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┗111.百鬼姫友人帳【拾】=頼もしき仲間達との夢の日々=(598-647/668)

|||1-||||リロ
598 :はるパパ◆harumi.tlE
10/16(水) 00:08 VNWXKVdk0

Kさん こんばんわん2


前回もスレ違いでもお話ししましたが
アタシは基本的に水鏡の対応を心がけています

意味のわからない妄想やレッテルを貼って
改造と決めつけ貶めようとしている
悪意に自覚がないヒト来たら

その狂気に気付いてもらうために
分りやすいよう反射してあげただけデス

そのヒト限定で
反射した内容については
今でも謝る必要は一切感じておりません



だから丁寧なトーンで
お話頂いていたKさんに対しては
同様に水鏡の対応だったと記憶しています

もっとも個体値チェッカーに関しては
あんまり神格化して押し付けてくるヒトだって
一緒くたした物言いになってしまったコトについて
その節は大変お見苦しいところを見せたようで<(_ _)>再陳謝



それはそうとして
妖怪ウォッチ3ではlv40の個体を
100体ほど御持ちだったということもあってか

>>317

>今は改造疑惑については1ミリも触れていませんし
>触れるつもりもないのでご安心ください

ということですがKさん
前回普通に触れまくっていましたよ?

ゴメンで済まないコトをしておいて
そのことはまるで何事もなかったような顔して
また同じような過ちを犯そうとしている自覚はありますか?



憶測でヒトを責めてはいけませんよ(ノД`)・゜・。

(Win/Chrome)
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599 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/16(水) 01:01 1nC2rUGp0

今回の件を
お子さんが見ていて、
『お父さん、コレを見て?』
『どう思う?』
『本当の確率って幾つなの?』
そんな背景があったんじゃないかな…と、
アタシは思いましたけどね?

そして、
①社会常識
②ある程度の数学知識
があれば、
①→あんな馬鹿げた確率数値、計算上と現実のゲーム作り(作業上)で可能か不可能かなんて直ぐ判る。
②→5^40の計算式じゃないコトを知っている
『この人達、誤った知識と認識で他人を攻撃してる』って共通の認識を持つでしょーよ?

…で、
その事を教えてあげたら、
・普通に被るコトのあるIDを
・わざわざ検索かけて
・オメー自演だろ?
間違いを正すどころか…この対応。
呆れられちゃうのも当然だと思いますけどね?

いろいろ言う前に、
この一連のやり取りを、自分の親に見せてごらん?
自分の言い分に自信があるのなら尚更ね?

(Android/Chrome)
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600 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/16(水) 01:45 1nC2rUGp0

そもそもがさ?
君達が根拠として掲げた【5^40】なんだけど、
誤》出現確率ではなく
正》個体値の組み合わせ総数である(使う式を間違えてるけどね)
ってコトを理解してる?

そして、
全ての組み合わせが等しく【1/5^40】の存在比率なの。
出現確率の色付けは、
その後に別作業で行うモノ。
トンデモナイ別物を根拠に他人を不正扱いしてたんだって自覚したら?

…で、
親切(なのか?)にも、それを教えてくれたオジサンを、
『自演だろ』って疑ってしまった。
更に、不敬も不敬なコトに、
呼び出しスレまで立てちゃう始末(笑)
どー考えても、
(その前に)オジサンに謝罪するのが先なんじゃない?

アタシと同一人物じゃナイから、
どーぞ、安心?して♪

(Android/Chrome)
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601 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/16(水) 02:22 1nC2rUGp0

その個体値の組み合わせ数ですけど、
個体値レベル40に近付くほど、組み合わせ数は少なく、
・個体値レベル40の組み合わせ数は【5通り】
・個体値レベル39の組み合わせ数は【20通り】
・個体値レベル38の組み合わせ数は【50通り】

その逆方向の、
個体値レベル8に近付くほど、やはり組み合わせ数は少なく、
・個体値レベル8の組み合わせ数は【1通り】
・個体値レベル9の組み合わせ数は【20通り】
・個体値レベル10の組み合わせ数は【50通り】

なので、
求めたモノが出現確率ではないコトは一目瞭然!
個体値レベル8に近いほど出現確率が高くならないとオカシイでしょ?

(Android/Chrome)
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602 :はるパパ◆harumi.tlE
10/16(水) 05:10 VNWXKVdk0

せつなさん おはようさん


ちょっと一旦落ち着いてくださいまし

Kさんは何事も
なかったような顔してますが
今回はもう確率の話はしにきてません
だもんで確率の話は今はナシでお願いします

というか、みなが根拠として掲げたがる【5^40】なんだけど

誤》ただの出現確率の分母ではなく
正》1/5のサイコロを40回振った時の
  サイコロ色別あり寄道ありのパターン数

なので、勝手に期待値までが加味されてる感じの
超もんげー大きなルーレットのポケットの総数ですよ
だから、普通に同じ個体がもんげー含まれてしまってます

こんな不要な計算をしてたら
限りあるソフトの容量もったいないから
同じ結果がでるよう最適化や効率化するワケですが…

仕事をする

という概念がないヒトに
いくら説明しても届きません

東京から熊本までいくのに
飛行機で行った方が安くて早いよって
いくら説明しても予算も時間も気にしてなくて
ましてや飛行機乗ったコトないヒトは理解できません

なので、確率の授業は一旦お休みで( ゚∀゚)o彡°

(Android/Chrome)
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603 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/16(水) 08:30 1MZBH2Ia0

はるパパさん♪

オハヨーゴザイマス♪
確率の話ではなく、
鵜呑みにしないで調べれば、簡単に判るコトなのに、
そっちの方を謝りもしない内に、
まーた同じコトを繰り返すんですか?
って話です♪

(Android/Chrome)
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604 :はるパパ◆harumi.tlE
10/16(水) 12:05 QBkCFAAy0

せつなさん こんにちわん


確率の話ですが
個体値チェッカーに関しては
フルスケール版での仮説が良くできてて
プラス厳選ガチ勢のみなさんの肌感覚にも見合ってて
個体値チェッカーとソフトの中が同じだって思ってる方が多いの

でも実際のソフトの中は
すべてをソフト内に収めるために
演算も保存も最適化・効率化が図られているハズ
演算回数を減しつつ保存量を増やさぬよう両睨みしてるハズ
結果フルスケール版と肌感覚が合致する抽選分母に見直されてるハズ

現実問題として
商業ベースで普通に考えると
不可避な作業内容なハズなんですけどね

この「ハズ」がキッズ達には
今はどうしても理解できないんですよ
まだ働く意味を知らないから...ってのは盲点でした

賢明なコらなら
この辺りに気は付きだして
ゴメンで済まないコトした自覚もあるけど
その辺はお互い様だって見切りをつけて鎮静化してるカト

でもまだまだ
ヘタに数字をだしたら
揚揚と焦点ずらしに来たり
隙あらば揺さぶりかけてやろうと
陽動しに来るコがいるカモなのでご留意

なので、当面の間せつな先生の授業は休業、
あと、護身用のトリガーには安全装置かけといてください(*'人')

(Android/Chrome)
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605 :はるパパ◆harumi.tlE
10/18(金) 02:57 VNWXKVdk0

偶然出たとするコトを
証明するコトはとても難しい

でもね...

逆に偶然ではないとする証拠もなく
偶然を否定するだけの証明もできないのだから
そもそも疑った行為自体がナンセンスだったという事じゃないの?

発売当初から「改造」に頭を悩ませ
撲滅のためにソフトの中身を「解析」した行為まで
さも悪用して改造した不正個体を使用した罪に「捏造」されたワケだ

これまでの頑張りを踏みにじる
アナタ達の非道な口撃でどれだけ疵付いたか...

集団心理における被暗示性とナチュラルな差別意識で
安易に揶揄したアナタ達の言動こそが事の発端ではなかったですか?

まぁ、ソレをまるでなかったことの様に
「~触れるつもりはないのでご安心ください」ですって?

成長期待してただけに超ガッカリです

大人相手なら「無神経にも程があるわ」って袈裟斬りレベルですが
育成足りてないのが透け透けな相手には溜息しか出ません
ほんと「無自覚の悪意」って怖いですよネ

・・・・・

アタシはアナタの親でも先生でもないのですが
お節介なので最後に1つだけ教えてあげたいと思います

「水鏡」の対応っていうのは
やられたらやり返すなんて意味ではないですよ
それを云いたいなら「売り言葉に買い言葉」っていいます

相手の行動や言動から真情を考察して
相手が見えてない自身の行動や言動がドレだけ醜いか
鏡の様に写してあげて体感して気付いてもらうための対応です

そしてアナタが今感じている憤りこそが
群集状況のもとで醸成された正義感に酔った証です

帰属意識から自分が直接受けていないコトまで
自分のコトのようにイラつきます

集団で犯した行為は罪悪感に苛まれるコトなく
自分だけじゃないと逃避します

省74

(Android/Chrome)
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606 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/18(金) 19:18 1nC2rUGp0

はるパパさん♪

えーっと、
(たぶん)中高生くらいにもなって、
・成長しきれていない…?
・基本的な人格は出来上がっていると思うんですが?

マァ、
そこら辺をどーこー言っても、
アタシ達…関係する保護者や教育者ではありませんし。
交友関係(共通価値観を持つ仲間関係)の影響がデカイ年齢だと思うんで。


以下の記事、
確率のお勉強…ではない…ハズ(笑)

額面通りに判断するとして、
貼り付けられたリンク(さかなさんスレの記事)の【個体値ごとの確率】ってアレ、
・確率ではなく
・比率なので
【間違いです】って判を押されますね♪

しかも、
この個体値システムにおいては、
5の40乗とゆー【机上計算】を用いちゃうと、
・オリジナル個体は【5種の完全個体のみ】
・上記を除く他の全ての個体は【寄り道オバケ(重複個体)】の集まり
・オール8個体も最大の重複個体を持つ【オバケのボス】

…で、
確率と間違えてる比率ですが、
各個体値に属する寄り道オバケ達の数を、
たった5個体のオリジナル個体しかいない【ほぼオバケ達】で構成された母数(5の40乗)で除して百分率に直したトンデモナイモノ(笑)
見分けのつかないモノを見分けのつくよう処理したら、
オバケが大量発生(5個体を除き、全部オバケw)するとわ♪
(;^_^A  机上数学…恐るべし!

ついでに、
商業ベースに乗らなくとも、
机上計算の通ーりに出現率(入手率)を設定しなければならないってルール…あるんですかね?
(*´ω`pq゛  禁断のワード(笑)

(Android/Chrome)
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607 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/18(金) 20:27 1nC2rUGp0

実際の厳選作業での体感と、
個体値チェッカーの記事にある確率(比率ダョ)がほぼ同じ。

サンプリング…頑張ったんですね♪

アンケート調査とかでしたら、
母体数が如何に大きくとも、サンプルサイズは400個程で大体正確な結果が出ますけど、
これほどの規模の出現率の調査となると、
母体数に対するサンプルサイズ…相当な数が必要だと思いますが?
母体数の1兆分の1くらいのサンプル(厳選個体数)を集めたのカナ?
ヾ(≧∇≦)↑  9090兆個体(笑)

まー、冗談デスョ♪
どんな確率付け方法だったとしても、
オール8個体に近い程に出現しやすく設定されますから、
(≧∇≦)b  心配ないさ~

商業ベース…とゆーか、
自分が設定作業をやる立場だったとして、
どの位の作業量だったら現実的か?
それを考えてみると、
自分達が主張してたコトが如何ほどの規模なのか理解出来ますョ?

ちなみに、
・ただ【・(点)】を紙に打つだけの作業を
・1日に9090兆個の【・】を打てたとして
・1兆日かかる
のが、5の40乗(9090ナンチャラ)って数値です(笑)

(Android/Chrome)
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608 :はるパパ◆harumi.tlE
10/19(土) 07:29 VNWXKVdk0

せつなさん おはようさん


顔知らないし性別不詳
年齢も学歴も不要な世界ですが
コメントからいろんなモノが漏れ出します

例えば「マウント取らないと〜」は
大好きなMIU404ってドラマのセリフからで
アタシの番組や俳優の好みがチョロり漏れてます(笑)

リアルはリアル
ネットはネットですが
別人格にまでなりきらなくても
ある程度気をつければ十分だと思ってます

そんなアタシからせつなさんへ
不要とはいいながらも数倍生きてる分
老婆心ながら3つ程アドバイス(反省会)です


■分岐点は大事
ホント心中は察しますが
守ればいいのに攻めてはいけません
その分手薄になって守りきれなくなります

■ポイントを見極めて
個体値チェッカーは悪くありません
勝手に転用して押し付けて来たヒトが悪いダケ
本丸を見誤るとかえって焦点がぶれてしまい長引きます

■心は熱く頭は冷静に
感情的になったらダメです
取り返しがつかなくなりますよ
法曹界を目指しているなら尚更です

■ロウバシーンは以上です
このメッセージが真っ直ぐ届くとイイナ♪


ちなみにアタシ的は
個体値チェッカーの計算式自体は
それ程間違ってはいないと思っていますよ

確率なのか比率なのかは
肌感覚にはブッチャケ関係ないし
寄り道オバケが良い仕事するのでサンプル無用
後は厳選ガチ勢のみなさんが大数の法則を実証してくれます

なので、コレを否定するのには馬力いりますし
省85

(Win/Chrome)
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609 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/19(土) 08:29 yiUmpjI40

はるパパさん♪
オハヨーゴザイマス♪

そーそー、
アタシの最初の言葉、
『覗いた限りでは【FFFF】を超える数値を使う計算式はなかった』
だから、
『1/65536以内に設定されてるんじゃない?』
…なんですよね~

実際に手許に居たワケだし、
出ない個体とゆーワケではナイ…と。

多分、
アタシが厳選勢で、
狙ったステのみに注目してリセマラを繰り返してたら、
間違いなくリセットしてたであろう【ハズレ個体】ですけどね(笑)
鈍足妖怪の素早さを厳選なんかしなーいw
ブリーなら…力とHPですかね?

・気付きもしてなかったけど
・出現していた
・リセットしていなかった
・放置していたから未育成のままだった
・育成にあたっては、アタシが素早さ重視の意識を持つ人間だった
どれか1つでも欠けていたら…存在しないか、育成失敗した個体となるトコでしたね(笑)

(Android/Chrome)
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610 :はるパパ◆harumi.tlE
10/19(土) 14:49 Nqrof1D90

せつなさん こんにちはん♪


アタシは個体値チェッカー知らない勢だったので
いきなりお祭り始まった時は一体何を根拠に
到底ソフトに収まるとは思えない
確率分母を出しているのか
不思議でした(笑)

10年遊んでいても
まだまだ知らないことイッパイ
おかげさまでイロイロ勉強になりました

たまたまアタシや青ジョリさんがいる時で良かったけど
せつなさんが1人きりで対応してたらと思ったら…

怖すぎなんで埋めちゃえ…( ・・)ノ))_ポンポン

・・・・・

せつなさんの忌憚ない物言いは
当時は先輩グループが多かったコトもあり
多少羽目外れても大した問題になりませんでした

ですが10年たったら今度は
せつなさんが先輩グループですよ

模範にだなんて言いませんが
今度はアナタの背中を見てるヒトがいて
アナタの発言はアナタが責任とらないといけません

今回の失策を十分整理して
不用意なコメントをしないように
即時対応はしないように気を付けくださいまし

火傷火に懲りず

せつなさんは気付いていないのか強がりなのか
この1か月の間でまあまあ火傷してるのに
火遊び(挑発)とまではいいませんが
まだノリノリなのが怖いです

しっかり傷が癒えるまでは本件に類する話題は
自粛の方向でお願いしますわ(;^ω^)



ソチラの手合いのお客さんが来ちゃった時は
不肖ながらアタシが対応しますので
安心してくださいまし。

(Android/Chrome)
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611 :はるパパ◆harumi.tlE
10/19(土) 15:18 ZVTDQH4E0

. ( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !! 


一応念の為確認させて下さいまし

いまアチラを覗いてきましたが
一歩も引かない覚悟を決めたかのような
ハンドルネームの方が盛大にぶっちゃけてますが…

せつなさんでは、ありませんよね?

(Android/Chrome)
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612 :真面目なしのっぴ
10/19(土) 16:51 PQxTm2fv0

すっかり忘れていました
ロボノコの軽い講評です
時間とれなくてすみません

《攻撃面》
・火力不足
ノーバフのイサマシ陣3連では全くと言っていいほど足りません
この時点で耐久パへの勝機はないと見ていいです 

・さぼり問題
S~Aまでのランク制限をふんだんに使っているのでさぼりが特に目立ちました
逆転要素がない構成なのでさぼったら負ける印象です


《防御面》
・対とりつき
ブリー倍速と比較して若干強化されたのはこの部分です
しかし、ロボノコはニョロロン族のBランクで安定するような耐性は持っていません
陣二連でマスク猫が避けるのも気休め程度ですかね
とはいえ速射の牽制にはなっている部分は評価できます

・対全体必殺
速射パの大半が『アタッカー1.2体+つなぎ役』でhp200の妖怪に我慢魂持たせるのは無駄としか言えません



総評として、
「速射にも勝ち負けできる倍速パを求めた結果、負け負けできるようになった構成」
といったところでしょう

はるぱぱさんが一生懸命考えたパーティーなのは承知ですがにしても酷いです
せめて人に薦めるのならボー坊にしてください
というかボー坊に勝ってる点あります?

(Android/Chrome)
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613 :はるパパ◆harumi.tlE
10/19(土) 18:19 VNWXKVdk0

しのっぴさん こんばんわ


久しぶりに妖怪ウォッチのコトを
普通にお話しする機会ができたので
キチンと対応してあげたいなと思います

まずは大事なコトなんで最初に言うね

きちんと文章を読むチカラを身につけないと
この先何度か人生を左右する局面を迎えたときに
取り返しのつかない失敗につながる可能性が大きいです

過去にアタシが話した内容をキチンと読んでますか?

>>376
>>378

ブシノコパは対赤フサ特化型です

使いこなせるようになり
倍速理論を正しく理解できていれば
他の倍速パ相手でも勝ち負け楽しめるってレベル

耐久パ相手にしたら
流石に全盛期のアタシだっても
あってワンチャン、それ以上は望みナシです

また、

>ただ底の浅さが露呈しないよう実際に使うコトをオススメ
>なにも数千回もなんて必要ないと思うよ
>50戦も回したら分かるハズ

ってお伝えしましたが
キチンと組んで使ってみました?
脳内ダケでシミュレーションしてませんか?

とりあえずボー坊との比較ね

1)ロボノコの「落石」は虎猫と隊長の弱点では?
2)あたり前ですがボー坊よりロボノコが速いデスよね?
3)スキル「超電磁パワー」で2回目の肉球受ける時には
  もう鈴付きのジバSより速いくらいです(体感的にも)
4)ちなみにBもCも「まじめ」でサボリは同等では?
  少なくともウチのロボノコがサボった覚えはありません

速さか火力の何方かだけなら
装備次第でうまるかもしれませんが…
アタシにとってはボー坊を薦める方がナンセンスです
省60

(Win/Chrome)
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614 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/19(土) 18:50 1nC2rUGp0

はるパパさん♪

…笑えましたw
アレ、何ですの?
アチラの方で【過去スレ漁り&コピペ】してんのは…限定されますね(笑)


みかん=あき=りょう=あ
コレは、↑本人がレスしたモノで、
アタシが決め付けたモノではございません♪
ちなみに、
アタシ、↑この人とはフレコ交換登録&フレバトをしてまして、
フレコが偽りではないコトも確認済みでゴザイマス♪

あとね、
ココの掲示板って【書き込みに使用した端末】が表示されるでしょ?
過疎の極みの掲示板故に出来るコトなんだけど、
・使用端末が同じ(iPhone…極希少)
・書き込みされる時間帯がいつも同じ
アタシが見てるのはそこら辺。
IDなんか参考にならない。
文面は似せるコトも、変えるコトも自由自在…参考にならない。
その上に、
自身で【同一人物】って書いているんだもん♪


☆商品化する上で(商業ベースで)不可能な数値を根拠にして、人を不正扱いしてしまった

☆乱数なんか使われていないと主張したが、コンピュータは乱数を使わないと確率抽選自体が不可能だと判明した

都合の悪いコトは無視…ねw

挙げ句には、
・被るコトも珍しくナイIDとか?
ヾ(≧∇≦)  被るんだってサ♪
・限られた話題(組み合わせ数の求め方)で考え方が同じだからとか?
ヾ(≧∇≦)  数学だもん、同じになるサ♪
・IDの件で不快感を示したタイミングが同じだからとか?
ヾ(≧∇≦)  同一人物と思い込んで同時にケンカ売れば…同時期に不快感を示すサ♪

…で?
オジサンが禁句?
二十歳前後の女性に対してオジサン呼わばりして恥ずかしくナイの?
とーぜん、
胸クソ悪い思いしてるョ!
自分の馬鹿さ加減を親に見せてみろって!

リアルな社会(会社組織内とか)において発言した日にゃ、
ソッコーで解雇&慰謝料発生ってレベルの話です。
再就職も厳しいんじゃナイ?
省55

(Android/Chrome)
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615 :真面目なしのっぴ
10/19(土) 20:33 eKxIg+qF0

>はるぱぱさん
>まずは、ブシノコは対赤フサ特化型です

でしたら質問は簡単ですね
なぜブリー倍速で赤フサに勝てないんですか?
恐らくブリー倍速で中々勝てなくて特化型を考えたのだと思いますが、、、
相手が上手いからで通用しない相性差ですよ?


>脳内ダケでシミュレーションしてませんか?

50回も対戦していませんが2年前に30戦はしたと思います
他に色々なパターンも試しました


1)ロボノコの「落石」は虎猫と隊長の弱点では?

弱点だから驚くほどダメージが出るわけではありません
赤フサ側が非常に上手ければ土耐性ふさふさんでも受けれます

せつなさんの赤フサ、高確率で無の魂ついてるのは気のせいですか?

2)あたり前ですがボー坊よりブシノが速いデスよね?

2体とも倍速用に育成するのなら
ロボノコ  h208、m133、s181 
ボー坊      h260、m108、s187
あたり前と押し付けられても困ります

3)スキル「超電磁パワー」で2回目の肉球受ける時には、、、

倍率知ってますか?
妖気満タンで1.2倍ですよ
生存直前で10%とかではないですか
ジバsのバフが切れないと現実的ではありません

4)ちなみにBもCも「まじめ」でサボリは同等では?
  少なくともウチのロボノコがサボった覚えはありません

ロボノコがサボったことない
→前衛に出す回数が少ない
→攻撃面の活躍が少ないという事です

加えて必殺の活躍もできず防御も乏しいですね

対赤フサのボー坊の強みも書いときます

・耐久力
かたすかしスキルは当然のことですが、体力も265前後あります
この辺りまでいくとアタッカーの攻撃も耐えれたりするのでゾンビ力半端ないです
省73

(Android/Chrome)
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616 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/19(土) 21:17 1nC2rUGp0

しのっぴさん

はるパパさんは、
アタシの戦い方の幅を知っているからボー坊を使わないんですョ?
つまり、
アタシの場合、
強味であるカタスカシを利用して攻略してくるってコト。
(≧∇≦)b  チョロイっす♪
確か、
過去レスに攻略方法も書いちゃってます。

そして、
アタシと同程度の倍速知識を持つ人が、
正攻法の倍速を操るのが1番ヤバイ(天敵)って、
アタシ自身が明言してますからね♪

(Android/Chrome)
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617 :真面目なしのっぴ
10/19(土) 21:27 oJa1ReMD0

ブラフ使うとかいう初歩的なことじゃないですよね、、、
頼みますよ?

(Android/Chrome)
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618 :はるパパ◆harumi.tlE
10/19(土) 22:05 VNWXKVdk0

ヨカッタ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

ちなみに「同じ轍を踏む」の「轍」はワダチ
車輪が地面を凹ましてできる溝のコトで
誤った方向に進んだ前の車と
同じ方向に進んでる
イメージです

轍が出来るような柔らかい地面でタップは踊れません ←ソレ込で使うならお好きなように




せつなさん こんばんわん


アタシが 610 あげた後みたら...だったので

ちょっとドキドキしてました
念のため聞いておいてよかったです

しのっぴさんへのブシノコ講座は
大方前回同様ヌルヌルになりそうなので
アタシの方で完結しますのでお任せくださいまし('◇')>

(Win/Chrome)
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619 :はるパパ◆harumi.tlE
10/19(土) 23:02 VNWXKVdk0

しのっぴさん こんばんわん


とりあえず、今回も努力してみます
ガンバレアタシ(*´Д`*)

>50回も対戦していませんが2年前に30戦はしたと思います
>他に色々なパターンも試しました

ええっと、ソレはしのっぴさんが実際に「ブシノコ」で赤フサと【実践】してみて?
他にもってのが「ロボノコをボー坊に替えて」みて赤フサと【実践】してみて?
って、そういう意味のコメントで合ってますよね?念のため...

>弱点だから驚くほどダメージが出るわけではありません

ごめん、アタシは驚きましたよ
ビキビキも入るし視覚的にも効果大だったでしょ?

>赤フサ側が非常に上手ければ

おっと突然登場w
非常に上手い赤フサなんて
当時はせつなさんくらいしかいなかっよ...

>ロボノコ  h208、m133、s181 
>ボー坊      h260、m108、s187
>あたり前と押し付けられても困ります

ブシノコ作った当時に手持ちの妖怪で一通り【実践】したんだけど
今は手元にソフトがないから詳細はわかんないなぁ
手持ちのロボノコの方がボー坊より
速かったダケだと思うけど...

なるほど、個体値チェッカーで見たらちょっと逆転してるのね

ココは個体値チェッカーが正しいでいいですよ
行動順の速い遅いがこの程度でかわるものでないし
結局妖気満タンで1.2倍になるならコッチが早いんじゃないの?

っていうか、しのっぴさんが【実践】した時の
手持ちのロボノコとボー坊はどんな速さだったんですか?

>ジバsのバフが切れないと現実的ではありません

しのっぴさんが「ブシノコ」で30回【実践】した時
ジバSから2回目の肉球を受ける頃までバフ残ってました?

・・・でもまぁ、うん。別にもういいですよ...

アタシは
省64

(Win/Chrome)
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620 :真面目なしのっぴ
10/19(土) 23:51 ayC3PDm50

>はるぱぱさん
>ええっと、ソレはしのっぴさんが実際に「ブシノコ」で赤フサと【実践】してみて?

そうですね
ボー坊や先駆け1つ目などを試したのはまた別です


>ごめん、アタシは驚きましたよ

肝心なダメージを見てください

>結局妖気満タンで1.2倍になるならコッチが早いんじゃないの?

大して変わるわけでもないですし
ステ以外が完全な劣化では使う必要もないです
二頭身縛りとかされてるんでしたっけ?

>手持ちのロボノコとボー坊はどんな速さだったんですか?

お伝えした数値の誤差5以内くらいだと思います


>ジバSから2回目の肉球を受ける頃までバフ残ってました?

2回目の肉球を受ける頃まで長引いた事がないので分かりません



>しのっぴさんが【実践】してみた結果の
しのっぴさんの【感想】はよくわかりましたアリガトウ(=゚ω゚)ノ

>>当時ランバトでマッチングした時
>>寅ネコが粘らなくて完封こそ逃したけど>>せつなさんの赤フサに圧勝しました
>>(その後未対決w)


回数や実践に執着されているようですが
僕にはなぜこの”1回”で全て理解しているかのような発言が出来るのか分からないです


ヒトにお薦めしたんですから有耶無耶にしないでください
僕よりも遥かに上手いはるぱぱさんからしたらボー坊は戦略的にナッシングなんですよね?
せつなさんのヘルプありでもいいですから頼みますよ、、、

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621 :青ジョリ
10/20(日) 03:35 t0ozWhVc0

皆さんこんばんは

このレスは青ジョリの主観なんで、お邪魔だったらガン無視でお願いします。


しのっぴさん

今回、入りは良かったけど2レス目からバチバチやね

終わったゲーム(失礼)のエンジョイ勢相手にどうしたん?
今更オンラインネタを出されても
褒められたら「ありがとう」、貶されたら「そーなんだ」で終わっちまうよ。

このスレでオンラインネタをするんなら
し:ボー坊ならこんな事できるよ。
は:知らなかったー、試せなくてくやしー。
し:ご来店ありがとうごさいまーす。

こんな感じで魅力的にみせながらやってよ。
そもそも
①ブシノコを聞いて改善したい
②ブシノコ弱いって伝えたい

のどちらですかね?


で、エンジョイ勢の自分からすると
ボー坊が戦略的にナッシングではなく、エンジョイ勢的にノコなんですよ。
これはストーリーガチ勢、対戦ガチ勢、厳選勢みたいなもんで、エンジョイ勢にしかわからんかもです。
ドドンパがネーミング含めハートにズッポシなのも青ジョリの年齢からすると浪漫ですよ。

ブシノコが赤フサ狙って作ってるんなら、少ない対戦で理解できても良いんじゃない?
ノヅチ狙いで傘使えば、1回で理解できると思うけどなー

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622 :青ジョリ
10/20(日) 03:36 t0ozWhVc0

はるパパさん

おジャ魔女どれみですみません

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623 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 05:47 VNWXKVdk0

しのっぴさん おはようさん


毎度のコトですが
内容を確認しながら対話つづけてく程
ブレ幅がますような感じでワケワカになります

この辺で一回整理しましょうか

しのっぴさんはアタシがオススメするより2年も前から
ブシノコパで赤フサと30回はバトル済みで
そして全戦肉球を2回目もらう前に
決着ついてるワケね…

これ、30回勝ってたら
ブシノコ凄いっすね〜っ♪で了だよね

30回てんで勝てないもんだから
どないなっとんねんっ!ってお怒りなのね?

うん、ソレならわかります

>回数や実践に執着されているようですが
>僕にはなぜこの”1回”で全て理解しているかのような発言が出来るのか分からないです

せつなさんとは確かこの1回でしたが
ランバトでは幾度となく赤フサと当たりました
アタシの相性勝ちできるよって話はこの【実践】結果からです

せつなさんが前にいってた様に
事前情報の有る無しで戦局は変わるのもたしか
次にせつなさんとマッチした時にはまた違うカモです

がやはりブシノコと赤フサとの相性は良いと思うんですね
けんしん的閃光ボー坊にするよりは勝ち筋見えます
ってかボー坊に変えたら勝てました?

ということで
30回てんで勝てなくて悔しいっ!
っていうならある意味責任とって話を続けます

で、実際は如何?(ヽ´ω`)

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624 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 06:20 VNWXKVdk0

青ジョリさん おはようさん


好評価ありがとうございます♪

元々せつなさんをびっくりさせたくて
赤フサ相手に限定して考えたので
エンジョイ要素強いです

ランバトで実践してわかったのは
速くて火力あって良い取り付きの妖怪なら
きっと見た目の好みで決めても大差はないかもです

それでもワンダーニャンにしなかったのは
やはりロボノコが優ってたからかなと

ぶっちゃけ後は回し方で勝率はかわってきますが
けんしん的閃光なんかにしちゃったら
ブリーの劣化版になっちゃう
もったいない

でも結局は
青ジョリさんの言うとおり
アタシは楽しく勝ち負けできれは
十分んなエンジョイ勢でございます(笑)

せつなさんレベルの
非常に上手い赤フサ相手に
30回連勝できる構成の開発なんか
サ終してなくてもムリゲーですわ(;^ω^)

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625 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 11:16 0AhRmiso0

>はるぱぱさん
2年前ですので曖昧な部分もありますが全勝は厳しかったです
安定度で左右差付けるなら
ブリー倍速>ボー坊倍速>ブシノコです


>ランバトでは幾度となく赤フサと当たりました

そんなに赤フサ人気だったんですね
上手い赤フサ使いが1人も居ないのは練習しづらかったと思います


>けんしん的閃光ボー坊にするよりは勝ち筋見えます
ってかボー坊に変えたら勝てました?

”同じレベルの倍速理解度”があれば余裕で勝てます
ビキナー赤フサにすら勝ち筋を見いだせないのなら技術が伴っていないだけです

逆になぜボー坊の方が勝てないと思っているのでしょうか
ステも大して変わらない上に、他全てでボー坊が上回っているんですけど 
本当に使ったことありますか?


>けんしん的閃光なんかにしちゃったら
ブリーの劣化版になっちゃう

本気でそう思ってます?
昔強かった人とは思えないんですけど、、、
今も昔もkpcさん戦と同じなら納得できます


酷い運考慮して28勝する構成なら十分作れると思いますよ
はなから無理と決めつけてるからブシノコが生まれたってことですか?
赤フサ特攻なのに運要素のあるマスクド使うって、、、はなから諦めてますよね


追記
れおまさんの動画に出てくる赤フサのように2個バグ使ってたりステ弄ってたら無理です

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626 :青ジョリ
10/20(日) 12:23 R1g32wkv0

はるパパさん

5時からおはようレスとは、随分早起きですね。
10年経ってるし、ジーさんになりました?


しのっぴさん

多分はるパパさんはエンジョイジジイです。しのっぴさんはフレッシュガチ勢なのかな?
真逆の存在なんで、そこんところの理解をお願いします。
で、何が言いたいかと言いますと
何回トロール失敗すんねん。
流石にもー飽きた




改めてはるパパさん

しのっぴさんは多分対戦ガチ勢やで、しかも別ベクトルを押し付けてくるカラミが面倒くさい系。
せつなさんストップかけちゃってるし、この話題続く限りせつなさん来れないんじゃないかな。
コッチは早くパチンコスレにしたいんで差し支えなければ、しのっぴさんへ「凄いね」って言って退場していただきましょ

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627 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 13:26 hVMt30Si0

『エンジョイ勢』といっても一概に〜とは言えませんが、
ボー坊は強キャラで使う事自体を毛嫌いする人が多いんですよ
なので、そういった先入観やビジュアル的な面でロボノコを選んでいるのかと思ったんですけど

>>ボー坊はナンセンス
どうやら『エンジョイ勢』のはるぱぱさんは戦略的な理由で選んでいるようです
『ガチ勢』のせつなさんも戦術的な意味でボー坊ではなくロボノコを使っていると仰っています


僕は、せつなさんの事もはるぱぱさんの事も
『ガチ勢』であり『エンジョイ勢』と思っているので、

 《せつなさんと同レベルの倍速知識を持った方の赤フサ特化型構成》に対して、

「私はエンジョイ勢だからガチ勢の価値観押し付けるな」
こんなのテンプレートの逃げにしか見えません


>>だもんでもし分らないなら
>>全盛期当時のアタシのプレイングが
>>アナタを遥かに凌駕してたってコトでないかナ?

この勢いで頼みますよ

>せつなさん
はるぱぱさん1人は無理そうなのでヘルプお願いします

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628 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 13:57 VNWXKVdk0

アハハ(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

わかったよ、もうわかったから
その俺強いよ?的なムーブは不用ですよ

スレ主以外はココに居るのは基本エンジョイ勢ですから
使ってみたい妖怪を使って楽しいバトルが基本
酷い運も込みで楽しんで6割勝てれば
対戦ありがとうの世界デス



ってコトで...

けんしん的閃光ボー坊は
ブリーの劣化版じゃないけれども
ブリー倍速>ボー坊倍速>ブシノコなのね(笑)

じゃぁ、ムリにボー坊やブシノコ使わなくっても
ブリー倍速つかってればいいんじゃないの?

それに...

けんしん的閃光ボー坊をつかっていれば
”同じレベルの倍速理解度”があれば余裕で勝てたのに
ブシノコだと全勝が厳しかったっていうことで不満だってコトだけど

でもそれって
たった数回使ってみただけで
ブシノコの回し方をそれなりに理解できて
全勝こそ逃したけどそれなりには勝てたってコトね

はわぁ、スゴイじゃないですか(ヽ´ω`)ヤルゥ

そのうえ同じニョロロンなら
ボー坊の方が安定するところまで考察したワケね

はわぁぁ、スゴイじゃないですか(ヽ´ω`)ヤルゥ

さらにせつなさんレベルの
非常に上手い赤フサが相手だったとしても
酷い運考慮して28勝する構成なら十分作れると思うのね
2個バグ使ったりステ弄ったりしてなくてもそんなに強い構成なんだ

はわわぁぁ、スゴイじゃないですか(ヽ´ω`)ヤルゥ



こんなにスゴイしのっぴさんに
今更アタシの言葉なんて不要だと思いますケド?
省78

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629 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 14:14 1nC2rUGp0

はるパパさん♪
青ジョリさん♪

ブシノコのシステム談話って、
友人帳【陸】のレスNo.600台の遣り取りですよね?

三浦赤鬼のような、
閃光魂1個に対する行動順シャッフルの無効化。
つまり、
速さ振りのブシと虎猫がそのままの速さで、
イサマシ3連陣の火力で襲いかかって来るって寸法。

そして、
赤フサを含む閃光魂2個に対しては、
タイミング良く『ササッ!』とやれば、
・倍化キャンセル
・逆倍化
・後衛の極楽ロボノコも起動する
とゆー、
当に倍速キラーが爆誕する…
小娘相手に、なーんて悪い大人なんでしょう(笑)

安定して優位を保つには、
お仕置きパみたいなのを使い、
不安要素の残る取り憑き耐性を突いて(必中デバフだけどw)、
①自慢の手数(回転率)を、混乱デバフによって諸刃の剣化してやり
②お祓いによる手数放棄と行動順寸断
③その合間のジバS必殺とツツキダメによる漸減
とゆーよーな戦術が効果的♪

まともに殴りあったら、
【倍速(のまま)では】分が悪過ぎます…泣いちゃう(笑)

赤フサだと、
ジバS必殺を撃てるけど、
倍速ではない平場での殴り合となっているワケですから、
極楽ロボノコ…速さと堅さが…ジバS必殺を耐えちゃうんですよ…コレが♪(泣)
しかも、
耐えたロボノコの必殺…回復なんで(笑)
φ(*´ー`*)ゞ  オワタw

アタシ(如きw)の考察ですが、
対閃光魂(倍化系)ptとして考えるなら、
ボー坊よりも終盤戦まで意識されてて優秀だと思いますョ?
ボーっとさせるのもアリですけど、
回復必殺が2段も控えているってーのは、
回復手段を持たない倍速にとっては、(長期戦にもつれ込んだら)モンゲー脅威です!

アタシ流に批評するとコンナカンジ♪

省60

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630 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 14:35 1nC2rUGp0

2枠…なら?
うーん…
ジバS必殺で落とせるカモ知れませんけど、
(とーぜんながら)
アタシの赤フサでは届くワケもなく~凹凹の憂き目に遭わされた次第(笑)
ヾ(≧∇≦)  ↑ランバトです

もしも落としてたら、
例の動画を持ち出すまでもなく、
はるパパさんとの対戦の時点で疑惑(つーか黒確定だねw)の対象になってたでしょーね?

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631 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 14:45 VNWXKVdk0

せつなさん こんにちわん


ブシノコはイロイロやってるウチに
極楽より普通に我慢の方が安定しました(笑)

初手を失敗しなければ
中盤は壁の削り合いになるハズなので
けんしん的な時点で手数が減って先に壁がなくなります

むき身のソーセージが
カタスカシもってても意味がありません

逆に頭脳的なら
ジバSが1回目の必殺撃ってる間に
寅猫削れるしフサが瀕死ならトドメさせます

っていうか自陣の虎猫が
ちゃんと我慢する前提でいいなら
3回行動させることでフサはココで消えます

双方壁なしになった時に
どれだけアドバンテージを持てるかが
対倍速戦の重要なポイントだと思っているので

クリティカルはいる落石なら
ブリーもジバSも連撃で落ちるコトもあり
総じてソーセージにそれほど興味がわきませんのよ

まぁ、最後はエンジョイ製らしく

あんまり使われてない妖怪を使ってあげると
対戦相手も妖怪もレベル5もみな喜ぶかなっていう
サービス精神は否定はしないんですけどね(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

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632 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 15:00 VNWXKVdk0

青ジョリさん こんにちわん


正直ボー坊の方が強いっていわれたら
頭脳的我慢モチならそれもアリかなっては思います

なのでイッパイ「スゴイ」っていいました!

アタシはダメコン重視オーバーキル無用
好きな妖怪並べて楽しく遊べたらいいのですが
そうでない方に向いてない遊び方を薦めてしまったようで

これ以上は、ゴメンナサイ(/ω\) しか言えませんわ

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633 :青ジョリ
10/20(日) 15:29 R1g32wkv0

はるパパさん

お疲れ様でした。
毎日家庭のために一生懸命働きながら、このスレに付き合っていただきありがとうございます。
先ほどの決断、いや……ここでは判断と言わせていただきます。
改めてありがとうございます。

しかし、一生賢明な人の判断はたまんないですね。


……

………

…………



おやおやぁ?

これは……もしかして………アレが出るか?
いや、この流れは出る!今日中に出るで!!
本家から伝家の宝刀が………
各自、防御態勢とるよーに

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634 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 16:15 VNWXKVdk0

大軍師殿 お元気そうでなによりです

加筆も訂正も
いっさい不要でございます

普通に考えたら我慢壁が1枚多い分
武士倍速の方が有利なのは間違いないんですが…

相手がせつなさんレベルの上手な方になると
ノータイムで肉球撃ったりしないので
隊長がけんしん的だと手数が
足りなくてヤバタン

読み合い要素いれて
それなりに他の倍速とも遊べて
あまり活躍してない子を連れ出したら…

ブシノコになってました(笑)

別に赤フサなんて
負ける気しないゼーな方には
普通に武士倍速使って頂けれは良い話

ソレだけなんですけどね



アタシはあれからずっと
いざどうさんのグレルリンの使い方に
まさる適材適所を思いつかなくてラビリンスです

ただ強い(勝てる)だけでなく
ヒトに感銘を与えるコトが出来る構成こそが
高評価を受けるのに相応しいと思っていますよん(^o^)ヨッ♪

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635 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:30 1nC2rUGp0

情報が少ない時代?に、
手探りで考察~構築するのは(当然)大変なコトです。

情報が出揃った時代?に、
対処法を皆が知る中、有効打を構築するのも、
これまた大変なコトだと思います。

優劣を語るのは、
少し違うんじゃないカナ?
(≧∇≦)b  背景が違うんだもん

しのっぺさんさんの考察も素晴らしいと思いますョ♪

ただ、
はるパパさんとアタシが対戦したアノ時においては、
アタシの赤フサ(標準ver.)では、
極初手段階で妖気回収出来て百烈を放ち、
続けてブリー必殺で超覚醒まで持っていかないと…キビシイですね。
そー考えると、
(;^_^A  取り憑き速射でヨカロ?
って話(笑)

そしたら、
カタスカシ(我慢魂)にアドバンテージがありますので、
良い感性をしていらっしゃると思います♪

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636 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:33 ylHNRCgs0

>>極楽ロボノコ…速さと堅さが…ジバS必>>殺を耐えちゃうんですよ…コレが♪(泣)
>>_しかも、
>>耐えたロボノコの必殺…回復なんで(笑)

ほら、結局舐められてますよ
正当に評価もできない構成ってことですよね


>はるぱぱさん

お褒めの言葉ありがとうございます

赤フサ特化型が勝率6割って、、、詐欺か何かですか?
とりあえず無闇にお薦めするのはやめた方がいいですよ
エンジョイ勢でも特化型って言われたら8割以上を思い浮かべますから


>じゃぁ、ムリにボー坊やブシノコ使わなくっても
ブリー倍速つかってればいいんじゃないの?

ブリー倍速とブシノコは今使っても勝率1割切るから使えませんよ

我慢ボー坊も2割超えたら良い方です


>たった数回使ってみただけで
ブシノコの回し方をそれなりに理解できて
全勝こそ逃したけどそれなりには勝てたってコトね 

裏が閃光魂じゃないなら倍加キャンセル使うんだろうなって使う前になりませんか?



>そもそも赤フサや他のブシ系の倍速相手に
安定して勝率だすためには我慢の削り上手でないとですが

どうして壁から倒さなければいけない固定概念に囚われているんですか?
赤フサ特化型を作る時点で倍速パは除外するべきと思うのですが、、、倍速と真っ向から我慢の削り合いしてどうするんでしょうか



>けんしん的な時点で手数が減って先に壁がなくなります

閃光けんしん的だとしても先になくならないですよ
我慢ずのう的はブシノコの上位互換になるだけです


>双方壁なしになった時に

ロボノコはhp1でボー坊はhp270+我慢
省51

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637 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:38 1nC2rUGp0

言い過ぎです!
出禁になった理由を忘れましたか?

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638 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:46 1nC2rUGp0

舐めてる?
どーゆー解釈ですか?
・倍化を封じられ
・起死回生を狙い百烈を放つも
・その時点では耐えられてしまう状態になっており
・しかも、回復必殺が2段控えている
アタシは、
【参った…お手上げです!】って言ってるんですが?

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639 :青ジョリ
10/20(日) 16:48 x7wiG4jz0

せつなさん

おぉー、頼れるスレ主になってますね。
はるパパさんも喜びますよ。

出禁の理由を忘れたかどうかより、日頃からコミュニケーションや会話のなんたるかを忘れてるから、今に至るんじゃないかな。

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640 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:48 ylHNRCgs0

>せつなさん

せつなさんと同等の倍速知識を有している前提で話しているんですけど、
言い過ぎな部分ありました?

勉強になるので教えて頂けると嬉しいです

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641 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:49 ylHNRCgs0

あとHp200d130s180の極楽ロボノコがジバs耐える理屈を教えてください

追記
どこまでグダったらロボノコが2回も必殺撃てるのかも教えてください

(Android/Chrome)
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642 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 16:52 1nC2rUGp0

>>636
の最後の一文です。

解らないようなら、
2度と解かれるコトのナイ永久出禁です。

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643 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:59 00V5sn2f0

他人のプレイングにあれこれ言うのはよくありませんでしたね
早急に編集致しました
大変反省してます
申し訳ございませんでした(_ _*)


1番の疑問であることには変わりありませんので
ブリー倍速の方が数回分余裕があるのにはるぱぱさんが勝てない理由分かる方居たら教えてください

(Android/Chrome)
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644 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/20(日) 17:01 1nC2rUGp0

虎猫を失い、
イサマシ陣の恩恵を得られない状態になっているからです。
素早さの観点からも、
百烈全5hitは望めません。
力特化の個体ではありませんから、
どー計算しても足りない。

とゆーか、
【落とせなかった現実】に優る理由はナイです。

(Android/Chrome)
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645 :青ジョリ
10/20(日) 17:08 R1g32wkv0

せつなさん

狙い撃ちされてますよ。
落ち着いていきましょー。

レスの内容は良いんだけど、ターン数や陣形などそれなりに経験や調べる行動力があれば済む内容ですら答えてますよ。

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646 :青ジョリ
10/20(日) 17:09 R1g32wkv0

あ、ターン数はまだ答えてなかったか

すみません

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647 :はるパパ◆harumi.tlE
10/20(日) 17:10 VNWXKVdk0

はいはーい せつなさん ちょっとタンマ

よくコチラを読んでみてくださいな

>>636

アタシのコメントは
好きなように組み替えてしまうし
既出の自分のコメントとも整合していません

ボー坊だと思っていましたが
しどろもどろが取り付いているようです

キャァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!! ...

前回と同様で
納得したくなくなると
自己肯定感が暴走するようなので
ちょっと放置してあげるのがいいと思います



青ジョリさん

スゴイですね
先程の警報はこのコトでしたか...

アタシは気が付きませんでした
流石ぁ(*ノωノ)タヨリニナルワァ

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|||1-||||リロ
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636 :真面目なしのっぴ
10/20(日) 16:33 ylHNRCgs0

>>極楽ロボノコ…速さと堅さが…ジバS必>>殺を耐えちゃうんですよ…コレが♪(泣)
>>_しかも、
>>耐えたロボノコの必殺…回復なんで(笑)

ほら、結局舐められてますよ
正当に評価もできない構成ってことですよね


>はるぱぱさん

お褒めの言葉ありがとうございます

赤フサ特化型が勝率6割って、、、詐欺か何かですか?
とりあえず無闇にお薦めするのはやめた方がいいですよ
エンジョイ勢でも特化型って言われたら8割以上を思い浮かべますから


>じゃぁ、ムリにボー坊やブシノコ使わなくっても
ブリー倍速つかってればいいんじゃないの?

ブリー倍速とブシノコは今使っても勝率1割切るから使えませんよ

我慢ボー坊も2割超えたら良い方です


>たった数回使ってみただけで
ブシノコの回し方をそれなりに理解できて
全勝こそ逃したけどそれなりには勝てたってコトね 

裏が閃光魂じゃないなら倍加キャンセル使うんだろうなって使う前になりませんか?



>そもそも赤フサや他のブシ系の倍速相手に
安定して勝率だすためには我慢の削り上手でないとですが

どうして壁から倒さなければいけない固定概念に囚われているんですか?
赤フサ特化型を作る時点で倍速パは除外するべきと思うのですが、、、倍速と真っ向から我慢の削り合いしてどうするんでしょうか



>けんしん的な時点で手数が減って先に壁がなくなります

閃光けんしん的だとしても先になくならないですよ
我慢ずのう的はブシノコの上位互換になるだけです


>双方壁なしになった時に

ロボノコはhp1でボー坊はhp270+我慢
省51

(Android/Chrome)
317 :K
09/21(土) 23:29 UZ0lIPqx0

最大値3体!?
それはすごいですね...

あまりに驚いて今妖怪ウォッチ3のデータ見てきたんですがlv40の個体が100体ほどいました
やっぱり探せばいるもんですね...

(iPhone/Safari)
376 :はるパパ◆harumi.tlE
09/28(土) 14:57 VNWXKVdk0

「自分のスキな妄想だけ言いたい悪質なカマッテちゃん」さん

あらあら
アチラはどうしたん?

マナー悪くてアク禁になってるなら
管理人さんに反省文メール出すといいらしいヨ

そもそもなんだけど

①早トチリはホントなの?
②イレギュラーな妖怪を出す方法は?
③超高ランクの個体が出る確率の正しい数値は?

この3つはそもそも
まったく別の問題なんだけどね

まあ、アナタは③がどんな数字になっても

「改造した妖怪使ってるから強いんだろっ!」

ってコジツケて非難する気満々なのが透け透けだワ




まーそんなのはいいんだわ♪

ドコかでダレかの赤フサに
いいようにコテンパにやられちゃって
不遜なのがカッコイって勘違いしてるお年頃ゆえ
自分の弱さを正面から認めることができなくて憤ってるワケか?

でもソレを個体値のせいにするのはカッコワルイぜ
仕方がないナ!いいパを教えてあげマス

ちょっとぐらいならプレイングで負けてても大丈夫
どちらのパも相性勝ちできますからネ

・ブシノコパ
 倍速のブリーを我慢魂持ちのロボノコにするだけ
 フサのとりつきもニョロロンで躱せやすいし
 ジバSの必殺も気にしなくてOK
 
 当時ランバトでマッチングした時
 寅ネコが粘らなくて完封こそ逃したけど
 せつなさんの赤フサに圧勝しましたよ(その後未対決w)

・ブシ駆けパ
 同じくブリーの位置にさきがけを2体置くだけ
省63

(Win/Chrome)
378 :はるパパ◆harumi.tlE
09/28(土) 18:49 VNWXKVdk0

しのっぺさんへ

下位互換っていうのは
明らかに火力が落ちる分の話で
ランバト環境下限定の話なんだけどなぁ

switch発売以降スプラばっかりしてて
その頃以降のランバト環境はほとんど知らないけどね



まぁ批評するのは個人の自由だから
好きにすればいいヨ

ただ底の浅さが露呈しないよう実際に使うコトをオススメ
なにも数千回もなんて必要ないと思うよ
50戦も回したら分かるハズ

せつなさんはじめ
赤フサとは何度も対戦したけど
まったく負ける気しなかった実績からも
赤フサに限れば完全に相性いいと思うんですけどネ

だもんでもし分らないなら
全盛期当時のアタシのプレイングが
アナタを遥かに凌駕してたってコトでないかナ?

まぁ、今はサビサビで見るトコロないけどね、アハハ(*'▽')

(Win/Chrome)