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┗168.大乱闘スレッシュブラザーズ(81-100/177)
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81 :あめそ(飴)
2021/06/17(木) 17:09:41
>>80
第三弾ある説がまだ残ってる・・・(サークライを休ませないスタイル)
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82 :げらっち
2021/06/20(日) 21:59:12
マリオシリーズの9キャラ(ワリオ・ヨッシー・DK除く)に次いで多いのがポケモン・FEの8キャラ
マイクラや鉄拳のように新しいシリーズからの登板が多いので、最終枠がワルイージやカービィキャラという可能性は低い
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83 :暇人大魔王
2021/06/20(日) 23:37:59
かずやとかいうよくわかんないの出たね
友達も全員知らなかった
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84 :げらっち
2021/06/21(月) 01:12:49
>>83
無知なのはいいとして
明らかにファンに失礼な物言いだ
FEの時もそうだったけど、自分の望んでるキャラが出ないからって知らないキャラを馬鹿にするの?
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85 :黒帽子
2021/06/21(月) 07:55:59
>>83
ちょっと来い貴様
風神拳かますぞ
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86 :暇人大魔王
2021/06/21(月) 15:09:37
>>84バカにするつもりはなかった
申し訳ない
鉄拳ってゲームのキャラなのか
そこそこ最近にも発売されてるし部長も黒帽子さんも知ってるってことは俺と俺の周りが知らないだけだったんかな?
FEに(8体)関してはいつもカービィ(3体)を出して悪いけど売り上げ的に違和感感じるのはFEファンでもない限り別に不自然ではないと思うけど...
あの時は毎回ボスが変わるカービィキャラの出しづらさとか剣キャラの出しやすさとかに気づいてなかったしそもそもファンがいるのにガッツリ言っちゃうこと自体失礼だったし深く反省してる
どんなキャラが来ようとも喜怒哀楽賛否両論は絶対あるしとやかく言うことじゃなかったんだ
以後は慎む
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87 :げらっち
2021/06/21(月) 17:14:01
FEは確かに多さを感じる
それはキャラ1人1人があまり有名でない上、外見が似ているからだろう
カービィは個性的なキャラが多いのであと1、2体は居てもよかったね。
まあFEの多さとカービィの少なさは何の関係もないのだが。
それよりも一番謎なのはパックンフラワーが居てワルイージが居ない事です…
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88 :暇人大魔王
2021/06/21(月) 17:38:22
>>87ホントにそれ
まあ生きてる間にワルイージがスマブラで戦う姿を見れればいいよ...
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89 :げらっち
2021/07/04(日) 22:08:18
FEの違いがわからない人向け
www.youtube.com
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90 :暇人大魔王
2021/07/08(木) 00:01:30
絶対にあり得ないスマブラのDLCファイター
『 ガ ー ル ズ レ ッ ド(ルル)参戦!』
身長 マリオよりやや小さめ
重さ 女性ファイターにしても軽い
歩きとダッシュの速さ マリオよりやや遅い
ジャンプ マリオと同じくらい
特性 しゃがみ歩きやカベキック、カベ張り付きができないが、炎系の技(爆薬箱を起爆できる技)からのダメージが2/3になる炎耐性という独自の特性がある。
使用技(全部は考えれないのでほんの一部)
※なお、1秒=60F。
※ふっとばし力は、wikiや攻略本にならい戦場においてマリオに攻撃を当てた時に撃墜できる最小ダメージを表示。ためなしでのマリオの横スマッシュが80、クッパの横スマッシュで53、カービィの鬼ごろし火炎ハンマーで20。
通常必殺技(NB)
スパイラルフレアー
ダメージ(ためなし)1.5%×4+4%
ふっとばし 170%
ダメージ(ためあり)4%×4+10%
ふっとばし 110%
発生F 22F
前方に炎の龍を飛ばすエネルギー系の飛び道具技。スパイラルしているため5連続ヒットする。ためが可能で2秒で最大となり、スーパースパイラルフレアーになる。ためキープはできない。射程は、終点のステージ半分くらい。
横必殺技(→←B)
ファイアウィップ
ダメージ(1発目)6~7%
ふっとばし なし
ダメージ(2発目、B入力)8~9% ※1
ふっとばし 135%
ダメージ(2発目、1発目と逆向き横B入力)9~11% ※1
ふっとばし 115%
ダメージ(2発目、↓B入力)3%+10% ※2
ふっとばし 95%
※1→巻き込みで5%のダメージ
※2→巻き込みで
発生(1発目)10F
発生(2発目、B)7F
発生(2発目、逆B)10F
発生(2発目、↓B)6F+13F
炎を纏った鞭を持ち前方をはたく。リーチは一般的な剣撃と同じくらいだ。2発目はマーベラスコンビネーションのように入力により技の性能が異なる。
B/ウィップスイング 1発目と同様、前方を攻撃。バックトゥバックにも言えるが、1発目が先端に当たれば2発目も先端に当たる。
逆向き横B/バックトゥバック 1発目とは逆方向に鞭を振る。ふっとばす方向も後ろ方向になる。
↓B/ウィップメテオ 鞭を相手に巻きつけて空中で一回転。そのまま下方向に落とす。メテオ効果を持つ。空中で振り回している間、他のファイターを巻き込みやすい。
なお、スマブラあるあるに乗っ取り、先端のダメージが高くなっている。
上必殺技(↑B)
フレアーボール
ダメージ 9%
ふっとばし 150%
発生 8F
真下に火球を落として反動で浮き上がる。マリオのスーパージャンプパンチほどは飛べず、横移動がしづらい。火球はそこそこサイズが大きい。
下必殺技(↓B)
ファイアキック
ダメージ 13%
ふっとばし 110%
発生 14F
ファイヤースマッシュを横スマにしようとして別の技を探したがなかなか見つからず、いきついたのが旧CGR6話で使っていたこの技(名前は登場しない)。炎を足にまとわせて前方の相手を蹴る。マリオなどの蹴り技よりやや長い射程を持つ。
横スマッシュ(はじき→←A)
ファイヤースマッシュ
ダメージ(ためなし)16~18%
ふっとばし 90%
ダメージ(ためあり)23~26%
ふっとばし 58%
発生 17F
当たり前だがふっとばし性能に優れる。ダメージも一般的な横スマッシュ攻撃より高く、主力技の1つとして使える。
最後のきりふだ
コミュニティエレメントレーザー
ダメージ 48%
ふっとばし 40%
ガールズレッドを中心としてCGRの7人が現れ、前方にレーザーを放つ。もちろんファイターや地形は貫通、ステージ(サイズにもよる)の1/3程度を直線的に貫く。
疲れた
おやすみ
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91 :げらっち
2021/07/08(木) 00:02:50
ルルの身長は156~160と言ってたのでマリオよりやや大きめだぞ(そこ)
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92 :翡翠(ヒスイ)
2021/07/08(木) 00:22:37
それはMiiファイターで作ったら?
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93 :暇人大魔王
2021/07/08(木) 07:04:13
あ、そーだった!
やっちまったぜ
てか今さらだけどマリオ小さくね()
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94 :暇人大魔王
2021/07/11(日) 22:03:54
ちなみにですがファイヤースマッシュをどーーーしてもスマッシュ攻撃にしたくて、下Bの技を探してたところCGRが懐かしすぎて新旧見まくりました。時間がなくなり切羽つまって後半はできるだけ読み込まないようにしつつ技を探し、旧CGR6話のファイアキック(技名は勝手につけた)にいきついたときには、もう探しはじめてから40分経ってました。
実に有意義な時間の使い方でした。
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95 :げらっち
2021/07/17(土) 22:35:26
もう1年が経ちましたが、CGRは楽しく描けた作品でしたね
スマブラではSUMOファイター出てほしい…!
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96 :暇人大魔王
2021/07/17(土) 22:48:34
エドモンド本田ってやつがいたような
もう1年1か月が経ちましたがクリボージャーは楽しく描けた作品でした
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97 :迅
2021/07/17(土) 22:54:00
カズヤ強えよ……強えけどよ……やっぱテリー使ってた方が自分はやり易いと感じるわな
豊富なコマンド技やレイジ状態は確かに魅力的だけど、1発限りな上に不発やらダメージやらで解除されるリスクを負うくらいなら、テリーのバスタッウルフッやパワッゲイザッ打ってた方がお釣りは出るし、何より空中では上必殺か横必殺のどちらかしか出さないのは痛い
ただでさえジャンプするのに7Fとか言う阿呆みたいな遅さなのに、自重や空中の暴れ性能の低さもプラスされて空中戦はマジで弱く感じる
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98 :迅
2021/07/17(土) 22:58:03
とは言え、10連コンボ(※Aボタン長押しでも発動できるけど、その際は5連で止まる)や雷神拳および横B等、地上での格闘戦は怯みにくい特性もあってゴリ押しが効くのは良いと思う
投げ方向が上下左右だけじゃなく、斜め方向にもあるってのも使ってて面白く感じたね。流石は格ゲーキャラってとこかな
それに、格ゲーキャラ特有の自動反転もあるから攻撃が空振りするリスクは低いし、崖弱からコンボを繋げていけるのは格ゲーキャラのみの特権とも言える
せやかて、他の格ゲーキャラに比べてもかなり難しいコマンドが多いし、やっぱ自分に合ったキャラが一番って事やね
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99 :げらっち
2021/07/17(土) 23:00:23
このスレでこんなに真面目に語ってる人は初めてだ
自分はカービィがお気に入りなのだが、初心者向けなのだろうか
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100 :暇人大魔王
2021/07/17(土) 23:02:06
カービィは初心者向けだよね
使いやすいしコピー能力楽しいし復帰強いし横スマとダッシュ攻撃がむちゃ強い(これホント)ので俺もよく使う
2回に1回はカービィ使う
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