepita.jp山岳地帯?、湖畔(戦闘背景とは別の使い方が…?)
一テキトーにチョイスしてみました。モンスはオマケCDのやつそのまんまなので使いにくいかも?
まだまだ大量に在庫ありますが、整理しないとワケわからん状態なので…
(Win/MSIE, ID:qArcfcn00)
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14 :
詠瞬
2010/02/11(木) 16:59:42
>>11,12参加表明ありがとうございますm(__)m
受験が終わったら本サイトに連絡下さると嬉しいです。
>>13一度音信不通になったくらいでは誰も攻めないと思いますよ。
少なくとも僕は事情を聞いたら仕方ないと思えますし、そのくらいで直ぐにキレたりする方とは共同製作なんてできないと思いますから。
素材は出来ればサンプルをUPして下さいませんか?
企画は2000、XP、VXのどれにするかまだ決めてないのでそのままでお願いします。
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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13 :
元参加者
2010/02/11(木) 15:32:04
>>10 主さん
やりたい気持ちはありますが、まだ求職中(安定した仕事探し中)で落ち着いた状態にない上、一度音信不通になったことに対して良く思わない方もいるでしょうし、そう考えると参加は見送った方がいいのかな…と。個人的には後者が気になるわけですが…どんなもんかなと思った次第です。
素材に関して少し補足ですが、基本規格はツクール2000になってます。もし製作プラットフォームがXPやVXの場合は、リサイズ等の加工をする必要があります。
希望があれば、いくつかサンプルを上げます(モンスや背景等…)。
(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
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12 :
匿名
2010/02/10(水) 23:54:31
はじめましてm(_ _)m
僕も
>>11さんと同じく受験生なので、受験が終わったらツクールなどは持ってませんが、何か手伝わせて頂けたら幸いです!
(ez/W62H, ID:nBnAEaIbO)
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11 :
匿名
2010/02/10(水) 20:19:52
面白そうですね♪
受験終わったら是非なんらかの形でお手伝いさせて頂きたいです。ツクールとか素材とか持っていないので、シナリオ関係か絵に携わりたいのですけど、スペックとかって重要ですよねぇ……(´・ω・`)
(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
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10 :
詠瞬
2010/02/10(水) 17:40:33
>>9ありがとうございます。
全面的に復活していただけるとうれしいのですが…
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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9 :
元参加者
2010/02/10(水) 12:58:28
前回は突然のリストラにより急に音信不通になってしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。
主さんを始めまだ意欲がある方、これからやってみたいという方が集まった時は、製作素材の提供だけでもさせていただきたいと思います(罪滅ぼし…じゃないですが)。
はっきりと数はわかりませんが、マップチップ、モンス、効果音、戦闘アニメグラ、背景、midi等…かき集めれば1000個は素材があります(よくわからんもの含む…)。作るものがみんくえ風なら、使えそうな素材が結構ありそうですし、多分素材には困らないと思いますので、希望があれば協力します。
(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
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8 :
詠瞬
2010/02/10(水) 01:00:27
>>5代わりに答えてくださってありがとうございますm(_ _)m
>>7ありがとうございます。
早速呼び掛けてみますね。
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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6 :
匿名
2010/02/09(火) 17:15:30
>>4サンクス
移動したと思ってたら消されてたのか
(ez/W53T, ID:83MMKuhIO)
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5 :
匿名
2010/02/09(火) 11:18:49
>>4パスばれて消されたらしい。
(ez/W53K, ID:9npEs3jUO)
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4 :
匿名
2010/02/09(火) 10:18:35
前に同じようなスレたったよな?あれ結局どうなったの?
(ez/W53T, ID:83MMKuhIO)
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3 :
詠瞬
2010/02/09(火) 07:15:22
確保
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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2 :
詠瞬
2010/02/09(火) 06:33:46
【募集要項】
※掛け持ちも可能です。
[シナリオライター(1人)]
シナリオを書いていただきます。
それを基に作っていくので途中で諦めない方がいいです。
[シナリオアシスタント(2人)]
ライターさんが書いたシナリオを見ておかしいところがないか、他に付け足したいことはないか考えていただきます。
ライターさんと同じで途中で諦めない方がいいです。
[キャラ絵(後1人まで)]
基本的には登場人物の顔グラフィックを書いていただきます。直接パソコンで書いていただいてもスキャナで絵を取り込んで修正していただいてもいいです。
[ドット絵(1人か2人)]
キャラ絵担当さんが書いてくださった顔グラフィックを基にキャラチップを作っていただきます。ドット絵の打ち込みは基本的に全て任せると思ってください。
[ネタ係(3人まで)]
主にキャラクター、モンスター、アイテムなどのネタを考えていただきます。
作成はキャラ絵担当さんやドット絵担当さんに回りますのでそれを考えられる方がいいです。
[戦闘アニメ(1人)(ツクール推奨)]
ネタ係さんが考えたスキルを基に戦闘アニメを作っていただきます。
ツクールが無いと苦戦しそうです。
[敵グラ(後1人)]
ネタ係さんの原案を基にバトルに出てくる敵やボス敵などを書いていただきます。こちらも直接パソコンで書いていただいてもスキャナで絵を取り込んで修正していただいてもいいです。
[マップ作成(1人)(ツクール推奨)]
その名の通りマップを作成していただきます。
ツクールがないと厳しいかもしれないです。
[イベント(1人)(ツクール必須)]
ライターさんの原稿を基にマップのイベントを作っていただきます。
こちらはツクール必須になります。
[素材調達(何人でも)]
素材を拾ってきていただきます。他にも音楽素材を作っていただくのもOKです。
[データ入力(終了)(ツクール必須)]
ツクールへのデータ入力をしていただきます。ネタ係さんの原案を基に技を作ったりしていただきます。
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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1 :
詠瞬
2010/02/09(火) 06:31:25
みんなでみんくえ風のRPGを作りませんか?
今のところRPGツクールでの作成を予定していますが、素材作成や提供なども考えているのでRPGツクール必須ではないです。
【menu】
┣募集要項
┣
>>2┣最近の進行状況
┣
>>218-219┣本サイト
┗
x27.peps.jp>参加表明の際にはしっかりと記載してください。曖昧なものなどは意思が不明なので参加表明と受け取りかねます。>参加表明された方は本サイトの方に掲載します。(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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2 :
詠瞬
2010/02/09(火) 06:33:46
【募集要項】
※掛け持ちも可能です。
[シナリオライター(1人)]
シナリオを書いていただきます。
それを基に作っていくので途中で諦めない方がいいです。
[シナリオアシスタント(2人)]
ライターさんが書いたシナリオを見ておかしいところがないか、他に付け足したいことはないか考えていただきます。
ライターさんと同じで途中で諦めない方がいいです。
[キャラ絵(後1人まで)]
基本的には登場人物の顔グラフィックを書いていただきます。直接パソコンで書いていただいてもスキャナで絵を取り込んで修正していただいてもいいです。
[ドット絵(1人か2人)]
キャラ絵担当さんが書いてくださった顔グラフィックを基にキャラチップを作っていただきます。ドット絵の打ち込みは基本的に全て任せると思ってください。
[ネタ係(3人まで)]
主にキャラクター、モンスター、アイテムなどのネタを考えていただきます。
作成はキャラ絵担当さんやドット絵担当さんに回りますのでそれを考えられる方がいいです。
[戦闘アニメ(1人)(ツクール推奨)]
ネタ係さんが考えたスキルを基に戦闘アニメを作っていただきます。
ツクールが無いと苦戦しそうです。
[敵グラ(後1人)]
ネタ係さんの原案を基にバトルに出てくる敵やボス敵などを書いていただきます。こちらも直接パソコンで書いていただいてもスキャナで絵を取り込んで修正していただいてもいいです。
[マップ作成(1人)(ツクール推奨)]
その名の通りマップを作成していただきます。
ツクールがないと厳しいかもしれないです。
[イベント(1人)(ツクール必須)]
ライターさんの原稿を基にマップのイベントを作っていただきます。
こちらはツクール必須になります。
[素材調達(何人でも)]
素材を拾ってきていただきます。他にも音楽素材を作っていただくのもOKです。
[データ入力(終了)(ツクール必須)]
ツクールへのデータ入力をしていただきます。ネタ係さんの原案を基に技を作ったりしていただきます。
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
4 :
匿名
2010/02/09(火) 10:18:35
前に同じようなスレたったよな?あれ結局どうなったの?
(ez/W53T, ID:83MMKuhIO)
5 :
匿名
2010/02/09(火) 11:18:49
>>4パスばれて消されたらしい。
(ez/W53K, ID:9npEs3jUO)
7:削除済
9 :
元参加者
2010/02/10(水) 12:58:28
前回は突然のリストラにより急に音信不通になってしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。
主さんを始めまだ意欲がある方、これからやってみたいという方が集まった時は、製作素材の提供だけでもさせていただきたいと思います(罪滅ぼし…じゃないですが)。
はっきりと数はわかりませんが、マップチップ、モンス、効果音、戦闘アニメグラ、背景、midi等…かき集めれば1000個は素材があります(よくわからんもの含む…)。作るものがみんくえ風なら、使えそうな素材が結構ありそうですし、多分素材には困らないと思いますので、希望があれば協力します。
(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
10 :
詠瞬
2010/02/10(水) 17:40:33
>>9ありがとうございます。
全面的に復活していただけるとうれしいのですが…
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
11 :
匿名
2010/02/10(水) 20:19:52
面白そうですね♪
受験終わったら是非なんらかの形でお手伝いさせて頂きたいです。ツクールとか素材とか持っていないので、シナリオ関係か絵に携わりたいのですけど、スペックとかって重要ですよねぇ……(´・ω・`)
(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
12 :
匿名
2010/02/10(水) 23:54:31
はじめましてm(_ _)m
僕も
>>11さんと同じく受験生なので、受験が終わったらツクールなどは持ってませんが、何か手伝わせて頂けたら幸いです!
(ez/W62H, ID:nBnAEaIbO)
13 :
元参加者
2010/02/11(木) 15:32:04
>>10 主さん
やりたい気持ちはありますが、まだ求職中(安定した仕事探し中)で落ち着いた状態にない上、一度音信不通になったことに対して良く思わない方もいるでしょうし、そう考えると参加は見送った方がいいのかな…と。個人的には後者が気になるわけですが…どんなもんかなと思った次第です。
素材に関して少し補足ですが、基本規格はツクール2000になってます。もし製作プラットフォームがXPやVXの場合は、リサイズ等の加工をする必要があります。
希望があれば、いくつかサンプルを上げます(モンスや背景等…)。
(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
16 :
詠瞬
2010/02/12(金) 01:00:28
>>15サイズは縮小されますが、一応見ることはできました。
見た限り、かなり使えそうな素材があるようなので本サイトの方に暇なときにでもUPしていただけると嬉しくなります(笑)
(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
18 :
匿名
2010/02/12(金) 01:36:43
詠瞬さん、私も仲間内でサークル作ってゲーム(みんクエじゃないです)を作ろうとしているものです。
仕事をすることは出来ませんが、応援しています!
本サイトもちょくちょく見に行くつもりです。
完成目指してお互い頑張りましょう!
(i/P704imyu, ID:jC3+FbOxO)