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┗53.百鬼姫友人帳【肆】雪見大福♪(801-850/1000)

|||1-|||書|リロ
801 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/14(火) 22:03 Wl5IJ3+z0

はるパパさん

相手が3連ゴーケツ陣の場合、
素早さ的に武士猫が先に攻撃するので、
せっちゃん御得意の【チョイ削り→ずどーん!】でありんす♪

そうそう、
倍速化するのは、最初に武士猫と赤鬼が攻撃した後ですよ~(はるパパさんの教えでしょw)
仮に赤鬼がフライングして反射されてもHP残るように実戦にて調整済みw(←たまたまですw)
ゴーケツ陣の一角を崩せばなんとかなる...とイイなぁw
標準(装備込み)で【力330】なので、ブリー憑りつき+2連イサマシの加護を受ければ、
HP310超でない限りなんとかなる...とイイなぁw
裏のマスク&ブリー×2で削ってからが安全かなぁw

(Win/MSIE)
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802 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/15(水) 02:37 Ryjr+nzC0

せつなさん

武士➡赤鬼の場合
倍加前ならギリギリもつかも
武士➡倍加➡倍速赤鬼ときたらアカンわ

倍加効果で先に虎猫が削りますから
倍加赤鬼でキルできない白壁はいまいて

ってばらしてどーする(笑)

ちなみにドドンパの白壁は
厳選したわけでないですがHP317あります

勝負の分かれ目は
白壁が落ちる前に赤鬼に
瀕死なみの反射できるかいなか

せつなさんクラス相手には
至難の技でござるな~(^^;

あと、感覚的な話ですが
倍速対決は、先に倍加した方が不利
ではなくて、最後に倍加した方が有利
と、今まで遊んだ観想はこんなでございます 

焦って回しあいせず
自分の壁を信じて待つがよしですが
直感的に猛者相手にやれちゃうたぁ流石ですな~♪

(Android/Chrome)
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803 :いざどう
06/16(木) 12:34 H1Wfi2hj0

>せつなさん
熱めちゃくちゃ上がってるではないですか。暇でも寝ててください。

倍速パへの対応私も近いこと考えていたので興味深かったです^^
自軍の閃光をタイミングよく使うことで、対策になると思ってました。
これも対策パ用意してますので、対戦結果出たら報告します。

「ブリーの閃光憑りつき×2の間のサークルチェンジで行動スイッチオンも大事」
これがよくわからないので元気な時説明お願いします^^

少しずつ回復×2 < どんどん回復
だとなんとなく思ってました。裏付けありがとうございます^^

えんら魂とオロチ魂の効果の違いを参考にすると、麒麟魂の倍率はそのぐらいだと私も思います。

(Win/MSIE)
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804 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/16(木) 12:53 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

寝過ぎてダルイんですけどw(←ジバニャン風に♪)
...で、
検証結果、アレで合ってますかね?
良かったら反復検証をお願いしますw 誰がやっても同じ結果が出なきゃね♪
(っv≦)っ スタッ〇細胞は必ずあります!

(Win/MSIE)
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805 :いざどう
06/16(木) 12:59 H1Wfi2hj0

>せつなさん
外出中なので検証できませんが、私の体感とずれはないです。

17時ぐらいまで留守にします。

(Win/MSIE)
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806 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/16(木) 13:11 Wl5IJ3+z0

Pt編成でも後衛、バトル開始時でも後衛、
ずっとそのままだと途中で前衛に出しても直ぐには行動順回って来ませんよね?
特に倍速パ相手に亀さんやってると、
前衛崩壊→強制回転→行動順が回って来ない内に全滅の流れになります。
1度前衛に出さないと行動順の列に組み込まれないから当然です。

相手の倍速化の最中に自身の後衛を前衛に出すことによって、
後衛も行動順の列に組み込まれますので、行動順が早く回って来ますよ♪
ライトさんもどこかで言ってませんでしたっけ?
「倍速パと戦うなら、後衛を前衛に1度出せ!」って。

まぁ、後衛が完全サポートメンバーだったら意味ないんですけどねw

(Win/MSIE)
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807 :いざどう
06/16(木) 17:01 H1Wfi2hj0

>せつなさん
ちょこっとそんな話聞いたことがあります。
倍速対決の話だと思ってちゃんと聞いてませんでしたw

今回のお話で、やっとはるぱぱさんが教えてくれた本来の倍速の回し方の意義が理解できました。
それによって新たな可能性も見えてきましたよ。


>はるぱぱさん
双属性を活躍させようと、
①Sアタッカーとりつき有
②Sアタッカーとりつき有
③双属性
の形を最近試しているのですが、フレンドさんは必ず③狙ってきます><
あたればでかいのだけどな~

(Win/MSIE)
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808 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/16(木) 17:16 +FpBi5zk0

いざどうさん

アタシなら②かも
妖怪と構成にもよるけど~♪

倍速パふくめ
閃光魂の初動シャッフルは
作為的につかうと笑える程効果的ですが

予定どうりに動かないと台無しで
それすらこのゲームの醍醐味(笑)

よくいる閃光仙人と杖ノヅチ
仙人が閃光効果でまずひとはきして
つぎは杖で速度おちてるノヅチがひとはき

しらなきゃ丸被りして半壊しますよね(笑)

これの理屈をはめて
ペリカンに杖2本もたしといて
閃光もたさなくても最初に吹かすことも可能

天狗が初動するまえに
となりのメゾン×2の頭巾に
天狗へ妖力UPとりつかすのも可能

構成と戦略次第で
倍加するタイミングは様々だもん

おもしろいよね~♪

(Android/Chrome)
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809 :いざどう
06/16(木) 17:41 H1Wfi2hj0

>はるぱぱさん
最初はプリチーで失敗。
昨日はイサマシでやってました。
耐久パ相手なら獅子丸にもとりつき入って通常攻撃と必殺どちらも200ダメ叩き出しますが、とにかく耐久ない。
必殺は最優秀なんだけどな。

閃光うまく使えば、運がよければ10連コンボもいけるかもwというのが今日の妄想。
運よくない時でも機能させるために、やはり壁あった方がいいですね。
となると種族的にしぼられてきますね。

(Win/MSIE)
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810 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/16(木) 18:37 Wl5IJ3+z0

いざどうさん
はるパパさん

相手のPt耐久度とサークル捌きにもよるんだけど、
①赤鬼   ②ふさふさ ③武士
⑥ブリー  ⑤マスク  ④ブリー
の編成例で言うと、
【そのままで③→①の攻撃】→【すかさず③④⑤の並びで閃光→⑤→③の攻撃】
→【すかさず⑤⑥①の並びで閃光→⑤→①の攻撃】→【すかさず④⑤⑥の並びで④か⑥が⑤に憑りつき】
→【④⑤⑥に1回ずつ行動させる】→【すかさず①②③の並びで倍速連撃開始】
という流れが攻撃回数としては最大になりますw
この流れでプレイすれば、倍速連撃開始までに③①⑤③⑤①⑤④(or⑥)が攻撃を行なう訳です。
まぁ、もっとも、
ここまで必要なのは理不尽パを相手にする時くらいですし、
マスクが1撃落ちしない・サボらない・余計な憑りつきをしない前提での話ですw(当たり前っ♪)
我慢壁(orマスク壁)2枚程度なら倍速連撃開始前に【よくて残り1回耐えられるか?】くらいまで
ズタボロにすることが出来ますw
この2段階倍速化方法、
倍速化の途中で相手にサークル回された場合にも(相手の素早さにもよりますが)
①③⑤がカットインで攻撃しますのでかなり有効ですよ♪
ただし、常にコレがベストって訳ではないです。
【黒しどボー】相手には
③①の攻撃後一気に倍速化し、後衛では受けずに①②③に戻すのがベストです。
憑りつきも効かないので、ほぼ何もさせずに勝てますもんw
ワンパターンの倍速化ではなく、相手に応じて変化させる!(←奥義ですw)
経験積まなきゃどのパターンで対応すればいいのか判んないですけどね♪
(っO〃)ノ 只今、泣きながら修行中w

(Win/MSIE)
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811 :いざどう
06/16(木) 18:50 H1Wfi2hj0

>せつなさん
先やってましたか^^
はるぱぱさんも当然のようにやってそうです^^;

「泣きながら修行中」は嘘でしょw
相手を半泣きにさせながら楽しんでそうです^^

熱下がりました?

(Win/MSIE)
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812 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/16(木) 19:29 ivOsoxle0

アタシは、いまステーキガスト(笑)



せつなさん

アタシは、武士武士の倍速パだから
勝手も若干ちがうけど大体同じ
連撃と派手なクリが売り
黒シドボーは瞬殺

赤鬼いないから
ガマ付きがやや苦手ですが
せつなさんのライト式相手なら
虎猫が普通に仕事したら優位かなぁ

倍速パっていっても
ずいぶん派系がうまれたもんです~♪

(Android/Chrome)
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813 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/16(木) 19:49 ivOsoxle0

そうそう

虎猫は厳選した二種類を使ってます
はやい分とつよい分とです

黒シドボーは黒鬼がとりつく前に沈め
倍加した武士がシドボー落とすので
後衛貯まる間なしんこです

はやいから赤鬼の攻撃を
運もありますが笑うくらいよけます(笑)

つよい方はガマ付き用と
ジバS速射やノヅチ狩りにいかします

今回のジャックで負けこしたのは
ひささんのジバS速射くらいでないかな?

(Android/Chrome)
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814 :いざどう
06/16(木) 19:56 H1Wfi2hj0

のぶぱぱさんが言ってた、速い程とりつき回避する法則。
私の速さ170ばか頭巾がかなり回避するため同意します。
黒鬼はとりつき強化しても高確率でとりつきされますがw

(Win/MSIE)
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815 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/16(木) 20:19 Wl5IJ3+z0

はるパパさん
いざどうさん

使い始めて1週間。
ホント泣きながらの修行ですよw
最適な倍速化のパターンを探りながらなので、
不適切(w)なパターンだと壁2枚とも落とされることもしばしばですw
赤鬼のHPの高さでなんとかなった感じのもチラホラ♪

先週のジャックで負けたのが、
①月曜日に開始3戦目でマスターさんに1回(修行パ使用)
②ぐりこさんの黒い子と牛に避けられまくって1回(倍速汗鬼ver.)
③疑惑の人に4回(倍速汗鬼ver.で2回、お仕置きパで2回)
でして、③の後にフサフサver.になったのですw

今日、エモルさん(ガマ・金閣・黒鬼・土器・百々目・美脚)と対戦しましたが、
ほぼ何もさせずに勝ちました!
武士と赤鬼で削り→2回目の削りでガマ発動&我慢発動→フサフサ黒鬼に憑りつき→つつきダメ黒鬼落ち
→倍速化→あとは一方的にボッコボコってな具合ですw

あ、相談なんですけど、
うちのマスク猫(はるパパさん提供の荒くれな子の引き継ぎコピー)、
【HPと素早さ重視】で育てたんですけど、
倍速パの壁としての用途なら【HPと守り重視】の方が良いんですかね?
イサマシ陣だから、変えてもそんなに大差ないかな?

(Win/MSIE)
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817 :はるパパPC
06/16(木) 22:17 Ryjr+nzC0

せつなさん

トラネコの守り?
そんもん気にしたこともねーや(w)

テヘペロ~

(Win/MSIE)
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818 :さくら
06/16(木) 22:23 9Cmh1GNfi

れんとさん
いざどうさん

れんとさん,はじめまして。
よくROMさせて頂いておりました♪
【さくら】=【はると】さんは
別の方です。


せつなさん
はるパパさん

閃光魂を利用した覚醒ミツマタ使いの方が一ヶ月程前に元帥を獲得されてましたねf^_^;)。

(iPhone/Safari)
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819 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/17(金) 07:46 Wl5IJ3+z0

さくらさん

【覚醒ノヅチ】w
アタシは好まないけど、イイトコもあるのよね♪
強力なのは言うに及ばず、ずばり【別のコトしながらでも対戦出来る】(=腕前は要らない)ってトコw
反射パ相手には無力=スマートに勝ち負けハッキリさせた方が稼げるのも事実だしw

ただ、相手Ptに応じて戦術の流れを工夫変化させるコトに楽しさを見出してる身としては
「機械的な操作に終始して、何の為の対人対戦?」って思うのです♪
それに、負けそうになると切断してる率も他のPtに比べて非常に高いですしねw


いざどうさん

アタシは泣きながら修行中。
相手を半泣きにさせながらなーんて、そんなコトないですよw
(〃u▼)メ 泣く暇なんて与えませんから♪(←言ってみたかっただけw)

学校行ってきまーす!(病み上がりなので、今日は車で送り迎え♪)

(Win/MSIE)
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820 :いざどう
06/17(金) 13:07 Q8ZwFM6T0

①脱戦車
②黒鬼
③脱戦車
④ブリー
⑤汗
⑥ブリー
昨日はこれで遊んでました。
構想段階では⑤にモレゾウ魂武士でしたが、(風耐性イサマシで挑発魂なくても狙われるので)
ブリーのとりつきを奪うことに気付いたのでマスクに変更。
しかしながらマスクにさえ、とりつき奪われます><
汗に変更した結果、段階的倍速パとしての総合火力はガタ落ちに。

段階的閃光を試した感想は、行動順の逆転というよりもシャッフルという印象でした。
そのため耐久を意識した構成でないと機能しないと思います。

回復ない黒鬼はかなり仕事してくれました^^
これもありですね。

(Win/MSIE)
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821 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/17(金) 14:11 3/XmrIi40

とりつきを奪う?がちょいとわかんなかった



ドドンパの場合
はやさ160のだっせんしゃが
我慢壁に140~180のダメをはなちます

これで我慢1回目
次に黒鬼が攻撃して我慢2回目
ひっくり返して海坊主がとどめの一撃

この間に相手の武士や赤鬼は
まあまあ瀕死並のダメージくらってます

次のターンで同様に二枚目の壁もなし
あとはだっせんしゃがしとめてオシマイ

だっせんしゃがとりついたときは
後衛が妖気を吸収してます

海坊主の必殺もよし
白壁が必殺してもよし
事実上四枚壁なドドンパ

三浦赤鬼程度なら
まったく問題になりません

だっせんしゃの連撃でしとめきれないのは
黒鬼赤鬼青鬼とリー婦人くらいだから
アタシはブリーはつけてません

つかブリーに絶オジもたしても
いいとこ仙人や先駆あたりくらいしか
ワンキルできないからもったいなくてさ(笑)

いざどうさんのを後衛に
虎猫武士猫虎猫にして
虎猫にエンラとか
絶オジとか
如何?

(Android/Chrome)
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822 :いざどう
06/17(金) 15:49 Q8ZwFM6T0

>はるぱぱさん
閃光で脱戦車につける予定のブリーとりつきを、ブリーに挟まれてる⑤に持っていかれてしまうってことです。

はるぱぱさんの解説聞くと、ドドンパ並びに通常攻撃パを使い慣れてるなと感じました。
対戦相手ごとの展開を把握した上で構築してますね。

今回は双属性活かすよりも、段階的倍速を試すのが主題でしたので、専門家のはるぱぱさんから見ると色々おかしいかもしれませんw

ところで本家のフェリシアさんの新作Ptヤバイよ。
ドドンパと倍速両方負けちゃうかも^^;

(Win/MSIE)
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823 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/17(金) 16:11 3/XmrIi40

せつなさんがブリーは
センターにとりつくっていってたけど
黒鬼、だっせんしゃ、ブリーの並びでもダメ?

黒鬼が自分にとりついてからなら間違いなしかと、遅いか(笑)



倍速もドドンパも
万能でないから苦手はあります

リー婦人とか(笑)

フェリシアさんのは興味深いなぁ
今夜あたり潜ってみようかな~♪

と思ったら本家かぁ

いざどうさん
情報リーク希望~♪

(Android/Chrome)
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824 :いざどう
06/17(金) 16:27 Q8ZwFM6T0

>はるぱぱさん
そっか献身黒鬼ならいいのか^^
でも閃光シャッフルするなら殴らせたいな~

フェリシアさんのはデビビル入り寝違えにシロカベF魂です。
しかもミチクサメ魂を装備してて永久機関と化してますよ!!
2回対戦してどちらも完封負けでした。

(Win/MSIE)
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825 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/17(金) 16:32 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

マスク...ブリー2体で挟まれてるから筋肉ムキムキw
かと言ってマスク壁出さずに「ビクトリアーン!」すると黒鬼に行っちゃうねw
倍速パ編成する時は、憑りつき目標と他の子とのステ値を調整しなきゃダメですよ♪
マスクのスポクラ育成を初期化(またはFull育成しないとか?)してみたらどぉですか?
それでもマスクに憑りついちゃう場合は、力の低い個体と交換...かな?

フェリシアさん...気になるw
ん~、光オロチとか使うんでしたっけ?

(Win/MSIE)
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826 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/17(金) 17:13 3/XmrIi40

寝違え  隠密
寝違え  隠密
白壁      F魂
やめたい 隠密
テビビル 道草
我慢壁  挑発


みたいなかんじ?
うーん、うざそう~(^^;
シャワーなにげに早いからなぁ

普通にライト式でいっても
さぼったらアウトだもんなぁ

ブリーを先駆けにして
閃光とスパルタ魂もたしたら
ドン、ズバーンでF壁おとして勝てるかも

(Android/Chrome)
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827 :いざどう
06/17(金) 17:38 Q8ZwFM6T0

>せつなさん
スポクラなしという手がありますね。
ありがとうございます^^

フェリシアさんは知名度のわりにわからないこと多いですよね。
何度かフレバトしたことがありますが、メインパが何か私も知らないですし^^;


>はるぱぱさん
とりつき挑発も組み込まれてて、コンボのの数がすごいことに。
デビビルのスキル効果で、スパルタあってもカエルが毎ターン必殺撃ってきます。
必殺パ使ってない時あたってよかったです^^

(Win/MSIE)
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828 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/17(金) 17:58 3/XmrIi40

フェリシアさんは
5スレ大戦ときの動画みても

先駆け倍速VS地雷パ
ドドンパVS反射パ

で1勝1敗


クセモノのイメージ大です(笑)

ちなみに。アタシは、カワリモノ~♪

(Android/Chrome)
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829 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/17(金) 18:44 Ryjr+nzC0

とりつき挑発かぁ
あれは長期戦難しいのよね

寝違 我慢
やめたい エンラ
でびびる 道草
白壁  F魂
みちびき  閃光 ナース魂
黒鬼  挑発

とかかしら?
いっかいフレ戦してみたいね

(Android/Chrome)
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830 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/17(金) 19:13 Wl5IJ3+z0

【ねちがえる】のスキルって、
①ねちがえるが前衛に居る時に
②サボリが出たら、その時点でサボってる個体全部がダメージを受け
③ねちがえるに妖気が吸い取られる
↑で表現が合ってますっけ?
...で、【ビビリ】は【袴】同様にスパルタでは防げないと。

(=v=)...イヤラシイわね♪

(Win/MSIE)
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831 :いざどう
06/18(土) 12:58 vphiO7Eq0

>はるぱぱさん
むりだ城F魂なら挑発必殺なので、長期戦いけます^^
使ってる人見たことないけど。


>せつなさん
②は私は見たことないのでせつなさん情報だけですが、他は合ってますよ^^
昨日ちょっと見かけたのにすぐいなくなって残念。


倍速パと対戦機会があったので閃光使う対策試してみました。
相手が倍加×2>相手が後衛を前面に出してこちらの攻撃を受けきる>
相手が(ジバ・ブリー・ジバ)を前面に出すタイミングでこちらの閃光>こちらも(A・A・アタッカー)を前面に出す>
相手のジバS2匹の連撃炸裂!>こちら慌ててA後衛に下げる。
という展開でボロ負けでした><

そこで気になっているのは、相手のジバが最初に動いた理由。
①運が悪いから。
②ジバ2匹で4回行動が確保されているため、シャッフルしてもジバを引き当てる確率が高いため。
どちらでしょうか?
閃光による行動順のリセット効果で、②は違うと思うのですが、行動順の逆転が起きやすいにも関わらず①なのも不思議な感じがするのですよね。

(Win/MSIE)
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832 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/18(土) 16:48 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

アタシも
「そろそろ寝よっかな?」というタイミングでお見かけしまして、
「おっ! いざどうさんとマッチングすっかも♪」と思って、7~8戦頑張ってみたんですけどw

後追い閃光は、
①相手の閃光2回
②自分の通常3連撃(相手が裏に隠れない場合は2連撃で止めておくコト)
③4自分の閃光2回(←これで相手の4連撃がキャンセルされる)
④相手の倍化ABの攻撃(計2発)を裏で受ける
⑤ひっくり返して自分の4連撃
の流れです。

③④の間で、自分の倍化した子を前に出しちゃ~ダメよ~ダメダメw

(Win/MSIE)
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833 :いざどう
06/18(土) 17:17 vphiO7Eq0

>せつなさん
昨日は名人位にいたので、マッチングの期待値高かったのですが残念。

せつなさん倍速をすごい把握してますね^^
閃光シャッフルで対策になると思ってました><
私の場合は閃光が1つしかないのですが、⑤が3連撃になるだけで他変わりないですよね?


ブリーのとりつき行動を選択する基準は、他のとりつき役に比べて相当に低いです。

ブリー(閃光)・エース・エース(とりつき済)

この状況だとブリーはだいたい殴りを選択します。

(Win/MSIE)
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834 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/18(土) 19:00 Wl5IJ3+z0

そーですね♪

前衛のどの個体にも憑りつきが入っていない状態なら、
◆献身的ブリーは、憑りつき優先
◆憑りつき対象が前衛中央なら、憑りつき率100%
◆閃光なら、対象の位置に拘らずほぼ100%
...で、
◆憑りつきが前衛に入っている場合は半々くらい

それと、秘密ですが【ブリー2重憑りつき確率Up術】
①黒鬼(ブリーの憑りつき) ②ブリー(武士または黒鬼の憑りつき) ③武士(ブリーの憑りつき)
のように憑りつきが入っちゃった場合、
ブリーが①③の内ステータスの高い方に2重憑りつきする確率が飛躍的にUpします。
体感的には50%くらいの確立かな?
まぁ、黒鬼か武士が1回余計なコトしてくれた結果発生するって意味ですけどw

アタシ、昨夜は【魔人】の世界にチョッピリ足を踏み入れちゃってましたw
また地獄を見るトコでしたゎw
妹にも下げ下げ協力してもらって、今は【初段】で平和に暮らしてます♪
アイコンも【フミちゃん】にして迷彩効かせて潜伏中w

(Win/MSIE)
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835 :いざどう
06/18(土) 19:20 vphiO7Eq0

>せつなさん
修行パで二重とりつき狙うには、真ん中とりつき法使わないといけないので、公開しても問題ないようなw

実は私も二重とりつきを狙いやすい構築を確立したので使ってます。
ブリーより速く、とりつき行動率が高いばか頭巾だと、前衛すべてにとりつき入っている場合70%以上の確率で重複とりつきしてくれます。
難怪に二重だと(サイドアップ魂なし)必殺で300ダメ超すので十分な火力になりますよ。

(Win/MSIE)
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836 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/18(土) 22:17 Wl5IJ3+z0

先々週~先週のジャック期間~今週の3週間で、
一番多く対戦した強豪さんが【かずぼーさん】です。
(10数戦してると思うw)
今週は【武士武士倍速パ】で元祖軍元帥をキープしてらっしゃいますね♪

彼(彼女?)は、倍速対決のタブー【先に倍化してはイケナイ】を知らないようですね。
プラス、私が2段階倍化でカットイン攻撃を浴びせてるので、
マスク壁2枚備え、きっちり4回の粘りも発動しているにも拘らず、
最終的には私が4体残しで勝利するパターンの繰り返しです♪

この2段階倍化は、相手の倍速対策(=後衛チェンジ)も無効化出来るので便利ですよ♪
ちなみに、なぜカットイン出来るのかは解かりませんw

(Win/MSIE)
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837 :いざどう
06/20(月) 12:55 ehN34NY00

>せつなさん
「倍速対決のタブー」はほとんどの人が知らないと思います。
しかし何回も倍速対決で負け、しかも相手が自分と違う動き方であれば気付く機会はあったと思うのですが。
ですが自分一人で改善法を発見するのは難しいものです。
うちははるぱぱさんがいるので恵まれていますよね^^

先日教えてもらった後衛チェンジによる倍速対策使ってみました。
最近使用してる壁なしパは、自軍の序盤の行動1回1回をきちんと消費することで、勝率を上げることが出来るのでありがたいものでした。
おかげで倍速vs閃光で倍速対策した壁なしパはおとついは負けましたが、昨日は勝てましたよ^^

(Win/MSIE)
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838 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(月) 16:17 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

お役に立てたようで何よりです♪
しかし、対策したとは言え【壁無しパ】で【2枚壁の倍速パ】に勝つとは...w
(っO・)ノ もんげー! さすが、いざどうさん!
※御相手は、まさじゅんさんスレのパパさん?

うん、コレゎ、
本家本元のはるパパさんに挑み→撃破しなきゃですよぉ~♪
...んでんで、
はるパパさんは返り討ちを喰らわせなきゃですよぉ~♪
マッチング実現したら、是非是非、よーつべにUp希望っ♪ Up♪Up♪


倍速パ使ってる人のほとんどが、【タブーを知らない】と言うよりは、
【倍速パ=倍速化しなければイケナイもの】だと思い込んでいるんでしょうねw
そもそも、バトル開始直後の【いきなり倍化=攻撃2発も損してる】に気付かない時点でアウト♪
まぁ、武士の想定外の憑りつき行動の防止と言われればそれまでですがw

↑の場合、アタシは【武士→赤鬼に憑りつき】となります。
たまーに、赤鬼が先に動いてしまう場合も有りますが、その場合はフサフサに守りUpなのでオケ♪
話を武士の憑りつきに戻すと、
①赤鬼に攻撃させる
②武士を倍化 そのまま武士のカットイン攻撃
③裏のマスクを倍化
で対応します。 元々、マスクは素早さ型なので、更に期待以上に回避してくれます♪
一方、倍化し損ねた赤鬼は、
途中で武士に行動回数で追い越されますが、パワーは十分なのでなんとかなりますw
この場合の行動順把握は...まだイマイチ♪

武士をリモコンかくし(力振り、極楽玉)に代えて倍化して遊んでみたら、盗む盗む♪
あの成功率って【素早さ依存】なのでしょーか?
数回戦で飽きましたけどw

(Win/MSIE)
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839 :いざどう
06/20(月) 17:56 Mz8I49AQ0

>せつなさん
まさじゅんさんとこのパパさんです。
壁無くなったあとの裏受けもきっちりしてたので、始めたばかりですが倍速を使いこなしていましたよ^^
えらそうなこと言ってますが、フレバトは4戦3敗でした^^;
倍速使いなので、ガチンコ好きと予想して金猫パ出したら、黒シド犬神と覚醒トホホだったので、瞬殺されてました><

パパさんとの対戦ではこちらの必殺で、「サークル回してくれると助かるな」と思った場面で予想通りの行動をとってくれました。(9割以上はこの対応です)
ですがはるぱぱさんだと回してくれないのですよね^^;
回さない可能性があると、こちらの対応も遅れますので、はるぱぱさんとの対戦はかなり厳しくなると思います。

いきなり倍加にもメリットはあると思いますよ。

※時間なくなったので続きはまた明日。

(Win/MSIE)
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840 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(月) 18:49 Wl5IJ3+z0

=いきなり倍化のメリット=
...。
...やっぱ、相手にかけるプレッシャー効果ですかねw(一般的な話ね)
◆ビビッて閉じ籠ってくれりゃ~しめたもの♪
◆行動順を読み違えてくれりゃ~しめたもの♪

私の2段階倍化は、
相手さん(最後まで)倍速パだって気付かないんじゃないかな?(多分w)
だとすれば、
↑とは違って、相手が重度の警戒をしない内に【いつの間にか倍化】させるトリック倍速ですねw
(っu=)ゞ 何度も対戦すりゃ効果ないけど♪

◆プレッシャーで追い詰め、自分のペースに
◆警戒されない内に追い詰め、自分のペースに
心理戦としては、両方ともアリですね♪

(Win/MSIE)
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841 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/20(月) 19:12 Ryjr+nzC0

アタシの場合はなんとなくの経験測だから
いざどうさんやせつなさんの分析あっての裏付けかと

ましてや心理戦は苦手で
単純な損得勘定と気合いとノリです(笑)

友人帳での勝率も
せつなさんにゃかないませんし
いざどうさんの場合は検証戦多いから
ガチでやったら勝ち越すことは困難かと~♪

個人的には
せつなさんの倍速で
ドドンパがワンキルされちゃうか
ソコには興味津々ですが勝ち負けは圏外だし

3のバトル方式が
予想以上にヤバタンな感じで
こんなにのめり込めるか不安になってます

戦艦みたいな妖怪には
心がくすぐられていますが(笑)

(Android/Chrome)
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842 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(月) 20:32 Wl5IJ3+z0

はるパパさん

なぁーにをおっしゃいますやらw
私の活動時間と、はるパパさんの活動時間とじゃ【対戦相手のレベル】がダンチですから!
深夜の【魔の時間帯】で腕を磨いていらっしゃるパパさん方の経験には、
私ごときじゃ~、遠く...イスカンダルくらい遥か遠~く及びませんから♪(波動砲ちゅどーん!)

それに、
【ドドンパ】とか十分に心理戦をこなしてますよ♪
相手さん>「...なんだコレゎ?」=惑わす&気を緩ませる
相手さん>「うぉぅ! F魂やんけ!」=出鼻を挫く&不用意な物理攻撃の抑止効果
黒鬼の堅さ、だっせんの威力、うみぼうずの恵み等々も予想外でしょうからw

今の私があるのは、皆様との交流のおかげです♪
パパさん達の背中を見て娘は大きく育ちましたw(小さいままのトコも...w)
昨日の父の日の分も込めまして~
=パパさん達♪ ありがとっ♪=

(Win/MSIE)
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843 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/20(月) 22:41 Ryjr+nzC0

たしかにドドンパは初見負けないなぁ
でもフレンドな猛者さんにはバレバレだお

ヒサさん、ライトさん
お二方のジバSにボッコボコ
ひろみさんの黒ガマは惜しかった(笑)

いまライトさんと倍速対決
うん、確かに有利不利わかってない
こちら5枚のこり余裕のフィニッシュでした


追記

ライトさんに検証されちゃいました
まだもひとつあるからいいか
なんてねニャハハ~♪

(Android/Chrome)
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844 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/21(火) 05:24 Ryjr+nzC0

ありま、さゆちゃん閉店しちゃいました
お疲れさまもいえなかったから
こっちに書いちゃえ(笑)

さゆちゃんお疲れ~♪
ファイトクラブの名のとおり
ぶれないランバト板ステキでした

元祖で潜るみたいだから
また遊んでくださいまし~♪

(Android/Chrome)
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845 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 06:50 Wl5IJ3+z0

おはよーございます!

にゃ...にゃんですとぉー!
布団蹴っ飛ばしながら寝てる間にファイトクラブ閉店ですか...。
うーん、「いつかは...」と思ってはいましたけど、寂しいですね。
(っ▽=)ゞ 百鬼姫友人帳は...どしましょw

話題がYW3に移行する場合、
このサイトにも攻略予定タイトルにYW3がありますけど、
今迄と同じよーな管理体制(つか放置だねw)だと、【荒れ放題→あっちゅうまに過疎】でしょうから、
どこかの板に引っ越ししなきゃでしょーかねw
それ以前に...今の管理で離れた客足が戻って来るのか?


はるパパさん

昨夜は【3人のおじ様方】と楽しく遊んだみたいですねw
そっかー、やっぱり【タブー】を御存知なかったのですね♪(でも、検証されバレちゃったとw)
武士武士倍速だと動きの違いで判っちゃうもんなぁw
しかし、研究熱心なライトさんでも知らなかったと言うコトは、
バトル検証に関しては当スレが【全スレ中でトップ】だったと言うコト♪
みんな~! 喜ぼ~! ばんざーい♪

(Win/MSIE)
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846 :はるパパPC
06/21(火) 08:08 Ryjr+nzC0

YW3になっても
今まで見たいに没頭するか
正直大変微妙な感じではあります

「所属スレ」がなくなると
疎遠になるのは間違いないかなと

まぁ楽しく遊ぶ場ってダケでなく
一歩先に行きたい向上心と若いパワーと好奇心が
ココはイイ感じにミックスしたのかなと思っております

せつなさんの探求心をくすぐるコトが
すこしでもできたなら大人冥利でございますわ

(Win/MSIE)
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847 :いざどう
06/21(火) 13:09 GHZO3ki50

【HP回復率の検証】
 <美脚スキル>
◆相手行動時...0.5%
◆自軍行動時...0.75%
 <心オバア魂>
◆相手行動時...1.25%
◆自軍行動時...1.875%
 <共通項目>
◆小数点以下は四捨五入される
◆回復対象となる個体が行動(成功?)した時は効果が1.2倍

 例題)
◆真の元祖道でのバトルで測定
◆HP190/MaxHP290のマスクドニャーン
◆心オバア魂1個で回復
◆行動した個体の内訳と回数(対象個体1、自軍他個体4、相手2)
◆実測でHPは225迄回復=【回復量35】
①対象個体=290×1.875%×1.2倍=6.525≒7(×1回)=【7】
②自軍他個体=290×1.875%=5.4375≒5(×4回)=【20】
③相手=290×1.25%=3.625≒4(×2回)=【8】
①+②+③=【35】
 実測でのHP回復量と合致するので間違いないと思われます。
※美脚スキルについても、実測値と合致しました。 

<少しずつ回復>
◆相手行動時...0.5%
◆自軍行動時...0.75%
 <だんだん回復>
◆相手行動時...0.875%
◆自軍行動時...1.3125%
 <どんどん回復>
◆相手行動時...1.25%
◆自軍行動時...1.875%
 <共通項目>
◆小数点以下は四捨五入
◆対象個体行動時は効果が1.2倍

 麒麟魂やイッカク魂は検証してませんが、
 <両隣をどんどん回復>よりも効果が高いんじゃないかな?
 予想では
◆相手行動時...1.625%
◆自軍行動時...2.4375%

(Win/MSIE)
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848 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 15:51 Wl5IJ3+z0

...ん? コピペ?
いざどうさん、どーしました?
再検証中かな?

(Win/MSIE)
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849 :いざどう
06/21(火) 17:17 GHZO3ki50

>せつなさん
必要な時すぐ調べられるように、ここに写させてもらいました^^

いきなり倍加のメリットですが、純正倍速対決においては無いでしょう。
しかしライト式(②に挑発魂がない)の場合は開幕直後の被弾を防ぐのに有効です。(武士は力振りかも)
また相手が黒鬼の場合はナース魂や回復役の効果を最小限にすることができます。
そして相手がえんら型必殺パの場合も、最大火力を一気に叩き込む=手数を抑えることで、優位に展開することができると思います。

盗み率は同じ個体であっても大きく差が出ます。
私の推測だと、成功率が非常に高い試合と成功率が非常に低い試合があるということです。
低い試合は役立たずなので、このスキルを使うのはやめました。

せつなさんから貰ってるものの方がはるかに大きいです。
こちらこそいつもありがとうございます^-^


>はるぱぱさん
「ファイトクラブの名の通りぶれない」の意味が遅れてわかりました。
確かにその通りですね^^

(Win/MSIE)
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850 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/21(火) 18:21 8idfxcSs0

いざどうさん

倍速の旨味に行動順のシャッフルありますよね
先に倍加したら黒鬼から行動するんで
献身的な黒鬼だとちょいと損です

ガマつき等のゴーケツ陣あると
難攻不落になりやすいから
先に削っております

逆に閃光ないハナクソ等は
早く倍加して最後に回さす方が得で
ヒサさんのジバSとやるときは先に回しました
運がよいとダブルチャージでカットインしますよ~♪

泥棒スキルといえば
りっくりっくらんさんのリモコン

半端ない成功率でして
引き継ぎ増殖申し出とけでした

残念~(^^;

(Android/Chrome)
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