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┗2724.みんなdeアクションゲーム制作スレ(41-60/127)
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60 :
匿名
2010/08/18(水) 23:39:23
どなたか、村人のセリフ考えてください・・笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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59 :
匿名
2010/08/18(水) 17:27:05
>>58なるほど!
姫意外にも捕えられていて、中ボス的なやつを倒して救出すると色々な武器やアイテムを貰えて
最終ボスの本拠地への道が開けるみたいな感じだと、ストーリーが凄く楽です!
敵は凄く変態な軍団ですね!!
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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58 :
匿名
2010/08/18(水) 17:10:35
>>57じゃあ親父の兄さんを女好き極悪最強な敵にしてしまおう
その兄さんの元で辱められる女の人をどんどん助けて、お礼にムフフな…いや、素敵な装備やアイテムを手に入れる事が出来るとか
話変えすぎかなぁ
(i/P703imyu, ID:Io5MK9pSO)
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57 :
匿名
2010/08/18(水) 16:35:37
とりあえずストーリーでやるを簡単に考えたんですけど、どうですかね
・まず村をあと2個くらい作って、村人の会話に、西にある◯◯という所の城にいる姫が可愛い、伝説の宝があるなど
プレイヤーに、そこにいけば話が進む感を漂わせる。
・上昇気流の谷の次に、空中庭園という城があるステージを作る。
・主人公が城に入るとイベント発生。
姫が何ものかに、ボールギャグと鼻フックと手錠と目隠しをされ、ロウソクで痛ぶられている。
・何ものかは、手下を出して逃走。その手下を主人公が倒して王に強さを認められる
・その何ものかは、この世界で一番強いやつで
姫を助け出せば、伝説の宝を譲ると王に頼まれた主人公は姫を助けだす決意をする。
・主人公は王から城の武器(何が良いかな)を授かり、姫を助け出しにいく。
こんな感じで良いかな(´・ω・`)
主人公はあまり喋らせたくないから自然に姫を助け出させるのが難しい‥
ストーリーは大幅に変えても良いのでアドバイス下さい笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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56 :
匿名
2010/08/18(水) 13:45:45
>>55それで決まりです!笑
こちらこそ、早く決まって助かります!
村人のグラでさえ考えるのに1時間ぐらい悩みますから笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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55 :
匿名
2010/08/18(水) 13:41:10
>>54ロックマンが乗る、やや強めの使い捨てロボットみたいなのはどうでしょう?
>>56あ、即決どうもですww
(i/P703imyu, ID:Io5MK9pSO)
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54 :
匿名
2010/08/18(水) 13:29:24
ヨッシー的な乗り物で槍って結構格好良さげですね!
ヨッシー(仮)のグラどうしましょ。
もちろん中国産の設定にします(´・ω・`)
まだ先になりそうですが、架空武器の案も募集します笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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53 :
匿名
2010/08/17(火) 00:07:50
アッパー調整するなら敵にも武器と防具を与えよう!見た目と強さ的に
脱衣演出は、適当に新旧グラ点滅させてから新しい絵(敵)に交換すれば脱げたように見えるよね?
(いくら何でもムービーをカットインしてとか言わないよ。ドット絵いっぱい書いてとか要求しないよ。)
ボスの第二、第三形態とかも応用で!
あとでヘリと車が出るなら重火器が必要になるね。せっかくだから架空の兵器も取り入れよう!
(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)
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52 :
匿名
2010/08/16(月) 22:59:01
>>51あとVが使えて、スペースでメニューです。この前、月歩に実用性が無いとか言ったけど、親父奥義を使うのに便利だと気づいたり。
てか現行の「剣」は「レイピア」に近い攻撃範囲ですよね(前方やや遠くまで)。今の武器を「剣」にするなら、上及び前方攻撃の「刀」、前方のみに長い「槍」(←ヨッシー的な乗り物を実装して、チャージランスにするのもいいかも)、前後同時攻撃の「小太刀二刀」、射程が長い代わりにリロードのある「拳銃」、弧を描く「弓矢」、低威力全方位の「魔法の杖」などなど。斧やハンマーは既に近いスキルがあるから除外かな?
まあ、既存のスキル全てを集めたら十分強いですけどね。
(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
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51 :
匿名
2010/08/16(月) 11:45:01
>>508方向です!
方向キーの他にX、Z、C、A、F、Dが使えます。
装備アイテムを作るなら、Fでアイテムメニューを出せるようにしようと思ってます!
そうですね!
1に操作方法追加しときます
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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50 :
匿名
2010/08/16(月) 01:15:34
ところでこのゲームは
「4方向3ボタン」?
同時押しで斜め入力が可能な「8方向」だったりする?
ついでに
>>1に簡単なキー操作方法追加して、未プレイの人にも多少入り込み易くしたらどうだろう?
(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)
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49 :
匿名
2010/08/15(日) 20:59:58
あ、魂は全部の敵を倒したとして1ステージにつき10~30手に入ります!
上昇気流の谷や野球の森など、モンスターが多いステージもあるので
魂が手に入る敵と、手に入らない敵は分けました!
購入するのに、魂がどれくらい必要かを決めるのも難しいんですよね笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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48 :
匿名
2010/08/15(日) 20:49:29
>>45苦手でも多分大丈夫ですよ!
PC使えるようになる頃には完成してたりして笑
>>46>>47そうですか!
あまり多くてもゲームバランス難しくなりそうですよね‥
2個目(不思議な洞窟を越えた辺り)の村から設置する予定のキャラなんですけど
まず話しかけると、
敵を倒すたびに魂(スコア)が手に入る様にしました。
その手に入れた魂を支払う事で、何かをしようと思うんですが
それで最大HPの拡張とかを考えたのですが‥
何か良い案はありませんでしょうか!
ゲーム制作にも慣れてきたので、
ステージ中に使える消費アイテムとか、
購入すれば剣の代わりに、いつでも装備し直せる銃などの武器を用意したりするのも良いかなと思いました!
何か案があればお願いします!
ちなみに3個目の村?は通り道にして、姫がさらわれてストーリーを発展させる予定です!
服が破けるボスは難しいので、出来しだいという事で先延ばしします笑
車やヘリに追いかけられるステージは面白そうなので、いつか作ろうと思っています笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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47 :
匿名
2010/08/15(日) 19:19:07
>>44ゲージ3はそのままで、敵を倒すことでゲージが回復していくようにするとか
上昇率を上げるアイテムを追加していくとかすれば強化できるし、後半でより強力なスキルに変化させるのもありかも
(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
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46 :
匿名
2010/08/15(日) 17:42:22
>>44格ゲーだったら大抵ゲージは
・KOF 一人目3本~3人目5本
・カプコン系 3本
・GG 100%(覚醒必50%使用)・その他 300%(100%使用)
回数制なら最終規模に合わせたらどうかな?
ゆっくり飛び道具好きなんですけど
(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)
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45 :
匿名
2010/08/15(日) 11:49:30
いいなぁ…
あ、
>>3なんですが、ネカフェもマン喫もチャリで行ける距離にないんですよね…
車の免許も持ってないし
嗚呼、田舎が憎い
そしてアクションゲームが苦手なのを思い出した
何しにきたんだろう、私
(ez/CA003, ID:cwQOPO84O)
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44 :
匿名
2010/08/15(日) 09:53:17
必殺技のゲージって今3ですけど、あとから拡張できるとして限界なんぐらいまでが良いと思いますか?
10じゃ多いですかね?
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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43 :
匿名
2010/08/14(土) 09:55:25
村はもうちょっと増やしていきます!
やはり超展開の方がいいですよね笑
考えてみます!
適当な敵を倒した数によって
最大HPを増やせたり、技を買えたりできるイベント追加します!\(^o^)/
まだサイトには貼ってません
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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42 :
匿名
2010/08/14(土) 09:49:48
>>41とりあえず、村を出したなら
・村人が魔物に襲われる
↓なんか伝説の武器的なものが口伝されてる
が王道ですよね。ただまあ、このゲームは既に王道からかけ離れてますから
・村長とガチバトルして、勝つと「うほっいいたこ焼き」と言って襲ってくるので逃げる
↓桃姫(子供)が匿ってくれる
↓ロリコンがやってきて誘拐される
↓村長を説得して救出に向かうが、ロリコンは執念が半端なくて倒れない。
↓村長が命と引き換えに「村に伝わるすごい薬」を飲ませて桃姫を大人にし、ロリコンに諦めさせる。
↓息絶える間際の村長から「実は俺は、薬で歳をとったお前の兄なのさ」と言われる
↓兄死亡
↓桃姫と平和に暮らす
くらいの超展開では驚かない。
(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
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41 :
匿名
2010/08/14(土) 05:16:39
マップ、描きました!
ダウンロード(
>>2)
後、バックカットはやっぱりワムドの方に追加しました。
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
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41 :
匿名
2010/08/14(土) 05:16:39
マップ、描きました!
ダウンロード(
>>2)
後、バックカットはやっぱりワムドの方に追加しました。
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
44 :
匿名
2010/08/15(日) 09:53:17
必殺技のゲージって今3ですけど、あとから拡張できるとして限界なんぐらいまでが良いと思いますか?
10じゃ多いですかね?
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
45 :
匿名
2010/08/15(日) 11:49:30
いいなぁ…
あ、
>>3なんですが、ネカフェもマン喫もチャリで行ける距離にないんですよね…
車の免許も持ってないし
嗚呼、田舎が憎い
そしてアクションゲームが苦手なのを思い出した
何しにきたんだろう、私
(ez/CA003, ID:cwQOPO84O)
46 :
匿名
2010/08/15(日) 17:42:22
>>44格ゲーだったら大抵ゲージは
・KOF 一人目3本~3人目5本
・カプコン系 3本
・GG 100%(覚醒必50%使用)・その他 300%(100%使用)
回数制なら最終規模に合わせたらどうかな?
ゆっくり飛び道具好きなんですけど
(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)
47 :
匿名
2010/08/15(日) 19:19:07
>>44ゲージ3はそのままで、敵を倒すことでゲージが回復していくようにするとか
上昇率を上げるアイテムを追加していくとかすれば強化できるし、後半でより強力なスキルに変化させるのもありかも
(ez/W62H, ID:dhg5H64EO)
50 :
匿名
2010/08/16(月) 01:15:34
ところでこのゲームは
「4方向3ボタン」?
同時押しで斜め入力が可能な「8方向」だったりする?
ついでに
>>1に簡単なキー操作方法追加して、未プレイの人にも多少入り込み易くしたらどうだろう?
(i/N902i, ID:AVpO1v1FO)
51 :
匿名
2010/08/16(月) 11:45:01
>>508方向です!
方向キーの他にX、Z、C、A、F、Dが使えます。
装備アイテムを作るなら、Fでアイテムメニューを出せるようにしようと思ってます!
そうですね!
1に操作方法追加しときます
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
54 :
匿名
2010/08/18(水) 13:29:24
ヨッシー的な乗り物で槍って結構格好良さげですね!
ヨッシー(仮)のグラどうしましょ。
もちろん中国産の設定にします(´・ω・`)
まだ先になりそうですが、架空武器の案も募集します笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
55 :
匿名
2010/08/18(水) 13:41:10
>>54ロックマンが乗る、やや強めの使い捨てロボットみたいなのはどうでしょう?
>>56あ、即決どうもですww
(i/P703imyu, ID:Io5MK9pSO)
56 :
匿名
2010/08/18(水) 13:45:45
>>55それで決まりです!笑
こちらこそ、早く決まって助かります!
村人のグラでさえ考えるのに1時間ぐらい悩みますから笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
57 :
匿名
2010/08/18(水) 16:35:37
とりあえずストーリーでやるを簡単に考えたんですけど、どうですかね
・まず村をあと2個くらい作って、村人の会話に、西にある◯◯という所の城にいる姫が可愛い、伝説の宝があるなど
プレイヤーに、そこにいけば話が進む感を漂わせる。
・上昇気流の谷の次に、空中庭園という城があるステージを作る。
・主人公が城に入るとイベント発生。
姫が何ものかに、ボールギャグと鼻フックと手錠と目隠しをされ、ロウソクで痛ぶられている。
・何ものかは、手下を出して逃走。その手下を主人公が倒して王に強さを認められる
・その何ものかは、この世界で一番強いやつで
姫を助け出せば、伝説の宝を譲ると王に頼まれた主人公は姫を助けだす決意をする。
・主人公は王から城の武器(何が良いかな)を授かり、姫を助け出しにいく。
こんな感じで良いかな(´・ω・`)
主人公はあまり喋らせたくないから自然に姫を助け出させるのが難しい‥
ストーリーは大幅に変えても良いのでアドバイス下さい笑
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
58 :
匿名
2010/08/18(水) 17:10:35
>>57じゃあ親父の兄さんを女好き極悪最強な敵にしてしまおう
その兄さんの元で辱められる女の人をどんどん助けて、お礼にムフフな…いや、素敵な装備やアイテムを手に入れる事が出来るとか
話変えすぎかなぁ
(i/P703imyu, ID:Io5MK9pSO)
1 :
匿名
2010/08/04(水) 21:58:36
2/15:アプリで作った携帯で遊べるクソゲー→
uch-a.com皆さんの意見やアイデアを取り入れて、アクションゲームを作っていきましょうっていうスレです!
こんなステージ、技、ストーリーがあったら面白いなど何でも良いので書いてくれれば、
出来るものは全てとり入れて作っていきます!
何でもありのアクションゲームを完成させましょう!
●現在制作中のゲーム(
>>2)
キーボードで操作出来ます。
移動‥方向キー
ジャンプ‥Cキー
攻撃‥Xキー
必殺技‥Zキー
詳しい操作方法(
>>15)
★横スクロールのアクションゲームで、マ〇オみたいな感じです!
ストーリーを進めたり、特殊な敵を倒したりする事で使える技が増えていきます!
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
2 :
制作中ゲーム
2010/08/04(水) 22:01:53
●おもしろゲーム神殿のアクションエディタというソフトで作っています!
PCのフリーゲームです。
詳しいゲームの操作方法(
>>15)
●user date フォルダにセーブデータが入っているので、新しくダウンロードしても
user dateフォルダを移せば
前回セーブしたところからプレイできます。
☆ダウンロード
firestorage.jp(i/P04A, ID:7goADS7XO)
3 :
匿名
2010/08/05(木) 00:16:48
いいなぁ、うちPCないから出来ないんですよ…
星のカービィ的な敵の能力コピーとか…?
(ez/CA003, ID:cwQOPO84O)
15 :
匿名
2010/08/06(金) 02:39:11
●基本操作
カーソル移動‥方向キー
決定‥Xキー
キャンセル‥Zキー
●ステージ中の操作方法
移動…方法キー
ダッシュで移動‥Xキーを押しながら、方向キー
ジャンプ…Cキー
攻撃…Xキー
必殺技…Zキー
装備切り替え…Fキー(複数装備アイテムを所持している時のみ)
ポーズ…スペースキー
その他、冒険を進めて行くうちに使える技が増えていきます!
●セーブの仕方
マップに出てZキーを押すとメニューが表れます。
そこで、セーブが出来ます。
●VSクソゲー(
>>14)
(i/P04A, ID:7goADS7XO)
14 :
匿名
2010/08/06(金) 02:26:06
●VSクソゲー
・国1
2人用対戦ゲームです。
操作方法
1P
左右移動 ZorCキー
ジャンプ Xキー
2P
左右移動 ←or→キー
ジャンプ ↑キー
先に相手を倒せば勝ち。
1Pは1、2Pは2と書かれたスイッチを踏む事で味方のモンスターが召喚されます。
要するにクソゲーです。
(i/P04A, ID:7goADS7XO)