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┗53.百鬼姫友人帳【肆】雪見大福♪(836-885/1000)

|||1-|||書|リロ
836 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/18(土) 22:17 Wl5IJ3+z0

先々週~先週のジャック期間~今週の3週間で、
一番多く対戦した強豪さんが【かずぼーさん】です。
(10数戦してると思うw)
今週は【武士武士倍速パ】で元祖軍元帥をキープしてらっしゃいますね♪

彼(彼女?)は、倍速対決のタブー【先に倍化してはイケナイ】を知らないようですね。
プラス、私が2段階倍化でカットイン攻撃を浴びせてるので、
マスク壁2枚備え、きっちり4回の粘りも発動しているにも拘らず、
最終的には私が4体残しで勝利するパターンの繰り返しです♪

この2段階倍化は、相手の倍速対策(=後衛チェンジ)も無効化出来るので便利ですよ♪
ちなみに、なぜカットイン出来るのかは解かりませんw

(Win/MSIE)
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837 :いざどう
06/20(月) 12:55 ehN34NY00

>せつなさん
「倍速対決のタブー」はほとんどの人が知らないと思います。
しかし何回も倍速対決で負け、しかも相手が自分と違う動き方であれば気付く機会はあったと思うのですが。
ですが自分一人で改善法を発見するのは難しいものです。
うちははるぱぱさんがいるので恵まれていますよね^^

先日教えてもらった後衛チェンジによる倍速対策使ってみました。
最近使用してる壁なしパは、自軍の序盤の行動1回1回をきちんと消費することで、勝率を上げることが出来るのでありがたいものでした。
おかげで倍速vs閃光で倍速対策した壁なしパはおとついは負けましたが、昨日は勝てましたよ^^

(Win/MSIE)
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838 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(月) 16:17 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

お役に立てたようで何よりです♪
しかし、対策したとは言え【壁無しパ】で【2枚壁の倍速パ】に勝つとは...w
(っO・)ノ もんげー! さすが、いざどうさん!
※御相手は、まさじゅんさんスレのパパさん?

うん、コレゎ、
本家本元のはるパパさんに挑み→撃破しなきゃですよぉ~♪
...んでんで、
はるパパさんは返り討ちを喰らわせなきゃですよぉ~♪
マッチング実現したら、是非是非、よーつべにUp希望っ♪ Up♪Up♪


倍速パ使ってる人のほとんどが、【タブーを知らない】と言うよりは、
【倍速パ=倍速化しなければイケナイもの】だと思い込んでいるんでしょうねw
そもそも、バトル開始直後の【いきなり倍化=攻撃2発も損してる】に気付かない時点でアウト♪
まぁ、武士の想定外の憑りつき行動の防止と言われればそれまでですがw

↑の場合、アタシは【武士→赤鬼に憑りつき】となります。
たまーに、赤鬼が先に動いてしまう場合も有りますが、その場合はフサフサに守りUpなのでオケ♪
話を武士の憑りつきに戻すと、
①赤鬼に攻撃させる
②武士を倍化 そのまま武士のカットイン攻撃
③裏のマスクを倍化
で対応します。 元々、マスクは素早さ型なので、更に期待以上に回避してくれます♪
一方、倍化し損ねた赤鬼は、
途中で武士に行動回数で追い越されますが、パワーは十分なのでなんとかなりますw
この場合の行動順把握は...まだイマイチ♪

武士をリモコンかくし(力振り、極楽玉)に代えて倍化して遊んでみたら、盗む盗む♪
あの成功率って【素早さ依存】なのでしょーか?
数回戦で飽きましたけどw

(Win/MSIE)
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839 :いざどう
06/20(月) 17:56 Mz8I49AQ0

>せつなさん
まさじゅんさんとこのパパさんです。
壁無くなったあとの裏受けもきっちりしてたので、始めたばかりですが倍速を使いこなしていましたよ^^
えらそうなこと言ってますが、フレバトは4戦3敗でした^^;
倍速使いなので、ガチンコ好きと予想して金猫パ出したら、黒シド犬神と覚醒トホホだったので、瞬殺されてました><

パパさんとの対戦ではこちらの必殺で、「サークル回してくれると助かるな」と思った場面で予想通りの行動をとってくれました。(9割以上はこの対応です)
ですがはるぱぱさんだと回してくれないのですよね^^;
回さない可能性があると、こちらの対応も遅れますので、はるぱぱさんとの対戦はかなり厳しくなると思います。

いきなり倍加にもメリットはあると思いますよ。

※時間なくなったので続きはまた明日。

(Win/MSIE)
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840 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(月) 18:49 Wl5IJ3+z0

=いきなり倍化のメリット=
...。
...やっぱ、相手にかけるプレッシャー効果ですかねw(一般的な話ね)
◆ビビッて閉じ籠ってくれりゃ~しめたもの♪
◆行動順を読み違えてくれりゃ~しめたもの♪

私の2段階倍化は、
相手さん(最後まで)倍速パだって気付かないんじゃないかな?(多分w)
だとすれば、
↑とは違って、相手が重度の警戒をしない内に【いつの間にか倍化】させるトリック倍速ですねw
(っu=)ゞ 何度も対戦すりゃ効果ないけど♪

◆プレッシャーで追い詰め、自分のペースに
◆警戒されない内に追い詰め、自分のペースに
心理戦としては、両方ともアリですね♪

(Win/MSIE)
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841 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/20(月) 19:12 Ryjr+nzC0

アタシの場合はなんとなくの経験測だから
いざどうさんやせつなさんの分析あっての裏付けかと

ましてや心理戦は苦手で
単純な損得勘定と気合いとノリです(笑)

友人帳での勝率も
せつなさんにゃかないませんし
いざどうさんの場合は検証戦多いから
ガチでやったら勝ち越すことは困難かと~♪

個人的には
せつなさんの倍速で
ドドンパがワンキルされちゃうか
ソコには興味津々ですが勝ち負けは圏外だし

3のバトル方式が
予想以上にヤバタンな感じで
こんなにのめり込めるか不安になってます

戦艦みたいな妖怪には
心がくすぐられていますが(笑)

(Android/Chrome)
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842 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(月) 20:32 Wl5IJ3+z0

はるパパさん

なぁーにをおっしゃいますやらw
私の活動時間と、はるパパさんの活動時間とじゃ【対戦相手のレベル】がダンチですから!
深夜の【魔の時間帯】で腕を磨いていらっしゃるパパさん方の経験には、
私ごときじゃ~、遠く...イスカンダルくらい遥か遠~く及びませんから♪(波動砲ちゅどーん!)

それに、
【ドドンパ】とか十分に心理戦をこなしてますよ♪
相手さん>「...なんだコレゎ?」=惑わす&気を緩ませる
相手さん>「うぉぅ! F魂やんけ!」=出鼻を挫く&不用意な物理攻撃の抑止効果
黒鬼の堅さ、だっせんの威力、うみぼうずの恵み等々も予想外でしょうからw

今の私があるのは、皆様との交流のおかげです♪
パパさん達の背中を見て娘は大きく育ちましたw(小さいままのトコも...w)
昨日の父の日の分も込めまして~
=パパさん達♪ ありがとっ♪=

(Win/MSIE)
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843 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/20(月) 22:41 Ryjr+nzC0

たしかにドドンパは初見負けないなぁ
でもフレンドな猛者さんにはバレバレだお

ヒサさん、ライトさん
お二方のジバSにボッコボコ
ひろみさんの黒ガマは惜しかった(笑)

いまライトさんと倍速対決
うん、確かに有利不利わかってない
こちら5枚のこり余裕のフィニッシュでした


追記

ライトさんに検証されちゃいました
まだもひとつあるからいいか
なんてねニャハハ~♪

(Android/Chrome)
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844 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/21(火) 05:24 Ryjr+nzC0

ありま、さゆちゃん閉店しちゃいました
お疲れさまもいえなかったから
こっちに書いちゃえ(笑)

さゆちゃんお疲れ~♪
ファイトクラブの名のとおり
ぶれないランバト板ステキでした

元祖で潜るみたいだから
また遊んでくださいまし~♪

(Android/Chrome)
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845 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 06:50 Wl5IJ3+z0

おはよーございます!

にゃ...にゃんですとぉー!
布団蹴っ飛ばしながら寝てる間にファイトクラブ閉店ですか...。
うーん、「いつかは...」と思ってはいましたけど、寂しいですね。
(っ▽=)ゞ 百鬼姫友人帳は...どしましょw

話題がYW3に移行する場合、
このサイトにも攻略予定タイトルにYW3がありますけど、
今迄と同じよーな管理体制(つか放置だねw)だと、【荒れ放題→あっちゅうまに過疎】でしょうから、
どこかの板に引っ越ししなきゃでしょーかねw
それ以前に...今の管理で離れた客足が戻って来るのか?


はるパパさん

昨夜は【3人のおじ様方】と楽しく遊んだみたいですねw
そっかー、やっぱり【タブー】を御存知なかったのですね♪(でも、検証されバレちゃったとw)
武士武士倍速だと動きの違いで判っちゃうもんなぁw
しかし、研究熱心なライトさんでも知らなかったと言うコトは、
バトル検証に関しては当スレが【全スレ中でトップ】だったと言うコト♪
みんな~! 喜ぼ~! ばんざーい♪

(Win/MSIE)
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846 :はるパパPC
06/21(火) 08:08 Ryjr+nzC0

YW3になっても
今まで見たいに没頭するか
正直大変微妙な感じではあります

「所属スレ」がなくなると
疎遠になるのは間違いないかなと

まぁ楽しく遊ぶ場ってダケでなく
一歩先に行きたい向上心と若いパワーと好奇心が
ココはイイ感じにミックスしたのかなと思っております

せつなさんの探求心をくすぐるコトが
すこしでもできたなら大人冥利でございますわ

(Win/MSIE)
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847 :いざどう
06/21(火) 13:09 GHZO3ki50

【HP回復率の検証】
 <美脚スキル>
◆相手行動時...0.5%
◆自軍行動時...0.75%
 <心オバア魂>
◆相手行動時...1.25%
◆自軍行動時...1.875%
 <共通項目>
◆小数点以下は四捨五入される
◆回復対象となる個体が行動(成功?)した時は効果が1.2倍

 例題)
◆真の元祖道でのバトルで測定
◆HP190/MaxHP290のマスクドニャーン
◆心オバア魂1個で回復
◆行動した個体の内訳と回数(対象個体1、自軍他個体4、相手2)
◆実測でHPは225迄回復=【回復量35】
①対象個体=290×1.875%×1.2倍=6.525≒7(×1回)=【7】
②自軍他個体=290×1.875%=5.4375≒5(×4回)=【20】
③相手=290×1.25%=3.625≒4(×2回)=【8】
①+②+③=【35】
 実測でのHP回復量と合致するので間違いないと思われます。
※美脚スキルについても、実測値と合致しました。 

<少しずつ回復>
◆相手行動時...0.5%
◆自軍行動時...0.75%
 <だんだん回復>
◆相手行動時...0.875%
◆自軍行動時...1.3125%
 <どんどん回復>
◆相手行動時...1.25%
◆自軍行動時...1.875%
 <共通項目>
◆小数点以下は四捨五入
◆対象個体行動時は効果が1.2倍

 麒麟魂やイッカク魂は検証してませんが、
 <両隣をどんどん回復>よりも効果が高いんじゃないかな?
 予想では
◆相手行動時...1.625%
◆自軍行動時...2.4375%

(Win/MSIE)
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848 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 15:51 Wl5IJ3+z0

...ん? コピペ?
いざどうさん、どーしました?
再検証中かな?

(Win/MSIE)
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849 :いざどう
06/21(火) 17:17 GHZO3ki50

>せつなさん
必要な時すぐ調べられるように、ここに写させてもらいました^^

いきなり倍加のメリットですが、純正倍速対決においては無いでしょう。
しかしライト式(②に挑発魂がない)の場合は開幕直後の被弾を防ぐのに有効です。(武士は力振りかも)
また相手が黒鬼の場合はナース魂や回復役の効果を最小限にすることができます。
そして相手がえんら型必殺パの場合も、最大火力を一気に叩き込む=手数を抑えることで、優位に展開することができると思います。

盗み率は同じ個体であっても大きく差が出ます。
私の推測だと、成功率が非常に高い試合と成功率が非常に低い試合があるということです。
低い試合は役立たずなので、このスキルを使うのはやめました。

せつなさんから貰ってるものの方がはるかに大きいです。
こちらこそいつもありがとうございます^-^


>はるぱぱさん
「ファイトクラブの名の通りぶれない」の意味が遅れてわかりました。
確かにその通りですね^^

(Win/MSIE)
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850 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/21(火) 18:21 8idfxcSs0

いざどうさん

倍速の旨味に行動順のシャッフルありますよね
先に倍加したら黒鬼から行動するんで
献身的な黒鬼だとちょいと損です

ガマつき等のゴーケツ陣あると
難攻不落になりやすいから
先に削っております

逆に閃光ないハナクソ等は
早く倍加して最後に回さす方が得で
ヒサさんのジバSとやるときは先に回しました
運がよいとダブルチャージでカットインしますよ~♪

泥棒スキルといえば
りっくりっくらんさんのリモコン

半端ない成功率でして
引き継ぎ増殖申し出とけでした

残念~(^^;

(Android/Chrome)
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851 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/21(火) 18:30 8idfxcSs0

追記

たぶんですが
ヒサさんのジバSパは
最初に前にいるジバSが鈴持ち
ハナクソはヌル魂かオジ魂とみております

即倍加することで
虎猫➡ハナクソ➡ジバS
にシャッフルされること多くて
1つ目落とせたらもうけものでした

それでも大きく負けこしましたが(笑)
ヒサさんも間違いなく猛者でし~♪

(Android/Chrome)
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852 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 18:30 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

そっか!
アチラのスレだけに掲載だと、流れも速いし検索機能が無いですから、
見たい時に探す手間が大変ですもんねw


【倍速パの急所】は、
相手前衛に閃光装備が居て、運悪くクリティカル(弱点属性含む)を喰らい、
前衛3体のいずれか、もしくは、壁が1撃落ちしちゃった場合なんですよねw
初期編成上、ブリーを後衛配置にしているので、
バトル開始直後はもちろん、バトル開始前にクルッと前衛配置にしたとしても、
最初っから前衛に居る相手の閃光の方が早いですからねぇ...。
私の壁は【ふさ・マスク】なので、【風魂装備だっせん】を閃光仙人で動かされたら
下手すりゃ2枚とも1撃落ちなんてコトも有り得ますものw

(Win/MSIE)
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853 :いざどう
06/21(火) 18:32 GHZO3ki50

>せつなさん
ここの板の編集機能や検索機能、リロードの速さは気に入っています。
それにりっくさんやキノピコさんが帰って来た時に、移転先まで訪ねて来てくれるかな?
もちろん移転したら新規さんいっぱい来てくれそうです^^
個人的にはお家からでも書き込みできるようになるのはウレシイ。

ライトさんは1年前の時点ですでにトップクラスでしたが、現在では頭抜けた存在です。
ただライト式倍速だとその性質上、段階的閃光には気付けなかったと思います。

バトル検証に関してはルビーニャンの時からずっと先頭だったと思いますよ^^


>はるぱぱさん
献身的でも十分痛いですが、防御されたら目もあてられないですね><
対黒鬼は後閃光に限りますね。

必殺パへの対抗策としての閃光も実戦的ですね^^
私はつつきの最中によく攻撃されるので、とりつきが後になるのは相手にとって嫌なことです。

ヒサさんのハナホは絶オジですね。

(Win/MSIE)
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854 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 19:09 Wl5IJ3+z0

www
ルビーニャンの頃から、
おふざけの合間合間に、しっかりと検証してましたもんねw

【2段階倍化時のカットイン攻撃×2の法則】...ほぼ解明しちゃった♪
...これゎ~やばす♪
お墓まで持って行かねばw

(Win/MSIE)
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855 :いざどう
06/21(火) 19:29 GHZO3ki50

>せつなさん
【2段階倍化時のカットイン攻撃×2の法則】
今度実戦で見せてください^^
こちらもそういう危険な相手と戦うために構築してるので、一方的にはならないと思います。


>はるぱぱさん
そうそう、ライト式を参考に私が作ってた倍速パ、しばらくは閃光魂でなくて極楽玉だったのですよ。
これじゃ倍加の前の攻撃には気付かないし、何より倍速パとは言えないですよねw

(Win/MSIE)
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856 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/21(火) 20:35 Ryjr+nzC0

いざどうさん

やはり~♪
ダブルチャージに自信あると
閃光魂は不要になりますからね~(^^;

そいやルビーニャン時代
ここを選んだ理由がせつなさんの
高ステ武士確率論だったきがしますわ

楽しむ だけぢゃ物足りない
はまると抜けれない深さに魅了されました



せつなさん

アタシもやはり体感測ですが
ガマン壁ワンキルとクリアップの
条件コマンドは誰にも言えません(笑)

解明されたらつまんないからね~♪

(Android/Chrome)
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857 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/21(火) 22:11 Wl5IJ3+z0

はるパパさん
そのコマンドって...気分的なものなのでゎ♪
...! もしや...禁断のABXY同時押しとか?

いざどうさん
えーっ!
Pt編成も戦術もバレバレなのにぃ~w
...どぞ、いぢめて♪


我が家の【光回線のモデム】を
通信速度300M→1000Mに変更するようです。
よし、これで3倍の速さで動けるっす!
(〃▽〃)っ ...えっ、違う?

(Win/MSIE)
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858 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/22(水) 16:54 Wl5IJ3+z0

オンラインに、いざどうさんを発見したので3回程お誘いしてみましたが、
ランバト中だったかな?(フラれたぁ♪)
ザンネンな反面、少しホッとしていたりなんかしてw


少し思っているのが、
①せっかく【ふさふさ】居るのに、赤鬼と武士の倍速パって必殺技とはほぼ無縁...w
②武士→ジバSにしたら必殺技使えそうだけど...?
相手Ptにも依りますけど、
どちらの方がより広範囲の対象にプレッシャーを与えられますかね?
それぞれ、デメリットも当然ありますけども。

(Win/MSIE)
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859 :いざどう
06/23(木) 13:05 D0G/hL0g0

>せつなさん
こちらもお誘いしてみてたのですが、すれ違いですね><
対戦シュミレートしてみると、こちらの行動挟まず4連撃されると一気に押し切られることに気が付きました。
段階的閃光はかなりやっかいです。

私も壁なしパで段階的閃光使ってみました^^
こちらの速さは130台ですが、こちらより遅い相手にはかなり有利に展開できます。
ただ相手に武士やジバSがいる場合、先制攻撃されてあわてて回すと連撃される、とんでもない目にあってましたw

ジバSより武士の方がよいと思います。
ブリーのとりつきとスキルで3段階しか強化できていないジバSの必殺だと、相手エースを即死させるダメージを与えられないです。
さらに段階的閃光での運用だと、思い出の鈴とスポクラ素早さのどちらかを選択せざるをえないため、
通常攻撃(45×2)の低さを考慮すると、火力不足だと思います。
あとガマン壁を苦にしないその構築で、ジバSの方が優位な状況を想像できなかったです。

(Win/MSIE)
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860 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/23(木) 17:12 Wl5IJ3+z0

いざどうさん

【ジバS(思い出の鈴)ver.】での試験運用結果です。
=倍化後のダメージ値(イサマシ陣無し)=
◆攻撃...100弱×2~120×2程度(当然、黒鬼に対してはコレ以下ですw)
◆必殺...50弱
※クリティカル時は1.5倍程度の数値です。

武士と通常ダメ限定で比較すると、若干弱いですね。(超クリ考慮すれば比較にならないw)
黒鬼壁は、クリ×2が出なければ、確実に1ターンでは抜けません。
必殺でも、HP艶々の相手は落とせないと思った方が良いですねw

なので、【必殺は撃たずに、ブラフとして使用】してみました。
ブリーが隣接に居て、憑りつきも入っている関係で、
試運転中に当たった相手さんは、100%アタッカーを逃がしますねw
壁を長持ちさせつつ攻撃を加える手段としては、十分活かせるようです♪(逃げなきゃ困るけどw)
相手が【憑りつき速射】の場合は、
ふさの反射憑りつき成功→妖気吸収で、ジバSによる抑止力が効果を発揮するかもです。

正面からぶった斬りたい人は【武士】、
ペテンにハメつつ必殺も撃ちたい人は【ジバS】って感じ?
私には...ちょっと使い難いかな?

(Win/MSIE)
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861 :いざどう
06/23(木) 17:49 ivo0zG6C0

>せつなさん
そもそも、闇魂もしくはブキミー陣でのサポートなしでのとりつき成功前提というのが、安定感に欠けるので^^;

(Win/MSIE)
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862 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/23(木) 18:09 Wl5IJ3+z0

そですねw
【ふさふさ=憑りつき速射パ対策】なので、
わざわざ二重対策(ジバS)すること自体がナンセンスですもんね。
ジバS入れても、理不尽パを少し落とし易くなるくらいしかメリットが無いかもw

(Win/MSIE)
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863 :いざどう
06/23(木) 18:43 ivo0zG6C0

確かに昨日、段階閃光で理不尽パに負けました。
でもふさふさいたら問題ないですね^^

ちょっと前から考えていた、段階閃光の応用がやっと形になりました。
今まではエース×2、とりつき×2が倍速の必須条件でしたが、改造できそうです。

(Win/MSIE)
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864 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/23(木) 19:54 Wl5IJ3+z0

【ジバSver.】試験中に
①武士 ②認めん ③黒鬼
⑥我慢 ⑤ブリー ④汗鬼
のPt(階級は名人さん)とマッチングし、
ロックされ、③⑥の壁を抜き~①に1撃喰らわせた時点で前衛全滅w
→後衛に強制回転
→閃光ビクトリアーン×2(1回分はブリーへ憑りつき)
妖気溜まってたので「負けてなるものか! おりゃぁぁぁ!」っと
→必殺ビクトリアーン×2
...♪
自分でビックリ! 【壁&サポート】とは思えない程の強化を遂げ、
マスクの抜群のフットワーク(避けまくるw)と3体の鬼のようなドツキの嵐で辛勝しました♪
確か、マスクの攻撃は(クリ出まくった)1ヒット【200】を超えていたよーなw
①イサマシ3連
②隣接ブリー×2
③憑りつき
④必殺×2
相手さん、【勝ち確信】→【ボー然】だったでしょーねw

(Win/MSIE)
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865 :いざどう
06/23(木) 20:11 ivo0zG6C0

金猫パ使ってると、全ステupと回避の優秀さをあらためて感じます。

そのPtは手数が多いので、妖気吸収すればブリーの必殺すぐ使えるのですよね。
ジバSの場合、壁がAランクでなければG技使えるのですが。。

(Win/MSIE)
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866 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/24(金) 09:58 ddHMvVQ+0

先日のジャックで
ヒサさんのジバSに勝ったうち
1回は虎猫ブリーブリーの後衛だけで
とりつき、ブリー必殺、ブリー必殺の三重がけ(笑)

虎猫よけるよける
ブリーパンチは300オーバー

笑いました~♪

(Android/Chrome)
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867 :いざどう
06/24(金) 11:34 S6mml2/W0

昨日ちょっと言ってた、「倍加役1人での倍速パ」きちんと機能しました。
段階閃光フルパート行動させながらエース2人の倍加をしつつ、枠が1つ空くのでかなり面白いです^^

段階閃光の応用でさらに手数を増やせるかも。
帰ったら検証してみます^^

速さ170の閃光ばか頭巾より早く動くひとまかがいました><
こういうのに初めて気が付きましたよ。。

(Win/MSIE)
[返信][削除][編集]

868 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/24(金) 14:33 Wl5IJ3+z0

今日は午前校時で終わり→下校♪(PTA会議で~す)
今度、妹の友達にバスターズ指南することになり、
鈍った腕を鍛えるべく、昨夜から「Go!バスターズ!」しておりますw
単独クリアーじゃなく、蘇生しまくりながらのプレイでしょうから...うーん、不安ざんす♪


いざどうさん
お使いになってる【閃光頭巾ちゃん】は、編成上の初期配置が後衛なのでは?
ウォッチ中央の【たたかう】をタップする前に、前衛配置にサークル回してスタートしたとしても、
相手の【閃光仙人】が編成段階から前衛配置だと【仙人の方が行動が早い】ですよ。
閃光行動を活用する場合は、
①編成段階から前衛に配置するのか
②バトル開始直前にサークル回して前衛に配置するのか
③バトル開始後に必要に応じて前衛に出すのか
自Ptの戦術や相手Ptに応じて、ちょっと変えてみたりする工夫が必要です♪
特に苦戦した相手と再戦する際とか、展開が変わりますよ~。


はるパパさん
【マスク】って、元々から回避率高目な感じですよね?
私のマスクも素早さ高目の育成個体なので、強化後の回避率には本当にビックリw
ほんま、エエ子を頂きました♪ おおきにw

ここで一句
=倍速パ ロックされても ビクトリアーン!=

(Win/MSIE)
[返信][削除][編集]

869 :いざどう
06/24(金) 15:08 S6mml2/W0

>せつなさん
閃光魂の前衛後衛は一応知っています。
同じ相手に2回負けたので、ばか頭巾前衛スタートで両方のひとまかに速さで負けました。
ひとまか・ノヅチ・ひとまかの前衛です。

(Win/MSIE)
[返信][削除][編集]

870 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/24(金) 15:24 Wl5IJ3+z0

【対戦アプリ】→【公式メダルセット】で前衛配置にしました?
その上でも相手が早い場合(魂サポートも有り得ない場合)は、
【極楽玉か何か】を追加装備しているアレだと思って間違いないですよ。

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871 :いざどう
06/24(金) 15:29 S6mml2/W0

>せつなさん
え、マッチング決まってからだとダメ?
公式メダルセットは変更してなく、開戦前変更でした。

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872 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/24(金) 15:38 Wl5IJ3+z0

ダメっすw

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873 :いざどう
06/24(金) 17:46 S6mml2/W0

>せつなさん
ダメでしたか^^;
疑って悪いことしました><



ファイトクラブ番外編オープンしてます。

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874 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/24(金) 19:52 Wl5IJ3+z0

さゆちゃんさんトコ、顔出してきました♪

いざどうさん
=閃光の行動優先順=
完全にそこまで知ってる人って少ないと思いますよw
①編成時から前衛配置
②バトル開始前に前衛にシフト配置
③バトル開始後に前衛にサークルチェンジ
の優先順です。(...で、条件が同じなら素早さ順に行動する)
また、
【閃光スキル】と【閃光魂】だと【スキル優先】という話も聞きますが、
私は確認してないから解かりません。
①の見逃しじゃないのかな? と思うアタシw

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875 :いざどう
06/25(土) 18:06 0xUh3k+L0

珍しく必殺使わない倍速パ作ってみました。
閃光3積なのでずっと攻撃し続けますw
結構気に入ったので、今日もこれのテストする予定です。
黒ガマと黒しどトホホを突破出来たら合格かな。

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876 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/25(土) 18:37 Wl5IJ3+z0

【倍速ふさver.】使い始めて、初黒星を喫しましたw
相手は神様、
【武士武士倍速】の、ブリー×2が肉食い×2になったPt...倍速じゃないねw
倍速化したコチラに全く遅れる事なく攻撃を繰り返す相手の武士×2...なぜ?
なもんで、思いっきり行動順を見誤ったゎ♪

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877 :いざどう
06/25(土) 18:57 0xUh3k+L0

>せつなさん
へたにノヅチひとまか入れるより、肉くい×2は有効ですしセンスを感じます^^

武士は素で速さ155あるので、段階倍速使ってて一番嫌な妖怪です。
数十の速さの差は関係なく行動してくるので、武士がいる時は妥協したサークルの方がよいように思います。

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878 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/26(日) 04:10 Ryjr+nzC0

猛者でない相手とのドドンパ戦は
色々ないみで楽しいなぁ

倍速は無慈悲ですが
ドドンパは器量よしです

苦手な黒シドボーや黒ガマでなければ
まあまあ遊べて負けないし
確かに心理戦だし

とりあえずライト式倍速もちました
ゴーケツ3連でHP314ってのは
けっこうデカイみたい

紺屋はいざどうさんやのぶパパさん等
にぎやかでしたね~♪

会わないけど(笑)

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879 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/26(日) 10:15 Ryjr+nzC0

ヒサさんとこに
ライトさんのURLあります

あやしいオフ会動画アップ

ムーディーなBGMが怪しさ満点(笑)

(Android/Chrome)
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880 :いざどう
06/26(日) 10:43 xUB4RePL0

>はるぱぱさん
はるぱぱさんいたので喜んでいたのですが、マッチングなかったですね^^;

白壁がライト式赤鬼に1撃で落とされないのは大きいですね。
ほんの少しHp残るかな?


>せつなさん
赤鬼は好みでなかったと思うので、換わりに破怪はなしですか?
力は176で負けてますが、通常攻撃112と135の違いである程度相殺できます。
それに速さが164あるためその構築にはあってると思います。
総合的には負けてますが、ご一考を^^

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881 :はるパパ◆Harumit.Oo
06/26(日) 15:19 Ryjr+nzC0

いざどうさん

ライフ真っ赤になります(笑)
クリはいるとダメだろうなぁ~(^^;

先ほど満点神様の
武士猫仙人山吹パに薄氷の勝ち

白壁一枚落ち➡海坊主の必殺➡恵みで回復
みたいな中長期戦は本当に楽しいす
相手にしたら何?何?何?
なんだろな(笑)

(Android/Chrome)
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882 :いざどう
06/26(日) 17:15 xUB4RePL0

>はるぱぱさん
すいません、何回か添削したから不明瞭な言葉になってました^^;
「ほんの少し赤鬼のHp残るかな?」でした。

海坊主の必殺使われた記憶なんてほぼないなあw
個人的には回復必殺でもよかったように思います。

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884 :いざどう
06/26(日) 17:42 xUB4RePL0

>ビスケさん
おひさしぶりです^^
今年から進学で合ってたかな?
またよろしくです^^ノ

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885 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/26(日) 20:29 Wl5IJ3+z0

こんばんわぁ

...えっ?
ビスケさんいらしてたの?
883番レス消えてるけど、...だったのかな?

早朝から家族で【那須】に避暑旅行に行ってて、今帰宅しました。
...先々週の蓼科高原への避暑旅行と同様、涼しいどころか寒かったですw
最終的に温泉でほっこりしてたのも同じでした♪
ついでに、
妹が宿題するの忘れてて、今必死にやってるのも同じw(遊ぶ前に済ませよーね)

(=n=)...むぅぅ 眠気Max!

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