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┗168.大乱闘スレッシュブラザーズ(71-90/177)
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71 :黒帽子
2021/05/14(金) 19:41:58
ga-m.com
世の中酷い人間もいるんだなあ
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72 :暇人大魔王
2021/05/14(金) 19:58:53
実際FEは多いと思う。思うけど消すmod作るとは暇すぎるな
マリオキャラが
マリオ、ルイージ、クッパ、ピーチ、デイジー、ロゼッタ、ヨッシー、ドクターマリオ、パックンフラワーの9人(ワリオはメイドインワリオくくり)。
FEが
マルス、ルキナ、ロイ、クロム、アイク、ルフレ、カムイ、ベレト、ベレスの9人。
さすがに任天堂代表的なマリオと肩を並べる数となるとね、マリオファンのみならず第三者視点からも多くねって思うのは普通じゃないかな
ファンの人は喜んでると思うんだけどさ
多くね多くね言うくらいならキャラを使わなきゃいいだけの話だけどな
なんで理想型に改造したがるかな
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73 :暇人大魔王
2021/05/15(土) 00:18:13
FEが多い要因とカービィが少ない要因
FE
・色んな作品を通してたくさんのキャラがゲームに出ている
・他のゲームに比べて、ゲームシステムなどよりもキャラ自体に人気がある
・ファンの間でアニメみたいに推しキャラがいるから、出せば「待ってました!」感が出る
未プレイ者が推測できるのはこの辺までかな
カービィ
・作品ごとに戦う相手が異なるため、ボスは出しづらい
・カービィ、デデデ、メタナイトの3人で有名所終わった感がある
・雑魚敵は技が思いつかない。
まあこの辺かねえ。まあワドルディは最悪諦めるひしても、ギャラクティックナイトとか出していいと思うんだよなあ。1つ目のにしたって、1作品しか出てないけどスマブラにいるキャラって他にもわんさかいるだろうし、2つ目のは...まあしゃあねえわな。3つ目はさすがに改善の余地がある。多くのカービィの雑魚敵はカービィがコピーすることで複数の技を会得するし、ヘルパーやフレンズではカービィと同等の技を使ってる。言ってしまえば「○○タイプのポケモン」みたいなもの。出せるはずだ。がんばれ桜井さん!
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74 :黒帽子
2021/05/16(日) 10:21:32
マイクラ→田代→悪魔と新幹線→次は誰?
って感じだっけ新キャラの追加状況
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75 :げらっち
2021/05/16(日) 14:37:11
新幹線ではなくポッチャマの飼い主です
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76 :黒帽子
2021/05/18(火) 12:54:56
>>75
最後の切り札はコピー機を相手の尻にえぐりこませるんですね
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77 :げらっち
2021/05/18(火) 12:56:23
よくわかりましたね^
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78 :黒帽子
2021/06/16(水) 07:44:05
やったぜ一八参戦
鉄拳からの参戦を密かに待ってたんだ俺は
いつか鉄拳もプレイしてみたいって思ってるんでね
まあここの人たち鉄拳の存在を知らなさそうだな
第1作は四半世紀前と割と古いし(ポケモンと近い世代)、アーケードゲーム発祥で初期は移植はプレステオンリー
というか初代鉄拳のアーケード基盤はプレステの基盤をベースにしてる(90年代半ば以降のナムコアケゲはこういう基盤が多い)
p.s. カビキチの怒りの矛先が鉄拳に向けられる…のか?
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79 :黒帽子
2021/06/16(水) 08:00:27
鉄拳はプレステ陣営のゲームなんだけど一応GBAやWiiでもゲームを出していたので参戦ができたのだろう
あと鉄拳のシステムを使ったポケモンの格闘ゲーム「ポッ拳」というのもあるので実は隠れポケモン枠?
三島一八ってことは多分2Pカラーか最後の切り札にデビル一八が用意されているかもしれない
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80 :げらっち
2021/06/16(水) 23:31:00
あと一枠
ワルイージ界隈は諦めムードです
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81 :あめそ(飴)
2021/06/17(木) 17:09:41
>>80
第三弾ある説がまだ残ってる・・・(サークライを休ませないスタイル)
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82 :げらっち
2021/06/20(日) 21:59:12
マリオシリーズの9キャラ(ワリオ・ヨッシー・DK除く)に次いで多いのがポケモン・FEの8キャラ
マイクラや鉄拳のように新しいシリーズからの登板が多いので、最終枠がワルイージやカービィキャラという可能性は低い
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83 :暇人大魔王
2021/06/20(日) 23:37:59
かずやとかいうよくわかんないの出たね
友達も全員知らなかった
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84 :げらっち
2021/06/21(月) 01:12:49
>>83
無知なのはいいとして
明らかにファンに失礼な物言いだ
FEの時もそうだったけど、自分の望んでるキャラが出ないからって知らないキャラを馬鹿にするの?
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85 :黒帽子
2021/06/21(月) 07:55:59
>>83
ちょっと来い貴様
風神拳かますぞ
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86 :暇人大魔王
2021/06/21(月) 15:09:37
>>84バカにするつもりはなかった
申し訳ない
鉄拳ってゲームのキャラなのか
そこそこ最近にも発売されてるし部長も黒帽子さんも知ってるってことは俺と俺の周りが知らないだけだったんかな?
FEに(8体)関してはいつもカービィ(3体)を出して悪いけど売り上げ的に違和感感じるのはFEファンでもない限り別に不自然ではないと思うけど...
あの時は毎回ボスが変わるカービィキャラの出しづらさとか剣キャラの出しやすさとかに気づいてなかったしそもそもファンがいるのにガッツリ言っちゃうこと自体失礼だったし深く反省してる
どんなキャラが来ようとも喜怒哀楽賛否両論は絶対あるしとやかく言うことじゃなかったんだ
以後は慎む
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87 :げらっち
2021/06/21(月) 17:14:01
FEは確かに多さを感じる
それはキャラ1人1人があまり有名でない上、外見が似ているからだろう
カービィは個性的なキャラが多いのであと1、2体は居てもよかったね。
まあFEの多さとカービィの少なさは何の関係もないのだが。
それよりも一番謎なのはパックンフラワーが居てワルイージが居ない事です…
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88 :暇人大魔王
2021/06/21(月) 17:38:22
>>87ホントにそれ
まあ生きてる間にワルイージがスマブラで戦う姿を見れればいいよ...
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89 :げらっち
2021/07/04(日) 22:08:18
FEの違いがわからない人向け
www.youtube.com
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90 :暇人大魔王
2021/07/08(木) 00:01:30
絶対にあり得ないスマブラのDLCファイター
『 ガ ー ル ズ レ ッ ド(ルル)参戦!』
身長 マリオよりやや小さめ
重さ 女性ファイターにしても軽い
歩きとダッシュの速さ マリオよりやや遅い
ジャンプ マリオと同じくらい
特性 しゃがみ歩きやカベキック、カベ張り付きができないが、炎系の技(爆薬箱を起爆できる技)からのダメージが2/3になる炎耐性という独自の特性がある。
使用技(全部は考えれないのでほんの一部)
※なお、1秒=60F。
※ふっとばし力は、wikiや攻略本にならい戦場においてマリオに攻撃を当てた時に撃墜できる最小ダメージを表示。ためなしでのマリオの横スマッシュが80、クッパの横スマッシュで53、カービィの鬼ごろし火炎ハンマーで20。
通常必殺技(NB)
スパイラルフレアー
ダメージ(ためなし)1.5%×4+4%
ふっとばし 170%
ダメージ(ためあり)4%×4+10%
ふっとばし 110%
発生F 22F
前方に炎の龍を飛ばすエネルギー系の飛び道具技。スパイラルしているため5連続ヒットする。ためが可能で2秒で最大となり、スーパースパイラルフレアーになる。ためキープはできない。射程は、終点のステージ半分くらい。
横必殺技(→←B)
ファイアウィップ
ダメージ(1発目)6~7%
ふっとばし なし
ダメージ(2発目、B入力)8~9% ※1
ふっとばし 135%
ダメージ(2発目、1発目と逆向き横B入力)9~11% ※1
ふっとばし 115%
ダメージ(2発目、↓B入力)3%+10% ※2
ふっとばし 95%
※1→巻き込みで5%のダメージ
※2→巻き込みで
発生(1発目)10F
発生(2発目、B)7F
発生(2発目、逆B)10F
発生(2発目、↓B)6F+13F
炎を纏った鞭を持ち前方をはたく。リーチは一般的な剣撃と同じくらいだ。2発目はマーベラスコンビネーションのように入力により技の性能が異なる。
B/ウィップスイング 1発目と同様、前方を攻撃。バックトゥバックにも言えるが、1発目が先端に当たれば2発目も先端に当たる。
逆向き横B/バックトゥバック 1発目とは逆方向に鞭を振る。ふっとばす方向も後ろ方向になる。
↓B/ウィップメテオ 鞭を相手に巻きつけて空中で一回転。そのまま下方向に落とす。メテオ効果を持つ。空中で振り回している間、他のファイターを巻き込みやすい。
なお、スマブラあるあるに乗っ取り、先端のダメージが高くなっている。
上必殺技(↑B)
フレアーボール
ダメージ 9%
ふっとばし 150%
発生 8F
真下に火球を落として反動で浮き上がる。マリオのスーパージャンプパンチほどは飛べず、横移動がしづらい。火球はそこそこサイズが大きい。
下必殺技(↓B)
ファイアキック
ダメージ 13%
ふっとばし 110%
発生 14F
ファイヤースマッシュを横スマにしようとして別の技を探したがなかなか見つからず、いきついたのが旧CGR6話で使っていたこの技(名前は登場しない)。炎を足にまとわせて前方の相手を蹴る。マリオなどの蹴り技よりやや長い射程を持つ。
横スマッシュ(はじき→←A)
ファイヤースマッシュ
ダメージ(ためなし)16~18%
ふっとばし 90%
ダメージ(ためあり)23~26%
ふっとばし 58%
発生 17F
当たり前だがふっとばし性能に優れる。ダメージも一般的な横スマッシュ攻撃より高く、主力技の1つとして使える。
最後のきりふだ
コミュニティエレメントレーザー
ダメージ 48%
ふっとばし 40%
ガールズレッドを中心としてCGRの7人が現れ、前方にレーザーを放つ。もちろんファイターや地形は貫通、ステージ(サイズにもよる)の1/3程度を直線的に貫く。
疲れた
おやすみ
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