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2724.みんなdeアクションゲーム制作スレ
 ┗48

48 :匿名
2010/08/15(日) 20:49:29

>>45
苦手でも多分大丈夫ですよ!
PC使えるようになる頃には完成してたりして笑

>>46
>>47
そうですか!
あまり多くてもゲームバランス難しくなりそうですよね‥

2個目(不思議な洞窟を越えた辺り)の村から設置する予定のキャラなんですけど

まず話しかけると、
敵を倒すたびに魂(スコア)が手に入る様にしました。

その手に入れた魂を支払う事で、何かをしようと思うんですが

それで最大HPの拡張とかを考えたのですが‥
何か良い案はありませんでしょうか!

ゲーム制作にも慣れてきたので、
ステージ中に使える消費アイテムとか、
購入すれば剣の代わりに、いつでも装備し直せる銃などの武器を用意したりするのも良いかなと思いました!

何か案があればお願いします!

ちなみに3個目の村?は通り道にして、姫がさらわれてストーリーを発展させる予定です!

服が破けるボスは難しいので、出来しだいという事で先延ばしします笑

車やヘリに追いかけられるステージは面白そうなので、いつか作ろうと思っています笑

(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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WHOCARES.JP
45 :匿名
2010/08/15(日) 11:49:30

いいなぁ…
あ、>>3なんですが、ネカフェもマン喫もチャリで行ける距離にないんですよね…
車の免許も持ってないし

嗚呼、田舎が憎い

そしてアクションゲームが苦手なのを思い出した

何しにきたんだろう、私

(ez/CA003, ID:cwQOPO84O)
46 :匿名
2010/08/15(日) 17:42:22

>>44
格ゲーだったら大抵ゲージは

・KOF 一人目3本~3人目5本
・カプコン系 3本
・GG  100%(覚醒必50%使用)・その他  300%(100%使用)

回数制なら最終規模に合わせたらどうかな?
ゆっくり飛び道具好きなんですけど

(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)
47 :匿名
2010/08/15(日) 19:19:07

>>44
ゲージ3はそのままで、敵を倒すことでゲージが回復していくようにするとか
上昇率を上げるアイテムを追加していくとかすれば強化できるし、後半でより強力なスキルに変化させるのもありかも

(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
3 :匿名
2010/08/05(木) 00:16:48

いいなぁ、うちPCないから出来ないんですよ…

星のカービィ的な敵の能力コピーとか…?

(ez/CA003, ID:cwQOPO84O)
44 :匿名
2010/08/15(日) 09:53:17


必殺技のゲージって今3ですけど、あとから拡張できるとして限界なんぐらいまでが良いと思いますか?

10じゃ多いですかね?

(i/P04A, ID:7goADS7XO)