セブンネットショッピング

スレ一覧
┗162.ゲラフィのアソビ大全(41-60/158)

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新
41 :げらっち
2021/04/03(土) 00:33:16

 13 げらっち
 2019-10-20(日) 22:13:51
 ベイジー(←ワリオの森の敵)・デイジー間違える イーヤーイーヤーヨー
 次るる「る」

 14 黒帽子
 2019-10-20(日) 22:16:45
 るーるるいわないゲラコビッツ、イーヤーイーヤーヨー
 次は「ゲ」
 ゲラコ「マゲマゲ」
 
 15 げらっち
 2019-10-21(月) 17:21:44
 ゲラゲモーナのファン倶楽部 イーヤーイーヤーヨー
 次は「ぶ」

 18 有名なチビ(Г)
 2019-10-21(月) 20:22:52
 ブロック叩いて骨折 イーヤーイーヤーヨー
 次は「ワ」

[返信][編集]

42 :げらっち
2021/04/03(土) 00:33:30

 19 ロゼッタ
 2019-10-22(火) 09:02:11
 割れた鏡を売って生活するデイジー
 イーヤーイーヤーヨー
 次は「り」

 20 白夜のお面屋
 2019-10-22(火) 11:30:08
 臨時休校だ聞いたかマリオ!イーヤーイーヤーヨー
 よっしゃぁ次は「ホ」だぜぇ!

 21 げらっち
 2019-10-22(火) 11:37:45
 ほーほほ、うほーほ、うほほーほー(DK語)
 うーほーうーほーほー(イーヤーイーヤーヨー)
 次「ジャ」

 22 有名なチビ(Г)
 2019-10-22(火) 12:24:31
 ジャンプができる隊長 イーヤーイーヤーヨー
 次は「た」


>次のアソビはイヤイヤヨゲームだ!

[返信][編集]

43 :げらっち
2021/06/10(木) 16:24:14

イヤイヤヨゲーム
山手線ゲーム
なりきりゲーム・・・

[返信][編集]

44 :萩山檸音
2021/06/16(水) 20:12:34

人狼界隈が廃れたので...

新システムの人狼はどう?

[返信][編集]

45 :げらっち
2021/06/16(水) 20:44:41

つまりどんなシステム?

[返信][編集]

46 :萩山檸音
2021/06/16(水) 21:04:49

汝人狼みたいなシステム

[返信][編集]

47 :萩山檸音
2021/06/16(水) 21:15:40

またはサイコロ人狼

[返信][編集]

48 :萩山檸音
2021/06/16(水) 21:29:39

◯◯にアタックというと攻撃出来る
二人でサイコロ振って(GMが振る)勝敗引き分けを決める
当たれば即死、発言禁止

村側は人狼の死亡、人狼側は村側全員の死亡が勝利の条件

6~7人は欲しいところ

[返信][編集]

49 :げらっち
2021/06/17(木) 15:40:35

夏休み人が揃えば行けるかなぁ

[返信][編集]

50 :萩山檸音
2021/06/17(木) 18:41:06

GM振るのはどうかと思って考えたけど
スレを人数分消費することに...

[返信][編集]

51 :萩山檸音
2021/06/17(木) 18:41:16

GM振るのはどうかと思って考えたけど
スレを人数分消費することに...

[返信][編集]

52 :萩山檸音
2021/06/17(木) 18:41:53

バグって2個投稿してしまった

[返信][編集]

53 :萩山檸音
2021/06/17(木) 18:58:56

役職紹介

村人
なにも出来ない無能力者。

占い師(預言者)
参加者を"一人だけ"占える。
村人、霊媒師、狂人は白、人狼は黒と占われる。ただし自分は占えない。

霊媒師
死んだ参加者を"一人だけ"占える。
結果は占い師と同様。

人狼
村側を殺して勝利を掴み取る狼。

狂人(協力者、裏切り者)
人狼側だが、占いは白と出る。無能力。


勝利の条件

村側は、人狼を殺すこと。
人狼側は、村側を殺すこと。

[返信][編集]

54 :萩山檸音
2021/06/17(木) 19:20:20

●準備時間
GMから渡されたメッセージを見て、自分の鍵部屋に入る。(基本sage進行)
開始前に鍵部屋で役職確認、全員に伝達次第GMがスタートさせる。

●話し合い
鍵部屋でアタックと打つとアタックしたい相手を攻撃出来る。
サイコロを振り、GMが決めた出目が出ると当たる。
外すと相手にバレる。

相手にバレた場合、鍵部屋に伝達され、逃走or戦闘を選べる。
逃走は、その場から逃げることは出来るが、それより前にアタック成功されると、死ぬ。
戦闘は、対抗出来る。途中で逃走出来る。先にアタック成功させれば勝ち。

集団攻撃はアリ。

●死ぬと
死ぬと発言禁止。ただ傍観。

[返信][編集]

55 :萩山檸音
2021/06/17(木) 19:31:58

●話し合いパート2
昼夜はない。ずっと話し合い。
CO(カミングアウト)といって、役職を発表できる。この時、狂人は嘘をつける。しかし、能力を持つ役職に偽装しても、能力は使えない。

[返信][編集]

56 :げらっち
2021/06/17(木) 21:17:18

夏のイベント期間になったら提案してみましょう

[返信][編集]

57 :萩山檸音
2021/06/18(金) 18:59:31

>>54訂正
相手にバレた場合、 相手の 鍵部屋に伝達され、 相手は 逃走or戦闘を選べる。
逃走は、その場から逃げることは出来るが、それより前にアタック成功されると、死ぬ。
戦闘は、対抗出来る。途中で逃走出来る。先にアタック成功させれば勝ち。 殺せる。

集団攻撃はアリ。

訂正箇所は左右に空白があるよ>_<

[返信][編集]

58 :萩山檸音
2021/06/19(土) 19:03:05

GMは誰でも出来るよ

[返信][編集]

59 :すき焼きのタレ
2021/06/19(土) 19:15:43

結構面白そう

[返信][編集]

60 :げらっち
2021/06/21(月) 01:22:59

オリジナルルールを作って「人狼ゲーム」「狼チャット」のスレをリサイクルしようぜ!

[返信][編集]

|||最初のレス|最近のレス|検索|書き込み|更新

[管理事務所]
WHOCARES.JP
54 :萩山檸音
2021/06/17(木) 19:20:20

●準備時間
GMから渡されたメッセージを見て、自分の鍵部屋に入る。(基本sage進行)
開始前に鍵部屋で役職確認、全員に伝達次第GMがスタートさせる。

●話し合い
鍵部屋でアタックと打つとアタックしたい相手を攻撃出来る。
サイコロを振り、GMが決めた出目が出ると当たる。
外すと相手にバレる。

相手にバレた場合、鍵部屋に伝達され、逃走or戦闘を選べる。
逃走は、その場から逃げることは出来るが、それより前にアタック成功されると、死ぬ。
戦闘は、対抗出来る。途中で逃走出来る。先にアタック成功させれば勝ち。

集団攻撃はアリ。

●死ぬと
死ぬと発言禁止。ただ傍観。