スレ一覧
┗18.マリオ以外のゲームの雑談スレ(121-140/1000)
▼|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
121 :黒帽子
2020/06/04(木) 20:44:43
>>119
調べたら出てきた
アンテナ付きのアレか 見覚えあるなぁ
幼稚園時代たまごっちが復刻してたが、俺は友人の家でその友人の兄か姉のゲームボーイを発見し、たまごっちを起動した。
ゲームボーイ版ではたまごっちを逃がすことができるが、操作のわからなかった俺は全部逃がす操作を繰り返した。
懺悔です。その当時のたまごっちの持ち主様、これを見ていましたらお許しください。
[返信][
編集]
122 :げらっち
2020/06/04(木) 20:46:03
>>121 許しません(その時の持ち主は私です)
[返信][
編集]
123 :黒帽子
2020/06/04(木) 20:46:34
>>122
What are you saying?
Did you live in nagoya in 2005 ?
[返信][
編集]
124 :seller♪
2020/06/04(木) 20:49:09
主様…+敬語…=闘剣乱舞
予測変換がボケて、闘犬乱舞でうけたw
[返信][
編集]
125 :げらっち
2020/06/08(月) 23:44:09
スーパーうんちくんとか言う黒歴史キャラ
[返信][
編集]
126 :黒帽子
2020/06/09(火) 00:05:21
>>125 huh?
[返信][
編集]
127 :すき焼きのタレーライブキッズ
2020/06/09(火) 00:07:14
huhすきやなあんた
[返信][
編集]
128 :黒帽子
2020/06/11(木) 02:38:04
2010年代以降の主役、スマホゲームをファミコン・ゲームボーイに移植するとこうなると予想
(源流がマリオ板なので任天堂機にしぼってかいせつ)
パズドラ・キャンディークラッシュ
どちらも「ズーキーパー」の類似ゲーム。スーファミに毛が生えた性能のGBAで動いたが、シンプルなゲーム性なので8bitでも動かせるか?
パズドラの場合キャラデータに制約が出る?
FCでは色の制約が多いためGBCで出すべきか?
フルーツニンジャ
移植不可能
タッチパネルを生かしたゲームを移植することは厳しい…
モンスト・アングリーバード
完全移植不可能
キャラや演出に制約あり?
ひっぱる方向も8方向に制限され、当てづらくなる。あとは物理演算がどうなるか
ひっぱり系もタッチパネルを生かしたゲームであることを思い知らされる…
にゃんこ戦争
RTS自体ファミコンで存在するので移植可能。しかし出撃可能なキャラ数に制約が出て泥仕合気味になる?
ガラケー(16~32bit?)でもリリースされているので動かせなくはないはず ガラケー版にいるねこからキャラ数を絞ってワンボタンで出せるようにすれば行ける?
2人プレイの対戦モードも実装されそう
ツムツム
タッチパネルを意識したゲームであり再現は困難。
塊をタップして消すぷちぐる方式ならいけるか?
もはや別物だが「ドクターマリオ」「ぷよぷよ(実はFC版あり)」のように落ちものゲームとして発売するのもありか?
クッキングフィーバー
工程・メニューを簡略化していける?
ボタン入力のため制限時間は多少余裕を持たせる可能性あり
しれっとレシピモードとか作って料理する際に役立ちそう
スクフェス・バンドリ・アイマス等キャラ音ゲー
ファミコン時代に音ゲーは皆無。
GBにポップンが移植されたことがあるがボタン数の都合上5鍵。9人制のスクフェスは9鍵にこだわると移植不可能。
なおキャラのイラストを再現するのにFCの色数では足りない。SFCのグラフィック・音源・ボタン数でようやくプレイに堪えうる条件になるか?
実はFC時代からオンラインゲームに対応していた任天堂。
2015年までファミコンで馬券を買えたり、SFC後期には衛星放送を使ってゲームデータを受信したり、短期間だけ64でインターネットブラウザが利用できたり、GBモバイルシステムでオンラインランキングに登録できたりと割と21世紀を見据えてるような見据えてないようなことをしていた。
[返信][
編集]
129 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/06/11(木) 07:54:56
>>128僕にゃんこ大戦争やってますが
ガラケーでもできるとは知りませんでした!
[返信][
編集]
130 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/06/11(木) 07:57:19
ただにゃんこ大戦争って結構ステージによって「このキャラがいれば!」っていうのもあったりするので(特に最近アプデで出た最難関ステージだと他の編成でもいけるようになるには日数、年数がかかる)、キャラ数を減らしての実装は難しいですねえ(ステージ数も減らすことになりかねないため)
[返信][
編集]
131 :黒帽子
2020/06/11(木) 08:58:07
>>130
ガチャ要素廃止してシンプルに行けば旧式ハードでも動かせると言ったが、ガラケー版ではガチャ要素一切なかったし行けるのでは?
[返信][
編集]
132 :黒帽子
2020/06/11(木) 09:08:17
まー今時のガチャゲー世代には固定されたメンバーで戦うって感じのゲームの面白さは伝わらないかもしれないけど
まあそんなあなたでもすんなり楽しめるのはドラクエ3かな?カスタマイズ要素がある程度用意されてるし
[返信][
編集]
133 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/06/11(木) 12:57:38
>>131あっ、ガラケー版ガチャないんですか!なら行けますね
[返信][
編集]
134 :黒帽子
2020/06/12(金) 01:34:15
www.youtube.com
セガが作っていたマリオもどき兼トイストーリーもどきの黒歴史ゲー、「クロックワークナイト」。
セガサターン移植時にソニックをメガドライブに置き去りにして新たに立ち上げた新作ゲーム。よくある横スクロールゲームで3DCGを生かした表現も見られるうえに
しかし開発の遅れから1つのゲームを上下巻に分けての販売、ヒゲオヤジでマリオと丸被り、ソニックを待ちわびていたセガファンの失望と結構マイナスな面が目立ってしまった部分も…
しかも追い打ちをかけるように上巻の発売から約1年後、pixarの「トイストーリー」が上映される。おもちゃたちが夜に動く、しかも3DCGでキャラクターを描いている上に絵柄も若干似ている…
不運にもほどがあるだろ
まあこの作品で64の後出しを前にマリオに真っ向勝負を挑んだセガの度胸は見習いたいところ。
[返信][
編集]
135 :黒帽子
2020/06/12(金) 01:41:49
初期を担うはずのソフト、そして1994年末商戦の売れ筋となるはずだったクロックワークナイト、開発の遅れと待ってくれない発売時期に板挟みにされなかったら…
最近のスマホゲームではサービス開始前から延期に告ぐ延期とか言う納期完全無視なんじゃないかってゲームもあるし
現代のCGでリメイクしたら再評価されそうだとは思うが。
[返信][
編集]
136 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/06/15(月) 21:58:09
>>134ありゃりゃ可哀想に笑
[返信][
編集]
137 :黒帽子
2020/06/15(月) 22:00:38
動画見ずにレスしてそう
[返信][
編集]
138 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/06/15(月) 23:07:37
ぬお?!?
[返信][
編集]
139 :黒帽子
2020/06/16(火) 17:14:51
ゲラフィでPSとかセガハードの話題もこなせるのは俺だけかなあ?
処刑上等だが
どのハードにも面白いゲームはあるんだし食わず嫌いはしちゃいかんよな
[返信][
編集]
140 :超ウルトラハイパーグレートキングクリボー
2020/06/16(火) 19:53:58
セガのゲームは1つもやってないですね...
[返信][
編集]
▲|
前|
次|
最初のレス|
最近のレス|
検索|書き込み|
更新
[
管理事務所]