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妖怪ウォッチ2

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111.百鬼姫友人帳【拾】=頼もしき仲間達との夢の日々=
 ┗461

461 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/09(水) 20:41 1nC2rUGp0

ふぃ~…帰宅っ♪

んー
賑わってるし(笑)


はるパパさん♪
しのっぴさん♪

全ての個体が同率とゆー根拠…ね♪
↑コレ、
気付くと【モンゲー恥ずかしい思いをする】と思いますけど?

1~5の出目がある5面体のサイコロを40個同時に振る。
別に順番に振っても【順番に振ったと思わなければ】構わないんですョ?

1~5の出目、
何れの目も出現確率は【1/5】ですよね?
問1》
40個全ての出目が1となる組み合わせが出る確率は?
問2》
40個の出目がバラバラでした。この出目の組み合わせが出る確率は?

ヾ(≧∇≦)  もう気付きましたよね?

個体値の組み合わせも、
数字がh a m d sに置き換わっただけのコトで、
サイコロと全く同じ確率なんですョ♪

逆に、
h a m d sをサイコロの目に置き換えると、
出目1×40個=40 ~ 出目5×40個=200、
その差160(の組み合わせ)で全ての組み合わせを表現(制御)出来るってコトです。
【160】…どこかで見掛けた数値でしょ?
流石にボリュームが少な過ぎると思って、
アタシは【1ステに160】盛りましたけどねっ♪

=乱数と確率変動=
このゲーム、
乱数と確率変動だらけですョ?
・ダメージ計算式…乱数ありきです
・クリ率up魂…確率変動です
・闇魂…確定確率変動です
・老ゾーン…確定確率変動です
数えるとキリがない♪

使われるいないのは…
ガシャ…くらいじゃないですか?
アレ、出る妖怪やアイテムが固定ですから(笑)

(Android/Chrome)
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