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┗2579.みんなdeゲーム制作スレ(21-40/362)

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40 :韻啄
2010/02/19(金) 13:13:31

>>35,36
有難うございます(*つωT)

私が持っているソフトは(携帯含め)
>音関係
・Cherry
・J-KENケータイシーケンサー2
・モバイル音楽スタジオ
>絵関係
・PictBear Second Edition
・AzPainter
・Pixia
になります。

128和音に対応してる携帯の方が多ければモバイル音楽スタジオで携帯用(au,SB用)に曲を作成して、ご意見求めたりするかもしれません
というか皆様ソフト持ってて羨ましい限りです(・ω・`)ホシイソフトバッカダ…

>>39
ネタ系やシナリオ関係の役割でしたら、ソフトなくても発想力スキルがあれば大丈夫だと思いますよ(・ω・*)
私の個人的な偏見ですが…(=ω=;)

(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
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39 :さてくん
2010/02/19(金) 11:41:03

どもです♪ (・ω・)/

質問に答えて頂き
ありがとうございます
皆さんの会話からして
PC版ツクールや何らかの
ツールを持っていないと
参加は難しいという事
ですかね? (^_^;)

(ez/W53CA, ID:lVWhb6IVO)
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38 :元参加者
2010/02/19(金) 03:20:07

>主さん

もう少し調べてみました。基本的に素材規格はxpと大差ないっぽいですね。データの管理読込方法が違うようですが、これがよくわからんかった…あまり気にしなくてもよさそうな感じでしたが、どうなんでしょう実際は…。
で、提供予定の素材をvx仕様にリサイズしてxpで試しに入れてみましたが…ドット粗くなりすぎでちょっと使い物にならなそう…でした。
拡張性…ってスクリプト導入予定ですか?基本エディタのみでやるわけじゃないのかな…それに関してはお任せしますが。
協力できる担当がなくなる可能性ありますが、一応所持ツール等を。

エディタ
ツクール2000・2003・xp
画像関係
キャラクターツクールpro6?
写真屋さん5.0J
イラストレータ9.0J
bmp resizer

音関係…効果音編集等ツール
wav cleaner
sound engine
午後こ~
よくわからん外国のmidiエディタ…

こんなとこでしょうか…後は無駄なエディタの知識ぐらいです。


何気にシナリオ担当まだいないんだ…人気担当だと思ってたけど意外。

(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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37 :睦月ミオ
2010/02/19(金) 00:20:11

>>36

ツクールは体験版なら用意できます。
グラフィック関係は

・Photoshop Erements6
・ComicArt CGillust4.5+
・COMIC WORKS2 MAX

あたりがあります。
みんなが知ってそうなのはフォトショだけ…

あとは…実はこっそりmidi作れるソフトを持ってたりします。

・Music Factory

自動作曲系ですが、自動とは思えないクオリティが出せる優れもの(有料ソフト)
ただし、使う人が使いこなせてないので意味がないorz

んー…大体こんなもんですかね。

(ez/W56T, ID:NQI9zb9OO)
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36 :詠瞬
2010/02/18(木) 23:22:31

>参加者の皆さん
制作に活用できるソフト(ツクール以外も含める)をお持ちの方は提示しておいていただけると、ツクールの制作プラットの最終決定にも役立つのでお願いします。

>>32
それではシナリオアシスタント掲載しておきます。
僕はシナリオが書けないので、シナリオ関係の難しさはあまりわかりません。ですが、相談にのるくらいならできると思うので一緒に頑張りましょう(・ω・)ノ

>>33
とりあえずはみんくえ風なので、みんくえに縛られることはないです。

>>35
僕としてはXPの方で作りたかったのですが、VXしか持っていないので…
ただ、もうすぐお金が入ると買えるかもしれないです(`∇´ゞ
XPの方が拡張性に優れますし、素材も多々出回っているようですので購入できれば、そちらに移った方がいいような気がします。

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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35 :元参加者
2010/02/18(木) 13:55:50

>>32さん

本格的ですね。
製作プラットフォームがvxのようなので、音抜けトラック落ち等の心配もないですし、midiマニヤな己としては期待しちゃう…。vx動くPCスペックないけど○rz
足りないものは公式ふりそを改変して使うのもアリですね。公式から落としたものも20ぐらいデータありますので、必要になれば提供しますね。

>主さん

とりあえず協力できるものはします。ただ、今vxの仕様やら規格やらをざっと調べてみましたが、従来より厳密化されてる部分がありますね。今まで興味なかったけど、改めて比較してビックリした…と同時に黄色信号が灯った感じです。
ゲーム解像度もxpより若干小さいようなので(スクリプトで変えられるっぽいけど、他の数値定義も変えにゃならんみたいですし)、遠景とかマップチップとかどこまで適合するか…。加工後のコンバートチェッケが自分で出来ないので、参加について見直すかもしれないです。
スクリプトなしで進めるなら断然vxのほうが強い(エディタ機能の充実度がスゴイ)ですし、ネタ担当者の実現性や自由度も広がるでしょう。その他xpからの細かい修正等も含めたらvxには到底勝てないッス…。

(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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34 :睦月ミオ
2010/02/18(木) 12:34:57

>>33
一応「ゲームの内容自体はみんクエとは関係なくてもいい」という事にはなってたと思います。

(ez/W56T, ID:NQI9zb9OO)
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33 :さてくん
2010/02/18(木) 11:12:28

質問宜しいでしょうか?
今 作ろうとしている物
って みんクエの
マイナーチェンジ版って事
ナンですか?

(ez/W53CA, ID:lVWhb6IVO)
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32 :韻啄
2010/02/18(木) 08:07:48

>>31
有難うございますo(_ _*)o
シナリオアシスタントについてはそれなりの覚悟は出来てるつもりです(`・ω・)

>>29
私は、所持しているソフトの特性上midiのみの取り扱いしか出来ないです(=ω=;)
もし出来るだけ曲を提示してみても曲数が心許なかった時は、ご助力願っても宜しいでしょうか…?

(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
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31 :詠瞬
2010/02/18(木) 00:34:34

>>26
了解しました( ̄∀ ̄)
掲載しておきます。

>>28
参加表明ありがとうございますm(_ _)m
シナリオアシスタントは僕がいうのもおかしい気がしますが、非常に大変で折れる可能性が一番高いです。それでもやっていただけますか?
後はMIDIの編集やアレンジということで音楽関係と掲載させていただきますね(・ω・)ノ

>>29
XPかVXで作ろうと思います。
今はVXしかないので、一応はVXということで考えておいていただけるとありがたいです。
著作権を放棄してない場合もあるので、確認できない場合はその素材は使わないことにします。
音楽関係に人が集まりすぎてもあれなので他の素材に回ってくださいますか?

>>30
睦月ミオさんお久しぶりです(・ω・)ノ
睦月さんの復帰本当に嬉しいです(o^∀^o)
キャラ絵とモンスで掲載させていただきますね。
モンスのドットはドット係さんに任せようと思うので…

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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30 :エディア改め睦月ミオ
2010/02/17(水) 19:46:38

「今年は多忙だぜ☆」とか言って一旦離脱した睦月(エディア)です。
スケジュールに若干余裕ができたので、再び参加したいと思います。

希望はキャラ絵。
ドットでなくてもよければ敵グラもやらせて頂きたいです(ドットでなければならないならデザイン案とか)
どちらも気に入らなければ妥協点に達するまでダメ出しして下さい。ダメ出しには慣れてますw

(ez/W56T, ID:NQI9zb9OO)
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29 :元参加者
2010/02/17(水) 12:42:04

>主さん
少しずつ素材に関係する担当がうまってきたので、製作プラットフォームを決めておきませんか?
主さんが入力に回るようなので、多分主さんの持ってるエディタに依存することになるかと思いますが…もしvxだったら、素材規格を教えてもらいたいです。xpと極端な違いはなさそうですが一応…

ちょっと時間ないので続きは後に…
の追記。

>>26,28さん

音素材希望ということですが、お二人ともmidiでしょうか?
二人いればBGMの心配はないかと思ったので、提供素材から省いてもよさそうなら省いてしまいたいと…
理由は、数が膨大すぎる(ヘンなのも入れて500ぐらい…)ことと、配布元サイト移転や閉鎖、メルアド変更等により著作者に二次配布の許可がとれない可能性があるためです。既にいくつかは配布元が消えてました…
まぁ他の団体はお構いなしにやってるみたいですが…

(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
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28 :韻啄
2010/02/16(火) 22:33:11

>>11です。
受験が終わったので(合否はまだですが)、書き込ませて頂きます

私が志望するのはシナリオアシスタントなのですが、このまま大学受かってたら音楽素材(作成)のお手伝いもさせて頂きたいです(´`)

私が用意出来る曲数は限りありますが、素材元の規約に引っ掛からないのなら曲の楽器数を増やしたり等のアレンジとかもやります(´`)

>追記
編集&作れるファイルはmidiだけですorz

(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
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27 :詠瞬
2010/02/16(火) 22:01:04

>>25
もし必要なら個別掲示板を作りましょうか?
一応Zipはmp3などに偽装すればUP出来ますが、個別なら偽装も不要になります。
僕はイベント若しくはデータ入力を担当しようと思いますが、イベントは希望者がいれば譲りたいと(笑)

>>26
活動名(みんくえ名で無くても可)と希望の担当を記入していただければ本サイトに掲載します(・ω・)ノ

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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26 :ぞぬ
2010/02/16(火) 16:32:18

素材提供できたらいーな、ということで参加します。

追記
これでいいかな?
音系の素材をば。数はあまり期待しないで下さい_(._._)

(ez/W53K, ID:9npEs3jUO)
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25 :元参加者
2010/02/15(月) 22:58:16

>主さん

ページ改修感謝です。
あそこはzipとか上げられるのかな…やり方はいくらでもありそうなので、特段問題はなさそうですが。かなり私的につかってしまいそうでコワイ(´・ω・`)
製作に関する話し合いみたいなものも同じ場所でやっていいものか…?

ちょっと話題がズルますけど、主さんの希望担当はどれなんでしょう?ふっと気になったんで…
あと、己の表明はハッキリさせたほうがいいのかどうか。一応、今のところ素材やさん…ってとこですが(;゚ω゚A)フキフキ

>追記訂正
話題がズレますが…ですね。今更気付いたわけで単なるアホ(・ω・`;)...

(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
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24 :詠瞬
2010/02/14(日) 20:32:26

>>23
了解しました(・ω・)ノ
今時間がないので手短にですが、11時くらいになったら専用の掲示板作りたいと思います。
板の名前は素材掲載板でいいですか?

>訂正
最後がいいか?になってました。
申し訳ない(´・ω・)

>追記2/15 0:24
素材投稿板を設置しました。
遅くなってすいません…

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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23 :元参加者
2010/02/13(土) 21:31:56

>主さん
一応、おおまかな整理が終わりました。ちょっと予想外に数が多く、ファイル総数が2000突破しました…我ながらびっくりでした(;゚Д゚)
さすがに全部だと、参加する人にも負担になりますので、担当が決まらなかった部分を素材提供で補う、という形でどうでしょうか?
多分いないと思われる、音関係(midi等)、マップチップ、敵バトル関係(モンス等)…というか、シナリオとキャラ絵以外全部になる可能性ありそうですね(;゚ω゚A)フキフキ
あと、せっかく別サイト構えてるのに使わないのも勿体無いですし、今後己の個人的な作業進捗度合等に関しては向こうにカキしようと思います。
…どこにしたらいいでしょう?ネタではないし雑談でもないし。


>>22さん

タコじゃないのか…水上にドバーっとでてきたやつに見えてた。何となくタコの足っぽくみえたモノがあったし…
まぁ捉え方の違いってことで(;゚ω゚A)フキフキ

(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
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22 :匿名
2010/02/12(金) 19:34:15

>>15
節子!そ…それタコちゃう…!

魔王やないか!
(RPGツクールのデフォルトドットに魔王という名前で登録されていた)

(ez/W53CA, ID:7545jN5PO)
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21 :詠瞬
2010/02/12(金) 16:59:31

>>20
midiについてはやはり仕方ないですね。
制作の目処がたつにはかなりの時間を要する気がします。(だいたい4月くらい?)
素材提供だけで大分嬉しいのでゆっくり整理して下さい。

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
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22 :匿名
2010/02/12(金) 19:34:15

>>15
節子!そ…それタコちゃう…!

魔王やないか!
(RPGツクールのデフォルトドットに魔王という名前で登録されていた)

(ez/W53CA, ID:7545jN5PO)
23 :元参加者
2010/02/13(土) 21:31:56

>主さん
一応、おおまかな整理が終わりました。ちょっと予想外に数が多く、ファイル総数が2000突破しました…我ながらびっくりでした(;゚Д゚)
さすがに全部だと、参加する人にも負担になりますので、担当が決まらなかった部分を素材提供で補う、という形でどうでしょうか?
多分いないと思われる、音関係(midi等)、マップチップ、敵バトル関係(モンス等)…というか、シナリオとキャラ絵以外全部になる可能性ありそうですね(;゚ω゚A)フキフキ
あと、せっかく別サイト構えてるのに使わないのも勿体無いですし、今後己の個人的な作業進捗度合等に関しては向こうにカキしようと思います。
…どこにしたらいいでしょう?ネタではないし雑談でもないし。


>>22さん

タコじゃないのか…水上にドバーっとでてきたやつに見えてた。何となくタコの足っぽくみえたモノがあったし…
まぁ捉え方の違いってことで(;゚ω゚A)フキフキ

(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
25 :元参加者
2010/02/15(月) 22:58:16

>主さん

ページ改修感謝です。
あそこはzipとか上げられるのかな…やり方はいくらでもありそうなので、特段問題はなさそうですが。かなり私的につかってしまいそうでコワイ(´・ω・`)
製作に関する話し合いみたいなものも同じ場所でやっていいものか…?

ちょっと話題がズルますけど、主さんの希望担当はどれなんでしょう?ふっと気になったんで…
あと、己の表明はハッキリさせたほうがいいのかどうか。一応、今のところ素材やさん…ってとこですが(;゚ω゚A)フキフキ

>追記訂正
話題がズレますが…ですね。今更気付いたわけで単なるアホ(・ω・`;)...

(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)
26 :ぞぬ
2010/02/16(火) 16:32:18

素材提供できたらいーな、ということで参加します。

追記
これでいいかな?
音系の素材をば。数はあまり期待しないで下さい_(._._)

(ez/W53K, ID:9npEs3jUO)
28 :韻啄
2010/02/16(火) 22:33:11

>>11です。
受験が終わったので(合否はまだですが)、書き込ませて頂きます

私が志望するのはシナリオアシスタントなのですが、このまま大学受かってたら音楽素材(作成)のお手伝いもさせて頂きたいです(´`)

私が用意出来る曲数は限りありますが、素材元の規約に引っ掛からないのなら曲の楽器数を増やしたり等のアレンジとかもやります(´`)

>追記
編集&作れるファイルはmidiだけですorz

(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
29 :元参加者
2010/02/17(水) 12:42:04

>主さん
少しずつ素材に関係する担当がうまってきたので、製作プラットフォームを決めておきませんか?
主さんが入力に回るようなので、多分主さんの持ってるエディタに依存することになるかと思いますが…もしvxだったら、素材規格を教えてもらいたいです。xpと極端な違いはなさそうですが一応…

ちょっと時間ないので続きは後に…
の追記。

>>26,28さん

音素材希望ということですが、お二人ともmidiでしょうか?
二人いればBGMの心配はないかと思ったので、提供素材から省いてもよさそうなら省いてしまいたいと…
理由は、数が膨大すぎる(ヘンなのも入れて500ぐらい…)ことと、配布元サイト移転や閉鎖、メルアド変更等により著作者に二次配布の許可がとれない可能性があるためです。既にいくつかは配布元が消えてました…
まぁ他の団体はお構いなしにやってるみたいですが…

(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
30 :エディア改め睦月ミオ
2010/02/17(水) 19:46:38

「今年は多忙だぜ☆」とか言って一旦離脱した睦月(エディア)です。
スケジュールに若干余裕ができたので、再び参加したいと思います。

希望はキャラ絵。
ドットでなくてもよければ敵グラもやらせて頂きたいです(ドットでなければならないならデザイン案とか)
どちらも気に入らなければ妥協点に達するまでダメ出しして下さい。ダメ出しには慣れてますw

(ez/W56T, ID:NQI9zb9OO)
31 :詠瞬
2010/02/18(木) 00:34:34

>>26
了解しました( ̄∀ ̄)
掲載しておきます。

>>28
参加表明ありがとうございますm(_ _)m
シナリオアシスタントは僕がいうのもおかしい気がしますが、非常に大変で折れる可能性が一番高いです。それでもやっていただけますか?
後はMIDIの編集やアレンジということで音楽関係と掲載させていただきますね(・ω・)ノ

>>29
XPかVXで作ろうと思います。
今はVXしかないので、一応はVXということで考えておいていただけるとありがたいです。
著作権を放棄してない場合もあるので、確認できない場合はその素材は使わないことにします。
音楽関係に人が集まりすぎてもあれなので他の素材に回ってくださいますか?

>>30
睦月ミオさんお久しぶりです(・ω・)ノ
睦月さんの復帰本当に嬉しいです(o^∀^o)
キャラ絵とモンスで掲載させていただきますね。
モンスのドットはドット係さんに任せようと思うので…

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
32 :韻啄
2010/02/18(木) 08:07:48

>>31
有難うございますo(_ _*)o
シナリオアシスタントについてはそれなりの覚悟は出来てるつもりです(`・ω・)

>>29
私は、所持しているソフトの特性上midiのみの取り扱いしか出来ないです(=ω=;)
もし出来るだけ曲を提示してみても曲数が心許なかった時は、ご助力願っても宜しいでしょうか…?

(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
33 :さてくん
2010/02/18(木) 11:12:28

質問宜しいでしょうか?
今 作ろうとしている物
って みんクエの
マイナーチェンジ版って事
ナンですか?

(ez/W53CA, ID:lVWhb6IVO)
35 :元参加者
2010/02/18(木) 13:55:50

>>32さん

本格的ですね。
製作プラットフォームがvxのようなので、音抜けトラック落ち等の心配もないですし、midiマニヤな己としては期待しちゃう…。vx動くPCスペックないけど○rz
足りないものは公式ふりそを改変して使うのもアリですね。公式から落としたものも20ぐらいデータありますので、必要になれば提供しますね。

>主さん

とりあえず協力できるものはします。ただ、今vxの仕様やら規格やらをざっと調べてみましたが、従来より厳密化されてる部分がありますね。今まで興味なかったけど、改めて比較してビックリした…と同時に黄色信号が灯った感じです。
ゲーム解像度もxpより若干小さいようなので(スクリプトで変えられるっぽいけど、他の数値定義も変えにゃならんみたいですし)、遠景とかマップチップとかどこまで適合するか…。加工後のコンバートチェッケが自分で出来ないので、参加について見直すかもしれないです。
スクリプトなしで進めるなら断然vxのほうが強い(エディタ機能の充実度がスゴイ)ですし、ネタ担当者の実現性や自由度も広がるでしょう。その他xpからの細かい修正等も含めたらvxには到底勝てないッス…。

(ez/CA004, ID:qwvsG/ARO)
36 :詠瞬
2010/02/18(木) 23:22:31

>参加者の皆さん
制作に活用できるソフト(ツクール以外も含める)をお持ちの方は提示しておいていただけると、ツクールの制作プラットの最終決定にも役立つのでお願いします。

>>32
それではシナリオアシスタント掲載しておきます。
僕はシナリオが書けないので、シナリオ関係の難しさはあまりわかりません。ですが、相談にのるくらいならできると思うので一緒に頑張りましょう(・ω・)ノ

>>33
とりあえずはみんくえ風なので、みんくえに縛られることはないです。

>>35
僕としてはXPの方で作りたかったのですが、VXしか持っていないので…
ただ、もうすぐお金が入ると買えるかもしれないです(`∇´ゞ
XPの方が拡張性に優れますし、素材も多々出回っているようですので購入できれば、そちらに移った方がいいような気がします。

(ez/SN3L, ID:CBI7GE+LO)
39 :さてくん
2010/02/19(金) 11:41:03

どもです♪ (・ω・)/

質問に答えて頂き
ありがとうございます
皆さんの会話からして
PC版ツクールや何らかの
ツールを持っていないと
参加は難しいという事
ですかね? (^_^;)

(ez/W53CA, ID:lVWhb6IVO)
11 :匿名
2010/02/10(水) 20:19:52

面白そうですね♪
受験終わったら是非なんらかの形でお手伝いさせて頂きたいです。ツクールとか素材とか持っていないので、シナリオ関係か絵に携わりたいのですけど、スペックとかって重要ですよねぇ……(´・ω・`)

(ez/W62SH, ID:79ub/vB3O)
15 :元参加者
2010/02/12(金) 00:23:51

>主さん

ちょっとノートが暴走して時間遅くなりました。
一部見られないかもしれないですが…BMPってどうなんだろ、ケータイ対応してるのかな?

モンス系
imepita.jp
imepita.jp
imepita.jp
上からグリフォン、コボルト?、タコ…?

アイテム系
imepita.jp
imepita.jp
imepita.jp
炎の剣、鉄の盾、みずがめ座のマークもオマケ…

遠景
imepita.jp
imepita.jp
山岳地帯?、湖畔(戦闘背景とは別の使い方が…?)

一テキトーにチョイスしてみました。モンスはオマケCDのやつそのまんまなので使いにくいかも?
まだまだ大量に在庫ありますが、整理しないとワケわからん状態なので…

(Win/MSIE, ID:qArcfcn00)
20 :元参加者
2010/02/12(金) 13:18:05

一応素材について補足です。

画像について
…2000の場合、ゲーム画面解像度が320x240なので、作り出すとなるとちょっと窮屈かもしれないです。サンプルで貼ったタコあたりが大型モンス扱いになるでしょう。自作する時のサイズの参考になれば…
midiについて
…フリー素材サイトから落としまくったものが大半なので、他の製作団体等も使用しているものがほとんどです(やっぱり戦闘BGM向けのカッコイイのとかは使われてます)。
なので、BGMに関しては100%オリジナリティを出すことは難しいと思います(マップチップ等にも言えるけど…)。デフォルト素材よりはいいかな、という具合に妥協してもらえたら…

あとは人数が集まるか…。己は今回裏方で…ネタとか素材提供とか。エディタでの簡単な調整ぐらい(スキルの威力や敵の強さ等)を。


素材は製作開始のメドがついたら提供します。整理にも時間かかりますし…

(ez/W51CA, ID:qwvsG/ARO)