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111.百鬼姫友人帳【拾】=頼もしき仲間達との夢の日々=
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432 :せつな◆eRZHwoxnqU
10/07(月) 22:21 1nC2rUGp0

はるパパさん

・個体値合計が40となる組み合わせ数を出す計算式(公式ですから絶対的なモノ)
・出た組み合わせ数に対する最高個体の比率
・出た組み合わせ数は出現確率ではないので、コレに基準となる出現確率ポイントを割り振り、出現のし易さの色付けをする

ココまでは【確定事項】です。

ココから後は、
色付けに必要なポイントのボリュームは、
・あんな天文学的数字なんか要らないですョ
・最高個体を最低ポイントに位置付けても、この程度で事足りますョ
・数千もあれば、14万弱通りもの組み合わせをコントロール出来きますョ
とゆー、
極少ポイントでも可能だと、例え(可能性)を提示。

・それに乱数によるボーナスポイントを加算して当選個体(出現個体)を決定するんだョ
・超高個体は、高乱数を引かない限り出現しないんだョ
この2点も事実。

しかし、
・実際に色付けに使われたポイントのボリュームは?
・乱数ボーナスポイントの詳細は?
と聞かれても、
・プログラマーしか分からない(Windows 
PCを再購入して分析に成功すれば解りますけど )
・若しくは公式発表を待つ
上記も事実。

話は、はるパパさんとだけに!
とゆー前の段階で述べていたコトを、
パパさんとの話の為に【再整理】して書いただけです。

実は、
アタシは自分の計算に関して、
詳細を述べる気はありませんでした。
ザックリ『こんな感じですョ』くらいの表現で留めるつもりでした。

何故か?
・アチラの一部の方々の目的がアタシを貶めるコトであるのが明白
・個体値チェッカーの出現確率を鵜呑みにしている方々が相手である
・組み合わせ数を求める計算を、未習若しくは誤解している方々であるコトが明白
だったからです。

アタシ側の説を述べても無駄。
・元々、理解する気なんか皆無な一部の方々
・未習の方々&誤解している方々を相手に、どの段階から解説すれば良いのか
・述べる程にエスカレートする方々が出て来るのも明白

…で、考えました。
アチラが乗り込んで来る際に【根拠】としたモノ。
それの誤りを示す方が遥かに楽…と。
・もちろん反発があるコトは予想しました
・しかし、中には自身で検証し誤りに気付き始める者も出て来るだろう…と。

サービス末期まで、
あれだけ改造に苦しめられても、
サ終後も変わらず、
妖2を愛してくれている方々ですから、
後者に期待しました。

アタシが『プッツン』したのは、
・はるパパさんに対して『この対戦動画を見てどうおもう?』
・いざどうさんに対して『最後に猛者と対戦したのいつ?』
この失礼極まりないコメントがあった時。
出禁にした時ですね。
それと、
ID被りの件の時。
この時は、生理的嫌悪感で『プッツン』したのは当然なんですが、
『あーぁ、この人【正しい解釈と計算式を言っちゃったョ…】、もう少し自身で検証して貰える時間が欲しかったナァ』
『組み合わせ数…正しいけど、その後の余計な作業…要らないんですけど?』
『あ、この人…14万通りの組み合わせ其れ其れに出現確率を振ろうとしてる…100万ポイント以上必要になるんじゃね?』
って思ったのも引っくるめての『プッツン』です。

ゴタゴタしましたが、
期待通りに(?)、自身で検証を始めて下さった方々も居るようです。

そんな意欲溢れる方々へ!
先のレスで述べた【樹形図】を使って考察すると、
・アタシが述べた計算式(公式)の考え方と
・なぜ、個体値チェッカーさんの計算式が誤っているのか
とっても解り易い(判り易い)ですョ。

はるパパさんと、次にする予定でいたんですけどね。
【樹形図】を知らない方はググって下さいね♪

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