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妖怪ウォッチ2

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41.ランダムバトルでの改造お仕置きし隊
 ┗212

212 :せつな
02/14(土) 11:48 7ueUp3lK0

≫はるパパさん

私のPtで、
◆のっぺら坊(素早さ188)を基準
◆憑りつき(サボリ)⇒妖気吸収は考慮しない
◆のっぺら坊(前衛)=【えんら魂×2】でチャージ
◆犬神(後衛)=【えんら魂×2+影オロチ魂】でチャージ
上記の条件で、妖気ゲージ満タン迄の目安です。
◆のっぺら坊=敵味方全体の11行動~12行動(のっぺら坊自身の3行動目の直前の妖怪の行動と同時)
◆犬神=敵味方全体の12行動目と同時(のっぺら坊の3行動目開始と同時)
つまり、両妖怪とも2ターン目終わりには必殺技を放てると言うコトです。
相手の編成を見て、これ以上の魂装備が出来ない編成なのに、先に必殺技を放ってきた場合は改造と判断。
ちなみに
◆のっぺら坊(前衛)=【えんら魂×4】でチャージ
◆犬神(後衛)=【えんら魂×4+影オロチ魂】でチャージ
に条件をUpした場合の目安は、
◆のっぺら坊=敵味方全体の9行動目と同時(のっぺら坊自身の2行動目の終了後から2体目の行動と同時)
◆犬神=敵味方全体の9行動目と同時(上記と同時)
なので、2ターン目前半の終盤には放てます。
多分、後者の条件にした方が勝率は良くなると思うのですが、戦術も何も無くなっちゃうので、面白味ないですね。
妖気吸収まで考慮すれば、
◆前者条件だと【つつき吸収+攻撃吸収】で1ターン目終盤にのっぺら坊の必殺技
◆後者条件だと【つつき吸収のみ】で1ターン目終盤にのっぺら坊の必殺技
を放てますが、通常の攻撃と同様に、必殺技も連撃となるようにするのが効果的なので、あまり意味がないです。
強敵妖怪を葬るチャンスがあれば【速射】もアリかと思いますけど、そんな稀な機会を狙ってもねー (#^⊿^#)
ちなみに、えんら魂等の効果なしの場合、のっぺら坊は敵味方全体の18行動目と同時に妖気満タンになります。
ご参考になるでしょうか?

(Win/Mozilla)
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