スレ一覧
┗19.ルビーニャンの宝石箱(351-400/1000)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|書|
リロ
351 :せつな
12/01(月) 16:11 Vm9+8J8w0
こんがらギャル魂×2です。
真ん中ブシニャンはオオツノ魂。
ブリーが無の魂。ブシニャンがイザナミ魂です。
対戦前までは、ブリーとブシニャンはえんら魂。汗鬼が無の魂と心オバア魂でした。
この後、装備を付け間違えないようにしないと(笑)
感想は、この後の レス で♪
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
352 :はるみのパパ
12/01(月) 16:29 zmsdk4bu0
ギャル魂かーっ!
そんなのあったんだ(((・・;)
小さな妖怪だけで組みたいから
ロボニャンの守備力増は命題なんだけど
ビクニくらいしか思いうかばなかったよ~(。>д<)
つか、あれは早々破れんですな
まさに鉄壁ですわ
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
353 :せつな
12/01(月) 16:48 Vm9+8J8w0
バトル開始直後、ロボニャンに意識が向きました。やっぱり『F魂?』って思いましたもん。
続いて、『ブシニャン早っっ!!』。 慌てて壁出しました(1撃くらったけど、2撃目は間に合った)
ふぅ~・・・。さかさっ傘? でも、F魂壁じゃーない!! ブシニャンも多分オロチ魂ではない!!
と思ったので、最初は焦ったけど、後は落ち着いてバトれました♪
一つ目ちゃん出てきた時にゃー『な・る・ほ・ど・ね』と思いましたよ♪
ついこの間、キノピコさんと【のっぺら⇔一つ目】交換したばっかり。装備枠2つなんですねーなんて言いながら(笑)
閃光魂装備のアイツ達とのバトル経験が浅かったら、反応遅れてヤバイ展開になっていたかも・・・。
アイツ達も役に立つんだねー (#^ω^#) 笑
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
354 :せつな
12/01(月) 17:04 Vm9+8J8w0
ガード無視系魂装備ブシニャンは、
◆カウンター系で処分しちゃう
◆基本防御力(まもり / ゴーケツ陣 / HP成長)を上げる
◆避ける / サボらせる
でないと対処できないと思います。
例え、【壺ガード魂】を装備していたとしても意味を成さないのですから。
こんがらギャル魂×2だと、計算上【まもり:260前後】の壁相手に戦っていることになります。
今回の場合、イザナミ魂装備ブシニャン側は280近くの防御力を持っていた計算になるので、
3連イサマシ陣を以てしても、相当な堅さだったと思いますよ♪ 後衛の3連ゴーケツ陣を発動させたら、
改造だと思われるくらいの堅さ(多分イサマシ単体で攻撃したらダメージひと桁☠)です(笑)
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
355 :はるみのパパ
12/01(月) 17:12 zmsdk4bu0
おすすめパーティー風に云うと
本家限定手数で勝るパーティー(笑)
ノヅチやみたいな元祖限定妖怪なら
4回当てれますからなすすべなし
ブシニャンが連撃になるよう
ビクニ補強分下げ調整までしましたのよ
ロボニャンを
シロカベにするだけで
耐久性増すけどそれは嫌なのよね
ブシニャンはビクニと鬼食い
大概の壁は先に破壊できますがアレはアカン
せつなさんのブシニャンが
二匹とも元祖 なら勝てるかなと
計算したけどアマかったでございます
またまた完敗ですわ
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
356 :はるみのパパ
12/01(月) 17:45 zmsdk4bu0
ちなみに、一つ目は
無の魂、ぬる魂、スバルタ魂
のこり一つはキズナース魂でした
ロボニャンは二匹とも挑発魂
壺ガードも考えましたが、止めました
無駄になるのがわかってるし先に壊せるかなと
早速見習って魂変更しよ~♪
ありがとーございますた。
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
357 :せつな
12/01(月) 17:50 Vm9+8J8w0
『最強の矛』 と 『最強の盾』。 これを実現出来ないものかと思い完成したのが【現myパ】です。
右大臣パは、最強の盾を追求したものですが、素早さに劣るという欠点がありました。
現myパにおいては、
◆前回が【最強の矛バージョン】
◆今回が【最強の盾バージョン】
です。どちらのバージョンを選択しても、弱化した部分を強化した部分が補うので、好みで使えます。
一般的に、ブリーが中央配置のPtが多い(99%そうだと思う)ですが、それだとダメなんですねー。
理由わかりますよね?
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
358 :はるみのパパ
12/01(月) 18:00 zmsdk4bu0
はい勿論ですよ (タブン)
答えはあえて書きませんが(笑)
アタシもブリー挟みがきたら
いらっしゃいでございますもん
もちろん裸で撃ち合うなら楽勝です
その点からも
せつなさんのはガチで強いわ。
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
359 :せつな
12/01(月) 19:38 Vm9+8J8w0
主な理由は3つ
◆私の配置の方が、壁まで力を強化出来るので、Pt全体とターンを重ねた時の『与ダメージ総量』が多くなる
◆上記と同じく、壁に隠れながら攻撃する時の与ダメージ総量が多くなる
◆混戦になった場合、ブリーを囮壁として使える(ブシニャン2体のイサマシ陣を最後まで守れる)
ここまでは戦術的なカテゴリーかな?
戦略的には
◆妖怪6体中5体が、編成時で力を強化された状態
◆バトル開始時から、常時、力を強化された妖怪が3体前衛にいる(しかも更に強化される)
◆後衛の3連ゴーケツ陣で完全な受けも出来る編成
編成時で、こういう色付けがなされているので、それに合わせて腕を磨けばいいんですねー♪
自分で考え、自分で使うからこそ実践出来るんですけどねっ♪えらそーに言ってますけど、試行錯誤したんですよ。
悩みもあるんですよ。贅沢な悩みなんですけど、強力過ぎる編成なので、再戦拒否がとても多いです(困)
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
360 :はるみのパパ
12/01(月) 20:23 fLgNAKT60
今名人ですが、さっき初黒星
トゲ猫とウニの反射を躱しきれない
こういう時には鬼食い魂の一撃が欲しい
つか、自分の戦略って
ホンマ天敵だなぁと痛感しました(苦笑)
・・・・・
知ったダケではダメ
自分で考えてみて、自分で使ってみて
そうやって「強く」なっていくんだと思ってます
妖怪枠も装備枠も限られてるから
どうしても「全部が全部」は難しくて
逆にいえばソコが傾向と対策の為所ですよね
大砲を離さないのは
アタシはもっと簡単に考えてます
壁がある前提で話すと
残りの2枠をどうするかの選択で
ブリーで挟むとどうしても大砲が1台になる
2台VS1台で打ち負けるはずがない
壁なしの野ざらしなら順番良く消えてもらいます
だから
認メンの陣なんか
ぬる魂さえ装備してれば
お客様でしかないのが現状ですが。。。
あぁ、もう、ぬる魂かさばるなぁトホホw
大砲2台並べてると
回すタイミングは勿論のこと
必殺の餌食になった場合は悲惨だから
そのリスク分散も考えるとそれなりの駆け引きや
戦局を見る熟練度愛もそれなりに必要になってくるんですけどネ
アタシの今の陣はというと
後衛からきた必殺チャージ中の妖怪が
元祖なら武士ネコでも先に沈めれるという異常さ(笑)
最初の机上の計算では
1つ目を後衛に3匹並べて
左右はビクニを2丁かけて強化して
真ん中がぬる魂とスパ魂のパッカー役に定める
前衛はブリーかワカメ星をブシ猫で挟んで
真ん中のはビクニ魂でブシ猫の懐には鬼食い魂
省75(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
361 :はるみのパパ
12/01(月) 20:52 cW4xlywJ0
再戦拒否?
勿体ない話ですな
アタシならむしろ
再戦したいとこなんだけど
一つ目スピードスターもネタバレてるからなぁ
またなんか考えます~♪
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
362 :せつな
12/01(月) 21:48 Vm9+8J8w0
≫はるみのパパさん
お互いに全く見ず知らずの状態でランダムバトルで対戦するのと、ある程度の情報を知り得たうえで
フレンドバトルするのとでは、相当違うと思うのですが、私の実力ってパパさんの中ではどのくらいの位置付けにいますか?
パパさんは、私の中では(2600回戦の経験上)最強クラスです。ランダムじゃなかったから勝てたんだと正直思います。
今回も、無の魂をお互いに装備したままと言う条件の元での対戦だったので、
おそらくブシニャンあたりが2体いそうと予想していました。壁を抜くのに、ガード無視か? 必殺技か?
前回、後衛に必殺技を受けきられていらっしゃるので、可能性としてはガード無視の方が高いかなー? なんて♪
それに備えての『最強の盾バージョン』の採用。 一つ目小僧は予想外も予想外でしたけどね(笑)
私と同じ構成のPtを使おうと思われないところも、とてもステキで好きだなっ♪ (#^ω^#) 好っ
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
363 :はるみのパパ
12/01(月) 22:19 fLgNAKT60
≫せつなさん
さかさ傘でない速度強化
ちょっとはビックリしていただけたでしょうか
今回は回数勝負ってコトで
元祖ブシ猫が3回動く間に5回動けるはず
ロボニャン<シロカベの「まもり」はビクニ魂でいけないか
閃光と思ってくれれば
そのスキに1体落とせるかもしれないし♪
そんな目論見もあったりしたのですが結果は残念さん
さらにギャル魂にそんな効果があるとは
「おはらいしなくなる」だけかと、ゴメンよ混ギャル
壁ヌキは
ガード無視同士では
イサマシ&ブリーで強化分
ただ回数あげただけでは分が悪いと
鬼食いのクリティカルにかけてみたんだけどムリ
ギャンブルより安定した火力
さらにカチカチ城の登場でええ?ってなったら
ロボニャンのチェンジが遅れてズドーンとなりましたとさ
メンタルも弱いアタシに比べても
タフで鋭いせつなさんは最強だと思いますヨ
影&F魂ロボの時には実際苦手も多かったですが
文字通り「相性」が原因の場合がほとんどだったりします
ですが
セツナさんは
「相性」よくても負け
「方向」が同じでも負けて
コイツはスゲーぞと感心極まってます
つか、その磨き上げる姿勢が大好きなのです
同じ構成にしないのは
素晴らしい構成に対する敬意と
さらなる成長の糧になれば幸いかなって
まぁ、違う方が「面白い」
っていうのが一番にあるんだけどネ。
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
364 :せつな
12/01(月) 22:40 Vm9+8J8w0
ありがとうございます。
でも、本当におもしろいですよねー。
ブシニャン2体、ブリー1体、シロカベ2体、あせっか鬼1体のPtなんてありふれているのに、たった1箇所配置を変えるだけで強さが別物のPtになる。
例え、私と妖怪が同配置だとしても、ブリーと探りブシニャンの装備が反対だと弱くなる(※)。
※ブリーまでもを失っても、ブシ⇔ブシ⇔城 が残れば大概勝てるのでこちらにイザナミ魂の効果を充てておく。
勝てない相手には敗けてもいいと思ってますけど、ギリギリまで勝つ為の試行錯誤は怠りませんよー p(#^.^#)q
=追記=
学校の友達にも、私と同配置の人はいないです。私も色々と秘密にしていますので(笑)
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
365 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/01(月) 23:41 RCrmZsnz0
質問ですが壁を非道むりだ城にしたらどうなりますか?
隙が出来たり、シロカベより守り低く技は守り特化だけですが
妖気を貯めるためにとりつきをさせてくれるとかはどうですかね?
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
366 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/02(火) 00:03 RCrmZsnz0
そして遂に大辞典が現時点でGET出来る妖怪全てGET&
ボスと戦ったので92%達成、エメラルニャンあると93%がカンストになるんですが(今92%だけどフレンドが93%の人が居る)
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
367 :せつな
12/02(火) 00:08 Vm9+8J8w0
≫キノピコさん
壁としての本分を全うさせるのには【むりだ城】の方が素早さが低い分、向いていると思います。
相手のPtによっては、非道むりだ城で憑りつき⇒妖気吸収でも良いと思いますが、
むりだ城の行動後に【すぐつつく】のか【壁をスイッチする】のかの判断が難しいかと・・・。
◆つついた場合、その間、むりだ城が無防備となる
◆スイッチした場合、サークル回転で逃げられちゃう
そんなこんなで、私の場合は、無難なシロカベを選び、補助火力としての役割を負わせた次第です。
経験を積んで、的確な判断が出来るようになれば、むりだ城の方がお薦めかもしれませんね♪ 私には無理っす(笑)
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
368 :はるみのパパ
12/02(火) 00:41 sCUzKfKm0
おー!本家の10位にのってるわアハハ
短期決戦なんで回数こなせるから
点数稼げるけど疲れるなぁ
1週間もつか怪しいw
ちなみにうちのロボニャンは
一応反射対策に頭脳的
後衛の小僧のピストルとで
薄氷の勝ちを拾うこともありました(笑)
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
369 :はるみのパパ
12/02(火) 02:24 fLgNAKT60
そして先ほどまた負けちゃったw
洗濯もすんだしもう寝ます
目下一番キツイのが
城、ノズチ、ノズチ、城、武士猫、武士猫
城を突破する前に片方猫が沈没しちゃうこと過多
ノズチが1回づつでエエから
とりつきとか妖術以外してくれたら
なんとか間に合うんだけどなぁチクソ~
もひとつはヤッパ反射
F魂シロカベに武士猫そがれて
やたら固い傘魔人にロボニャンがいなされ
トドメがシドモド&ボーボーときたら苦手フルコース
固いと思ったら土器が隠れてた
きっとアイツがギャル魂もってるんだろうな
なんて反省会みたいな
推測時間が実は一番楽しかったりします
反射対策は
まだまだコレからなんで
勉強がてらガンガン負けてこようw
しかしなんだ
こんな固い城が出回ったら
ノズチがさらに跋扈しそうだなぁ
肉男いれたくないだけに悩ましいデス。
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
370 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/02(火) 02:49 RCrmZsnz0
夜遅くに書き込み
今日の対戦結果
25戦中23勝1負で切断1
負けた1戦は犬神の必殺PTで
ボーボーPTでやってたので当然よけれない。
切断1は元祖軍3位のフミ(改造)
一応からかさ魔人が改造に999というダメージを反射してたんだけど途中
クワガ大将による攻撃で約650×3のダメージを食らったりやまたんの妖術で999連続。
しかもミーバースで改造なのに改造ではないと言いつつ自慢ばかり。
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
371 :はるみのパパ
12/02(火) 12:48 feE5vtur0
≫キノピコさん
せつなさんも書いてるけど
強さが極まりだすともう一方的で
知らない、分からない人には改造位しか
思いあたらねーよっ!ってケースありますよね
ましてや、せつなさんみたく
キチンと撃ち合いしながら悩めるならともかく
アタシの場合は
灯台もとくらしなスキルだから
大概の級あたりの対戦は文字どおり秒殺で
いま二週めですが
対戦前に切られることも(苦笑)
せつなさんもアタシも
種を明かせば納得してもらえるだろけど
流石に999はどう足掻いてもアカンやろと思います
だもんで改造までして
または異常に強いことに気付かず
オレツエーっていうような小者なんかは
ほっておくのが一番ですよ~♪
仲間内にだけ調子よくて
口先だけの情けないカッコ悪い奴は
ゲームに限らず何処にでもいる話ですから
気がつけば独りボッチだよ
お友だちならいざ知らず赤の他人なら
イライラするだけ損損損~♪
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
372 :はるみのパパ
12/02(火) 13:06 feE5vtur0
あ、ちょっと伺いたいんですが
うちの武士猫に
ビクニ魂と鬼食い魂を持たして
ゴングと同時にサークルまわしたら
3戦に1戦は開始早々にセンター相手に
ドギャギャズキューン!!
って擬音が相応しい
超クリティカルが入ります
ノヅチなら一発で轟沈するレベル
その後、普通に
またアタシのターンだから
プラスα-な斬撃っぽいんですよね
つか、先に動くのは
ビクニ魂の武士猫のはずで
前衛が動き出してから回したら
そんなコトはないんですが
裏技なのかなと
せつなさんとの対戦時には
一応ソレが出ないように気をつけて回しました
意味不明だと
使っても気味が悪いし
勝っても後味悪いですからね
ちなみに鬼食い魂を
爆音魂に変えてみたところ
出なくなったから今はコッチにしてます
どなたか
した、された、で
こんな経験ありませんか?
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
373 :れん
12/02(火) 20:34 04GOZpxZO
≫はるみのパパさん
ビクニ魂は横のステータスアップだから鬼食いブシニャンが先で合ってませんか?
(i/P01A)
[返信][
削除][
編集]
374 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/02(火) 21:36 RCrmZsnz0
誰でも知ってると思うけど中経験値玉をいくつか使ってたら
小経験値玉でも中経験値玉でもステータス補正があるのがわかりました。
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
375 :せつな
12/02(火) 21:36 Vm9+8J8w0
バトル開始直後の行動順は、稀ですけど、必ずしも素早さの値が高い妖怪が最初に行動する訳ではありません。
私のPtでも、ブリー隊長(素早さ差50以上あるのに・・・)が、最初に行動することありますよ。
それがブシニャンへの憑りつきだったりした場合、いきなりブシニャンが2回行動する(※)こともあります。
※相手の鈍足妖怪に限定しての話。
パパさんの場合、一つ目小僧と比丘尼魂で素早さを超強化してあるので、相手Ptとの兼ね合いで
2回行動の発生確率が高いのでは?
鬼喰い魂装備時に発生しやすいのは、高級品の為でしょうね♪ 爆音魂とはモノがちゃいます(笑)
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
376 :はるみのパパ
12/02(火) 23:05 fLgNAKT60
≫れんさん
一応その分考慮して
「はやさ」を上げ下げして調整して
ジムの無限バトルでもテストして確認してるのよ
だからビクニ魂持ってる方は
ジム補正で速さを上げた分つよさが低めです
だから不思議だなぁと
≫せつなさん
そっか、やっぱ稀ではないんだ
でもやっぱ鬼食いより爆音だなと体感中
1.5倍は魅力的だけど
ガード相手に半減したら0.7だもん
1に近い爆音の方が勝ち負けのキモになりますナ
つか、ノズチ×ヒトマカ×3×閃光魂
肉男1くらいでは止まりませんな
さて、どうしたものか。。。
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
377 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/02(火) 23:09 RCrmZsnz0
>>376肉食いをもう1体入れたらどうですかね?
肉食いおとこのスキルは重複可能です。
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
378 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/02(火) 23:42 RCrmZsnz0
ランダムバトルをたったの3時間でランキングに載りそうな所まで来ました。
現在本家軍34位勝ち点1610です。
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
379 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/03(水) 00:40 RCrmZsnz0
ランキング載りました
今日の結果
58戦中全勝無敗切断0
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
380 :はるみのパパ
12/03(水) 03:02 SCQqh/2i0
キノピコさんありがとーございます
が、実は肉食も好きぢゃないのよ
入れてたけどやっぱり外しちゃった(笑)
本日最後のバトルは
ノヅチ四匹+麒麟と花咲
三匹やったところで武士猫沈没
残り一匹はロボがしとめたんですが
瀕死ゆえに麟に撃沈されてしまいました
麒麟+花咲VS小僧二人
延々ねばりましたがサドンデス前に
ノヅチが復活して負けました~♪
ロボニャンをシロカベにするだけで
戦局はガラリと変わるだろけど
実はシロカベや汗鬼も
好みぢゃない
う~ん、めんどくさいなオレ(w)
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
381 :せつな
12/03(水) 09:16 Vm9+8J8w0
おはよーございます。
今日は、何があったのか知りませんが、登校時間を1時間遅らせるとのこと・・・?
≫はるみのパパさん
妖怪の並びを(前衛左翼から時計回りに)
①一つ目小僧(無の魂&えんらえんら魂 or 絶オジイ魂)
②ブシニャン(爆音魂 or 鬼喰い魂)
③ブシニャン(爆音魂 or 比丘尼魂 or ギャル魂 or えんらえんら魂 or 絶オジイ魂)
④ロボニャン(ちょうはつ魂)
⑤一つ目小僧(オイル魂&ギャル魂 or 伝説のお守り)
⑥ロボニャン(ちょうはつ魂)
にしたら、耐久力と攻撃力が上がりませんか? 現状では後衛の一つ目小僧が2体そろって焼き払われ・・・または、それを回避する為の前衛焼かれなのではないかと・・・。
性格は、①献身的 ②荒くれ ③荒くれ ④献身的 or 荒くれ ⑤頭脳的 ⑥荒くれ がお薦めかな?
①③の装備(自由度が高い)でPtの色付けがされちゃうので、お好みでっ♪
ボー坊無視なら①③はえんらえんら魂がお薦めっ!! ①の必殺(混乱)⇒タイミング合わせの②のかつおぶし斬り!! 相手さん回避出来ないでしょ!!
素早さUp=行動回数Up=妖気チャージ早い なので、3ターン目に必殺技を出せるかな? その辺なら必殺技は無警戒でしょう? 相手さん、慌てるだろーなー (笑)
①の必殺技でボー坊を引っ張り出し、ブシニャンの通常攻撃で仕留める⇒②の必殺技で残敵掃討 と言う戦術もアリかもです♪ 私は、ボー坊を引っ張り出すのに必殺ブラフ使ってますよ (#^ω^#)v
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
382 :はるみのパパ
12/03(水) 13:05 sCUzKfKm0
おー、確かにっ!
つか、まったくソッチの頭なかった(笑)
3ターンもつかもたないかだから
早く壁をこじ開ける方に一生懸命でした
せつなさん、頭柔らかいなぁ
早速今晩試してみます
ありがとーございますた(*^^*)
ちなみに、今の悩みは
魂材料を調達してるとバトルする時間がなく
ズルズルと順位がおちてしまうという話なんですね
効率良く、妖怪をゲットできる
お薦めの場所や方法ないでしょうかね
データを危険にさらすし
無限増殖バグとかは使いたくないのよ
昨夜はギャル魂を
10レベにするための材料とりに
延々無限地獄をまわっていましたが足りな杉(w)
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
383 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/03(水) 15:42 RCrmZsnz0
そして帰ってきたんですがいきなり改造と当たり全滅しました。
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
384 :せつな
12/03(水) 16:23 Vm9+8J8w0
ただいまー。 ひぃーん・・・寒かったぢょー (>_<)
≫キノピコさん
いきなり改造なんて、ステキな出だしっ(笑)
2パーティー同時操作の動画、むりっぽい? ですか?
私ってば、最近ちょーサボリ気味なので、ぜーんぜんランキングに載らないや。先週は1900番台でしたもん。今週なんて、まだ37回戦だけ・・・腕落ちるぢょ♪
≫はるみのパパさん
魂の肥料集めの為に、なにもそんな無間地獄まで行かなくても・・・レベル上げとお金稼ぎも兼ねていったのかニャ?
ニョロロン族でしたら ①あやかし通り ②商店街の細道 ③海辺の洞穴 で、仲間にして⇒魂化 を繰り返す方が早いですよ多分。
ノヅチ×3に火(無属性)を吹かせまくれば、超早いっす!! これがノヅチの正しい使い方です(笑)
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
385 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/03(水) 17:03 RCrmZsnz0
いきなりまた改造
ゲーム名 しおん
所属 元祖軍
アイコン ロボメン犬
からかさ魔人のおかげで勝った
改造風魔猿→妖術→からかさ魔人0ダメージ→反射→風魔猿999ダメージ
999の時点でビビった
ちょうど動画もてあったんで自慢しました
https://www.youtube.com/watch?v=T3yp_YThZV0&feature=youtu.be(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
386 :せつな
12/03(水) 22:54 Vm9+8J8w0
≫れんさん <373番コメに関して>
①ブシニャン(爆音魂 or 鬼喰い魂) ②ブシニャン(比丘尼魂) と並んでいる場合、エースアタッカーは①ですよね。
この場合、F魂壁対策の為に②が先に行動できるように素早さを微調整(7~10の差を付ける)します。
ご存知のように、ブシニャンは素早さの値が非常に高いので、バトル開始直後に攻撃相手にピン刺しする間もなく攻撃しちゃいます。
間違って①が先に攻撃しちゃったら間違いなくカウンターで昇天の憂き目に遭うので、攻撃力低目で素早さ高目の探り役のブシニャンを配置するのです。
ただし、これで100%安全と言う訳ではないですけどね。
これで大体、F魂壁2体にブシニャン2体だけで攻撃したとしても、エースアタッカーのブシニャンは無傷で残ります。
逆にブシニャン2体とも同格のエースにしちゃってたら、2体とも高確率でお空のお星さまになっちゃいます(笑)
そういう意味でも、【武士猫 / 隊長 / 武士猫】の並びは危険なんですよ。
私が【隊長 / 武士猫(エース) / 武士猫(探り)】をお薦めする理由の1つです♪ (こっちの方が圧倒的に強いしね)
ねっっ!! はるみのパパさん!!
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
387 :れん
12/04(木) 01:19 04GOZpxZO
≫せつなさん
仰る通り。御意。
せつなさんアドバイスを受け私も打ち合いしてます!
けど素早さって若干差つけても必ずじゃないとこが裏切りあっておもろい。
→ブシニャン一発昇天はあんぐりやけど
個体の動きに一喜一憂してる自分、悪くないかな~
しばらくはS妖怪探しにトンネル潜ろうかと考えてます。
(i/P01A)
[返信][
削除][
編集]
388 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/04(木) 02:30 RCrmZsnz0
このPTどうですか?
PT番号
①②③
➅➄➃
①どんちゃん(閃光魂)
②ブリー隊長(八百比丘尼の魂)
③ブシニャン(爆音ならしの魂)
➃ブリー隊長(八百比丘尼の魂)
➄ガマンモス(挑発魂)
➅あせっか鬼(無の魂、スパルタor黄泉魂orこんがらギャル魂)
ブリー隊長の所をブシニャンでやっても100以上いかないので
ブリー隊長に。
ブリー隊長の性格は②が荒くれで➃がしんけん的です。
②と➃に絶おじい魂も良いのですが
1発でも外れると相手を倒せないので
両方共すばやさもあげれる八百比丘尼の魂にしてます。
それに➃に絶おじい魂だとちからあがりガマンモスは守り優先なので
少しでもまもりも上げておかないと不利なので(ry
だいたいこれでろぼf魂とトゲガード対策できるかもです
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
389 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/04(木) 02:38 RCrmZsnz0
さっき元祖軍のランキングに載ってるふみ♪と戦いましたが
チートではありませんでした
相手の装備
①ムリだ城 挑発魂
②ブシニャン 閃光魂
③ブシニャン 命取りの魂
➃シロカベ 挑発魂
➄ブリー隊長 絶おじいの魂
➅ロボニャンF型 マッスルベル
ブリー隊長の活躍により勝利
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
390 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/04(木) 02:58 RCrmZsnz0
ランダムバトル深夜の部
相手はほとんど切断ばかり
明日は帰宅が16時半頃でそのあとは何もなく暇
プレイ時間が880時間、ランダムバトル勝利数2500勝を突破しました。
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
391 :はるみのパパ
12/04(木) 03:42 lLLHYaR/0
おっしゃると~り
いま見直し中だけど
単眼小僧に持たせる魂を
ビクニ魂やエンラ魂に変える度に
ジムで電卓たたきながら速さを矯正してます(笑)
城を連撃で
1ターンで沈めれるよう
ビクニ魂2丁かけしてみたけど
ガマンモスとかだと結局4ターン必要
単眼三匹にしてみたり
色々やったけど今一な感じ
理由は簡単で仙人は本家が多いのか
閃光なくても武士猫より早く動くケース多々で
結局無の魂もってても正面突破は強引スギって感じです
※追記
よく考えたら仙人が猫より速いワケがない
閃光もちか、アタシの操作がヘボいかどっちかだな♪
※追記オワリ
城を落とすか
必殺でかき回すかは
反射相手をどういなすかと同列で
やっぱり最後は相性の問題が残ってくるのよね
とりあえず配置と魂は
せつなさんのアドバイス通りが
一番効率よく攻めて守れるみたい
もっともコレって
武士猫が攻めたあと
入れ替わるタイミングが難しい
慣れの問題だろから
ここからは実戦で培いますわ
あとは割り切って
城を2ターン(正確には3撃目)
要すると考えて「つよさ」を「はやさ」に切り替え
F魂持ちに当っても一発昇天しない程度に抑えておいて
かつ
中堅どころは
連撃で瞬殺できる
そんな塩梅を試行錯誤してみます
本日の最終戦は神様
省59(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
392 :はるみのパパ
12/04(木) 04:18 fLgNAKT60
せつな印の鉾盾に【だけ】
勝とうと思ったらこんな答を持ってます
前衛は 傘魔人、マスター、傘魔人
後衛は 草食あたりをトリオで
傘魔人にブロッカーもたせたら
ノヅチだって怖くないしカタスカシも気にしない
イサマシ+肉食の脳筋PT相手なら万が一あるけど(w)
同じように
ノヅチいなすならその逆で
前衛を 城、武士猫、城
後衛は、肉食あたりをトリオで
城にF魂もたせておいて
肉食がギャル魂かナース魂持てば
妖術主体のPTは文字通りなすすべなしだ
と思ってても
ドッチも必殺貯め系には
コテンパになる可能性があるもんナ
ほんとジャンケンみたいで面白い
高確率で勝つ=多勢居る構成に強い
であって100%どんな構成にも勝てるワケではないよね
どうせ負けることがあるのなら
気持ちよく負けたいというのが皆にあれば
仙人ノヅチなんてこんなに流行らないはずなんだけどなぁ
と思う今日この頃。
(Win/Mozilla)
[返信][
削除][
編集]
393 :はるみのパパ
12/04(木) 12:56 E7OXvVVJ0
装備といえば気になるのが
本家はちまき(笑)
効果抜群だっ!って
ポケモンみたいな売り文句だけど
枠を一つくうんだから
+50や1.5倍以上の効果欲しいよね
拾う端から売り飛ばしてたから
在庫なくて気になって仕方がないです
今夜にでも探してきて試してみようかなぁ~♪
何方かご存知ないですか?
PS
せつなさん、魂材畑の情報ありがとーございますた
レベル高い方が魂にしたときのレベルも高く
てっきり効率良いものだとorz
あやかしロードで
自画爺狩り(w)して無事完了
この調子で絶爺魂も用意して試そっと!
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
394 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/04(木) 17:43 RCrmZsnz0
>>388の③のブシニャンをなまはげにして
伝説のうでわ+短気+スポクラちからコース×5にしたら
182×3が出てきましたw
相手改造かと思ってるけどそうじゃナイよ~
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
395 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/04(木) 20:36 RCrmZsnz0
動画を作ってる間ランダムバトルやってないんですが
全くランキングの順位下がってません。
昨日までは激しかったんですが
(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
396 :キノピコ◆Yk909joW1w
12/04(木) 21:14 RCrmZsnz0
こんなチートっぽい動画あげていいかな?w
https://www.youtube.com/watch?v=vMoshx62EFI&feature=youtu.be(Win/Chrome)
[返信][
削除][
編集]
397 :はるみのパパ
12/04(木) 21:48 SukoASMe0
アハハハハ
こいつはたまらんですな♪
(Android/Safari)
[返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|書|
リロ
[
妖怪ウォッチ2攻略TOP][
設定]
[