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┗53.百鬼姫友人帳【肆】雪見大福♪(436-485/1000)
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リロ
436 :いざどう
04/09(土) 19:24 4fkwSGW00
山吹には浪漫があります^^
金棒で黒鬼ガマ粉砕するのが夢です。
5回攻撃の虫歯伯爵にかたのり魂持たせたこともありますが、
思ったほどクリ出ません。
最近再確認したのがサイドアップ魂の優秀さ。
ステータス200のエースの隣で使った場合、+45のなまはげ魂や犬神魂とほぼ同数値の効果があります。
サイドアップは逆側にも効果が及ぶので、優位性は明らかです。
(Win/MSIE)
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437 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/09(土) 21:30 gOT61+4M0
姫のお仕置きの際
いたみしりました(笑)
(Android/Chrome)
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438 :青ジョリ
04/10(日) 07:59 eDtCUIBT0
ダークにゃんのとりつきを使って黒鬼一枚壁を下げる作戦を試みるも、やはり我慢壁や必中にはちと不向きでした。
(Android/Chrome)
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439 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/10(日) 09:09 Wl5IJ3+z0
おはよーございます
授業中に考えた【ゴルニャンG技パ】、
基本的にボツ案なのですが、せっかく考えたのでお試しバトル♪
あははは♪
高い高~い♪ いや、堅い堅~い♪
攻撃力の方も、ゴルニャンパンチで320ダメ~出ますw
難点はソコまで持って行く時間の長さ。
とは言っても相対的には速射の部類ですし、妖怪を1体変えれば短縮も可能です。
ただし、耐久力が落ちるので悩むトコw
コンセプトが【相手の速射を受けつつ→G技→逆転→終わる頃には艶々♪】なので、
耐久力は大切なのですw
でなきゃ、わざわざ【ゴルニャンG技】なんて使う必要もない訳でしてw
...。
...と言うコトは、【ネタパ】ってコトか♪
(〃▽〃)ゞ ダメじゃんw
(Win/MSIE)
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440 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/10(日) 10:23 Wl5IJ3+z0
【ゴルニャンG+ゴルニャン通常】重ねた状態で
相手さんの【悪夢の金棒】を黒鬼(左端、ゴーケツ3連陣)で受けてみました。
なんと、
被ダメージ【たったの7】...w
中央受け(仁王立ち)だったら...多分【1】だったかな?
相手さん、十分に悪夢を見たことでしょう♪
ちなみに、相手さんのお名前は【はるみさん】w(完全に別人だと思いますが)
中間階級(達人~マスター)相手に、今んトコ無敗ではありますが、
堅牢無比&大艦巨砲な【ゴルニャンゴリゴリパ】(←命名w)ですけど、重大な欠陥が発覚!
基本的にゴーケツパであるが故、
①ガードと憑りつき(守りUp)行動が多い
②命中率低目
③憑りつかれやすい
④鈍足(強化前だけですがw)
...。
②~④は想定していたけど、①はスッポリ頭から抜けていましたw
さすが、授業中に考えた程度のネタパw
面白さは味わえると思いますので遊んでみてください♪
①黒鬼(挑発)
②プライ丼(ギャル) ※速射性能上げるなら土器等がベターなのかな?
③ゴルニャン(パワーベル)
④ブリー(閃光 or えんら) ※ここも土器等の2スロで代用が利きます
⑤ハナホ人(閃光)
⑥汗鬼(ナース・スパルタ) ※スパルタ不要なら、えんらを装備かな?
修正点に迷うところもありますが、「どーせネタパ♪」と割り切り遊んでいますw
◆スタート時の前衛は【③④⑤】です
◆⑤の憑りつき入ったら【②③④】で妖気吸収
◆次に、相手Pt次第で【⑥①②】か【⑤⑥①】の形で受け
◆受けきったら⑤の行動が最初なので再憑りつき
◆続けて⑥がダブらずに憑りついたら、ほぼ準備完了です♪
多分、2スロ妖怪を大量配置した方が速射性能が高いでしょうし、勝率も高いと思います。
②に【だっせん】とか、ロマンがありそうですね♪
(Win/MSIE)
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441 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/10(日) 11:28 Wl5IJ3+z0
大金星♪~
【満点神様】に圧勝w
神様は、【黒鬼・汗鬼・武士・我慢・我慢・ホジホジ君】という
単発攻撃系のmyパには相性最悪な超耐久パでした。(我慢も都合4回きっちり我慢されましたw)
私の方の損失は、
混乱したmy黒鬼の一撃でmyホジホジ君が「チーン♪」しただけw
...G強化した後の混乱は危ないなぁ♪
...で、
G強化した後って、プライ丼の存在価値って...まぁーったく無いですねぇw
(〃▽〃)ゞ ガードと憑りつきしかしないよ...orz
攻撃に絡めるならば、
ゴリとか脱線の方がイイような?
どでしょ?
(Win/MSIE)
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442 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/11(月) 08:39 j4YMCHxX0
そいや忘れちゃったから再度(笑)
呪言装備
剣と杖はクリくらう
袴はさぼる
で
盾はなんでしたっけ?
こいつもさぼる系?
(Android/Chrome)
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443 :青ジョリ
04/11(月) 09:44 1JMXFuoC0
悪いとりつきにかかってると全ステータスダウンだったかな?
(Android/Chrome)
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444 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/11(月) 11:04 j4YMCHxX0
ってことは
①黒鬼(挑発)
②だっせんしゃ(呪言盾)
③ゴルニャン(パワーベル)
④美脚(えんら ・ えんら)
⑤ハナホ人(スパルタ)
⑥美脚(ギャル・ギャル)
って構成で
⑤⑥①スタートで
⑤がとりついたら①②③
とにかく溜まるまで我慢して
ゴールデンGって作戦もありかしら?
火力に難あるか(笑)
(Android/Chrome)
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445 :いざどう
04/11(月) 13:03 WX03UpGt0
>青ジョリさん
ダーク猫Ptに、連射できるダメージ必殺入れると我慢壁に強くなり、バランスとれる気がします。
>せつなさん
ゴルニャンわざわざ使う以上、耐久力重視するのは同意見です。
それとガード及びとりつき行動の多さにも閉口します。
ゴルG技のあと殴ってくれないこと多いです(TT)
②は必殺の受けどころとして使うので耐久を重視し、なおかつ黒鬼自然回復のための行動回数の確保と金猫の必殺以降のダメージソースとして考えたいので素早さも欲しいところ。
となるとせつなさんの案に沿う妖怪はモレゾウ魂土器かな?
個人的には肉くい男入れたいです。
(Win/MSIE)
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446 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/11(月) 14:26 Wl5IJ3+z0
たっだいまぁ~!
おぉっ!
【肉食い男】...イイですね♪
まったく頭に無かったですw
いざどうさんも使ってみて「攻撃しろぉ~!」って同感だったのかな?w
(私の編成上)ブリーはゴルニャンの火力不足を少しでも解消する為程度の扱いなので、
その位置に肉食い男入れて【憑りつき+攻撃行動率Upによる補填】で十分カバーできますね♪
さすが【軍師殿】ですね♪
残る問題は...【F魂壁対策】ですねw
(トゲニャン多いですよね?)
一応、①②③での削り&回復でなんとかならないかなぁ...とも思うんですが、
相手にヒーラー居た場合に手こずる可能性大...ですよねw
もっとも、あれもこれもと対策する方がナンセンスですし、
Ptも試運転した程度なのですけどね♪
(Win/MSIE)
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447 :toparz
04/11(月) 14:59 WX03UpGt0
>せつなさん
おかえりなさい^^
テストなので早いですね。
F魂気になるようであれば、肉くいやめてメゾン使いましょう。
自軍の防御行動消せるうえ、突破しにくい敵軍のガードを潰せるので。
必殺モーションでF魂の行動待って、一気に突破ですね。
風妖術の使い手なので、金猫の近くに置けたらさらに有効かな。
>はるぱぱさん
②の位置土器より、マスクやブリーの処理速度の高い、極楽脱戦車がベターな気がしてきました。
(Win/MSIE)
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448 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/11(月) 16:03 Wl5IJ3+z0
いざどうさん
さっそく【肉食い男】試してみました。(←勉強しろぉ~w)
=メリット=
◆攻撃行動率がUpした(天丼も攻撃します♪)
◆相手の妖術(特にノヅチや弱点の風妖術)をある程度防げる
=デメリット=
◆ホジホジ君までもが攻撃行動を採るので、最初の憑りつき妖気吸収の失敗率がUpした
◆ブリーに比べ、強化スキルが無い分だけゴルニャンの攻撃威力が低い
(〃▽〃)ゞ ...うーん♪
(Win/MSIE)
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449 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/11(月) 17:10 Wl5IJ3+z0
基本編成の妖怪のままで、
プライ丼に極楽玉持たせて【ゴルニャンG】かけると、
(※汗鬼がナース+ギャル)
杖2本装備のっぺら坊の必殺位なら、前衛3体共にHP半分も減らないですね♪
完全覚醒してても耐えられそうw
今、級クラスまで下がってノホホ~ンと教科書広げながらランバトしてますが、(←だぁ♪)
相手の攻撃を全て受けきって勝つというスタイル...イイですw
◆修行パ=臨機応変
◆お仕置きパ=相手に何もさせない
◆ゴルGパ=受けきって勝つ(相手はかなり限定されるw)
うん、遊ぶにはイイPtだにゃ♪
(Win/MSIE)
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450 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/11(月) 22:07 Wl5IJ3+z0
今日の関東は冷たい強風が吹き荒れる一日でした。
なもんで、我が家の周りの桜(ソメイヨシノ)も散ってしまいました。
その代り、枝垂桜とボケの花が満開で綺麗です♪
ポンポン飾りみたいで可愛い♪
ちょっと足を延ばせば、ゴールデンウィークの頃まで桜を楽しめる
◆軽井沢
◆奥日光・奥鬼怒
◆草津
等があるのも関東の魅力かな?
まぁ、ゴールデンウィークともなると凄い人出と渋滞で嫌になっちゃうトコロですがw
なぁーんて、
春休みが終わった途端に、心は既にゴールデンウィークに飛んでいるアタシです♪
(〃▽〃)っ ...んで、その次は夏休みw
(Win/MSIE)
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451 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/11(月) 23:22 Ryjr+nzC0
せつなさん
遊びと勉強のバランスなんて
貴女にゃ今更言う必要ないわいな
でも夜更かしはあきません美容の敵なり
さて本題
新パあまりに狙い通りだって
あとは工夫次第かなと
モンゲ~♪
題して【山吹おろし】
クリダメアップの山吹鬼に
風魂もたしてみたらあらあらあら
黒シドボーなんてワンサイドでご臨終♪
城にも象にもききまくり
風が苦手な壁あたりは粉砕ですわ
きききの悪い武士猫の場合は黒鬼にまかせましょ
①黒鬼 挑発
②仙人 ビクニ
③山吹 風魂
④我慢象 挑発
⑤肉食 閃光
⑥汗鬼 ナース・ナース
①②③ではじまり
黒鬼壁なら③に⑤がとりつき
黒鬼いないノヅチなら①にとりつきます
ガマにもズドンとはいります~♪
黒鬼の弱点分も背負うみたいね
250オーバーだから十分
いざどうさん
倍速うまくかけると
三回動くよ~♪
(Android/Chrome)
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452 :青ジョリ
04/12(火) 00:01 RJy6Y6Kx0
はるパパさん
今って属性クリティカルに超クリティカル発動します?以前せつなさんにダメよ~ダメダメって聞いたような。
山吹ですが多分高固体全王冠レベル1が眠ってますけど要りますか?
(Android/Chrome)
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453 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 00:20 Ryjr+nzC0
青ジョリーさん
ん、そうなん?( ̄▽ ̄;)
アタシは、ビキビキはいって
ズドンとダメージいったらウヒヒです
そのあたりのイイカゲンさが
せつなさんみたいな理系ではなく
チャラ~ン系である由縁なのかなと思われ(笑)
ガンガン壁を削った感は
肉食とりつき効果だけなんだろか?
感覚的には
ありそうな気がするし
ぎゃくにレベル5がそこまで
細かく細分化してないきがしますが
せつなさんゆうなら間違いないかと(笑)
いまのアタシの山吹さん
育成後でちから252ありますが
もっとたかそうなら貸して欲しいかも
ガマを一撃で沈めたい~♪
(Android/Chrome)
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454 :青ジョリ
04/12(火) 02:55 RJy6Y6Kx0
うひ~多分同じぐらいのステータスかも。もしかしたら並固体かも
(Android/Chrome)
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455 :青ジョリ
04/12(火) 03:16 RJy6Y6Kx0
ガマニアいざどうさんの話しですとガマの受けるダメージはガマのステータス等関係無しにかばう相手のダメージを受けるんでしたっけ?
妖怪が違いますが前に万尾獅子で色んな装備を試した所クリティカル、呪言、弱点の3種はどれも同じぐらいのダメージでしたね。
仙人使ってメインアタッカーにした際に相手を絞るなら弱点狙い、安定感ならクリティカル2個、一撃ならクリティカルと超クリティカル、仙人2匹使うなら呪言2個みたいな感じで使ってました。
(Android/Chrome)
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456 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/12(火) 06:38 Wl5IJ3+z0
おはよーございます
モモクロちゃん達と遊ぶ夢を見て御機嫌な目覚めです♪
弱点属性加算とクリティカル加算(超クリ)は別々で発生しますよぉ。
両方重なるとモンゲーなダメージ出ますが、
(武士の妖術で600超とかw)
【ガマの守り】にはクリティカルは反映されないので残念!
弱点属性加算分だけで我慢しましょうw
(Win/MSIE)
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457 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 10:34 7BBBsCcq0
そでしょ?
弱点ついた分のダメージは
感覚的にも加算されてますもんウヒヒ
黒鬼にはしっかり超クリのってる感じ
それにとりつき分火力アップしてるから
ガマのくらうダメージも武士よか格段上で
1撃目山吹で黒鬼瀕死
2撃目山吹でガマがかばい我慢
3撃目黒鬼でガマがご臨終になって
山吹の倍速三回目で黒鬼さんもご臨終~♪
1ターン目で前衛は2枚なくなります(笑)
覚醒風妖術より
こっちが安定感あります
風キュウビみたいな貫通効果ないから
武士2匹の倍速系は怪しいし
我慢2枚はキツいけど
ありだと思います(σ≧▽≦)σ
(Android/Chrome)
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458 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 13:00 7BBBsCcq0
満点神様界隈で
ほぼ負けなしの戦績
我慢2枚の倍速赤武士に負けたけど
数字とるためにピンさしてなくて
赤鬼と武士を放置したのが敗因
だもんでソコソコ強い感じ~♪
せつなさんみたいに
ギャル魂とかまぜた黒鬼に
どれくらいダメージはいるか楽しみ(笑)
(Android/Chrome)
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459 :いざどう
04/12(火) 13:05 n5lBr1dw0
>せつなさん
はなほじのとりつきが起点なので、肉くいは相性悪いようですね^^;
うちから遠いので、北関東はなじみのない地域です。
定年退職したら行ってみたいです^^
>青じょりさん
ガマニア否定できない><
手持ちのPtのほとんどに入ってます。
「ガマの守り」は、かばう相手の防御力でダメージ計算されますが、水属性雷弱点のままです。
覚醒天狗から黒鬼をかばったガマのダメージが、300程度であることが証明になるかと。
>はるぱぱさん
やはりうまい人が使うと3回攻撃しますか。
1ターン目に前衛2枚かたずけられると爽快ですね^^
「風妖術より安定感がある」のコメントが気になるので、一度作ってみようかな。
(Win/MSIE)
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460 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 14:31 7BBBsCcq0
いざどうさん
三回のうち1回はひとまか効果ね(笑)
風魂山吹の火力は物理なんで
単純に苦手なら×倍率だけど
妖術の場合妖力の大小でも
ふれるとかんじています
杖とかであげたようなら
リスクも増えるし
山吹なら簡単
そゆ意味ね
風魂キュウビにまさるものはなし
との評価はゆるぎません
キュウビいないから
つかわないだけ
素敵すぎ~♪
(Android/Chrome)
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461 :いざどう
04/12(火) 17:16 n5lBr1dw0
>はるぱぱさん
山吹の耐久なら1度の必殺では落ちないですし、
風魂だとしても武士にダメージ通るのが長所ですよね。
2壁にするなら赤鬼壁という選択肢は無いですか?
(Win/MSIE)
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462 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/12(火) 18:14 Wl5IJ3+z0
【ゴルGパ】初黒星を喫しました。
相手は仙人で【武士・トホホ・武士・虎猫・ブリー・虎猫】の布陣。
「G技じゃなくて通常技だとどのくらい耐えられるんだろう?」→結果チーン♪
しかし、プライ丼...仕事しないw
◆黒鬼のHP大きく削られてるのに【ガード】
◆トホホ砲でかすり傷(ダメ一桁)負ったゴルニャンに回復術使う
◆片っ端から憑りつきまくる
...君ぃ、左遷するよ?
【横綱うどん】でも大差ないでしょーね。
どしよw
【脱線】、【ゴリ】、【避雷針】あたりを試してみっかな?
耐久力で言うと【ゴリ】ですよね?
...。
居ないじゃん! どこ行った?
(Win/MSIE)
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463 :いざどう
04/12(火) 19:17 n5lBr1dw0
>せつなさん
プライ丼仕事しないですよ。IQが低い印象^^;
横綱はスキルに安心感ありますが、低い妖力がマイナス。
ゴリは素早さ低いので、その場所向きではないような。
避雷神は低いHpが足枷になりそう。
というわけではるぱぱさん推薦の「脱戦車」いいですよ~
私からのおすすめは「ロボ猫F」。
耐久・火力・素早さすべて標準以上です。
初期性格も攻撃/サポート。
極めつけは金猫と並べた時の一体感!
これはぜひ試してもらいたいです^^
(Win/MSIE)
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464 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 20:19 7BBBsCcq0
うちの赤鬼
まもり77なのよね
一撃でおちちゃう~(^^;
山吹が赤鬼時代に
かずぼ~さんに負けたくらいで
検証してたら負けてたたくみはかせ以外
ランカ~上位ひととおり勝てた感じなんでオケ
つか黒鬼ノヅチいなすの
モンゲ~きもちよかん
ガンガレ肉食(^3^)
あ、そいな、せつなさん当たってないな(笑)
たぶんコテンパだろから
またの機会でいいや
にゃパパ~♪
(Android/Chrome)
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465 :いざどう
04/12(火) 20:29 n5lBr1dw0
77?
そんな赤鬼存在するの??
まあ赤鬼壁だと、メリットよりデメリットの方が大きいからいらないかな。
(Win/MSIE)
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466 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 21:17 7BBBsCcq0
そいやドキや汗鬼も
笑うくらいスカステだったき気が(笑)
うちの赤鬼さん自己産です
HP 438
ちから 227
ようりょく 87
まもり 102
すばやさ 175
あ、まもり77は間違い
伝説の腕輪もたしてたからですた
テヘペロ( °∇^)]
(Android/Chrome)
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467 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/12(火) 21:44 7BBBsCcq0
あかーん、完敗
金角、黒鬼、ガマ、の前衛抜けず
ダメージも200以下にさがりました
無の魂もちかも?
とにかく火力あげたれと
我慢象を美脚にかえて絶オジ二丁
良く似た構成あいてに300オーバーウヒ
あちらたてたら
こちらがたたないラビリンス
相手に我慢2枚がおおいから
やっぱりアタシも壁2枚欲しいカモン
(Android/Chrome)
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468 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/12(火) 21:49 Wl5IJ3+z0
(〃▽〃)ゞ ありゃりゃ
【無の魂】持って徘徊してたんですけど♪
ちなみに、
【無の魂無し】でも、ニャーダ・難怪あたりの嵐の術での被ダメは1桁ですw
超クリ(←やっぱヤバイっす)以外は蚊に刺された程度w
まぁ、ソコは運なので考えても始まらないんで...ポイっ!
問題は...
F魂対策と、混乱した時のドキドキ感です♪
あ、もう1つあった!
【受けきって勝つ】と言うPt特性上、バトル所要時間が長めなので、
ランキング狙いと、ラス1切断(階級下げ作業)には全然向いてないですねw
修行パの3倍くらい時間掛かりますw
(Win/MSIE)
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469 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/13(水) 07:39 Wl5IJ3+z0
おはよーございます
「どんだけ堅いねん」と思い、ササッと計算
黒鬼の守り=約250
ギャル魂加算=約50(20%Up)
ゴーケツ陣=約100(40%Up)
以上基本値=約400
これに
金猫必殺G=約480(120%Up)
えー、【守り=約880】の計算ですw
昨夜、ちょっとビクビクしながらですが、
仁王立ちで、ブリーの憑りつきが入った赤鬼の必殺を受けてみました。
...被ダメ=1 www
同じ方と直ぐ再マッチングしましたが、切断されたのは言うまでもありませんw
(Win/MSIE)
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470 :青ジョリ
04/13(水) 11:24 84bUlgR60
せつなさん
カチカチじゃないですか。そこまでアップ出来るなら城壁に変えても充分じゃないですかね?
(Android/Chrome)
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471 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/13(水) 12:07 u0wQQKJn0
せつなさんの黒鬼相手にしたときに
「どんだけ痛いかしら」と思い
ササッと計算してみる
山吹のちから=約250
仙人の絶オジ魂加算=約50(20%Up)
美脚の絶オジ魂二丁=約100(40%Up)
以上基本値=約400
ここまでは同じくらい(笑)
これに
肉食のとりつき=約100 (40%Up)
&風魂による弱点超クリティカルはいれば
それなりに痛いはず
金猫必殺G=約480(120%Up)
に対抗するためには
美脚をブリーにかえておき
ブリーGでいけば勝ち負けできそう~♪
実際にはプレイングの差で
とりつかれて吸われてボコスコでしょうな
ニャパパ
(Android/Chrome)
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472 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/13(水) 14:41 u0wQQKJn0
そうそう、めずらしく
おもいだ神いる黒鬼パとマッチ
風魂つけてるからか
おもいだ神からどつきました
物理攻撃も集約するんだオモロ~♪
またトホホと
黒鬼潰し競争もしました
級界隈の【かげとら】さん
想定装備は呪言杖&メゾン二丁
とりつきなしなのに相手のトホホさん
400オーバーでうちは300以下モンゲ~
なんで?
のっぺら1体いて
うち本家黒鬼だからその差?
のっぺら、黒鬼、しわくちゃ
バカずきん、トホホ、ひさふさん
黒鬼とひさふさんに挑発は確定かと
開始早々トホホの一撃で
うちの黒鬼瀕死
相手のひさふさん沈め
でてきた黒鬼の攻撃は二桁
ついでにでてきたのっぺらは三桁(笑)
こののっぺらも必殺300近い火力だから
装備的に限界あると思うのよね
本家の方で見かけたら
ご用心ですよ
(Android/Chrome)
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473 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/13(水) 16:29 Wl5IJ3+z0
はるパパさん
それは、ランキング上位に載ってる【かげ〇ら】って御方かな?
◆トホホのスキル効果の分
◆妖力の低さによる妖術耐性差額の分
なのですかね?
一般的には覚醒クラスの威力って感覚ですねw
いざどうさんの出番でしょw 検証♪
本家軍2位...素敵な御方が居ますねw
(Win/MSIE)
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474 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/13(水) 17:01 u0wQQKJn0
そうそう(笑)
風あそびの分って
超クリティカルより高いのかなぁ
つか、いま気がついた
うちの山吹のちから252って
低くね?
(Android/Chrome)
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475 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/13(水) 18:30 Wl5IJ3+z0
低くはないと思いますがw
【荒くれ+全力振り】でしょ?
力に関しては未育成時で
◆最低値=190
◆最高値=215
です。
最低値+10位の個体が普通ですので、平均よりは上ですよ♪
最低値+15位で高個体なのかな?(全力振りで256)
パパさんの個体(252)との【4の差】って、どの程度の影響でしょw
ちなみに、
うちの子は【246】しかないですよw
(Win/MSIE)
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476 :青ジョリ
04/13(水) 18:36 okVCj/Gh0
一年近く前の事だけど山吹の力200以上あれば良い方だったハズ。かなりリセマラしたけど、基本190台で200以上は時々出る程度だったかな。未確認ですが最大でも205ぐらいじゃないですかね?
(Android/Chrome)
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477 :青ジョリ
04/13(水) 18:38 okVCj/Gh0
ありゃ、せつなさんのが詳しく出てますね。失礼しました。
(Android/Chrome)
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478 :青ジョリ
04/13(水) 20:17 0quOrsE00
違ったらすみません。いざどうさん訂正よろしくお願いします。
トホホのスキル+弱点で算出ダメージ×1.44倍、クリティカル時は算出ダメージ×2.16倍
山吹風魂で算出ダメージ×1.2倍、クリティカル時は算出ダメージ×2.7倍
オマケでクリティカルの出やすいクサナギに風魂でクリティカル時は算出ダメージ×1.8倍
こんな感じ?
(Android/Chrome)
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479 :せつな◆eRZHwoxnqU
04/13(水) 22:34 Wl5IJ3+z0
同じ御方と再戦に次ぐ再戦!
少しずつ対策の色が見えるものの、
正面突破を図る戦術に変わりはなく、全て返り討ち♪
【ダメ1の絶望】にも挫けずに正面から向かってくる姿勢...イイですね!
(全力で答える私っ♪)
◆武士・仙人・武士
◆山吹・ブリー・赤鬼
等々、普通なら怖い面々のオンパレード。
最終的に相手さんPtには【ゴルニャン(隣に青鬼)】が入ってましたw
(〃ω〃)ゞ うん、気持ちは良く解る♪
(Win/MSIE)
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480 :妖怪ウォッチ2
04/14(木) 02:00 K9H9QCHBi
以前,ミツマタノズチの威力検証の際に書き込ませて頂いた者です。
最近は元祖データの【かげとら】でプレイしています。
はるパパさんは【はるみ】さんですよね。
先日はこちらゴーケツPTで対戦させて頂いたと思います。
トホホよりものっぺらぼうの威力には正直こちらも驚きました。
装備は予想通りです。
失礼なPTでしたが,こちらが元祖データでプレイする際には,また対戦させてくださいませ。
スレ主の【せつな】さん,スレ汚し,申し訳ございません。
本家データでプレイすることも多々あるので,その際には,お手柔らかに。
それでは。
(iPhone/Safari)
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481 :青ジョリ
04/14(木) 03:47 1JMXFuoC0
せつなさんのカチカチ黒鬼に対して正面突破は無理な気ガス。
真ん中の妖怪を早々と退治してゴーケツ陣とギャル魂解除、ゴルニャンG技封印するのが鍵?
しかし腐っても3連ゴーケツなので真ん中の妖怪にもとりつきが入ればキツくなるので、兎に角早く高火力って事でDランクジバニャンのニョエーを速射させた場合は落とせますかね?
(Android/Chrome)
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482 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/14(木) 05:01 u0wQQKJn0
わお( ̄▽ ̄;)
まさかのご本人?
うわ、やべ、失礼なかったかしら
って事であらためて
本家【はるみ】のはるパパです
かげとらさんの構成
杖2本で速力ドベだっても
初回はかならず順番どおり回る
ランバトの構造を上手く使ってるなと
失礼もなにも
バッチリ3連ブキミー陣だし
実はものすごく感動しておりますのよニャパパ
S枠あまってるから
しわくちゃを花魁にチェンジ
ビジュアルアップしてからアレンジしよかと
ふさひさんを育成中(笑)
しかしノヅチいたら
どう受けようかね
悩ましいなぁ
また遊んでくださいまし~♪
(Android/Chrome)
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483 :はるパパ◆Harumit.Oo
04/14(木) 05:12 u0wQQKJn0
せつなさん
青ジョリーさん
ありがとございます
最高位が262だと聞き知って
低いかなと考えてましたが平均ならOK
正面突破が大好きなんで
また色々考えてみます~♪
(Android/Chrome)
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484 :いざどう
04/14(木) 12:52 YqRfQ4bj0
>せつなさん
呼んでもらいましたのに、遅くなりました><
金猫パ色々試したのに、今回のせつなさんのような強いPtできなかったので少々ショック。
私の引き出しには、鼻ほじのああいう使い方はなかったなあ。
>れんとさん
ちひろさんの本拠地はまさじゅんさんとこです。
かけるさんとこは見てない可能性高いです。
それにしても汗鬼のHPすごいですね!
>青じょりさん
金猫パは全ステ上昇を有効活用するために、壁にも火力求めています。
さらに速さが上昇するため、ブロッカーだと不都合が生じると考えられます。
>はるぱぱさん
バッツさんのリポートに、水魂ジバSの必殺が旅河童に吸い込まれたとありました。
「妖術を吸収する」の説明はなんなのかw
かげとらさんのPt関連
低ランクの覚醒パの研究はきょうぺいちゃんの専門でした。
その談話の中に「のっぺらの火力重視装備+メゾン×3」で必殺で即死させることができる。
とありましたので、メゾン×2+フシギ陣でぴたりですね。
トホホの方がダメージ大きい件は弱点を突いた場合の上昇率が、
物理1.3倍に対し妖術2倍となんとなく思っています。
風遊びの上昇率は未検証ですが、雨や晴れと同じ1.2倍と聞いています。
この数値は、とりつきや陣形効果の上昇率と一致するのでほぼ間違いないかと。
トホホには風遊びありますが妖術の威力が90しかありません。
妖術の威力不足をスキルで補っている形ですね。
山吹個体値は私の調査でも200以上なら高いと認識しています。
475番のせつなさんのコメントに最低値+15なら高個体とありますが、それなら215ではなく205の間違い
なのかな?と思いました。
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485 :れんと◆pxwobRQsLY
04/14(木) 15:06 pLNTZ4HJ0
いざどうさん
ちひろさん情報ありがとうございます^^早速カキコしてきました!
まさじゅんさんのスレ閉鎖は残念ですね(>_<)
おかげさまで私のお気に入りランキング1位には汗鬼が輝いています★あのマッシヴな体つきがたまらん(*´ω`*)
そう言えば、一つお尋ねしたいんですがデフォの虎猫のステってどんな感じなんですかね?はるパパさんに頂いた虎猫をどう育成したのか忘れてしまいまして(;^_^A
(Android/Safari)
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